×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

テスト、無事に攻略しました。あとひとつ……<挨拶

また雨ですね。洗濯物が凄いことになってます。もう、洗濯籠からあふれ出すくらいの勢いで。……いえ、実際に溢れているのですが(´▽`;) 部屋干しはあんまりすきじゃないんですよね。全然乾きませんし、気分的にもイマイチ割り切れないところが。やっぱり日光をたくさん吸収して、そのパワーをもらいたいわけです。着る時には当然熱も失われていますが、そこはそれ、精神的な問題で。

んで、今日も実験でした。昨日の続きっぽく。んで、カエルの解剖してきました。ある意味定番というか、解剖といえばカエル、みたいなところってありますよねー(ぇ) スプラッターな事件も起こらず、鮮やかに解剖しましたよ。解剖中、案外自分が冷静だったことに驚き(笑) ゲームとか映画とか、ホラーなのはダメなんですけどね……やっぱり、ああいうのは人間の想像力というトッピングが効いているからでしょうか。現実は空想より奇なり、のはずですが実はそうでもないのかも(笑)

さぁて、お給料も入って、いい形で五月を終わることになりました。六月って祝日がないのですよね〜。これが普通なわけですが、やっぱり休日の多かった四、五月の後だとちょっとキツいですね。雨も多くなりそうですし……や、いかんいかん。そういうときこそポジティブな思考でいかないと。とりあえず、明日は晴れそうなので洗濯だな……

実験Day〜<挨拶

雨。雨です。ものすごく降ってます。梅雨の足音が聞こえてきますね。天気を心理風景のように捉えた時、大抵の人は雨は憂鬱なとき、落ち込んだときというでしょうね。そして晴れ間がさすと、気分が上向いた、みたいな。自分は少し違うと思うんですよね。雨は精神を研ぎ澄ます時間。それはある種、殺意にも似た集中。他の何者も拒絶し、一つのことを強要する、絶対的な状態。そんなこんなで、雨は好きです。眺めているぶんにはねー(´▽`)
……雨と風、または人がコンボすると嫌です。服は濡れるし寒いし。

ダウンな気持ちになりながらもガッコへ。講義はつつがなく、昼前の空いた時間にHP(というか掲示板)を弄ったり。午後からの実験。カエルの卵をひたすら観察していました。。本当に暇。生命現象に触れるとか、そんなたいそうなこと全然なく、激しく暇でした。あうあうあーヽ(°▽、°)ノ

明日はテストなのです。お勉強するのです。
さぁ! さぁ!
と、言いながらゲームしている自分_| ̄|○
やー、こういうのって、始めるときがなかなかなんですよね。マラソンみたいに。いったん走り始めるといいのですが、スタートラインにつくまではなんかなー、というか。まぁ、なんとかなるでしょう、いや、なんとかしなくては(反語

フットサル、大会でした。

結果から言うと、予選リーグ3戦で2敗1分で予選敗退。やー、もうダメダメですわ(ぉ) なんというか、ウチのチームは必殺技が無いっす。追い詰められたら頼ることのできる、絶対的なパターンというか。フットサルとサッカーの大きな違いの一つとして、攻めにパターンが存在するということです。サッカーと違い、コートが狭い、言い換えるとゴールが近いために、相手から体半分前に出られれば即ゴールを狙えるわけです。ですから、バスケットのように連携を絡めてそのスキを作り出す。しかし、ウチにはそれが無いのですねぇ。そりゃ勝てないな、と自虐的なこと言ってみたり(ぉ) あと、みんな「オレが点を取る!」という意識が強すぎです(笑) 全体的に前がかりになり(上がりすぎる状態です)、守備が薄くなり、そこを突かれる。自分だってドリブルで勝負したかったのですが、攻守のバランスをとるため、終始後ろでフォロー&ディフェンス。
個人的には、DF面はまぁまぁでしたが、OF(オフェンス)面では決定的なシュートを一本外したので、そこを反省。またシュートの反省か……進歩が無いなぁ_| ̄|○

昼過ぎに帰宅したため、近くに住んでる寮時代の友人を訪ねました。自転車で約一時間……ちょっとケツが痛いです(笑) んで、何にもなかったので、ずーっと話をしていました。途中で酒と食料を買ってきて晩餐。今日はあんまり飲みませんでした。帰路が辛くなりますし(飲酒運転!)(笑) そうそう、それで買い物の時に、業務用スーパーなるところに案内されました。自分初めて行ったのですが……安いです、信じられないくらい。品の種類は少なめなのですが、とにかく安い。ド○キ○ーテなんてめじゃないです(マテ) ちなみに、そこでスパゲッティ4キロ売ってました。1キロは見たことありましたが……ビックリしすぎて思わず買っちゃいましたよーあははー(ぇ

今週もがんばりましょう〜

今日のフットサルは中止でまったり(何もすることがない)一日でした<挨拶

朝目覚めたのが4時過ぎ。どうしろと……。昨日、深夜に「魂響」をやりながら食べていたポテトチップスが胸に残っていて、特に食欲も無かったです。んで、また「魂響」を再開。うーん、面白さは保留というか……まだ判断には早すぎますね。BADエンド一回しか終わってませんし(笑) これが昼のこと。キリがいいので昼飯を買うのと、頭を切り替えるためスーパーへ。

なぜ頭を切り替える必要があるかというと、レポートがあったからです。週明け提出なんですが、明日がフットサルで一日潰れるため、実質今日が書ける最終日。……つーか自分……そんなに切羽詰っているならゲームなんてしてるなよ……。でもそんな綱渡りな生き方もいいよねっ(ぇ
しかもそれでちゃんと終わるのがまた人生面白いところです。まぁ、今回のは簡単でした。ラッキ!

あ、そうそう、昨日「魂響」を買いにいったついでに、実は本も買ってきたのですよ。「スレイヤーズ」と「しにがみのバラッド。」の最新刊です。自分が買ってるシリーズモノといえばこれくらいなので、ついついチェックし忘れていたのですが、先月と今月の発売だったみたいで一安心。金曜日に他にも本を2冊ほど注文しちゃって、積みゲーならぬ積み本がたまっちゃいそうです……ゲームもやらないといけないのに……というかもうすぐテストではないか。あわわわ。

今日はテンションの上下が激しい一日でした……

午前中。講義は無難にこなして課題の提出。昨日やってたやつです。何人かに探りを入れるも、みなさんできていない様子。昨日がんばったかいがありました……・゚・(≧▽≦)・゚・ 提出場所がイマイチわからずうろつくも、しっかり提出。
その後図書館で調べ物。本を借りるもノートPCとあいまってすごく重い。次の講義まで少しの余裕があったためいったん帰宅。激しく重い荷物を持って自宅前の坂を越えるのは辛かったです。このあたりからテンションが落ち始める。正直、午後の講義はサボろうと思いました(マテ

なんとか出勤。しかし、果てしなく講義がつまらない。というのも、この講義は毎週講師が入れ替わりで各話題について講義するというもの。今回の先生、全然面白くないっす_| ̄|○ しかも、学生をバカなやつら、という前提の下話しているかのよう。そんな調子で話されても、自分はいい気持ちになりませんよ。はぁ。

そして歯医者に。予約してなかったので、一時間待ったのは、まぁ仕方ないとしましょう。ですがね。大した事してないのにあの請求額はなんですかと問いたい。小一時間ほど。だってですよ。詰め物が取れたから〜っていったのに何故レントゲン写真を取る必要があるのですか? しかもその解説を要約すると、親知らずがあるから抜いたら? って。
Σ(-Д-lll)そんなことしなくていいからー
虫歯を発見されたのはまだいいとして、歯石の除去とかいろいろ言ってきました。なんかもう、必死だな、と。そんなに一学生から治療費を搾り取りたいのかっ!
しかも話し方が、こっちが無知だろう、と決めてかかってるし。あー、気分を害しますわ……。

純粋な好奇心から、治療にどれくらいかかるか調べてみよう。発端は詰め物がとれたこと。これが果たしてどれほどの治療費を請求されるのか。ちなみに後2回ほど予約を入れられました。

あー、そうそう。最後にテンションあがることが。「魂響」回収してきました。この日記書く前にインストール完了しました。ポチポチと進めていこうかと。

ハイチュウを食べていたら、歯の詰め物が取れました……_| ̄|○

というわけで(ぇ)、今日は学校休みでした。や、歯医者に行くから休みとかじゃなくて、普通に休みだったのですよ。とはいっても、今週はちょっと忙しいのです。なにしろ、明日提出の課題が1つ、来週の月曜日に提出のものが1つ。しかし、今週末はフットサルで時間が取れないので、なんとか今日明日で仕上げなければいけない、という状況なのです。ついでに言えば、明日「魂響」の発売日なので予約しているものを回収に行かなければ……うぅ、今月は厳しいのにこれ以上出費することになるのかぁ……_| ̄|○

とはいっても、今日図書館で課題を1つ終わらせましたし、この日記つける前にもう一つの方も、面倒な部分を終わらせたので、なんとかなりそうですね。明日提出の方は微妙に気に入らない部分があるので、明日提出前にまた少し考えようとは思ってますが……(´▽`;)

ゲーム関連でもひとつ。「あやかしびと」というゲームの体験版をやったのですが、なかなか面白いかも。まず、ブランドロゴがセンスあるつくりだと思いました。こういうちょっとしたところって、そのブランドの味が出る部分だと思います。内容は多視点型なので、場面の移り変わりが頻繁に起こり、ちょっと置いてきぼりだったり、テキストが冗長な感があるのですが、根底に勢いというか何か不可視な力を感じる気がします。……へ? 課題があるのになんで体験版なんかする時間があるのか、って? ……さぁ、なんでだろう……(マテ

忙しくて逃げ出したくなったり、楽な道に行きたかったり。正直、そう思うことはあります。でもまぁ……なんというか。そっちの道にはいつでもいける気がするのですよ。んなら、困難な道を進んで、見える風景みたいなものが見えるかもしれない、見る権利がまだ手中にあるなら、もう少し進んでみてもいいかな、と思うわけです。なーんにも見えないかもしれません。むしろ、見たくない結果かもしれません。でもその道を進んだ、という事実は経験となり、きっと自らの血肉となるはず。
そう信じて、今の道を行くわけです。

今日一日なにしてた? と聞かれれば、自信をもって「寝てた」と答えるでしょう<挨拶

昼過ぎ帰宅。昼食のクッキーをパリポリ食べながら、PCで遊んだり、読みかけの本を読んだり。んで、ちょっと昼寝……と思って横になったら、起きたのは翌日の朝6時。
 
Σ(´Д`lll)
 
15時間睡眠かよ……_| ̄|○

自分は普段、現金をあまり持ち歩かない主義である。といっても、クレジットカードがあるわけでもないですが。要するに、あったら使ってしまいそうなので、極力持ち歩かないようにしているのです。んで、そこをついたらATMで下ろす、と。しかし、ウチの近くにあるATMは17時とかで閉まっちゃうんですよね。うーん、ヘタレめ。んで、財布に数十円しか入ってない、ってことも間々あります。加えて買い置きの食料もない、と。そう、今その状態。9時くらいまでATMは始まらないしなー。腹減ったー_| ̄|○

『チェーン・スモーキング』(沢木耕太郎@新潮文庫)読了
ノンフィクションのエッセイが15本詰められた作品。小説のように”作られた”モノではなく、現実の”経験”が鋭い感性で描かれていて読みやすかったです。展開の突飛さ、特殊な状況設定が無い分、親近感と言うか、身近に感じられますし。
しかし、この作品の面白さというのは感性による部分だけでなく、その構成の妙にもあると思います。全ての作品において、どこか文章の行き先がフワフワしているようでしっかりと最後に終点についている。思わずなるほど、と言ってしまう。
気の知れた友人と何気なく一杯飲みながら、昔の出来事を語り合う。そんな楽しさがこの本にはありました。

まさか……雨が降るとは……_| ̄|○

今日は自分の圧倒的な敗北です。”圧敗”という造語を作り出してもいいくらい負けました。マイ降水確率だと、朝は0%だったんですがねぇ……。見事にやられました。というか、あの理論の欠点は、9時間以降の確率の予想ができないということでしょうね。この9時間というのはだいたいの目安ですが。朝、しかも通勤時間帯あたりに外出する人は、おそらく仕事や学校などが中心なので、早くても15時前後、平均的に17時前後ですから、それ以降の天候には無頓着と仮定してもいいでしょう。こんな理論から9時間です。具体的な数字は置いておいて、端的に言うと長くはなれるほど信頼性は落ちるということです。まぁ、最初から信頼性はあるのか、って話ですが(笑)

何が悔しかったか、っていうと傘をコンビニで買わざるをえなかったことですよ。あんな100均一の店で売っても利益でるようなモノに400円を払わざるをえなかった……屈辱です(笑) 正直雨脚もそのときはそれほど強くなかったので、濡れて帰っても全然大丈夫だったのですが、種々の原因がありまして。
・ノートPCが鞄に入っていた。
・そもそも鞄が先日買ったお気に入りだった。
・これから(ガッコが終わってから)仕事(家庭教師)があった。
・公共の交通機関に乗らなければならなかった。
ネタになると思った。
と。最終的には、手持ちタイプの鞄だったのですが、抱きかかえなるべく傘の真下にくるようにして帰りました。おかげで鞄持ってないほうの腕、足元はずぶ濡れでしたが……_| ̄|○

自分は、体より持ち物が濡れるのが嫌いなのですよ。服の機能の一つである、外界の汚れとか体に付着することを防ぐ、というものに思いっきり逆行する思想です(笑) というのもですね、濡れた体はさっさとシャワー浴びればいいのですよ。服は洗濯すればいい、となりますが洗濯するとどうしても生地が痛んでしまう。シャツとかは次第によれてくるし、色落ちはするし。その点、体は風呂入ればオッケ。濡れても大丈夫なボディですし、なにより再生機能がついてますし。やっぱり、よーく吟味して選んだモノが、雨に関わらず本来の姿から遠ざかるというのは嫌ですよ。

さて。明日一限だけいけば、金曜日まで何も予定がない。この間に免許の住所変更に行こうと思ったのだが、どうやらレポートを2本上げなければいけないらしい。がびーん_| ̄|○

久しぶりの我が家♪

実は、土曜日、日曜日と大学に泊まっていたのですよ。マイの家から遠い方のキャンパスを中心に生活が回りそうだったので、月曜のテストも考え連続宿泊。しかし、そんなにいいものではないです、当然。まず、大学は学問をするところであって泊まるところではないのでベッドなんてありません。じゃあどこで寝るか。講義室の椅子です(ぉ) すごいですよ、ヤツの硬さっていったら。なにせ融通の利かないやつなので、こっちが寝ているのに背中は押すわ、自分を落とそうとするわ……おかげであんまり疲労回復した気がしませんでした・゚・(ノД`)・゚・

んで、テスト。テスト終わってから間違いに気がつく罠_| ̄|○ 自分の専門ではない分野を興味本位でとっている講義なので、試験勉強も苦しくはなかったんですけどねぇ……。凹みます。えーと、昨日のチャットしていた人、このせいでほとんど会話に参加できずに申し訳なかったっす_| ̄|○

世の中には立場というものが存在しますが、それを利用するのは何も偉い人だけじゃないんだなぁ、と。ヘルパーさんの話題です。一般的なイメージとして、上司が部下に昇進とか給料のことを盾に好き放題行動する、という上から下への構図があると思うのですよ。しかし、これは逆ですよね。自分が考えるに、ヘルパーさんとかしている人は世話好きとか、なるべく相手の助けを断りたくない、って人が多いと思うのですよ。んで、ちょっと毒が入るかもしれませんが、障害や衰えから、弱者の立ち位置にいる人がそれを盾に、相手の良心を攻撃する、という従来のイメージとは異なった構図だと思います。新しいものへの対応は遅れるというのが世の常。ヘルパーさんの反応を、冷静な視点からではなく明らかに主観の入った曲解で解釈、なおも弱いことを前面に出し、やりたい放題。率直に言うと、こんな人介護する必要なんてないでしょ

これから日本が迎える人口問題、本当に必要としている人、そして人を助けることに自分の仕事を見つけがんばっている人のためにも、なんらかの改善案を考える局面に来ていると思いますね。

とりあえず、明日の試験対策は終了……眠い……_| ̄|○

勉強に取り掛かる前に、少しネットを眺めていたのですが、自分と同じような(といっても、自分なんかより勉強している方ですが)学生さんの日記を発見しまして。この方は自分より3代上の方なので、現在は大学院生だと思うのですが、すごく影響を受けました。この人は物理学が好きな方で、バイトもしながら勉強もやってて、本当に物理が好きなんだなぁ、と伝わってきます。それでも試験期間には、普通の学生の面が顔を見せ、とても親近感がわきました。

んで、自分は影響されやすいので、もう少し勉強もがんばってみようかな、なんて思うわけです。今はちょうど中間試験とか、レポートとかで思うように時間とれないでしょうが、少しずつでもやっていこうかと。堅苦しい意味で捉えずに、やっぱり人は日々これ学習だと思うのですよ。それは学問であったり、人間関係であったり、コーヒーの入れ方であったり、ストレス解消法であったり。おそらく、この意気込みも風化してしまうこともあるでしょう。それでも、風化してしまうまではこの駆動力を元にやってみたい。できるなら、自転車のように走り続けることで倒れずにいけるところまで行ってみたい。そう、思うわけです。

んでも、今は少し眠って、明日の試験ですね……おやs

疲れた……<脱力気味挨拶

土曜日。柔らかく差し込む日差し。ベッドの横にある窓にかけられたカーテンは下まで届いてないので、顔に日差しが降り注ぎ起きるわけで(笑) そんなこんなで、太陽とともに生活しています。んで、朝飯にスパゲッティー。そして二度寝(マテ) 日が昇りだすと顔面に降り注いだりはしないので寝られるのですよ。てことで、惰眠を貪りました。幸せー

昼からはフットサル。4時間(ぇ) これが↑の挨拶の原因です。今日は普通に疲れました。もう最後の方はみんな足が止まってました。DFもサボっちゃったりしましたし……。しかしその後の飯の美味いこと美味いこと……。やっぱり、運動は最高のスパイスです。
最近の食糧事情でも。主食:スパゲッティーは相変わらず。これに牛乳と野菜ジュースが朝飯です。牛乳が唯一のタンパク源だ、ってことに最近気がつきました。友人の指摘で。昼はだいたいパンかお菓子。マリービスケットが案外いけます(ぇ) で、お菓子って一袋食べると結構カロリーありますね。よく裏の成分表示を見るのですが、びっくりです。ブルボンのプチシリーズがお気に入り。あとはみたらし団子かな。夜は不規則ですね。買って食べたり、スパゲッティーだったり。まぁ、こんな感じでガリガリ食費削ってます(笑)

さぁて、そろそろ中間試験の勉強しないとなぁ……_| ̄|○

気力とか、そういうもののせいにしているうちは、まだまだ若いというか、未熟なんだろうなー、って思うわけで。

今日も当然学校でした。んで、午前中出席した後、午後まで少し時間が空いていたのですよ。キャンパスを移動することもあり、サボろうかな……と思いましたが、ちゃんと出ました。んで、このとき冒頭のように感じたわけです。所詮、無気力だとか、気持ちが乗らないとか、眼前に広がる面倒なことを避ける口実として自分に言い訳しているだけじゃないのか。ただ学校にいって、講義を聞くということができないことがあろうか。
よくよく考えてみると、小学生や中学生でもできることですよ。それを放棄するようなことがあっていいのか、と。社会人の人たちで、「今日は気が乗らないから仕事しなーい」なんて言ってたら、それこそ明日の御飯にありつけなくなっちゃうわけで。自分は境遇が許すからといって、そういうのに甘えるのは良くないと思うわけです。キリスト教に言わせれば、神様は決して乗り越えられない試練は与えないとか。自分は無神教ですがねー(マテ

そうそう、近所にゲーム屋を発見しまして。PC〜FCまで置いてある、小ぢんまりとしている割には品揃え豊富っぽい店。そこで「少女義経伝弐」というものを発見しまして。絵が萌えなんで、結構ほしいのですが……問題点がいくつか。
@多分コレは地雷(マテ
 やー、経験上アドベンチャー+αなゲームだと、どちらに軸足を置くかでクリエイター側の意図とコンシューマー側のすれ違いっていう可能性がありますからね。自分、「アイシア」というゲームで失敗してますし。確かにこれがバッチリ合った作品というものも存在しますよ(例「うたわれるもの」)。ただ……言い様の無い不安が……。
AそもそもPS2が無い
 というか、まずここが問題ですよねー。プレイする機体が無いというのにPS2のソフト棚を見ているあたりが謎。更にほしいと思うのがもっと謎。あ、「120円の春」も見つけましたー(ぇ
BそもそもTVが無い
 というか、根本的に問d(略

『痴人の愛』(谷崎潤一郎@新潮文庫)読了
やー、タイムリーというかなんというか。自分が読み始めてから例の監禁事件が起きたので、一応関係ないです。さてこの作品、真面目なサラリーマンがバイトしていた貧乏少女を拾ってきて育て、その女におぼれるという話です。この話について、大きく二つの感想をば。
一つは文学作品としてみた場合。愚行の美、というやつですね。愚かな行為にこそ美を見出し、それを体現させる。大半の人間は愚かな行為を進んでしようとは思いませんから、それを”文学という一種の愚行”によって表現しようと。
二つ目は現実と照らし合わせて。他人を思いのままにしようという考えがまず間違っているわけで。自分はこれに始まるように、否定的に見ていました。しかしこれは、心底惚れたことがないからかもしれません。ここまで狂えるほどの恋愛というものを。作者は最後に、馬鹿馬鹿しいと思う人は笑ってください、といますが、一笑に付すことはできないのではないでしょうか。
人間の心持とか、心理、あと男はバカな生き物だなーって、端的に思いました(ぇ

さて、どうしたものか……

無気力病発病中です……_| ̄|○
うーん、来週あたりから中間テストとかがあったり、レポートの締め切りがあったり、でも週末はフットサルが忙しかったり……と、プチ修羅場な事がわかっているのに、何故かやる気がおきません。現に、今日も気が乗らないので最後の講義を途中で脱出して、早く帰宅するも結局ぼんやりとゲームしてただけですし……。そして今日記を書きながら、いったいあの時間を何に使っていたんだろう……と空虚感を味わっているのです。いつものパターンといえば、いつものパターンなんですがねΣ( ̄▽ ̄;)

こういうときは、さっさと寝ちゃうのがいいかもー。

何をやってもうまくいかないとき、ってあると思います。
多分今がそのときだっ!(マテ

ちょっと疲労が溜まってきたかも……

自分はわりと、財布にお金が入ってると使ってしまう方である。だからいつも財布に入ってるお金は最小限にしているのですが……その最小限をポコポコ使ってしまった日でした_| ̄|○ なんというか、最初にモノを買うまでは結構迷うのですが、ひとつ買うと「まぁいいや〜」と使ってしまうのですよ。
今日の例で言えば、額は少ないですが、昼飯にパン購入→何か他にほしい、ってことでコロッケ購入→(フットサル)→帰って飲もう、と酒を購入
という連鎖っぷり。でもたまにはいいか、って思う自分がいたり(たまにではない(ぉ

んで、今日は楽々な水曜日ってことで、学校&フットサルな一日でした。帰宅後は「風来のシレン」やってました。テーブルマウンテン、掛け軸裏の洞窟とクリア。運にも恵まれて、テーブルマウンテンは倉庫なしでクリア。次は食神のほこらだと思うのですが、未だ出現方法がわからず……。というか、ろくにイベント進めてないからなぁ(ぉ)

電車に乗ってて思うのですが、若い人の日本語ってすごく汚いと思います。語彙力が少ない、って言うのもあると思います。形容詞はすべて”超〜”ですし、イントネーションは全部上げ調子……。個人的に”キモい”と”ウケるんだけど”という単語が嫌いです。ホントに、電車で本読んでてこういう言葉が聞こえてくると、「虫唾が走るわっ」、って言いたくなったり……。

って、復帰宣言後いきなり更新できてないしー<挨拶

今日は実験でしたー。ヒトデを解剖してきました。潮の香りがムンムン、解剖していると嫌な臭いもムンムン、気がつけば手が変な臭いに……_| ̄|○
自分はそれほど抵抗無いですが、それはまだヒトデだからでしょうかね。のちのちはカエルとかラットの解剖もするようです……うぐぅ。血がっ、朱い血がっ! ……あー、そうでしたΣ( ̄▽ ̄) 自分の鮮血は見慣れt(GUSARI☆

んで、フットサル行ってきましたー。結構久しぶりです。新一年生を面子に加えて、他のチーム(少し知り合い)と練習試合してきました。うーん、率直に言うと、まだ連携が合わないところがあり、スタミナ面の問題から相手においていかれる場面が見られましたね。んで、こっちとしてはフラストレーションの溜まる展開でした。何人か、冷静さを欠いてしまって、チームとして機能しませんでしたし。まぁこれは新チームにありがちな展開でしょうし、ある程度は仕方ないかと。
フットサルに限らず、新人さんが入ると暗黙の了解とか、阿吽の呼吸とかで苦労することあると思うんですよね。なんでわからないんだー、とか、それは違うだろっ、みたいな。でも、そんなことで今まで築き上げてきたものが崩れてしまうほど、弱い関係だったんでしょうか。入ってきた人のモチベーションにもよりますが、それまでのルールってやつに固執して頭ごなしに拒否するのではなく、新しい血のいいところは吸収し、悪いところはもう一度自分達を見直すきっかけになるのではないでしょうか。当然だったことをもう一段階高める良い機会かもしれません。

うーむ、フットサルに対するモチベーションが上がってきました。バスケット漫画を読んだせいで(ぇ

食堂からこんにちは、TNTです。

やっぱりネットがあるのと無いのとでは違いますね。といっても、無いからといって発作が起きると言うわけではありませんが。もしそうならこの4〜5月で死んでます。しかしながら、何点か欠点も。
・自宅では相変わらずオフライン
・ノートパソコンが予想以上に重い
PCの重さが致命的です。ポジティブに考えるといいトレーニングになるじゃーん、てな感じなんですが、重いもんは重いっ! わけで(ぇ) もう少し軽い物を選べばよかった……_| ̄|○ いえ、やっぱり買った当初はこんな状況予想もできなかったわけで。スペックと値段しか見てなかったですよ。家でできないのも痛いといえば痛いですね。天気予報とか、ニュースとか、見れないですし。
でもまぁ、できるだけ持ち運びますです。更新のために(ぉ

今現在、大学の食堂でこの日記書いてるわけですが、あちこちから学生っぽい話が。単位やばいとか、レポートの話とか、講義の話とか、やばい留年だとか……って、まだ五月なのに留年の話かよっ。知らない人なのでいいですけどねー(マテ) ……話の内容からして一年生っぽいのが唯一の気になる点です。