×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

取り急ぎメッセージだけでも<挨拶

朝。急ぎの仕事があるから、やって。
そう告げられました。いや、自分社員じゃないんですが。戦力に数えられたのは素直に嬉しかったですが。
んで、ずーっとそれ関係のことをやっていたんですが……なかなか良いデータが得られず orz
仕方ないのでいったん切り上げて、先輩と飲みに行ってきます。
深夜or早朝に追記あるかも。拍手レスなどもまた後でします、ごめんなさひ

あと少し……あと少しで今年が終わる……<挨拶

最近の倦怠感の原因を考えてみました。
12月に入ってから新規スタートの実験でてんやわんや、ってこともあると思いますが、おそらくは気分転換ができていないからだと思うんですよね。つまり、週末にやってたフットサルがここ二週間連続で中止になっているからだと思うんですよ。定期的に運動するのは必要だと思いますし。ゲームなどで遊べばオッケー、って意見もあると思いますが、たまには違うジャンルのこともしないとなぁ、とか思ったり。

人によってはストレス解消にはカラオケ、って人もいると思います。
自分はまだ2回(内1回は強制連行でビビって歌わず)しかやったことないですが、何か無性にシャウトするのがいいかも、という気分です。人と行くと上手い下手を気にしちゃうような気がするので……一人カラオケ? 結構一人カラオケって目新しくないような感じですし、いいかもなぁ、と最近思ってます。


自転車って、あるでしょ。
速く走れる。
荷物も運べる。
細道でも、荒れた道でも走っていける。
そんな、何でもできるヤツ。
でもね、そんな器用な万能選手にも、欠点があったんだ。
走り続けていないと、倒れてしまう。
貴女はきっと、自転車なんだよ。
生きていくには、責任感が強すぎて。
欲することに慣れていなくて。
何でもできる器用さを併せ持っていたから
いつしか、止まれなくなっていた。

もう走らなくてもいいんだよ。
歩いていこうじゃない。
手押しの自転車は、決して荷物なんかじゃないさ。
こうすれば、支えあって荷物だって運べる。

なにより。

貴女がもう倒れる心配がないだろう?

……今更新するからちょtt<挨拶

研究室→バイト→日付が変わるか変わらないかに帰宅→YouTubeでザッピング

最後はなんだ orz

今日という日。
自分で作ったモノを用いて、いろいろ測定。端的に言うと、あまり良い結果は得られず……。凹みましたね。今月頭から時間かけて作ってきたモノでしたから。

歌。
平野綾さんの歌う「God knows…」に大ハマリしています。軽快な感じが素敵。そして脳内にいろいろなイマジネーションが湧いてきています。あー、表現したい、これを発現させたい。でも技術と時間が……。
あと、平野綾さんをWikipediaで調べてその若さ(1987年生まれ)に驚嘆、そして嫉妬(マテ)

マイIME。
みなさん自分色に染めている変換第一候補の話ですが。自分のIMEははっきり言ってあふぉです。”すてき”の第一変換候補は間違いなく”素敵”のはずなんですが、何故か”ス的”。こんな感じで半角文字が絡む誤変換が圧倒的に多いです。半角文字なんて使わないのに……。これは何かのメッセージなのでしょうか。宇宙とか、二次元とかからの。

まだ週の半ばなのにこの疲労感はなんだろ。
で、早く寝ないといけないのにこんな時間(2時)まで起きてるし……。

拍手レスです。 表示/非表示

朝飯食いすぎた……<挨拶

こんばんは、朝飯食いすぎて弁当が夕食になったTNTです。げぷ。
結構確信してますが、肥満を減少させるためにはゆとりを持った食事が大事だと思うんですよ。食事は咀嚼して、嚥下しても時間が経たないと満腹感を感じません。つまり、食った、美味い、っていう情報と、もう食えないよ、っていう情報の間にラグがあるわけです。

なので、そのラグの間にポンポン食べ物を落としていけば、シグナルが満腹中枢を刺激した頃には既に超過分の食物が取り込まれているわけです。これを繰り返していけば、超過分は未使用のまま保存されますわな。これが脂肪ってヤツですよ。

家族の団欒、って大事といわれますが、これは食事の時間を引き延ばす効果もあると思います。一人でテレビでも見ながらもくもくと食べているのと、会話をしながら食べるのでは、やはり口に食べ物を入れるという行動が減少します。なので、満腹だよ、っていう合図を聞き逃すことが無いと思うんですよ。会話は精神的にもリラックスできると思いますしね。

そういうわけだから、一緒に食事に行きませんか、ねーちn(GUSARI☆

忘年会のシーズンですね。
自分のところにも何件か連絡が来ています。そんなに何回も年を忘れてどうする、というくらい。いや、ちょっと誇張表現ですが……。

まぁ、学生としては出費の方も気になるわけで。あれもこれも顔を出していると懐も時間も追いつきません。ただでさえ冬物の服とか買いたいのに……。
自分としては、ホント綺麗な店とかいらないんですよね。風雨を凌ぐ屋根と、話をする相手と、お酒があれば。年内に2回、年明けに1回くらい参加する予定。他にも増えそう……

拍手レスです。昨日見落としてた分がありました……orz 表示/非表示

みにょーん<挨拶

今日からまた新しい週だー、やだなぁ、と先日いつもより一時間ほど長く起きていたんですよ。起床時間もきっかり一時間延びてました orz
朝の準備って短縮できない人なので、一時間延びててもマイペースで用意。結果として、研究室にはいつもよりちょっと遅れての到着になりました。で、全部後ろに押していって、昼飯の時間にごはんが食べられないことに。こんなところで差分を清算するとは……

HPの話。
おかげさまで、佐々井亭二号店は40000HITGUSARI☆を迎えることができました。
綺麗な絵を描けるわけでもない。
文章で人を感動させることができるわけでもない。
物事の真理に迫った批評ができるわけでもない。
独創的な企画を発案できるわけでもない。

人に誇れるものといったら、ねーちんへの信仰心くらい。
そんな不定形のモノだけを抱き、走り続けてきた記録。
それがこの『佐々井亭二号店』だと思ってます。

振り向けば、1061日の足跡。
TNTと佐々井亭二号店は、まだ生きています。

拍手のレスへ→ 表示/非表示

洗濯完了っ!

しかし、洗ってたたんでおいたバスタオルを浴室に持っていくのを忘れて、大変なことに……<挨拶

特に日差しに誘われたわけでもなく、普通に昼寝してたりマッタリとすごした一日でした。外も微妙に寒いですし、先日買い物もあらかた済ませていたので外出する用事も無く……。結局、このまま部屋で過ごしていたら万歩計で計測したら1000歩も行かない、という危惧を抱いてブラリとスーパーまで行ったわけですがね。

んで、買い物中の話。
特に買うもの無いので、適当に団子とか買ってレジに並んでいたらば、初老の女性が並んでいました。んで、合計金額を脳内計算とかしていると、その人がレジへ。カゴを下に置いていたのですが、何故かレジカウンターまで持ち上げられないのですよ。レジ打ってた人が手伝ってましたが、アレをどうやってレジまで持ってきたのかが謎……。周辺にカートも見当たりませんでしたし。うーむ……。

サッカーの話。
特にすることが無かったので、ネットでサッカーのスーパープレイ集をブラウズしていました。いやぁ、やっぱり凄いです。真剣勝負の中で生まれる、技術の結晶。ある意味遊び心も含まれているような創造的な技。見るものに感嘆の溜め息をつかせる、という意味ではそれは一つの芸術なんじゃないでしょうか。

で、いくつか見た中でオススメの一本をば。
( ・ω・)っ
スーパーシュートが多い中、自分が選んだのはこのドリブルテクニックの動画。自分もシュートよりドリブルが好きな人なので、憧れを抱きますね。あと嫉妬(笑) 0:25付近のロナウジーニョのプレイは最早彼の代名詞なプレイですね。んで、自分的ピックアップは3:09のプレイ。ライン際で、相手を誘い出し足を開かせてそこを通す……こんなのが出来たら気持ちいいだろうなぁ。よし、このアイデアいただき!

あと、短いですがこれも ( ・ω・)っ
レアルマドリードというスペインのチームがありますよね。ここ、昨今では日本の巨人みたいに金でスターを集めてきて失敗しているクラブなわけですが、ジダンやベッカムが来る前にも伝説的なプレーヤーがいたんです。彼の名はレドンド。アルゼンチンの選手なんですが、90年代後半のレアルを支えたのは間違いなく彼。ミスターパーフェクトの異名をとるほど何でもできる選手でした。で、この動画も得意のドリブルです。もう溜め息しかでない……。

どうやら今日からクラブW杯みたいですね。バルセロナのプレーがテレビで見られる機会ですから、時間があればどうでしょう。自分はテレビが無いわけですがー orz

レスー レスだよ〜
拍手にレスして〜明日の仕込みでもやりなさいっ(GUSARI☆ 表示/非表示

久しぶりに、日記を書いてUPするの忘れてました<昨日

雨ですね。
土曜日が雨だとかなり憂鬱です。土曜日は洗濯の日であり、かつフットサルの日ですから。特に後者は、先週も休みだったのでもうだいぶボールを蹴っていません……。フットサルがあればその日は筋トレ無しなんですが、仕方がないので運動の変わりに筋トレ。にゃうん。

引き篭もってばかりだとアレなので、午前中の雨の中と、雨が止んでから、計二回買い物に行ってきました。朝の方は単純に食品の補充。夕方はちょっと離れたところに、運動をかねて。新聞を取っていないのでチラシが入らないのですが、思いもよらない安売りがあったりすると嬉しいですね。卵が1パック98円でホクホクでした(´∀`*)

工夫の話。
最近は100円ショップの充実もあり、様々なニーズに応えた商品が増えていますね。例えば消臭剤にすれば使用場所ごとに分化していたり、自転車を運転するとき傘を持たなくても良い、傘を立てておくポールとか。
でも、本当に安易にそういうモノに頼っていいのでしょうか。ひいてはお金で何でも解決、ということになると思うんですよね。ですので、手持ちにあるモノで工夫して解決する。そういう考えが大事なんじゃないでしょうか。

例えば、今日自分は風呂の掃除をしたんですよ。
んで、廃水溝が詰まって流れが悪い。おそらく、薬局とかで探せばそういう手軽に洗浄するようなモノが売っていたと思います。ですが、自分はなんとかならないかと思いました。風呂の廃液には主に垢とか髪の毛が主成分のはず。物理的なものは除去し、垢とか取り除きにくいものはどうするか……。洗濯洗剤はもともとそういう成分を分解することに長けているはず。これを垂らしてみよう。
で、ゴシゴシしてたら綺麗になりました。うん、知恵の勝利。満足。

まぁでも……どうしようもないこともありますけどね。
例えば、今日の天気とか……。明日も晴れなければ、乾燥機使って無理矢理乾かさないとなぁ。

拍手レスいきますー 表示/非表示

飲み会でした。<挨拶

今週もお疲れ様、ってことで焼肉行ってました。
しかし、自分は片付けなどあり終盤からの参加。しかも、上司の人と一緒だったので奢りになるっぽい雰囲気だったので肉を一切頼まず。ちょっとだけ食べてビールだけ飲んでました。

で、この奢りという概念。
たいていの人は奢ってもらうと恐縮してしまうと思いますが、自分もこのタイプです。今回の焼肉は、自分の一個上の学生が言い出したモノ。んで、自分の指導もしてくれている社員の人と自分達学生3人って感じでした。当然、配分はほぼ社員の人もち。あー、もう申し訳ない気持ちで一杯で、片づけをいつも以上にやって故意に遅れていったり、注文も一切しないという恐縮っぷり。にゃうん。

まず疑問なのが、言い出した先輩が社員の人の財布を当てにしたかのような感じだったこと。本当にそれでいいのか、とか思いました。その人は現在就職活動中でして、結構苦戦しているようなので元気付けないとね、とは社員の人は言ってはいましたが……。

生意気かもしれませんが、自分はどちらかというと割り勘でもいいと思ってます。奢ってもらうからといって調子のいいことばかりいうようなことはしませんが、やはり完全に対等な場所から意見を交わしあいたいじゃないですか。そんなことで、奢りってシステムは抵抗があったり。

別の面から見ると、つまり奢る方から見ると、後輩に対して施しをするのは結構普通なんですよね。自分も一応”先輩”経験者ですから。先輩風を吹かせたい、っていう気持ちも0じゃないです。しかし、一番大きいのは自分達も奢ってもらったから。先輩達からの奢りを、今度は後輩達に還元する。それが受け継がれていけば、長いスパンで見ると収支0になる、というわけです。

双方の言い分を考えはしましたが……中国では2度断って3度目で承知する、というのが礼儀、という故事を耳にしました。奢られることが当たり前、なんて驕った考えは言語道断。お互いを尊敬しあい、感謝の念を忘れず伝えていくことが大事なんでしょうかね。

そんなことを思った、冬の夜空の下。TNTでした。

はい、こんばんは。
日記を書こうと思ったら髪を乾かしていないことに気がつき、バスタオルの場所まで行ったら風呂場の電気を消していなかったことに気がつき、どんどんPCから遠ざかっていったTNTです<挨拶

最近は結構実験をやっています。
というか、実験がメインの分野に志願して弟子入りした感じなので仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。疲れはしますが、いつかここにも書いたとおりモノが完成していく様を見るのは楽しいです。まだ駆け出しなので、一つ一つの操作に時間がかかり、こうして夜遅くになってしまうわけですが……。

そんな風景の一コマ。
アンプル瓶というモノがあります。よく漫画とかでヤバい薬の入っている、先が尖がったガラスの入れ物。これ、先端を折って中身を取り出すのですが、本日初めて使いまして。パキッと折った拍子に指先を切りました。サクッと。手の甲の側、人差し指第一関節のあたりを横に1.5センチほど。
で、これを気がついた指導してくれている人が、表情一つ変えないなぁ〜、と言いながら絆創膏をもってきてくださいました。表情なんて変わるわけありません、普段もっと鋭利で太いモノでサクッとやってますから☆(GUSARI☆

気がついたこと。
自分はアル中ではない(ぇ) 何気なくストックして、そして無くなれば買っていたお酒なのですが。夜遅くなることや寒くて買い物が億劫なこともあり、ここのところ晩酌をしておりません。んでも、なんの反動も無く生活できているところを見ると、どうやら自分はまだ健常者らしいです。むしろお酒より、お酒のつまみの方が楽しみだったんじゃないか、ってほど。

冬の大祭。
今年も開かれる冬の大祭、コミケ。各サークルさんがこの祭りを狙って鋭意製作しているわけですが、ちらほらとマスターアップの声が聞こえ始めました。今年は31日開催と、帰省を予定している人にとっては厳しめの日程だと思うのですよね。自分もこっそりと参加予定していたり。専ら同人ゲーム狙いですが。商業はねこねこソフトがいないわけですから、ノーマークでしょうね。現在チェックしているのは4サークル。新幹線の時間と相談しながらのコミケになりそうです。

拍手レスですの〜 表示/非表示

冬本番。
迫り来る寒波。
見つからない手袋<挨拶

というわけで、身を切るような朝と夜の寒さに手袋無しで立ち向かっております。正直、ヤヴァイ。スキー場でも通用するような手袋を持っているのですが、引越の際にどこにしまったか分からなくなってしまったんです。見つからない、しまった場所が分からないは片付いていないと一緒、って言葉を痛感してます……orz

んで、水曜日はいつも日が変わるか変わらないかに更新してましたが、今日は実験が長引いた関係でバイトをキャンセル。個人契約の家庭教師だからこそ出来る芸当ですよね(笑) まぁ、先週の段階で定期テストも終わっていましたから。どうやら、生徒君は冬休み塾でしごかれるようです。今休むのが良いさ……と自己正当化(マテ

スポーツ。
日米のプロ野球、Jリーグと終わりを迎えたわけですが、アジア大会に欧州サッカー、ひいては野球の移籍話と話題に事欠きません。広島カープの今後を憂いながら、日本人選手の活躍を喜び、若手選手が自分の年齢を追い抜いていくことに凹みながらスポーツニュースを見ています。

HP。
ねーちんを応援しているつもりではいても、できているのか不安になるくらい日記のみ更新が続くマイサイトですが。おかげさまで年内に40000GUSARI☆を達成できそうです。特に何か出し物を用意しているということは……残念ながら無いです orz
でも、これもウチらしいかなぁ、と思ったり。これまで、何かイベントがあったり特別な祝日だった場合でも、華やかな反応をしたり趣向を凝らしたことをしたりしてこなかったですし。エイプリルフールくらいでしょうかね、いろいろしたのは。そのくせ、なんでもない日に突発的に動き出してみたり。

と、なにやら回想風になってしまいました(笑
自分はこれまでとスタイルを変えずにやっていこうと思ってます。そろそろインラインフレームにも飽きてきたので、リニュはあるかもしれません。(←爆弾発言?) 見づらいのに放置したページとか、そろそろ完成形にしたいですしね。まぁ、こういってても完成する日が来ていないのですがー(ノ∀`)

佐々井亭とねーちん。どうぞご贔屓に。

相談できる相手がいる、ということは幸せなこと。
他の場面では正直ムッとしたり、おそらくはムッとさせてるような関係。
全てを分かり合えるとか、そんなことはない。
ダメなことをダメとは言わず笑ってすませるような馴れ合いではない。
愚痴を言っても、必ずしも励まされない。

”親友”なんて当てはまらないし、否定されるだろう。
間違っても親友なんてくくりには、自分もしない。
でも、意見が食い違っても戻ってこれる場所と、その住人たち。

感謝してます。
でも、ツンデレなので態度には出しません。

閑話休題

お酒の話。
最近驚いたことがありまして。基本的に日本酒〜洋酒と何でも飲める人なんですが、先日買ってきた缶チューハイが絶望的に不味い、と感じたことは驚きでした。最近はもともと好きなこともあり、コストパフォーマンスを考えて日本酒だったんですよね。

お酒を飲み始めてからチューハイは軽くて飲みやすく、後には残らないってことでよく飲んでいました。飲み会でも、いくら飲んでも度数が低いので逃げに走ったり、宴のテンションを上げるためにガーッと飲んだり。

しかしビールにも言える事ですが、缶だとクオリティは下がりますしメーカー間の格差が激しいです。新製品はどんどん出るものの、本当にユーザーの声をフィードバックしてるのだろうか、意図的に不味くしているんじゃないか、と思えるようなモノばかり。結局、初期からある氷結果実のシャルドネとか、あのあたりが一番です。それすらも、最近は微妙になってきましたが……。嗜好が変化してるのかな。

いろいろ目標ができました。<挨拶

今日から新たな実験計画がスタート。
先日のディスカッションで出た問題点を修正したモノです。予定を立てた最初の段階では、当然ながら作業量が多いです(笑) でもまぁ、手馴れた人がやればさっさか終わる、ってことですので自分も負けないようにしたいです。

で。冬ですよね、もう。
恒例のあかぎれが利き手の親〜中指それぞれの指先に出来てます orz
ちょっと瓶にシールを巻いて封をしようと思ったのですが、何故か締め終わったシールが朱い。見ると、あかぎれが開いて血が。ひぃ! TNT弱っ!

閑話休題。

”いじり”は”いじめ”よりも恐ろしい。by Yahoo!Headline
最近クローズアップされているいじめ問題。自分として、こうした方がいいというような確たる意見はないです。これは解決は一筋縄ではいかず難しいと思っていること、そして自分は子供がいるわけではなく”他人事”になってしまうため、客観的に知ること・考えることはあっても解決しようと真剣になってないからだと思います。

で、目に付いたのがこの”いじり”という概念。
どちらの立場か、と線引きするなら自分はいじる方が多いです。この日記でも、あるいはチャットした人はそこででも表れていると思いますが、自分は些細なことでも真剣に受け止めがちです。なので、いじられてカッとなったり、凹んだりすることがあるんですよね。冗談だよ、って流されても流しきれなかったりとか。

んで、人見知りですが打ち解けるとわりと喋るので、自然といじる側になっていると思います。ただ、自分としては誹謗中傷したり、自分が嫌だと判断することは言わないように注意しています。しかし言葉は投げ手よりも受け手の方が長い間覚えているように、受けた人がどう感じるかが主です。ですから、もしかしたら笑っている仮面の下では不快な思いをしていたのかも知れません……。

考えるときりがない、と思われる人もいるかと思います
でも、それくらいお互いを考えられる人でこの世界が埋まれば。
きっと、温かい世界になると思うんですよね。

柿ピーの袋から柿の種だけを取り出すのは至難の業<挨拶

本の話。
天気もいいので本屋にフラっと立ち寄ってみました。こういう場合高い確率で散財するのですが、例に漏れずいろいろ買ってきましたー。写真でも撮ろうかと思ったのですが、カバーを掛けてもらったのでリスト+リンク(一応)でー。

GA-芸術科アートデザインクラス 1
ひだまりスケッチと迷ったのですが、こっちの方がマイナーだろうってことで。これは全部読んだのですが、結構面白かったです。美術学校を舞台に、ってことで絵画に関する知識があればもっと楽しめそうでしたが、十分和めました。カラーページが多くて、色使いが綺麗。

日本の論点 2007
基本的に、毎日のニュースに目を通し考えていればコレはいらないと思ってましたし、今でも思ってます。ですが、最近文系の話題に触れることが少なかったことと、これだけ厚ければ当分の暇つぶしになるということで。というか、受験生必携とか宣伝の謳い文句になっていますが、学生時代には買ってないですね……。

四次元の世界
ついカッとなって買った。今では反省している(マテ
物理は完全に専門外なんですが、興味があったので。ブルーバックスシリーズは好きなんですよね。他のもウチのサイトで何回か紹介しましたし。

というか見事にジャンルがバラバラ。本に関して雑食なもので。Fateでいうところのライダーさんタイプ。

PCゲームの話。
先日今年買ったゲームは、という話題がチャット内で起こりまして。家計簿つけてますし、じゃあ振り返ってみるか〜とチェックしてみたんですよ。当初、まぁ5〜6本だろうと思っていたのですが……11本 orz
なんでこんなに感覚と離れているんだろう……。実感がない。で、脳内会議を開いたところ

・中古は価格的にインパクトが無いから忘れがち
・そもそも全部をコンプしていないから実感がない。
・そもそも手元に無いモノが数点あるから実感がない。

11本中、新品4本(うち一本は「うたわれるもの」なんで”新作”は3本)、中古7本。ドナドナしたのが3本。
プレイ状況。フルコンプ1本、準コンプ3本、途中3本。そんな感じです。
こうしてみると、意外と頑張ってますね、自分。

え? 全然? そうですか……ですよね(゚∀。)

拍手レスですの〜 表示/非表示

キャッチボールがしたい……<挨拶

今日は恒例のフットサルが中止に。
折角いい天気だったんですがね……人数が集まらないことにはどうしようもありません。この辺り、多人数競技は弱いですね。テニスなんかだと、二人いればできますが。でもまぁ、団体競技には団体の良さがありますよね。もちろん、前述の事柄のようにデメリットもあると思うのですが、自分はメリットである仲間と何かを達成する、ってところが好きです。達成感が人数分、積算されるような。

で、運動の機会を逃したものだから発散したい気持ちが(笑
スポーツでもなんでもないですが、キャッチボールしたい症候群です。野球じゃないの、と思われるかもしれませんが、キャッチボールなんですよ。野球の試合はあんまりボールに触れる時間がないですからね。その点、キャッチボールはプレイ時間の半分は自分が投げてますし。佐々井亭二号店・キャッチボール部でも作りたいです(笑

で、部活といえば闇筋トレ部
もうすでに、活動が闇に隠れすぎて覚えていない方もいらっしゃると思いますが。自分は部長として、こっそり毎日やってますよー。啓蒙活動はサボってますが。メニューとしては、腕立てと腹筋だけとかなりシンプルですが。

最近気がついたことは、素早く一気にやるのではイマイチ効果が無さそうなこと。瞬発系の筋肉だの持久系の筋肉だの、って話ではなく、単純に使う距離・部分が少ないからです。腕立て一つとってみても、物凄い速さでやった場合ほとんど腕が伸びきらないまま頭だけ動いている、なんて状況になりがち。それでは筋肉に負荷を十分にかけられていないのではないかなぁ、なんて。

ですので、手っ取り早いのはゆっくりやること。しっかり決めた位置まで頭を戻して、また顎を落としていく。こうすると、いつも以上に筋肉が疲れました。これを続けていけば更なるレベルアップも間違いなし、ねーちんのフラグが立つのも間違いないはずっ(゚ω゚)

この日記を書いているのが18時前なんですが。
既に寝る準備が整っているのはおかしいでしょうか(笑) お風呂も入って晩飯も食べ、あとは晩酌しながらまったりしようと思ってます。

拍手レスですの〜 表示/非表示

ギラ・ドーガが好きです。
でも、ドライセンの方がもーっと好きです<ジオンめっ

今日はセミナーでした。
朝早めに研究室に出て、恒例の資料作り@締め切り直前をやってました。追い込まれるとかなり集中できますね(笑) 本来ならば追い込まれる前にやるべきですが、あんまり大きな仕事じゃないので集中してバーッとできるならばこっちの方が効率的、という目論見です。間に合わなかったらやばいですがー。

んで、今日は自分の発表に質問が来てちょっぴり達成感がありました。質問が来るとあたふたしたり、困るようなイメージありますけど、質問が来る=内容が伝わっている、と捉えることも出来ますし。
結局、自分の実験計画がかなーり変更されるっぽいです orz

お酒の話。
ウイスキー1本335万円だそうで
150年モノという、最古のウイスキーだそうですね。お酒スキーとしては興味をそそられる話題です。古い酒=美味い、かどうかは個人の嗜好にもよると思いますが。

自分としては、古いモノも良いとは思いますが日本酒の方が好きなので。そういう意味では、新潟なんかの酒どころにのりこんで銘酒を飲み漁る、ってのが素敵かなぁ、なんて思ったり。ご当地だと安く手に入りますしね。

さーて、今週もおしまいですし、すっきりリフレッシュしましょうね!

拍手に返信ですよー 表示/非表示