×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

今日は結構アクティブDay!<挨拶

まずはフットサル。
まぁ、土曜日の始まりはコレなのでご勘弁。今日は何やら若い年代の人が多かったです。自分より2〜3歳下になります。いわば、サークルを引っ張っていっている年代。
個人レベルでは、高校時代にサッカー部とかで上手い人もいますが、フットサルとしてはまだまだだったり。やはり、サッカーとフットサルは違うのですよ。でも彼らには武器があります。若さという武器がっ
本当に、よく走りますよ……(ノ∀`)ついていけない。

引越し。
今日引越し先の契約を済ませてきました。必要書類を携えて、身構えていったのに……判子を押したり、名前を書いたりして終了。拍子抜けしました。時間にして15分くらいでしょうか。
もっとこう、スペクタクルな展開を期待していたんですけどね……。こう、この家に入りたければオレを倒して契約書を奪うのだっ! とか、フラグを回収してないからBADENDとか。これじゃあノーマルエンドですよ。雄二ENDですよ。
まぁなにより。BADで家無き子にならなくて良かったです( ´・ω・)

さて、今日はこれより学科飲みです。
飲み屋かと問えば、飯屋と帰ってくるこのクオリティ。さすが学生というか……酒はスルメだけで飲むものです。ご飯と一緒なんて認めません。では逝って行ってきます。

拍手でーす 表示/非表示

ちょっとやる気が出てきたかも?<挨拶

今日は久しぶりに学校へ。
というのも、来年から奨学金をもらおうかと思いまして、その書類をげっちゅするためです。本当は水曜日に行きたかったのですが、健康診断で血を抜かれたためか家でグッタリ寝てしまったので。
んで、今日が書類配布の最終日とかだったんですよ。受付でもらうと、
「用意するものがいろいろあるので、焦ってくださいね」
と。
ちょっと嫌味っぽく聞こえましたよ、と(笑) まぁ、悪意はないのでしょうけどね。アレです、教務課にいいイメージが無いための先入観です。みなさんも会社の総務部だとか、学校の教務とか、役所だとかに先入観ありませんかね?

秋の交通週間。
最近は飲酒運転関連で世間の目も厳しいですからね。自分の通勤路でもいましたよ、警察官の人たち。朝から(といっても一般的な出勤時間を越えてましたが)ご苦労様なことで、テントの中で6人ほどダラーッとしてました。まぁ、それだけなら瞬間的にダラけてただけかもしれません。
その場所は交差点でして。自分も横断歩道を待っていたんですよ。車道の信号が赤になりました。歩行者信号が青になりました。さて、わたrバビューン
……。
危っ! この通りでは他の場所でもこういうことが二、三回あったんですよね……。いつもいつも無力な自分ですが、今日は違います。交差点には警察官が山のように。今こそ制裁を下すときがっ

談笑してるし。

何のための交通週間、何のための見張りなんですか……。アレですか、涼しくなってきたからたまにはエアコンから抜け出してひなたぼっこですか。いいよ、もう<ツン

拍手でーす 表示/非表示

街頭に照らされた車両出入り口。
幼い女の子が、父親のバイクの後部座席に座り、しっかりとしがみついている。父親は左右を確認し、後ろからせがむ子供の声に促されるように愛車を発進させる。
それを見送る、使い込んだ自転車にまたがる若い男。心奪われたかのようにエンジンの鳴り響く方向を見つめていた。暗闇は視界を奪い、とっくに見えなくなっているのに、だ。ヘルメットに隠れた表情はわからない。ただ、車の流れが途切れる間に交わされた言葉は、紛れも無く――

「さぁ、早く帰ろうな。お母さんが待ってるぞ」
「うん、早く早くー」

紛れも無く、幸福の断片だったんだ。

閑話休題。

えー、本当に180°話の流れが変わって、TNTの近況です(笑
昨日の健康診断などで一日のペースが乱れたためか、冷え込みが激しかったためか、ちょっと疲れがたまっていたようです。何気に家庭教師のバイトもありましたし。
研究室でも眠気があったり集中を欠いていたり。
今日はダメな一日だな……早く寝よう。

昨日の話なんですけど、実は健康診断以外にもいろいろ手続きをしてきたのですよ。住民票取得とか、転出届とか。中でも、賃貸の契約初期費用を振り込んできたのが新鮮でした。何がって、いつも持ち歩かないような金額を財布に入れての移動です。分厚くなった財布を持っていると、いつも以上にビクビクしますね。気分は運び屋です。

一人暮らしになってから寮、ハウスシェアときて、初めての仲介業者を通した一人暮らしへ。いろいろな形態を経験してきましたが、純粋な一人暮らしは初ですね。
楽しみばかりで不安はありません。あえて不安を上げるとすれば、治験のバイトではじかれて初期費用を回収できなくなることくらい……。いや、一時的とはいえ、いきなり貯金がどかーんと減るのは気が滅入ります……。

さて、明日が終われば週末ですね。
元気出していきましょう。<自分に言い聞かせるように

拍手RES 表示/非表示

治験の健康診断に行ってきました。<挨拶

考えてみると、健康診断って久しぶりなんですよ。大学入学以来。
検査は一般的な項目ばかりでした。身長体重に始まり、尿検査、血圧、体温、心電図、採血。最後に診察やっておしまい。これで幾許かの報酬をもらいました。
んで、新たな発見が。
もう高校で止まったと思っていた成長がまだ続いていたのですよ。身長が1cmほど伸びてました(´¬`) これでまた夢の180cmに近づきましたよ(笑) 逆に体重は落ちてましたね。体重は自室に体重計があって逐一チェックしているので驚きはありませんでしたが。

他の項目。といっても、心電図とか血圧なんてどうでもいいんですよ。自分が少しくらい体温高くてもどうということはないのです。
ここは佐々井亭なんです。
採血に触れることなく日記を終えてもいいものだろうか、いやない<反語
これまで寝転がって腕から血を抜かれる、というくらいしか体験がありませんでした。もちろん献血の経験も無し。なんで、今回のように腕を台上に置き、血が抜かれる様をまじまじと見つめる機会は初めてでして。たかが15mLくらいだったんですが、いろいろ大事なものが出て行っている気がしました。あと、静脈血は汚い

誤解の無いように言っておきますが、毎回包丁に刺されるTNT
(例→ ( ゚∀゚)っ=||ニ( ゚д゚)フ )
ですが、包丁で刺されて血がピューっと噴出すのが好きなのでは無いのですよ? ねーちんが刺す事に意味があるのです。いいですか、よく考えてみてください。ねーちんが刺すという事は、刺す間際まで吐息のかかる距離に接近ということですよ。もうそんなことがあろうものなら、鋭い光を放つ銀の刃が穿つ朱い空洞など、快感にかわろうというものですよ。Oh, my sweet。

あと、健康診断周辺のあれこれの話。
当然自分一人というわけではなかったのですよ。集合時間が決められ全員そろって説明を受けてスタート。でも遅刻者がいまして。30分遅れてきた人もいました。なのに、待合室で待つ人には何の侘びもなし。これってどうなんでしょうねー。自分は20分前に来て、合計で50分ほど待たされているので……。

今日の関東は一日曇り空。
しかし天気予報を見た限り、火〜水曜日と雨でその後晴れとのこと。つまり、雨は一過性で今日のどこかのタイミングで上がると雲は通り過ぎたと判断できるわけです。今朝空を見て、あまり暗い感じがせず雨も降っていなかったので洗濯干して出発したんですが。ががが。見事に惨敗 orz
病院に入った頃は問題なかったのですが、ちょうど説明を受けているあたりから雨脚が強く。帰宅時には結構な雨でした。洗濯物が濡れるのは今回が初めてというわけでもないので良いのですよ。問題は途中の店で傘を買ってしまった自分。健康診断の後、役所をはしごして引越しに必要な手続きをする予定だったです。濡れたまま突撃するのはさすがに……ということで買ったんですが。役所の駅で降りると雨が上がっています。

 惨 敗 。

出費額としては微々たるものですけど、気持ち的にね……。あぁ、マイの400円 orz

ヘルメットは燃えないゴミでいいんだろうか<挨拶

九月最終週ということで、すっかり冷え込んできましたね。
加えてこの雨。もう本当に神様、空気読めって感じですね。こちとら自転車走行なんだから……。しかも何故か半袖。TNTも空気読め
暗闇で雨となると、自転車は本当に気を遣います。ブレーキが利きにくいものだからスピード落として、傘を差した人は前方に傘向けて前見ずに歩く人がいるので要注意。今日も一回「ちょ、前見て前見て(;´Д`)」と言いながら人避けました。当たらなければどうということはないっ!

服の話。
出勤は適当なTシャツに三本ラインのジャージという自分ですが。
研究室で着替えるのですよ、自転車だと微妙に汗かくので。まぁ、もうそういう季節も終わろうとしてますけどね……。

て、のっけから脱線(;´Д`)
何の話かというと、着る服を選ぶとき鏡を見ますよね。似合う似合わないを自分で判断しますが、そのとき好きな色・似合う色っていうのがあると思います。
んで、何気なく思ったんですが自分には青が似合わない。もうそこはかとなく。
このことに気がついたきっかけは、フットサルの服装です。今の靴が青なんですよ。それがもう全然似合っていない orz 靴と服は別だとは思いますけど、この似合わなさは犯罪モノですよ……。

じゃあ逆に何が似合うのか。
おそらく、自分は朱〜茶色だと思います。そうそう、血が似合うんでs
まぁ、白と黒を使えば余程のことがない限り外さないとは思いますが……。これもフットサルの靴からきてます。今の前の靴が白赤だったんですよね。そのときは↑のように絶望したりしませんでしたし。自分カッコいい、なんてことは微塵も思いませんがヘンな格好ではなかったです。多分。

一番辛いのは、好きな色と似合う色が違う人。
色に限らず、良いと思って買ったアイテムと似合うアイテムは違います。特に女性の方のブーツ。一昨年くらいからブーツ増えた気がしますが、似合ってない人は……(ノ∀`)
今年もブーツの季節が近づいてきましたよ、と。

拍手返信です。 表示/非表示

この自転車走行もあと数日か……<挨拶

今日はいろいろ申し込みをばしてきました。
まずは回線移設の申し込み。やっぱりネットが無いとダメですね。重度の依存ではないと(自分では)思いますが、やはり情報収集・コミュニケーションツールとして必要。引越し予定は休日なんで、その次の平日に予定。ですが、いろいろと不備があると延びますからね……。今のところに引っ越すときに経験済みです(笑

次にねこ通販。
明日までに入金すれば初回発送分に間に合うってことで、振り込んできました。ついでに実家に引越しの書類を速達発信。でも何と言うか、郵便局って朝から賑わってますね〜。自分は朝一番、出勤途中の郵便局に寄ったのですが既に順番待ちですし。それほど長蛇ではないですけどね。お年寄りは朝が早いですな。

秋葉原は居心地が悪くなったのか
自分は一年くらい行ってないわけですが(笑) 聞いた話だと、今ではメイド喫茶の人が路上で勧誘しているらしいですね。自分のころはまだメイド喫茶が流行る前だったので、そんな経験はありません。まぁ、ギャルゲーのPOPとかが道に面した場所に堂々とおいてある時点で問題かもしれませんが……。

自然にしろ人為的にしろ、やはり文化の変遷期にはそれまでの住人は昔を懐かしみ、変化を嫌悪するものだと思います。専門的な部品はネットで買うことができるようになってきましたし、今を支える顧客層が家族連れとか、面白おかしく観光する人たちならそれが変化というものでしょうな、というのが自分の考えです。

ただ、何となく自分たちが納得いかない面があるとすればそれは何か。
おそらく自分たちが毛嫌いしているマスコミによって、この見世物的な風潮が作られたことにあるのでしょう。オタクを珍獣的なモノに仕立て上げ、大衆に上から目線という印象を植え付ける。そんな感じじゃないでしょうか。

……まぁ、乗せるほうも乗せるほうですが、乗せられるほうも乗せられるほうだと思います。メイド喫茶はいいですけど、メイドさんの格好で呼び込みはやめましょうよ……

家の下見行ってきたよー<挨拶

というわけで、今日は引越し先の下見でした。
何回か引越しやってますが、仲介業者さんを通したモノは今回が初めて。なので、プチ緊張でした。なんて言いますか……ちょっと交渉が難航し始めると、奥から強面のにーちゃんとか出てきそうで。さらに相手が強い場合は、包丁を持った麗しのねーちんが出てくるとか。そんなオプションがあるならこじれさせればよかったなぁ……

で、物件自体は特に問題なかったです。穴が開いていたり、扉が暖簾だったり、ブービートラップが仕掛けられていたりしてなくてホッとしました。。あと、唯一の増える予定だった電化製品である洗濯機も、置くスペースが無く共同のコインランドリーになるそうです。

加えて、何点か備品が付いていたんですよ。冷蔵庫とか机とか。前者は持っていたので片付けてもらいました。やっぱり自分のを使いたいですし。後者はありがたく使わせてもらいます。んで、テレビも付属。これは心が揺れましたね(笑) でも凄く小さいブラウン管で、部屋が本当に小さいこともあり。でも一番大きいのはこれまでテレビ無かったし、この信念を貫きとおすしかないなってことで撤去ー。スポーツ中継しかみないしね。

とりあえず、これから二週間くらいはバタバタします。日記のねたには困りません(笑) というか……日ごろは暇なのに、予定は被さるといいますか。引越し、その資本金のためのバイト、大学院の入学に関するアレやコレや、研究室での発表準備。はう、一つ一つこなしていかないとなぁ……。

昨日は飲み会だったわけです<挨拶

久しぶりの飲み会だったんで、はしゃいでしまったためか。はたまた二次会の場所まで飲んだ直後なのに自転車で爆走したためか、かなーり酔っ払ってしまいました。二次会、教授と研究員の人、そして自分の3人だけとある意味突貫だったんですが……後半寝てしまいましたー(゚∀。)
一次会で頑張りすぎて、焼酎開けちゃったのがまずかったですな。ねーちんに仕える者として、飲み会途中で話から脱落するなんて……不覚。

賞味期限の話。
牛乳パックとかの賞味期限って上部の出っ張りの部分に表記されているじゃないですか。そして、注ぎ口を正面にして左側です。
次に冷蔵庫を考えてみましょう。今でこそ両側ドアとかありますが、一般的なモノは右開きだと思います。自分これまでに右開きの冷蔵庫しか使ったことないなぁ……。
で、結局何が言いたいか、と。冷蔵庫には注ぎ口がこっち側を向くように置いておくわけで。すると賞味期限表示なんて目に入らないわけで。冷蔵庫に入れておけば安心、わざわざ飲むたびに確認するわけもなく。コーヒー牛乳の賞味期限が5日も切れていることに気がつかずそのまま飲んでました
というか、低脂肪乳よりも期限が短いことに驚き。

フットサルの話。
飲み明けは疲れますね。体力消費が半端無かったです。
でもなんかこう……平日はまったく運動する機会が無いので、この土曜日のフットサルが凄く楽しみな自分がいます。いいプレーができなくて凹むこともありますが、球を蹴れるだけで幸せ、というか(笑
だからコンディションがベストじゃなくても、今日みたいに無得点でもいいんだー(゚∀。)

無得点は凹みました。正直。orz
シュート下手の称号をいただきました。嬉しくねー(ノ∀`)

拍手レスー 表示/非表示

いやぁ……歌はいいですね<またか

自宅でネットするときは、自分で作ったねーちんskinのWinampで音楽垂れ流しです。研究室でもPC点けっ放しでして、実際PCを使った作業が多いので片隅にLilithを立ち上げて音楽聴いています。もちろんギャルゲソングです

大抵は作業だの文章を読むだの、音楽は歌曲でもBGMになってますけど、ふと休んだりしているときに流れ込んでくる歌詞。最近読んだネットの記事とか、疲れていることもあってか、バラードとかだと不覚にも(´;ω;`)となりかけてしまうことが……。本当に作詞を担当した方は言葉のプロなんだなぁ、と思います。

んで、自分はギャルゲーソングが好きなわけですが。
当然好きなものをひとくくりに批判とかされるとムッとしますよね。「最近の若いヤツらは」とか「これだからオジサン(オバサン)は」と批判されると、個人的な批判よりもカチンとくるように。

こんな風に思ってはいるものの、J-popが好きになれない自分がいます。
はい、いきなり文章が破綻しています(笑
好きな人に向かって批判するつもりは無いのですよ、本当に。自分個人として、波長が合わないことが多いんです。中学時代とかはちょうどビジュアルバンド全盛期で、自分も例に漏れずハマっていたのですが、高校からは疎遠になり……。ちなみにラップはもう脊髄反射で拒絶します。

こうやって良いモノを逃すんだろうなぁ。でも、その存在を知らなければ損をしたことにはならないはず(゚∀。)

メッセの話。
自分はメッセ(チャット)やってるのですが、ここのところ全然ログインしていませんでした。確かにネットゲームやってたりしましたが、それを理由に離れていたのではありません。ちょっとした出来事があって、入るのが嫌になっていたのです。普段の会話に置き換えれば些細な事でしょうけど、自分としては思うところがありまして……。多分コレも”気にしすぎ”なことだと思うんです。それでも……。

ただ逃げただけじゃん、といえばそうなんですよ。時間を置きたかった、といいますか。
今までどおりに会話できるか不安だったこともあったので。
この一週間くらい、いろいろ考えました。メッセやめようかな、とか。でも、このことだけで他の方々との関係を絶ってしまうのはあまりに勿体無い、と。それが復帰を決断した理由です。

自分は知らず知らずのうちに気が合わない人を疎外したり、傷つけたりしてしまう不出来な人間です。そんな自分でもよければ、声をかけてやってください。

最後はちょっとしんみりしてしまいましたが……
これから酒飲んできますっ(゚∀。)

生活リズム、12時間化<挨拶

どこぞの怪しいキャッチコピーではないですよ?
自分は朝型人間です。出勤時間は普通なんですが無駄に朝早く起きてゴソゴソしてます。巡回とか。HP持ちの方でWEB拍手とか設置している方は経験があると思うのですが、自分の拍手やメール送信時間は朝が多いです。朝飯と昼用の弁当作って、巡回、出発というサイクル。

ですが、昼ご飯を食べた後は大抵眠そうです(笑
まぁ……(;´Д`)ダメじゃん、なんですが。満腹になったら眠たくなりませんか? さすがに実験があったり追い詰められていたりで集中していれば違いますけど、マッタリしているとだんだん瞼が重く……。
会社と違って自由な環境なので、ダメそうなら思い切って寝ます。15分くらい。

で、よく考えると12時間で1サイクルになっているのですよ。
夜も大体0時を回ったあたりに寝ますので。昼間に眠る時間が極端に短いのでアンバランスですがね(笑) うーん、メリットはあるのかな……。会社だと、昼に寝るなんて言語道断でしょうし……。しかし、何かで読んだことがあるのですが午睡を短い時間(30分以下)とることは有効らしいですよ。深い眠りに入りかけて戻る。頭スッキリ。30分を越えると深い眠りに入るので、逆に回復に時間がかかって逆効果。

寮にいたころ、とある先輩が生活を48時間サイクルにしようとしていました。学生だからこそチャレンジできることですね(笑) 結果、そんなことできるはずもなく。その人は凄く寝起きが悪く、睡眠時間も長い人でした。チャレンジした理由は確か、一回の睡眠時間が長くなるから、だったような。というかメリットないですね(´¬`)

続いて拍手へのレスへ。 表示/非表示

バイトでした。電車移動は疲れます<挨拶

さてさて。水面下で引越しの話が進んでおります。
現在の家は大学からの距離を考えて選んだのですが、所属する研究室選びの関係で外部機関に行くことになったんですよ。んで、四月から大学よりも遠い場所へ自転車で通っていたのですが……もう疲れたよ、ママン
まぁ、単純にそれだけが原因じゃないのですがね。将来を見据えたこととか、ネットが頻繁に切れるのが嫌になったとか、冬の自転車は辛いとか。十月上旬を目処に計画を練っております。

しかし、引越しというのは面倒ですね(笑
役所にいろいろ申請したり、住所変更をあちこちしたり。といっても、まだどれもやってませんけどね……。まずは家探しですから(笑) あと電化製品を何点か購入したり、現在共用で使っているものを買ったり。出費も大変だ orz
スケジュール的にも、研究室の発表準備とか、資金稼ぎのためのバイトとか、ネットゲーム関連であれこれとか、何気に忙しくなりそうです。引越しが終わる頃に落ち着きそうですね。

引越しに関連して、一時的に更新が止まるのでは? と思われるかもしれませんが、研究室からネットが繋げるので更新が途絶えることは無さそうです。これから数週間は引越し関連の話題が盛りだくさんな予感ですよ。

お腹痛い……<挨拶

昨日は牛丼を食べた人が多かったでしょうが、今朝も牛丼だった人は少数でしょうね。自分とか。並弁当を4つ買ってきて、一日で消化するなんて土台無理な話だったんですよ。昼食と夕飯で3つ消化しましたが、もう一杯一杯。んで、今日の朝食に。
蓋についていたシールでは、賞味期限一時間でしたがね。まだ生きてます。

今回のことで痛感したことは、ジャンクフードに対する耐性が非常に低下していたことです。単に胃袋が小さくなった、って可能性も高いですが。牛丼なんて、昔は大盛でも物足りなく感じていたのに今ではこんなことに……。最近米とか肉とか食ってなかったから、体がびっくりしたのかも。牛丼の肉とはいえ、一応肉なので昨日は筋トレを1セット増やすとかしてました。牛パワー。

ジャンクフードを食わずして、何を食べていたのかと言うと……お好み焼きです(笑

研究室の話。
最近理論を扱うことが多くなって、自分の語学力と知識の無さに閉口しております。学部時代の勉強なんて使わないねー、とか言ってる人は痛い目を見ますね。自分のように。もう一度最初からじっくりやり直したいところなんですが、実験もしないといけないし、しっかりと遊ばないといけないし(←ここが問題)

あと、どこまで本気になるのか……ということもあります。
一般企業に就職するのであれば、このままマッタリとやっていてもいいんですよね。ですが、この道で食っていくとなると、ある程度真剣にやらないといけないわけで。そういう考えから今の状況を見ると、既に下積み時代に入っているわけですから。
さぁ、どうしたものやら……

雨が降ろうと、槍が降ろうと、包丁が降ろうと牛丼<挨拶

というわけで、行ってきました吉野家。
一年半前の一日復活の経験からすると、これは並ぶ。それも結構。そう予想を立てた自分はスタートの11時より20分前に出発。ネタのため、資金を補給するためにいったん吉野家を通り過ぎ郵便局に行こうとすると……
これが開店10分前
いるいる、一般兵達が。懐を補充した自分も早速参戦。
何を思ったか、持ち帰りコーナーに並ぶTNT。だが、いくらネタのためとはいえコレがいけなかった。いろんな意味で。

まず、当然列の消化は遅いわけで。
店内が客席全部で消化していくのに比べてテイクアウトは一席。当然みんな大人買い。まぁ、オタやってる身としてはコミケ以上の激戦地なんてありませんが。しかし、今回はあくまで一般的な戦場。なれない新兵もたくさんいます。

出てくるたびに「あのオヤジ4つも買ってるよ」などと仰る後ろのおじさん。
君もたくさん買うだろう? ここは戦場なんだから、迂闊に感情を発露していると死にますよ?

そして家族連れ。
これも強敵です。子供は何もわかっていないので暴走します。というか、戦場につれてくるのはやめましょう。迷惑ですし、親御さんも諦めるのはやめような。泣き叫んだりされるともうこっちも参っちゃうので。あと、狭い店内にベビーカーで突撃するのは敵の標的になるのでやめような。

そして説明をチェックしていない人たち。
今日は牛丼並み盛と大盛しかやってない、って書いてあるから特盛がないからとガッカリしたり、あげく鶏丼を注文するのはやめよう。今日は牛丼の日なんだから。

まぁ、そんなこんなで当初の目的を忘れ始めた面白い人間ウォッチャー・とるっちですが、二時間ほど待って自分の順番です。声高らかに注文しました。

並 4つ

落ち着け、自分。自分は一人暮らしのはずだ。でも4つ、て。いくら初回特典特典で付く特性手ぬぐいが白とオレンジ二色あるからって、限定数ギリギリの4つはどうみてもオーバーカロリーだろう? 待て、考え直せ、第一そんなに買えばねーちんがゆるs

店員「1520円になります。ありがとうございましたー」

鬼の首でも取ったように
こうして、TNTの2006.9.18は幕を閉じた。
小雨のぱらつく中、未だに20メートルほど並ぶ列を横目に低速で走り去る朱いマウンテンバイク。ハンドルにはしっかりと吊り下げられた4つの弁当。男の背中には、達成感とも敗北感ともつかない、微妙なオーラが漂っていたとファストフード店店員(26)は後に語る――

曇天の中、弱弱しく唸るブレーキ音が、一つの戦いの終わりを告げた。

お腹痛い orz

( ゚∀゚)っ「拍手返信です」 表示/非表示

家でダラダラ〜<挨拶

今日という日はネットと昼寝と食事、それと少しの雨に打たれた自転車走行という要素で構成されてますよ(笑
今週は冷え込んでいたので毛布を出してきたのですが、布団の中がこんなに気持ち良いとは思いませんでした。極楽極楽……と潜り込んでいるわけですが、習慣とは恐ろしいものでいつもの時間に目が覚めます。その後、惰眠よりも休日を楽しむという欲求から活動を開始するわけです。あれ、布団のありがたみはあんまりないんじゃ

気になったことを箇条書き風味で。

イチロー選手、6年連続の200安打
続けるということは難しいことですが、それをトップレベルで6年も……。素晴らしいという言葉とともに、プロフェッショナルを感じさせずにいられません。マリナーズはイチロー選手入団直後こそ首位争いしていましたが、今では最下位常連チーム。モチベーションの維持は非常に難しいところだと思います。今年は松井秀選手が怪我で長期離脱ということもあり、日本人からの期待というプレッシャーを一身に背負いながらの達成。本当におもえでとうございます&お疲れ様でした。残りの試合はリラックスして臨んでほしいですね。

理系ジョーク
物事にはその分野の人しか分からないようなジョーク、ってのがあると思います。そんなものの理系バージョン。自分は理系ですが、数学に関して学部初期のころの基礎知識しかないため理解できないネタもありました。でもこれ、結構面白いです。おもわず全部読んじゃいました。

佐々木ゆう子さんの「pure snow」が凄い
楽曲についての話題というのは、曲を持ってない人は簡単に手に入れる方法が無いので共感しにくいとは思うのですが……でも感動したので。何が凄いかといいますと、詩です。プロの人なので当然といえば当然なのですが、発想と言いますか表現といいますか、これは絶対に思いつかないなぁ、と思うわけです。一応日記を二年と少し書いていると文章について考えることがありますしね。面白いこと、巧みなウィットの効いた表現は憧れます。
特にバラードなどは、言葉の占める重要性の割合が高まると思います。みなさんも自分の中でこの一曲、みたいなモノがあると思うのですよね。EVAの渚君のセリフを引用すると、

「歌はいいね。歌は人の心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」

リリンは人間と解釈して問題ないです。またいい曲を探して同人ショップを訪ねようかしら。今月ピンチですががが

拍手返信でーす 表示/非表示

よく考えれば(考えなくても)三連休〜<挨拶

自由な時間が出来ると、何に使うかワクワクしますね。
こうやってワクワクしている時間が一番いい気がしますががが。というのも、結局何もせずに終わることが多いですしね……(ノ∀`) 何とかしましょう、出不精癖。

久しぶりのフットサル。
一ヶ月ほど、いろいろな要因が重なってやっていませんでした。なのである意味復帰戦。といっても、自分が個人的に休んでいるのではなく、サークル自体がなかったので全員ほぼ同じ条件だったりします。そういう意味では差はないかも。

んで、今週はず〜っと秋の到来を思わせるような涼しい気候だったのに、思い出したかのような炎天下。一番熱いときに球を蹴ってました。先ほども指摘したように、周囲もブランクがあったので体力的にへばるのが早かったです。自分は結構動けた感じ。しかし、ドリブルからシュートに行くまでに相手を抜いているのに一歩追いつかず、GKにとられたりラインを割ったり。足腰が…… orz

検索の話。
ウチもサイトの一つなので、検索エンジンにワード打ち込めば引っかかります。「佐々井亭」「佐々井夕奈」「ねーちん」などなど。「夕奈」はAV女優とかヒットしますのでやめましょう(笑
天下のGoogleとYahoo!でいくつか比較してみましたが、Yahoo!は割と高い位置に出てきます。逆にGoogleだと多少下がります。こんな感じ。

佐々井亭 佐々井夕奈 ねーちん
Yahoo! 1 1 3
Google 1 8 11


単純に検索の優先項目が違うんでしょうね。
しかし、ここまで高いHitをするのもみなさんのおかげですね。感謝感謝です。
ちなみに、アクセス解析ツールで検索エンジンと検索ワード、ってのが分かったりするのですよ。んで、毎月一回くらいの割合で「ち○この画像」という検索でウチに来る方がいらっしゃるのですよ。もちろん、○の部分を普通に入れたワードで。
なんでかなぁ、と思って考えてみたのですが、どうやら「ねー”ちん”」とこの後ろに文章が続くことで件の検索ワードが完成するようです。試してないのでアレですが。というか、試すと解析ツール見た自分が驚くのでやめませう(ノ∀`)
ちなみに、見落としが無ければYahoo!で300番目までには無かったので。やった自分が何だかむなしくなってきました…… orz

何だか下ネタで終わるのもアレなので、報告。
正式に大学院合格通知が来ました。少なくとも後二年は学生です。
ねーちん崇拝者としての期間は半永久的ですが(゚∀。)