×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ぐはっ、もう後今年も半月か……<挨拶

えー、やはり昨日の頭痛はレポートやりたくない病(通称・仮病)でした(笑) 確かに未だに朝寒い日が続きますが、我慢できないほどじゃないですし、一定の集中力があれば回避可能ですよ。
てなわけで、今日は講義は無いですが普段どおりに登校。図書館で温かいっていいなぁ〜と幸せに浸りながらレポート作成していました。ちなみに、3個完成。残すところ後4個。マッタリな冬休みのため、奮闘中だよもん。

んでもずーっと図書館、というのも精神衛生上よろしくないので、途中で帰宅。16時過ぎに寒いと感じたので、とうとう電気ストーブを召喚しました。んで思ったこと。人間温かいと幸せになれるんだなぁ〜、と(´▽`)
調子に乗って、「こみっくパーティー DCE」を終わらせたり。久しぶりにレビューも書きました。……レビューが全て出来上がるのはいつの日か……_| ̄|○

帰省前にちょこっとバイトしてお金を稼ぎたいなー、と思った日のこと。外付けHDDほしい。

絶対夏の方がいいに決まってます<挨拶

また冬の寒さが戻ってきた感があります。寒くて目が覚めましたし_| ̄|○
てか、自転車が主な交通手段なわけで、手先や足先が凍傷になるんじゃないかー、って勢いで痛みます。もうホント、泣きそうなくらい……。流石に軍手だけじゃ防ぎきれないようです。

あと、学校が無事終了したっぽいです。まぁ、また今日も冬休みの宿題と称してレポート1個出されましたが。折角ひとつ消化したのに残りはまだ7個。にゃうん。

あー、今日はなんだか頭が痛いです。昼も図書館で寝たりして、睡眠時間稼いだのになぁ……。
冬休みに入った、と気が緩んでしまったのでしょうか。早めに寝ます。酒飲んで(マテ

財布の中まで冷気に満ちてきました……<挨拶

自分のところは今週の水曜日でおしまいです、学校。
まぁ、正しくはあと一週間補講期間があるのですが、大半の講義は補講無しでも大丈夫ですので、実質的にはおしまいなわけです。んで、突発的に忘年会が開催されました(笑) 普段学校以外での付き合いがあんまりないので、こういう機会は結構貴重というか、理系だけの飲み会ってのも面白かったです。
自然と話は研究室とかそういう方向になったりもしますが、それだけじゃなくわりとアホな話もできましたし。
んで、アニメが好きっぽい人になんとなくアプローチかけてみました(笑) リアルにちょっとオタクな話ができる人は初めてかも……。といっても、微妙にベクトルは違いましたが。彼はアニメが守備範囲で、自分はアニメわかんないので……。逆に彼はえちぃゲーとか知らないっぽいでしたが。ちなみに、自分がえちぃゲーやってることは微妙に伏せました。ヘタレですから……_| ̄|○

というか、学校が冬休みに入ろうというのはいいのですが、レポートが7本あるってどうよΣ(´Д`lll)
提出日が年内、というものは少ないのですが、上記の補講期間が終わると附属の図書館も休みに入ってしまい、調べ物ができなくなるという……。つまり、年明けてから最初の日に提出というのも、年内に終わらせないといけないわけです。
うぐぅ_| ̄|○

忘年会の席で、成績について結構デカい発言を繰り返したため、引くに引けないTNTでした。まる。
……やってやる……ねーちんの名にかけて……

Web拍手ですー
>戦闘力5うんぬんのセリフって、ラディッツも吐いていませんでしたっけ? コミックスが手元にないのでうろ覚えです、間違っていたらゴメンナサイ。
……(検索中)……
ありました。うーん、すっかり忘れていました。結構初期の頃の話は忘れている……というか、印象が薄いのですよね。マイにとって一番面白かった時期といえばナメック星の話でしたし。今でも個人的には、あそこで完結させておいても良かったと思ってます。その後の話はちょっと倦怠感がありましたので……。
どうやら一般ピープルの戦闘力は5みたいですね。ねーちんの戦闘力は、と……(BON☆) スカウターが壊r(GUSARI☆

うぐはっ<挨拶

自分達の年代の漫画共通項の一つは「ドラゴンボール」です。
んで、ドラゴンボールといえば名台詞はなにさ、って話をしていました。有名どころから「クリリンのことかーっ」とか「ブルマのパンティおくれ」が出てきました。あとは「やれっー! ピッコロー!」とか。
しかし、自分の主張は違いました。自分のイチオシは「戦闘力たったの5。ゴミめ」です。何故か誰一人としてどこの場面かわからないといっていましたが……みなさんならわかってくれますよね?(ぉ 問題のシーンは人造人間が出てくる前、トランクス君が未来からやってきてフリーザ親子を叩きのめすシーンです。フリーザ父が一般兵にトランクス君を殺せ、と命じてスカウターで戦闘力を測っての一言、というわk説明なげぇよ(´Д`lll)/

今の世代だと、ブームは「NARUTO」とか「ONE PIECE」なんでしょうね〜。

あと、自分の乗っている東急グループでプリキュアのスタンプラリーがあるそうです。前回が確かアニマル横町? とか言うのでした。前回はキャラが可愛かったので参加してみたい気がしていたのはここだけの秘密(ぉ) んで、スタンプラリーに関するアナウンスとかを車内でやっているのですが、運転士の人が「プリキュアのスタンプ〜〜」と言っているのを聞いて、あぁ、頑張っているなぁ……と感じてしまうのは自分だけでしょうか。
仕事はかくも厳しいものなのか(違

フットサルDay!<挨拶

やー、今日は凄まじくフットサルしましたよ。まず、午前中に3時間フットサル。室内です。んで、その一時間後に別の場所で3時間フットサル。今度は屋外。そう、何故か一日の四分の一がフットサルという恐怖の一日。
さすがに足が疲れました。んで、帰りの自転車の道すがら、雲行きが怪しかったので頑張ってこいでいると足がつりそうでした。しかも助けになりそうな要素が周囲にゼロ。もうねーちんに刺されるくらいの恐怖を味わいました。

自分はダメダメ酒飲み( ̄▽ ̄;)なんで、たまに夜、お酒を買いに行くわけです。んで、レジに酒だけを持っていくわけですが、精算してくれる係りの人が、「お疲れ様〜」とか「美味しく飲んでくださいね〜」とか、とてもまれにですが言ってくれるわけです。
(´ヮ`*)じ〜ん
人の温かみっていいよね(ぉ

ではでは週末にいただいたWEB拍手のレスをば
>「テレビあるじゃん?」と思ったらPCのディスプレイなんですね〜。
・・・そして後ろの「みそ 甘口」が何気に気になります(´ヮ`*)
ではでは〜(GUSARI☆

過去ログにいってしまいましたが、12月8日の写真に対するツッコミですね〜。確かにみその箱なんですが、日記が面白くないからみそ(甘口)とTNTと脳みそ交換しろと送られてきたわけではありません。だって、みそ(甘口)ですよ? ねーちんが刺す以外でTNTを撲殺するため、みそ(甘口)を試してみたというのはここだけのひm(GUSARI☆(甘口
テレビジョンは未だに購入未定。つーか、先日実家からメールがきまして、デジタルハイビジョンを導入したんだとか。認めたくないものだな……流れゆえの買い替えというものは……

>テストやレポートお疲れ様です。あーんど、ねーちんご来訪(違)オメデト〜♪
「Dear My Friend」は完全版を買うことにしました。が、買いに行く電車賃+行く手間より、送料を取ってアマゾンで頼みました。なので、出かけられません。「元々出かける気がないんじゃ?」とツッコまないように!(笑)
ねーちんの勇姿(?)を見て、4月からの不安を吹き飛ばしちゃってくんさいね〜(笑)。というわけで、れん@草柳順子スキーでしたー。

れんとろわさん、どもです〜(^^)/
やっと会えましたよ……ねーちん(ノ∀`)
という前フリは置いておいて(ぇ) 「Dear My Friend」はきっと期待を裏切らない良作だと思います。自分はあと一人で攻略停滞していますが(マテ) そして、自分がPC通常版買ったすぐ後くらいに完全版が出ることになりましたし……うぐぅ_| ̄|○
自分は次、何買おうかな……という前に、積んでいる作品(智代アフターと銀色)をやらなければ(´▽`;)
四月にいいスタートがきれるよう、今できることをがんばりますですー

>すいません。レス長くなったのでMy日記に。byもえもえっす
もえもえっすさん、どもです〜(^^)/
日記よませてもらいました〜。確かに、このWEB拍手って今まで書いた内容を忘れてしまったりもして使いにくいかもですね(´▽`;) あ、自分のメールアドレスも結局後悔していなかったΣ( ̄▽ ̄lll)
糖分をカットすると不味くなるお酒の法則といいますか(笑) ビールの糖分カットも自分の周辺では評判悪かったです。自分はもともとあんましビール飲みませんが……。
後半からの日記は少し感動しちゃいました。人は人によって傷つきもしますが、その何倍も温かくもなれるんだな、って思います。ホント、ありがとうございます(ぺこり)

氷結の新作を嗜みながら、日記を書こうと思います。

今日は一年間通して参加してきたフットサルのリーグ戦の決勝トーナメントがありました。
結果から言えば準優勝でした。思えば、リーグは12(……かな(ぉ)チーム中7位というギリギリな成績で二次の5〜8位リーグにすすみ、そのリーグで1位にならなければ決勝トーナメントに進めないという過酷な条件からスタートして、まさかここまでこれるなんて思いませんでした。決勝トーナメントの概要ですが、前述のとおり、自分達がワイルドカードっぽい出場で、後の三つのチームは1〜4位リーグの上位3チームです。んで、当然自分達は1位のチームと準決勝(ノ∀`)
3−3という大接戦からPK戦をものにして勝利。自分はこの試合、縁の下の力持ち的動きで、相手のエースを抑えたり、ゴール前でファウルを誘ってフリーキックをもらったり。……要約すると、あんまり得点に絡んでいないのですけどね(´д⊂
決勝はなんだか、集中力を準決勝で使い切ったというか。明らかに前試合の相手の方が強かったのに2−4の負け。残念。

でも、一年間通して気の知れた仲間達となんだかんだでココまでこれたのは、素直に嬉しいです。いい思い出になると思います。

お酒も入っているせいか、今、とても穏やかな気持ちです。
自分は傲慢ですから、自分の好きな人がみんな、等しく自分を好きで慕ってくれればいいな、って思っています。ホント、傲慢な考えですね( ̄▽ ̄;) これについて、ロジックを突き詰めていけば破綻のオンパレードでしょう。お前にとって知り合いでない人はどうでもいいのか、とか、自分以外の人からの慕う気持ちに全て答えられるのか、とか。
でも、この考えに細かなロジックはいらないんじゃないかなー、って思うんです。コレは自分の中の気持ちであって、世間一般の人に適応したり、他人を導くことを目的とするような高尚なモノではないのですから。だから、穴のある考えでもいいんです。

どうか、自分の慕う人たちが自分を慕ってくれますように。そして、そんな優しい彼らに幸がありますように。

……それにしても、この酒不味いな……

一週間お疲れ様ー<挨拶

今日という日を一言で形容するならば……
フラグが立つようなイベントは一つもありませんでしたよ(マテ) まぁ、普段からノーフラグ生活といえばそうなんですが。略してノーフラ。なんかエロい(ぇ

自分は結構本が好きなので、本屋とか発作的に買ってしまうわけですが、買うときというのは前述のように発作的なので、家の収納状況なんて考えていません。そう、積みがあるのに買ってしまうゲームのように(笑) んで、自分の部屋にある文庫用カラーボックスが一杯になってきました_| ̄|○ というか、ジャンルごとに分けて収納しているのですが、一般書がライトノベルとかの棚に侵食してきたというか。
うーん、CDもそうなのですが、上手い収納方法はないものですかね。なるたけお金は使わずに、見てくれがよくなるような。案の一つとして、本を床に平積みにするということが。「 」のライダーさんの部屋のごとく。ほら、なんか読書家っぽい雰囲気がいいじゃないですか。部屋ではほとんど読みませんが( ´ー`)
結局片付いていない(というか、むしろ散らかしている)かつ、本が傷むと思うので却下なんですがね……。さてさて、どうしたものか。

寝間着事情。
冬も本格的な到来を見せ、暖房無しじゃそろそろキツイと思ってきたところなわけですが、未だに頑張っていたり。
というか、上着に七枚、下着(ズボン)に三枚、靴下二枚というのはやりすぎなんでしょうか(笑) これでも寒ければ首元にタオルを巻いて寝るという、着膨れ将軍ですよ。その前に暖房器具買えYO! って話なんですが、まぁそこはそれ。
人体ってのは案外適応力高いので、環境に慣れてしまえばどうということはない……と思っているのですがねぇ。むしろ、外気との温度差がないことで体温調節機能が壊れることからくる風邪は回避できるんじゃないか、っていうことを実証しようかと思っているわけですよ。別の要因で体が壊れる可能性も高いですが(゚∀゚)

パッケは銀子さん……マイとしては是非ともねーちんに飾ってほしかったのですが。GAKURI☆ウチにねーちんがやってきたっ(´ヮ`*)

いや〜、ついにきましたよ、再販版銀色。当然完全版は一本持っているわけですが、ねこねこさんを応援する意味もこめて、というかねーちん信者ですから半ば義務のように買いましたよ。振込みが遅れて二回目の発送分になり、しかも不在票を2回も届けさせるという同じネコなのにクロネコヤマトさんにはご迷惑をかけて、げっちゅ(σ゜∀゜)σが今日という日になりました。
これで全く手がついていないものが「智代アフター」と「銀色完全版(再販)」、現在プレイ中なのが「Dear My Friend」と「こみっくパーティ DCE」と、積みゲー常習犯の仲間入りを果たそうかという勢いです_| ̄|○ うーむ。
あ、それから誰も毛の先ほども気にかけていないと思いますが、「My Merry May」と「To Heart」は半永久的に積みなんで(マテ) ……だって、ハードも、というか未だにテレビすらないんだよもん……。まぁ、書くべきレビューは沢山あるので〜。

もう少しで冬休みです。
夏やら春に比べれば短いのですが、一応長期休暇ということで。この冬休みも、おそらく最後の経験になると思います。来年は研究室に入るので長期といっても一週間もらえればいい方、とかいう状態でしょうし。社会人になればなおさらでしょうしね〜。
理系な自分達はよく先輩に3年までに遊んでおけよ、といいますが、特にこれといってすることもありませんし、マッタリと過ごしてきました。結構好き勝手してますけどね(笑) ほら、ゲームもたくさんクリアしましたし、こんなHPまで作っちゃいました。四月から、どんな生活が待ち受けているのだろうか……陳腐な表現ですが、期待と不安が入り混じっているわけです。
なんか重い話になっちゃったなぁ(´ヮ`;)

まぁ、どんなに忙しくなっても日記くらいはかけるので、更新はできればいいかなと思ってます。よろしければお付き合い下さい。自分と、そして夕奈さんと。
……え? 夕奈さんって誰、と? 夕奈さん、本名ねーちん(マテ)そんなあなたは銀色をやりましょう☆(貴方は姉妹の涙を見る(某Z風に))

お、終わった……<深夜一時的挨拶

テスト、レポート共に無事終了。これで今週はマッタリと過ごせるはず(希望込みで(笑)
というか、案外早く終わると思っていたレポートが予想以上に手間取って大変でした。というか、酒飲んでないで昨日のうちに少しやっとけよ(´・ω・`)>昨日の自分
深夜の講義室は寒いですね〜(ノ∀`) というのも、自分は家に帰ると多分寝るのと、家ではネットが使えないということで学校でやってたのですよ。あと、終わったら更新もしようとか思ったり。

寒い寒いと思ったら、どうやら雪の降り出したところもあるようで。まぁ、北海道の方にいわせれば気づくのおせーよ、とかいうレベルなんでしょうが(´▽`lll) 世間の情報から隔離されていますから、自分(ぉ) テスト勉強に早朝起きたのですが、マジで凍死するかと思いました
まぁ、そこはそれ。ねーちんへの愛を心の灯火にするわけですっ(´ー`)b

既に知っている人も居られると思いますが、バーコードってそろそろ使用限界のようですね。あの黒い線の数字が書かれているやつです。なんでも、登録商品の数が限界に近いのだとか。2006年くらい……だったかな。
その代替品として、ICタグとかQRコードが登場していますが、何かこう活気的なブレイクスルーはないものでしょうかね〜。つまり、個体が識別できればいいわけですよね。あと情報も添付されている、と。貼り付けるもの自体に個体情報を付加できるもの……そうだ、血液(ぇ) つまり、バーコードとか貼り付ける代わりに血痕を撒き散らせばいいわけですよ(゚∀゚) これなら大量に血飛沫が舞うのでお手軽簡単に添付可能! おまけに扱いに慣れているねーちんあたりなら一滴一滴まで操作可能たぶんねーちんは操作系の念能力者に違いない!(マテ)

多分誰しもが気がついたと思うけど、今日のオチはこれだぁぁぁAAあぁ(GUSARI☆

追記:推定飛距離→5リットル(ぇ

にゃGAKURI<挨拶

というか、明日はテストなんです。
なので、勉強していると装ってゲームしてます(マテ

でも、明日はテストのみならず木曜日提出のレポート作製、夜にバイトとある意味死が確定しているのー(゚∀゚)

ならゲームするなよ、自分……_| ̄|○

寒いよ……寒い……_| ̄|○

めりっさ疲れました<パクリ的挨拶

日曜日にいろいろ活動してしまったため、朝が辛いです。やっぱし、日曜日はマッタリと過ごしたいものですね……。
んで、朝ネットに接続して巡回した後、学校へ。ネットの方が優先順位が高いというのは気のせいです(ぉ
ガッコ、今日は実験があったのでダルかったですね〜。機械系の方々みたいに、モノを作っておしまい、とか、測定をしておしまい、っていうのならわかりやすくしかも早いので良いのですが、マイの学科の場合、培養やら滅菌やらで待ち時間が一時間とかあって退屈です……_| ̄|○ めんどくせー
なので、暇な時は大抵友人としゃべっているのですが、最近ギアを上げてボケまくってます(笑) ただボーっと待っていると、脳みそでカビが培養されてしまうのでー(゚∀゚)
……そんなこと気にする前に、既に既成事実ですが>脳カビ化

んで、その後何故かフットサル。
なにやら練習試合を申し込まれたやらで。まぁ、相手さんは結構一緒にやったりするところなので知り合いなんですが。やっぱし、単に練習としてパス回ししたりシュート練習したりするよりも、試合は楽しいですね。疲れもしますが……( ̄▽ ̄;)
で、先ほど寒空の下、チャリンコで帰ってきたところというわけです。

あー、そうそう。
自分、出身地は関西弁なんですが、”お腹が満腹になる”という意味で、「お腹がおきた」って言うのですよね。これが方便だと最近知りました。この言葉、わかる人いますでしょうか? 山口県出身の友人はわかりませんでした。……かなりローカルなんだろーか……

気がつけばトリプルブッキング……<挨拶

一つ目。
午前中にフットサルの練習がありました。今日のは競技志向というか、リーグ戦に参加中の勝つことを念頭においたチームの練習でした。まぁ、リーグも終盤に差し掛かり、優勝戦線からは遠いところにいますのでチームのモチベーションも激下がり中なわけですが(´▽`;) もともと少ないメンバーで参加人数3人でしたし。
……どんな練習ができるっていうんだよー(゚∀゚)

二つ目。
練習後、別の友人と打ち合わせのためファミレスで会ってました。内容としてはあんまり進展はなかったですが、単純に会議後の雑談が面白かったのでよし(ぇ)
ここでは特にネタ的な出来事はなかったですね。というか、ファミレスでネタがあるんだろーかと小一時間考えてみたり。

三つ目。
これは当初予定になかったんですが、会議に参加していた先輩が鍋パーティをやるんでくるか? と誘ってくれたので二つ返事で行きました。先輩宅からウチまで一時間以上かかるのに。まぁ、アレです。普段鍋なんてしませんし。と自己正当化してみる
鍋自体はおいしかったです。出汁に力を入れて石狩鍋風でした。料理のできない自分は部屋の片付けや後から来る人を迎えに行くという役目でしたが_| ̄|○ 料理に貢献していません(笑)
ですがまぁ、なんというか。今まで凄いと思っていた一人の先輩が、実は口だけで行動が全然伴っていないということを確信したり、内容的にはかなーりダークな方向になりました。マイの内部的に。彼を反面教師にしないとなぁ……。
んで、寒い中帰宅。路線検索で所要時間一時間弱と出ていたのに帰宅したら二時間くらいかかっていました……_| ̄|○

ウェブ拍手です。
>災難でしたね〜。力作イラストのおかげでまるでコントの様に突っ込んでいくTNTさんの姿を想像して思わず(爆笑
んでもって、突っ込んだ植木の中に謎の美少女がっ!? ・・・・・・なんて事は流石にあり得ませんか、そうですか(´ヮ`*)
以上、出発まで少し時間を持て余し気味の水宴でした〜。

水宴さんどもですー。
多少の誇張はありますが、本当にコントみたいでした(笑) M1グランプリの二回戦くらいまでいけそうな勢いです(ぉ)
植木の中で一応捜してみた(マテ)のですが、謎の美少女とか古代遺跡とか隠しアイテムはありませんでしたよぉ〜……って(´Д`lll)/ヲイ

>こんばんわ。こちらでは、はじめまして。もえもえっすです。身体は大丈夫だったんでしょうか?私もたまに車とぶつかったり…。なんとなく、人事とは思えず反応。自転車に乗るときは、お互い気をつけましょうね。
もえもえっすさん、こちらでははじめまして〜。
心配していただいてありがとうございます。このとおり体は大丈夫です。精神がねーちんに侵食されているのはデフォルトです♪(マテ
確かに自転車は車には負けますし、人にも微妙に相打ちですからね(マテ) 気をつけないといkって車とぶつかるんですかーΣ(´Д`lll)
もえもえっすさん、命は大切にしましょうね、と毎回ねーちんに刺されている自分が言っても説得力にかけr(GUSARI☆

うぅ……朝方雹(ひょう)が降ってました……<極寒挨拶

寒いですね〜。もうすっかり冬です。そんな中、短パンでフットサルしている自分ってちょっぴり若いな、って思っちゃいます。(´ヮ`*)てへ
……まぁ、途中で長ズボン持ってくれば良かった……と激しく後悔するわけですが……_| ̄|○ 認めたくないものだな……若さゆえの過ちと言うものは……(某朱い人風に

んで、フットサル。今日はちょっと精神的にイライラした展開でした。なんと言っても、味方がイージーなプレイをミスしまくるのですよね……。さぁこれから攻めあがるぞ、ってときに簡単なパスをカットされちゃうと結構げんなりするものです。で、走ってDFに戻る、と。取られた人が戻ってないしー(゚∀゚)
うぐぅ_| ̄|○

そうそう、昨日買ったユニクロの服を組み合わせて着ていったら、フットサル後に友人から「え、それって全部ユニクロだったの?」みたいな反応をもらいました。こういう反応は結構楽しいというか。自分の理想とするところが安いモノの組み合わせで高いモノに対抗する、ってところにありますから。
しかし其のすぐ後、ユニクロでバイトしている別の友人に今日の服装の合計金額を寸分の狂いもなく言い当てられたのには凹みましたが……_| ̄|○

帰宅後、まったりとゲーム。最近「こみっくパーティDCE」をやってます。今更ながらのこみパです(笑) キャラが多いのとタイピングパートがあるのでわりと長いことやってますね。
もちろん、手元にはお酒ありますよ〜(ぉ

はいー、一週間お疲れ(アンダーバー)サマー<挨拶

今日もガッコです。まぁ、それはいいんですが。
帰りにちょっといろいろ入用だったので、店を回ってきたんですよ。うーん、買う気はなくともショッピングは楽しいものですね。んで、目的物であるシャンプーとリンスをゲッチュしたので、ついでの服を買いに行きました。なんていうか、今持っている服に飽きたので(ぉ) というのも、アイテムが変わらないとその組み合わせには自ずと限界があるわけで。ほら、アレです。Final Fantasy5の薬師のアビリティ、調合みたいなものです。ドラゴンパワーっ(ぇ
さて、間口の狭いネタはさておき。結局ユニクロで何点か見積もってきただけですが。ユニクロってオシャレ度低そうに見えますが、選択を間違わなければそこそこ良い物がリーズナブルに買えるのでオススメですにょ。Tシャツとかアウターなんかは”ユニクロっぽさ”が出てしまいますが、セーターとかネルシャツはそんなに変わらないかと。
ちなみに自分はタートルネックセーター、チェックシャツ、ロンT、ハンカチを買いました。占めて3990円。安ーい(´ヮ`*)

しかしまぁ、今日という日のオチはまだ来てなかったんです。自分もあとは帰って酒飲んで寝るだけやーとか思ってましたよ、この時は。そう、駅に降りて雨が降っているまでは
こんな日に限って洗濯物を干していたので、ダッシュで自転車置き場へ。幸いにもココで自転車がない、とか、自転車の鍵がない、とか、自転車じゃないとかいうことはなく、帰宅の途へ。大学の門が狭いのですが、雨降ってますしさっさと通過しt

とびますとびますっ
なんていうか、門にぶつかって自転車が止まり、んでも慣性の法則に従いマイの体は進むわけで。当然、分裂するわけで。そのまま植木に突っ込みましたよ、あっはっは。
ちくしょう……登校途中にパンをくわえたおにゃのこにぶつかった事すらないのに、ロマンスのカケラもない無機物な門(構成成分:金属)にぶつかるとはっ。不覚。

追記。どうでもいいでしょうけど、洗濯物は途中で小ぶりになったんでほとんど被害なし。一応室内に少し放置してから収納しました。

追記2。↑の画像はそれなりに頑張った! でも、同時に限界も悟った!

web clap!
>ハコネットをお待ちのみなさまへ。本日、ハコネさんから完成イラストが届きました!グッジョブです。萌え絵めあてじゃないヒトも釣れそうです>ネタ的に鉄分も少々
東奔西走コミケライフADV、P.M.でした。入稿したらwebにもアップします〜♪

おぉ〜、P.M.さんお疲れ様です〜。
ハコネット、楽しみですよ〜。寒い有明の風も萌え魂に熱を注入すれば動き出す……そんな燃料のような絵を!(マテ
……もしかして、萌えは永久機関なのだろーか?

>(´ヮ`*)
ついにマイのサイトにも電波拍手きちゃったーΣ(´Д`lll)
レンニャクさんのところでは散見されていたものですが……でもまぁ、これはこれで面白いんでいいやー(´ヮ`*)

最近、充実感があります<挨拶

なんていうか、何かこうすごく嬉しいことがあったわけでもないのですが、日々の生活が楽しいというか。もう生きているのが楽しいというか(マテ
楽あれば苦あり、って言いますが、これって的を得ていると思うんですよね。厳密な証明とかないわけですけど、バイオリズムと言うか、良い時、悪い時って存在します。”波が存在する”と思っているから調子の良い時、悪い時が現れる、という逆説的な見方もできますがΣ( ̄▽ ̄;)
今は良いときなので、深く考えることはないですが、問題は悪い時なんですよね。いい時だからこそ、悪くなった時のことを考え対策をしておく、と。最小値を底上げできれば全体の結果が良くなると思いますし。

来週はテストが一つとレポート一つ。なんか、これだけでいいのかと少し嬉しくなる自分の麻痺っぷりに乾杯(´ヮ`*)

『金融工学、こんなに面白い』(野口悠紀雄@文春新書)読了
うーん、率直な感想を言うとタイトルほどは面白くなかったんですがねー(´▽`;)
考え方とかは理解できました、どれだけ儲けるか、じゃなくてどれだけ損をしないか、を考える、とか。金融工学って難しいっぽいけど、実はそんなに難しい数式ばっかりじゃないこと、金融工学覚えたからって金儲けはできないよー、ってこととか。
保険がなんで成り立っているか、など身近にあるのにイマイチわからなかった疑問が氷解したのはいいんですが、先物取引とかオプションの概念は少し難しすぎました……_| ̄|○
知りたいことにもよりますが、興味があるけど経済のことはあんまり知らない、って人はもう少し噛み砕いた本の方がいいと思います。経済はわりと知ってるって方は自分に解説してください(マテ

『金融史がわかれば世界がわかる』(倉都康行@ちくま新書)読了
もうひとつ金融系の本から。こちらは数式バンバンっていうよりは、金融の変遷という切り口からお金とか金融ってなんだろう、って感じで解説したものでした。そもそも紙幣って紙切れなわけですよね。それまで金を通貨単位にしていた人間が紙幣にスイッチするときの気持ちってどんなだったんだろう、とか思ったりしました。やっぱ武力?(マテ
紙切れを信用で支えてきた裏には、いろいろな試行錯誤があったんだなぁ、と興味深く読めました。上の本よりは間口が広いと思います。

んで、二冊読んでみて思ったことですが、日本は株とか銀行とか、一般の人が興味を持たなすぎるんじゃないかな、って感じました。よくわからないからとりあえず郵貯に預けとけ、みたいな。これでは、日本の金融のグローバル化は到底望めないでしょう。結局日本としてお金儲けするのであれば外国とのお付き合い(競争?)が必要なわけで。そういう意味で、国民全体で戦っていくならもっと情報や知識という名の武器・防具を与える必要があるのではないでしょうかね。
臭いものには蓋、ではいけないと思います。