×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

更新遅れましたー<挨拶

というわけで無事帰還しました。
ネットは相変わらず繋がっていません orz というか、身分証明書を送れ、という手紙が3回きました。もう送って、受け取りましたというメールも業者さんから来ているのですが……もしかしたら、予想以上に時間がかかるかもしれません。
んで、治験バイトから開放された後、引越し前の家に行っていました。その前に更新しようと駅前のネットカフェに行くともぬけの殻。まるで夜逃げしたみたい。まぁ、流行っていない感じでしたし……そんなこんなで更新できませんでした。研究室からという手もあったんですが、その辺りは後述。

ちょうど家主さんも在宅で、忘れていたスーツ、洗剤、フライパンの蓋を回収。しかし蓋は既に処分されていました。残念。
その後、ねこさんからサウンド全集が届いたり、光熱費の自動引き落としの書類を作っていたり。

で、買い物ですよ。
以前行ってた安い店に、地図片手に出発したんですが……迷った orz 迷うことも楽しみの一つなんですが、こうも坂道が多いとは思いませんでした。さすが東京(の田舎)。自分の体力の衰えを感じざるを得ない時間でしたね。
買ってきたものは牛乳、うどん、調味料に。重たいですが、背に腹は代えられません。特に酒(燃料)。で、移動にエネルギーを使いすぎて研究室に行く気力が無かったので更新もできませんでしたとさ。

おー、日記らしい日記です(笑

拍手レス→ 表示/非表示

続・治験日記<挨拶

相変わらずの治験バイト。軟禁生活です。
もう何ていいますか、血を抜かれ慣れちゃいましたね。包丁による強制採血には既に耐性がありましたけど、新たな境地が開けた気分です。注射針によるジワジワとした攻めも、これはこれでなかなk(GUSARI☆

3日間で合計13回、先週とあわせて26回の採血を経験したわけですが、やはり技術の差はありますね。個人差もありますけど、お医者さんより看護婦さんの方が、そして看護婦さんでも昼間にいる人のほうが夜間にいる人よりも上手だった気がします。単純に経験した回数の差が反映されているのでしょうね。
ポイントとしては、自分は専門的なことはわかんないので被験者としての感想ですけど、針を刺す時の痛みとか、血を保存しておく瓶を交換するとき針を動かさないようにするとか。あと抜くときでしょうか。専ら痛いかどうかに焦点が絞られています(笑
でもそうすると、一番採血が上手なのは蚊なんですよね。気がつかないし。

んで、すごし方。
論文を読んだりもしたんですが、なぜか「美味しんぼ」にハマってました(笑) ねこのおまけでも度々ネタになっていますし、本棚にあったのが凄く気になったんですよ。
内容として、科学的な考察とかがあって興味深かったです。とはいっても、科学的な大量生産を全否定していたのが気になりましたが……。

確かに、食品添加物を必要以上に入れたり、着色料を使ったりするのはあまりよくないとは思うんですよ。でも、毎日の食事が食通を唸らせるようなモノであり続ける必要は無いと思います。そんな意味で、保存の期間を長くさせ、手間暇を削減することで味の均一化・大量生産することでコスト低下を実現しているのであれば、それはそれで認めるべきなんじゃないかな、というのが自分の考えです。

まぁ確かに、美味しいモノを題材にした作品では、そういうところじゃなく味で勝負するのでダメ扱いされても仕方ありませんがね……。

この原稿を寝る前にベッドで書いているのですが、やっぱり漢字のうろ覚えは深刻ですなぁ。形とか思い浮かぶのですが、細部に自信がなくなったり……。出だしの”挨拶”という字も迷ってました。うーん、これはダメな傾向ですね……。

だんだん部屋が片付いてきました<挨拶

昨日の帰宅後、注文していた本棚が到着。
自分で組み立てるタイプのモノだったので、早速組み立てていました。木材とねじで作る簡単なモノだったのですが、これがなかなか時間がかかりました。隙間無く組み立てるのは結構大変ですわ。

一応完成しまして、部屋に設置、床の大半を占拠していた本たちを収納したのですが……微妙に溢れてしまったり。スペース自体はまだあるのですが、文庫本用の棚だったり。買ったのは文庫本用と棚の広さが変えられる四段のモノ。後者は大きい教科書とか入れると二段分のスペースを使うので、そこに入らなかったモノの処遇に困ったりしてます。

あとは講義のノートとかプリントたち。軒並みA4サイズで、捨てるに捨てられず……。

ではこれから治験バイトに行ってきます。
何気にプチ時間がやばいです。ではまた日曜日に会いましょう。

更新の時間が不安定になってますな……<挨拶

新しい住処は狭くて床が堅くて虫が一杯ですが、毎朝の通勤時間が激減したことはやはり大きいです。到着しても汗ダクなんてことはありませんし、こうして遅くまでいても平気ですし。うん、ビバ引越し。

んで、今日は先日買った本棚が届きます。
今現在、住人よりもでかい顔をして家を占拠している本群ですが、それも今日まで。本棚を組み立てて押し込んでしまえば、ついに広々としたスペースが……ぐへへ。

引越し直前の話なんですが、MDコンポを売ったんですよ。
PCあれば事足りますし、古いものだったので。新しい家が狭いことや引越しの荷物になることもありましたし。んで、電車に乗って売りにいったんです。はっきり言ってしょぼい値がついたんですが、処分することが目的だったんで気になりませんでした。
しかし、後日電話が。
CDが入ったままだったらしいんです。これはプチピンチですよ。だって一枚たりとも普通の音楽CDが無いのですから。マイ所持品に。入っていたのは「GWAVE SuperFeature's vol.3 『Mermaid Kiss』」でした。店頭販売はしていないので、連絡くれた店員さん困惑。タイトル何ですか? という自分の問いに「……じー…だぶりゅー……」といった感じでした。そういうプレイじゃありませんよ

んで、明日は続・治験バイト。
早期更新予定です。15時とか。あと、土曜日はお休みですんでー。

ビバ☆サービス残業<挨拶

というわけで、バイトから帰宅。
家庭教師で2時間教えるところを気がついたら3時間。でも特に料金上乗せってわけでもなく。もしかしたら給料受け渡し時に色が付くかもしれませんが。ヘロヘロでの帰宅です。

べ、べつに面倒見がいいとか、お人好しなんかじゃないんだからっ

それから研究室。
久しぶりの復帰という感じでした。というのも、先週の金曜日は治験バイトがあったんで途中で脱出しましたし、3連休+引越。合計4.5日ぶりくらいですね。かといって、これといってイベントがあったわけでもありませんがー。
強いて言えば、やる気が落ち込んだり、かと思えば浮上しかけたりしたくらい。
すごい気分屋です。

今日は短いですが、拍手レスへー。 表示/非表示

なんとか引っ越せました。でもネットに繋がっていませんorz<挨拶

今日はほとほと疲れましたよ orz
まず引越。前日の日記のとおり、追加料金を取られるくらい荷物が予定よりも増えていました。ドライバーの方がいい人だったので、そんなにお咎め無しでしたけど。まぁでも。透明なケースにえちぃゲー満載してた荷物を渡したとき、微妙な空気がよぎりました。もうね、ケースの向こう側から渚さんが微笑んでいたり、ToHeart2のヒロインは総出でアピールしていたり、箱上部には加奈さんがしゃがみこんで上目遣い(ぱんつ)。
いくら焦ってたといっても、いくらネタになるからといっても……やりすぎたっ orz

んで、荷物の搬入が終わったのが昼前。
ここからは特に面白い出来事もなく(TNTは馬車馬のように動き回りましたが)、役所の手続きやら、足りないものの購入やらでした。今回の部屋は四畳半ってことでかなーり狭いです。今も片づけが完了していません。つか、押入れが予想以上に小さい……。PCの空きダンボールが入りませんからね。むーん。

んで、これまで備品で済ませてきた収納器具をいろいろ買いました。
折角の完全な一人暮らし。部屋に入って、こうして一日を終えようとしていると本当に自分の城を持ったな、って感じです。ですので、少し部屋の見栄えを良くしてみたい、と思ってます。テーマは「微オタ」。治験バイトで少し懐に余裕が出来てきたので、頑張っちゃいます。近日公開……?

久しぶりのネット難民。
今のうちにPCゲーとか消化したいです。今日付けで業者にFAX送ったので、おそらく週明けくらいに復帰かな。それまでは研究室からチョロっと更新する日々。なので、ネトゲとかチャットとか無理ぽです。まぁ、週末はまた治験で潰れるので良いタイミングといえばそうなんですが。

あー、それから。
すっごく自然の豊かなところ(皮肉)なので、虫害に悩まされそうです。余りにムカついたので、とりあえず地雷各種(ホイホイとかアース)を購入して設置しました。くらえ、文明の利器っ

うーん、困った、困ったよー<呪文

というわけで、現在引越しの準備中です。
といっても、あらかた梱包は終わりました。後は得意の早起きでこのPCを梱包したり、ゴミ捨てとかする予定。多分大丈夫です。多分

んで、気になることが一つ。
電話で引越し屋さんにお願いするとき、大きいダンボール5〜6個くらい、って言っておいたんですよ。とても5〜6個じゃ収まらない。小さいサイズのダンボールしか手に入らなかったんですが、それで10個くらい。これに中くらいの収納ボックス3つ。どうみても見積もりが甘いです。それプラスちょこちょこありますからね。あー、嫌な顔されそうだ……。

で、荷物の内訳とか。
本:PCゲーム関係:服:雑貨=3:3:3:1って感じですわ。何といいますか、自分はモノをちょっとしかもっていない、と思い込んでいたので軽く凹みました。荷物の量に。
考えてみると当たり前なんですよね。本とゲームと服しか買わず、どれもなかなか処分しないわけですから。むーん。

明日は引越し。
その後、役場関係で住所変更などとか、ガスの開栓とか、鍵の交換とか。金がなくなる上に、タイトなスケジュール。インターネットの工事についての連絡が全く来ていないのが気がかり……。予想では、既に新居の方に手紙か何かが行っていると思うんですよね。延期になっているという最悪のシナリオもありえます……。

明日は頑張りますけど、↑のようにネット環境が整わないor引っ越せない場合、更新できないかも。たとえ更新できたとしても、引っ越していないという可能性もあるので、油断は大敵だよ☆
……どうなる、明日の自分。

ねーちんよ、私は帰ってきt<GUSARI☆

とういうわけでごきげんよう。TNT@薬漬けです。
治験の詳細は↓に。来週もあるので乞うご期待。

で、引越しですよねーちん。
というわけで現在着実に準備をサボっております。そりゃそうだ、日記を書いているのだから。荷物少ないし、なんとかなるだろー……と思っていたほんの二時間前。ダンボールが足りないことに気がつく

さすがに現在の場所に引っ越してきたときのダンボールは、上京の時にも使ってたので古くなっていたのですよ。なので、ほぼ処分したのです。しかし、何か事あるごとにダンボールは保存していたので大丈夫だと思っていたのですよね。引っ張り出してみると、ほぼサイズが小さすぎる罠。そりゃそうだ、ほぼPCゲーム通販かそれ関係のグッズなのだから
ぐぅ、盲点……orz

んで、先ほど近くの八百屋にダンボールもらってきました。自転車で行ったのですが、両手に箱抱えて運転できるわけもなく、駅前に放置。取りに行かなくては…… orz
こんな感じで空回りしております。求ム、お手伝いさん。

とある会話から。
「なぁ、自分○○ってゲーム始めてみない? 面白いよ?」
「いや、無理だわ。スペック足りてないもん。脳みその

治験中に出てきた昼飯のうどんのだし。味濃すぎ。
そんな日のこと。引越しは明後日です!

治験日記<挨拶

というわけで、治験のあれこれ。
今回は簡単に言うと新薬の効果を確かめるものでした。投薬してから一時間おきに採血をして、どれくらい時間が経過すれば薬が体内に効いているかを見るわけです。
まぁ、それはさておき。
朝飯抜きでした orz これは辛いですね。採血も最後の方は嫌になっていたわけですが、いつも朝飯を一番たくさん食べるのでリズムが狂うという意味でキツかったです。

で、投薬前の健康診断っぽい検査。
ここでハプニング。10人くらい被験者いたわけですが、その中の一人が採血中に気を失いました。いやぁ……これは精神的にビビりましたね。これから採血ばっかりなわけですから。
採血ってこんなに危険なものだったっけ(;´Д`)
ですよ。ビバ、マイチキンハート。
まぁ……どうやらお医者さんと彼の会話を聞いていると、血を見てクラっとイっちゃったみたいです。どこのヒロインですか。あれ、攻略対象なのかな? かな?

病院は治験する場所らしく、漫画がたくさん置いてありました。よく探すとファミコンとか。んで、読んだモノ。
・ジョジョ 29〜34
・修羅の刻 1〜5
・ダイの大冒険 1〜15
・博士の愛した数式
・しにがみのバラッド。 8
漫画がすごい中途半端。全巻揃っていたんですが、途中で飽きるんですよね(ノ∀`) 最後の二つは持ち込み。家で積んでいたので。
前者は映画にもなりましたよね。そっちは知りませんが、この小説は面白かったです。
後者。やはり1巻ほどの衝撃は……。口語体と地の文の混合はいいのですが、口語のところがちょっと。最初はあんな感じじゃなかったのになぁ。

あと、電撃文庫のしおりなんですが、日本ナレーション演技研究所とかなんとかの広告で中原麻衣さんの写真が載っていました。アニメより恥ずかしい気がするのは自分だけ?

そんな、本ばっかり読んでいた日のこと。
万歩計で計れば1000歩いかないと思った。

なんじゃこの雨……<挨拶

もう少ししたら引越しで移動距離が短くなるというのに、よりにもよって最終日にこんな豪雨……。なにやら台風が近づいているようですが、重要なのは原因がわかることじゃないんです。行く手を阻む雨という存在。これが鬱なんです……。

しかしまぁ、過去に出勤するだけでこれほどストレスのたまるモノがあっただろうか。
いや無い<反語
というのもですね、まずスタート。
先日の帰路も雨が降ってたんで、合羽を着て帰ったのですよ。で、雨に濡れていたので玄関の外、手すりにかけておいたら……出かける直前に地面に這いつくばっている、哀れな合羽の姿が。まぁ着ましたけど
で、走行中。歩行者がほぼ前を見ていない。危ないことこの上ないですね……。こっちは雨でブレーキが利きにくいこともあり、少しは気にしてほしいのですが。てか、雨で傘差して二列歩行は犯罪ですよね。

到着したら到着したで、靴下は全部色変わっているし、当然靴の中びしょびしょ。もういやだ。

とあるサイトで”ちょっとしたトリビア”という表現がありました。
いや、同じことだから、と突っ込んでおきますが。ネット上の文章は本当に玉石混淆だと思います。わりとフォーマルなニュースサイトでもこんな感じですしね。その原因の一つに、ネットは後で修正が可能という心の油断があるんじゃないかと思います。新聞など紙媒体では、いったん発行すると修正できませんからね。修正となると、余計なお金がかかってしまいます。

ゲームでもそうですよね。
コンシューマは修正ファイルなんて出せないから、デバッグとか必死にやっているのかも。PCだと、修正ファイルがデフォ、なんていうメーカーもあるみたいですし。
後から修正できることのメリットは、新しいことや大胆な挑戦ができることでしょうか。難易度の高いゲームを求める人に対して回答を出し、後で難易度修正ファイルを出すとか。簡単に追加要素を付けられるとか。

では、バイトいってきまーす。

脳みそが沸騰する……!<挨拶

今日は午後ぶっ通しで研究室のセミナー。自分も発表とかしたり。
んで、このセミナー。研究室の各人が今やってることの進捗状況を報告し、ディスカッションするっていうモノなんです。これがまたキツい。部屋には自分の分野以外にもチームがあって、彼らの話も当然聞くのですが……正直、わかんないことの方が多すぎますorz
ついていこうと頑張るのですが、睡魔という難敵も押し寄せてくるわけで。もういろんな戦いが自分の内側で繰り広げられているのですよ。あと、お尻が痛い。

ガソリンの次のエネルギーの話。
石油はいつかなくなりますし、次はなんだろうな、ってこと、で一つの候補に液化ガスがあるわけです。天然ガスを使うのですが、燃やしたときに含まれる有害物質が無いことで注目されます。しかし、欠点として気体なので持ち運びが困難なこと、それに伴うコスト増が問題になっているわけです。
そこで、低コストに抑えた液化技術を開発すればいいんじゃね、ってニュースです。世界に誇る日本の技術。腕の見せ所じゃないでしょうか。風力、太陽光や原子力が苦しい国ですからね、頑張って欲しいです。

で、そんな難しいことは前置きで。
この技術名の「GTL」って何かを連想させませんか。つまりこういうことです。

OTL技術

そう、最強の次世代エネルギーはついつい”OTL”としがちな現代人達の負のエネルギーによって賄われるものなのです。この技術、素晴らしくないですか。誰からどこかで”OTL”と凹むと、それをリサイクルして家庭を支えるエネルギーになるんですよ。これぞ、最高峰の循環社会。持続的成長が可能な社会の完成形っ!

そんなこと考えて一人でニヤニヤしていた、お昼休み。
お好み焼きとインターネットは必需品。別名、発表の準備作業からの逃避。

TNTの憂鬱<パクりすぎ挨拶

水曜日ということで、いつものバイトでした。帰宅後落ち着いたら日付変更前です。
やはりわりと混み合う電車移動は慣れません。もうプレッシャーと、あの雰囲気が……。覇気が無かったり、微妙に愚痴ってたり、酒気を帯びていたり。負のオーラが溢れていますよ……。たぶん自分からも出ているわけですが

奨学金。
つーわけで、申し込みしてきました。大学院からは奨学金を取るためです。まぁ、この数日の間に実家とマイの間を速達で書類が行き交うドタバタがあったんですが、一応問題なく終了。不採用だと仕方ありませんが遅刻で選考対象にすらならないという事態は回避。まぁ大丈夫でしょうけど。

ちなみに、この”奨学金”って名称は日本だけなんですよね。
外国では潔く”学生ローン”ですし。体裁といいますか、見栄といいますか。こうして申請のしやすさを醸し出し、儲けているんでしょうかね(マテ

んで、それに関連して教務課。
何度かここで書いているように、自分はあの教務課が嫌いです。
人を小ばかにしたような応対が嫌い。と、思っていたのですが、それも仕方ないかなぁ……というのが今日の発見。
といいますのも、自分と同じように奨学金の申し込みに来ている学生がいたんですよ。で、彼らが酷い。コピーで写しを取っておくこととか、自分の研究室のポスト番号とか、全然説明を読んでいないし調べていない。しかもそのことに対して申し訳なく思っていなくて開き直っている。もう応対する相手を機械か何かとしか思ってないのじゃないかと……。さらに聞いた話だと、用紙に何も記入せず教務課で記入する人もいるのだとか。そりゃ学生に対して偏見というか、ムカつきますわなぁ……。

ではでは拍手レス 表示/非表示

昨日の挨拶文ですが、流行に乗っかるのであれば”自転車通学の苦悩”ではなく、”自転車通学の憂鬱”にすべきでしたね<時事ネタ的挨拶

先日メールが来まして。
学校から就職関係のメールでした。学科に来たモノを転送したらしいのですが、そこに記載されている企業名が(株)日本プロレス。しかもその後に軽い業種説明としてソフトウェア開発って書いてあるのですよ。おいおい、どんなソフト開発するんだよ……しかも対象が大学院修了者だし。たかがプロレスソフト作るのに贅沢すぎる布陣でしょう

まぁ、後日訂正が来まして、”日本プロレス”ではなく”日本プロセス”でした。オチはベタですが、メールが来たときは笑いましたよ。

メジャーリーグ
レギュラーシーズンが終わってしまいました。
以前書いたMAJOR.JPでハイライト動画を楽しんでいたのですが、これからは試合数が少なく……。プレーオフは楽しみなんですけどね。質は上がるでしょうけど、絶対数が少なくなるのは残念。そして、プレーオフが終わった後のことを考えると……あわわ。何で補おうかしらん。
日本人選手では松井秀選手もそうですが、ドジャースの斉藤投手に期待。
動画で見る限り、あのスライダーはすごいです。本当、ゲームみたいに曲がります(笑) 日本でこんな投球してたっけかなぁ……

あ、それから治験のバイトの健康診断結果がきました。無事採用のようです。なので、今週と来週の土曜日は更新できません。金曜の夜から日曜の昼まで缶詰です(ノ∀`) 途中で外出できるならネットカフェから更新でも、と思っていたのですが脱走するだけでお給金からマイナスという徹底ぶり。にゃうん。

拍手へ〜んしんっ<違 表示/非表示

朝だけ雨とか、もうね……<自転車通学の苦悩

何故か肩が痛いんです
いや、のっけからどうした、という書き出しなんですが。朝起きてからずーっと、コレを書いているこの瞬間まで、猛烈に右肩が痛いのですよ。股関節の右側も痛いのですが、これは明らかにフットサルです。サークルやる前に遊びでFKの練習とかしてたらグギっとね(ノ∀`)

しかし、肩を痛めた記憶が無いんですよ。
てことは、寝ている間に何かがあったわけですが……いったい何が(;´д`) 夢遊病でしょうか。深夜、寝ぼけて何かと戦っていたとか……。ねーちんは違いますね。戦ったら即死です。こんな中途半端に終わるはずがないです。てことは泥棒か、黒い悪魔か、隣の部屋の住人か……。謎は深まるばかり。

寝違えたとか、自爆の可能性は考えないのがTNTクオリティ。

ねこ休止に思うこと。
解散って言葉を使うと怒られそうですからね。休止。信じて待つことを否定しません。
全てのものに等しく終わりが訪れるのだなぁ、と。そんな感じです。妙に冷静です。ここから先は、ねこねこソフトさんを崇拝する方々には怒られるかもしれません。ちょっと否定的なことを書きます。

メーカーとしての姿勢について。
”ねこねこらしさ”という言葉を、彼らはよく使います。ユーザーフレンドリーであり、商業メーカーとは思えない型破りな企画。自分もそれらを楽しんでいたうちの一人です。これらを否定することはしません。
ですが、本当にユーザーに対しての想いというのは作品を作り続けることではないのでしょうか。朱の回収騒動から体力的に厳しくなってきていたのだと思います。それならば、存続を第一に考えて欲しかった。”余裕があるから”ではなく”可能だから”でお返しCDを作ったり、特典をてんこ盛りにしたり。過去作品の再販やグッズ大量生産のように、極端な商業主義に走ってほしくはないですが、最低限生きるためのことはしてほしかった。そんな思いです。

作品群について。
これは個人差があるとは思いますが、自分はみずいろ前とみずいろ後で何かしらの変化があったような気がします。このあたりからスタッフの入れ替わりが激しくなり、特にライターさんが育たなくなったような気がします。片岡ともさんも何度か言及する場面がありましたが、”ゲームとしてのシナリオ”は単純に小説だとかノベルの延長線上にはない、独立したジャンルだと思います。なので、ある程度経験が必要なんじゃないかと。しかし、固定されたライターはともさんのみ。質の向上が難しい環境だったんじゃないでしょうか。

最後に。
それでも好きなメーカーさんでした。好きだからこそ、長く作品を見てみたいし、中身に対してもあれこれ考えるのです。どうでもいいメーカーだったならば作品に対しても「面白かった」「つまらなかった」という感想しか持ちません。

間違いなく、期待して、応援していました。

だからさ。

今でもこんなに、涙がとまらないんだ。

ついに十月。今年もあと120日ほどで終わりですね<挨拶

飲み会。
先日は日記の最後の宣言どおり飲み会に行っておりました。場所はお好み焼き屋さん。主食がお好み焼きの自分に対する挑戦か何かでしょうか。まぁ、美味しくいただきましたけど……。やはりお店には敵いません。野菜が多目の、広島っぽい感じでした。

んで、その後二次会で飲み屋へ。
何といいますかね。食事がなくなるのが早い。異常に。酒とつまみを頼むのに、つまみは光速でなくなります。食べに来たのか飲みに来たのかわかりません(笑) まぁこれが学生クオリティといえばそうなんでしょうけどね……。もう少しゆったりとしたいです。こっそり頼んだ漬物盛り合わせも、気がついたら無くなってるし orz

タイピング。
ふと思ったことなんですけど、日本人はダントツでスペースキーを押す機会が多いと思いました。アルファベットを基にする言語圏だと変換する必要も無いわけじゃないですか。アジアの中国語とか韓国語はよくわからないですが、日本語になると漢字が混ざるから変換する機会も多いわけで。スペースキーがやたらと長い理由は押す頻度が高いからなんでしょうかね。

キミキス
今更かよというツッコミは無しで(ノ∀`) 基本的に、何かキッカケが無いと調べませんしね。流行ってるとしても調べないといいますか。
まぁ、そんなこんなで公式サイトとか行ってみたんですよ。んで、ザッとキャラ紹介とかシステムとか情報摂取。うん、ヒロインの咲野明日香さんがいい感じだと思います。アルゼンチンのユニフォーム姿に萌え(´¬`) システムは一周目(攻略一人目)はハマれそうですけど、その後にマンネリ化しそうな予感。でも会話袋とか、着眼点は面白そう。

で、機種はPS2、と。できねー orz
移植しないかな。

最近のマイ流行。
ゲーム業界用語辞典というものがありまして、これをア行から読んでいます(笑) PCゲーム系の言葉もわかったりするので、どんな風な書き方をされているのか、というのが面白いです。知らないネタっぽいこともありますし、何より項目が多い(そりゃそうだ)ので当分楽しめそう。よかったらページをめくってみてください。当然、トップ項目は”ああああ”です。