×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

六月も終焉ですね。これから暑い夏に……_| ̄|○

昨日死にかけていたわけですが、今日はわりと朝遅くまで(ぇ)眠っていたので回復。完全復帰には程遠いですけどね。まぁそれでもガッコは待ってくれないので出勤ですよ。出勤したんですけど……講義と講義の間に、図書館に行って寝ていました(マテ) んで、しまった図書館にレポートしに来たのにっ、と思いながら講義へ。でも面白くないので隣の部屋でレポート(マテマテ) チャットしながらレポートを仕上げました。ビバ☆ネット。

夜は今週最後のバイト。本音を言えば休みたいですけど、教え子さんがテスト期間で明日が最終日なので、そしてお給料日なのでがんばって出勤。実はもう一つの給仕のバイトも給料日だったんですが、こちらは担当者が休みってことで貰えず。うぐぅ。しかし家庭教師のほうはしっかりといただきました。これで懐も豊かに。待ってろよ、日曜日っ! 横浜に買い物だぁー!

……って、まだ明日、金曜日ですな……。はぁ、休みたい。

完璧に風邪です。
栄養をくれー GAKURI

やっちまいました<挨拶

暑いからって、パンツ一丁、窓全開で眠ったら見事に喉をやられました。頭痛のヤロウも伴ってます。うぐぅ。
自分が思うに、主な原因は温度の激しい差だと思うのですよね。日中と夜中ではなくて屋内と屋外の。はっきり言って、電車の中と大学の中は寒いです。去年もこんなこと言ってた気がしますが、こっちは屋外を想定して服装を考えているわけですね。でも常に屋内にいる人たちはクーラーがあって当たり前な服装。
んで、そっちにあわせる
→寒い。
→外に出たら暑いので汗だらだら
→屋内は冷え切ってて汗が乾く
→抵抗力を削られる

なんて完璧な風邪引きフローチャートだ_| ̄|○

あーあ、バイトがあって、レポートもある週に限って体調崩すなんて……。今日は早めに寝ます。

あーつーいー_| ̄|○

これだけ暑いと、地球温暖化も実感するってものですねー。でもですね、いくら暑いからといって体感できるほど気温の上昇はしていませんので。例えば去年に比べて2℃くらい上がってる、とすればもう大変ですよ。人間にとって2℃なんて、あー去年よりあちー、で済みますが、生態系にとっては2℃なんて地獄の業火です(ぇ) 氷は溶けるわ、魚は移動するわでてんやわんや。一度傾いた天秤を、もう一度同じ釣り合いにすることは不可能に限りなく近いので……。
何が言いたいかというと、確かに暑いですけど平均気温は目に見えて上がってるわけじゃないので、ペンギンに比べたら危機的状況じゃない、ってことですよ。

……あまりの暑さに普段買わないジュースとか買ってしまいましたが_| ̄|○

閑話休題

バイト先の近くに外国人向けスーパーがあるのですが、ちょいと時間があったので入って店内を物色してみました。比較的価格は高めなので買いませんが、普通のスーパーとは品が違うのですよね。ラベルが外国語なのは普通、ピザ生地やら外国のジュース、ワイン各種などなど。んで、日本でも普通にありますけど、バニラコーク、チェリーコーク、ドクターペッパー、ダイエットドクターペッパーなどの物々しい色を放った炭酸飲料が印象的でした。さすがに(?)ブルーペプシはなかったです(笑

……あー、腹減った……_| ̄|○

一日お休みです。

昨日のフットサル(激戦(ぇ)で、右太腿を痛めたので療養のため練習を休んで一日家でマッタリ。今、コレを書いている時点でほぼ回復しましたのでご心配なく。先ほども自転車で大学まで行ってきましたし(笑
んで、途中の公園にブランコがありまして、子供達が遊んでいたのですよ。まぁ、ここまでは普通の光景です。微笑ましくもあります。(でもニヤニヤしていたら不審者です。)何が自分の記憶に焼きついていたかと言うと、ブランコ二人乗りですよ。一人が座り、空いたところにもう一人が足をかけて立ち乗り。それで凄まじい勢いでこいでいたのです。この二人……もしかしてニュータイプ!? そういえばあのブランコ、心なしか朱い塗装が……。

モラルってなんでしょうね。
辞書を引けばいろいろな表現で定義づけてあったりしますが、法律が外側から決めるルールとするなら、内側から決めるルール、って感じでしょうか。要するに自分ルールですね。基準が自分ですから、ルールの厳しさは人それぞれなわけで。でも、一般的に考えてダメなものはダメだろー、って気もします(この”一般的”って表現も抽象的ですが……)
こんなこと思った発端は、大学のネット接続ルームでの話です。日曜日ってこともあり、自分のほか誰もいません。んで、マッタリと更新とか巡回をしていたら、もう一人知らない人が入ってきました。で。スナック菓子を食べながら接続し始めたのですよ。ありえない。自分はマイPCの持込でしたが、彼の使ってるのは共用のPC。ちょっと考えたらキーボードがべたつくとか、スナック菓子の臭いが酷いとか、わかるものでしょう。結局、無くなるまで食べてましたが。ホント勘弁してほしかったです。やめてくれ、って声をかければよかったのかもしれませんが……うーん。

自分も急いでる時に、電車内でパンを食べたりしますので、そのあたりは直さないといけないと思ったり。ここでもう一つなんですが、注意するのは完璧な人じゃないといけないのでしょうか。自分が別のところで落ち度があるからといって、する権利がないって言ってたら何もできない気がするのですよね。言い訳に「他の人もやってるじゃないか」ってのがありますが、コレも似たような原理ですよね。まぁ、こういう言い訳する人って器の小さい人間だな〜、って思いますけど。

壁紙事情。今まで更新で外に持ち歩くこともあり黒一色でしたが、気に入ったのがあったので変更しました。こんな感じです。ちょっといつものルーシーさんとは雰囲気違いますが、自分的にオッケーっす。ツリ目、赤目、ロングのコンボは無敵ですっ!(ぉ
6月最後の週です。暑くなるけど頑張りましょう!

で、結局前日の飲み会オールかよっ

オール明けにもかかわらず、午前中サークルでフットサル、午後から別のチームでリーグ戦、ってな感じでフットサルばっかりやってました。しかし、金曜日のフットサルで体操が足らなかったのか右太ももを痛めたみたいです。そんなに深刻なものではないのですが、ボールを蹴る時や踏ん張る時、ズキズキと自己主張をするわけですね。

で、リーグ戦。結果から言うと3−0で勝利、今季初勝利をあげましたです。今回はポジションにこだわらず、個人のイマジネーションとフリーランニングを核としたフットサルが功を奏しての勝利でした。なーんて書いたらカッコよく表現されますが、要は一生懸命走って勝った、ってことです。自分もこのチームで求められている役割をこなせたかなー、って感じに。さすがに↑で述べたように徹夜明けで午前、午後と連続のフットサルは疲れます。足にきてます。さっきも書きながら寝落ちしてました(笑

そして最後に大事件。バイト忘れててサボってしまいました_| ̄|○

『雪国』(川端康成@新潮文庫)読了
ノーベル文学賞を取った有名作家です。この本自体はすごく薄いのですが、その中に秘められた数々の表現は圧巻でした。風景描写は単純に凄いのですが、その裏にいろいろな気持ちが渦巻いているような気がしました。自分としてはやっぱり、汽車の窓ガラスに映った娘の顔に北国の灯火が重なる、という部分が印象的です。
そうそう、ゲームとかで主人公の両親が死んでいたり、みたいな設定があったりしますが、この著者もリアルに両親と姉が幼い頃に死んでいます。そういう切羽詰った状況に置かれることで、いわゆる名作が生まれたりするのでしょうか……

バイトです<挨拶

と言うわけで、臨時バイト2日目です。やっぱり何をするにも先立つものが要るわけで(笑) ガッコ→バイト→帰宅の予定でしたが、ガッコ→フットサル→バイト→飲み会になってました。不思議だ……。
や、ここでも何回か言った事があると思いますが、自分が今年の3月まで住んでいた寮の生徒が自分達で、要求された人数をみたす給仕バイトですよね。んで、終電が微妙な時間に終わったので、じゃあそのまま寮に行って飲むか、という話に。まぁ十分予想されうる話なわけですが、問題なのは明日にリーグ戦(フットサル)を控えているということ。飲み会明けで行くのか、自分〜(笑

んで、飲み会ですが、最初に乾杯してから各自で雑談。その後、自然とバイトの話になり、今日来ていた寮のOB(自分も含めて)が現在の中心である二年生の愚痴を聞いてやる、って感じでしたね。労働環境の問題とか、待遇の問題とか、かなり不満が溜まっていました。タバコを吸う人口も増えてましたしね。タバコでも吸わないとやってられない、だそうです。本人の弁を借りれば(ぉ
しかし、自分が思ったのは何か泣き寝入り的な印象がありましたね。不満を持っていても言っても変わらない、とか、不満を持ちつつも了承してしまう、てな感じで。もっとこう、スマートな方法でそのあたりを改善していけばいいんじゃないかな、とか思ったわけです。やっぱし、頭使ってうまく立ち回るのが大事ですよ。考えすぎるのはよくないです。

昨日は日記書きながら寝落ちしてました(笑

軽く6月残りの予定を考えてみたのですが、何気に忙しくなるかもしれないことが発覚。ガッコ関係のものは少ないのですが、バイトとフットサルが絡んで微妙に時間が取れないかも……。まぁ、今現在の暇暇モードが異常なんですけどね。もっと働けよ、自分、みたいな(笑) ガッコの課題が忙しくてネット巡回も難しいこの方や、ゲーム製作で酒を飲む暇も無いこの方みたいな人がたくさんいるわけですからね。自分も負けないように頑張らないと。

「B-Dash」という音楽が流行っていたらしいですね。相変わらず情報に疎い自分です(−−;) というか曲名があっているのか自信ないですが。歌詞でひたすら「びーだっしゅっ!」というアレです。や、聞いたことはあったのですよ。大学の食堂で。最初聞いた時、なんだコレ、同人音楽かな? というかそんな音楽大学の食堂で流してもいいのだろうか……とか思いました(笑) それが堂々と売り上げランキングに入っているなんて……。
 
KOTOKOさんが2ndアルバム出したこともあり、ちょっと音楽について。よく音楽に国境は無い、とか言いますけど実際そんなことは無いのですよね。確かに音楽を作るのは自由です。楽器さえあればメロディーは創られ、想いは音色に乗せられます。しかし、ミュージシャンが一人一人に歌って聞かせるのは不可能な話です。んで、今の世の中には代弁者としてのマスコミがありますね。そして彼らの商業主義により、情報は曲げられて伝わります。こんな形で美しい音色が発表の場すら与えられないというのは不遇だな、って思います。
 
ただ、マスコミを全面否定する気はないんですよ。彼らも慈善事業をやっているわけではありません。リスクを少なく、売れるように、利益があるように、と動くわけで。無難なように報道するわけですよね。一般論で言えば、アニメやゲームというのはあまりプラスのイメージはありません。マジョリティを生かすためにはマイノリティを切り捨てる、というのは仕方の無いことです。
 
ただ、商業主義が音楽の平等性を奪っているのであれば、それは哀しいことだな、と思います。

そんな自分ですが、まだKOTOKOさんのアルバム買ってません(ぉ) だってね、学生さんはビンボーですから……

久しぶりに労働。疲労が溜まりますです。

今日は朝から晩に向けて、テンションが上がる一日でした。朝は雨からスタート。自宅から最寄り駅まで歩く間に、ズボンの膝から下の色が変わってました。傘差しているのにー、とか思いながらガッコへ。んで、講義もテンション低いまま受けて、終了後レポート作成。本日のバイトはビアガーデンのウェイターだったため、雨なら中止でさっさと帰れるぞー、と思うと止むし、雨(笑) 仕方が無いので帰宅したい衝動を抑えて時間を潰し、直接職場へ。
このあたりから事態は好転しだします。バイトはほどほどの忙しさで、旧知の友人にも会えていろいろ話ができました。まかないも普通に美味しいものでしたし。やっぱり、食は人を幸せにします(ぉ

……あ゛、帰りが満員電車なんだった……_| ̄|○
   →テンションDOWN

あうー、足の疲労が抜けない……。こうして日記を書いている今、コテッと萌える擬音を出しながら横になるだけで、足に、特にふくらはぎに開放感が生まれます。あー、このまま眠りたい〜、みたいな(笑
今月の財政がまたもやピンチに。赤と黒の狭間で、のごとく。でも目薬買わなくっちゃ。

電車での移動に飽きました(マテ

大学とバイトの間に時間があったので、小腹を満たす意味もあり懐かしの「うまい棒」を購入しました。んで、その種類の豊富さに驚いてみたり。自分が買ったのは4本で、チーズ、たこ焼き味っていうのはまだ見たことがあったのですよ。次がサラミ味。うはっ、きわどいところついてくるな〜、とか思っていたら最後は納豆味。もうアレです、完全にやられたな、と(ぇ) 食べてみたら本当に納豆の風味がするからびっくり。でも売れないと思ったっす。自分のお気に入りはこの中だとたこ焼き味に決定。他のと比べて若干固めなところも良いです。

今朝気がついたのですが、何故か右膝の表面に朱い斑点ができてしまいました。プチかゆいです。まぁ虫刺されとかだと思うのですが、記憶を辿ってみてもいつそんなシチュエーションがあったのか心当たりがないんですよね。最初蕁麻疹(じんましん)かと思いましたし。もし仮に蕁麻疹だとしたら絶対食生活に原因があると思うのですが(笑) 美味いもの食いて〜

明日はレポートの〆切とバイト。がんばれ、自分。てか、今レポートやれよ、と思うのも最もなんですが、帰宅して風呂入って、何のためらいも無く飲酒したので無理ぽです(マテマテ

なんか微妙に忙しい一日。

今日はいろいろやることがあって、あたふたしてました。主にガッコで。先だ先だと思っていたレポートの〆切が迫っていたり、書きかけていた別のレポートを仕上げたり……。んで、結局やることリストアップしてガッコに行ってたのですが、残り1個ってところで後は帰ってからやるか、と帰宅。18時前でした。
 
しかし、それがいけn(またか
 
何故か明日の朝起きてやろう、という結論になりまして、酒飲みながらゲームしてました。うーん、ダメ人間☆(マテ

電車なんかで若い女の子が話している時耳にするのですが、「ウケるんだけどー」って言葉ありますよね。自分、あれ嫌いです(ぉ) 面白いなら笑えばわかりますよね。それをいちいち説明しなくていいからー、て思います。しかも、それの一番たちの悪いところは全くクスリとも笑ってないのに「ウケるんだけど」って言ってるんですよね。いや、言ってる貴女が一番面白そうじゃないんですけど、と(笑) 逆に小馬鹿にしているような印象がありますです。
日本語は確かに難しいんですけど、もう少し綺麗にしゃべった方がいいんじゃないかと思います。外見ばかりじゃなく、内面のオシャレにも気を使いたいものですね。

ぐは、なんかよくわからないうちに一日が終わってしまった……<挨拶

午前中フットサルの練習がありまして、普通にこなして帰ろうとしていると寮時代の友人からメールが。昔のバイト先がビアガーデン始めたから、そこにいって飲むのと新人を鍛えてやろう、と。練習後汗ダクで着替えもありませんでしたが、二つ返事で了承(笑) いったん帰宅すると時間かかるし面倒なので、友人宅に直行。
 
しかし、それがいけなかった(ぇ
 
やー、なんか最初軽く話していたのですが、ネット関係で他の(自分は知らない)友人がくる、とのこと。手早く終わるからー、みたいなこといっていたので部屋の隅っこで本読んでいたのですが、全然終わる気配なし……。仕方が無いので本屋に行き、立ち読み(結局本読んでるし)で時間潰して帰ってきてもまだいるしΣ( ̄▽ ̄lll)
結局飲みに行くまでいました。アポ無しでいった自分が悪いのですが、なんか時間を損した気分……。

スーファミブーム再来。や、ここのところ暇な時間が出来まして、持て余していたのでスーファミを導入です。協議の結果、タクティクスオウガをプレイすることに。これは結構名作だと思います。んで、最初に自軍の騎士団名を決定するのですが……「チームねこねこ」になりました(ぉ) ヴァルキリーになった夕奈さんが前線で刺しまくっています。んで、その横には青葉さんが弓を放ち、後ろからライダーさんが呪文の嵐……。主人公はマップの隅っこでプルプル震えていますが

今週は久しぶりにバイトが入ったり、フットサルの試合があったりと、忙しくなりそう。みなさんも今週、がんばって乗り切りましょー

フットサル、合計6時間……_| ̄|○

もう疲れました……ゴールしても、いいよね(マテ
というわけで、気がついたら6時間でした。いや、もうホントに疲れたの一言ですね。練習後に飯食いに行った店で足つりましたし(ぉ) しかも太腿の裏という、つってもどうしようも無い部位だったり。ふくらはぎだったら伸ばしたり出来るのですが、太腿、しかも裏はねぇ……。激しく痛かった、とだけ言っておきます(笑
球蹴りながら思ったのですが、もうすっかり日差しは夏気分ですね。ジリジリと容赦ない感じです。夜になると冷ややかな空気が流れたりで、まだ6月なんだなぁ、なんて思っていても昼間は夏っす。鏡見たら朱かったり。日焼けするな〜。

んで、夕飯食べた後、いったん帰宅して再びガッコへ。元気だなー、自分。まぁ、アレです、更新とネットをしにいったわけです。するとチャットメンバーがたくさんオンラインで、久しぶりに話しました。あー、なんかいいなぁ、とマッタリしてました(´▽`)

今週もお疲れ様でした。

今日も今日とてガッコです。気がつけば残すところあと一ヶ月だったりするんですよねー。前期はテストが異常に少ないので、もうそろそろ夏休みの計画を脳内立案しているところだったりです(笑) 今年の夏は、おそらく最後の自由な夏になるので、やりたいこと、ってやつを見つけてガシガシやりたいものです。まぁ、今のところバイトに費やす予定なのですがね(ぉ) 後期の財政を潤すことため、そして欲しい物を買うために労働に勤しむでありますよー。夏コミもありますし。あ、オフ会とかあるんですかね(ぉ

ここのところ、「チョコバナナ」といふ菓子パンにはまっています。値段も手ごろな普通の菓子パンなんですが、チョコのコーティングにバナナクリームという甘い仕様。自宅で糖分を摂取できない自分にとって、嬉しい一品なわけです。いつも昼飯ようにパンを2つほど買うのですが、今日は2個とも↑のチョコバナナでした(笑) 1個は一限前、更新しながらモシャモシャ食べて、もう1個は当然昼に。もうあれですよ、(´▽`)ウマーって感じです。

『しにがみのバラッド。6』(ハセガワケイスケ@電撃文庫)読了
気がついたらビジュアルノベルまで出てて、すっかり人気シリーズになったんだなぁ、という感じがしますです。未だに1巻の最初の話を読んだ時の衝撃は忘れられません。
と、6巻の感想ですね。今回も例に漏れず(?)お話3つとモモの話が1つという構成。なんか、終幕へ向かう物語の間奏部分、という印象がありました。全体的に。今回は話の裏のメッセージ性が見えなかったかな〜、と。死神という仕事柄、こういうシチュエーションも当然あるよ、って感じなんでしょうか。登場人物によって文体を変えたりとか、幕間の描写なんかは相変わらずいいとは思うんですけどね。
好きな作家さんなので、がんばってほしいところでありますです。

あーもー、ホントに何やってんだろう……<挨拶……?

今日は何か、ちょっと感傷的なのであります。感傷的と書いてセンチメンタルと読むくらい(ぇー) 多分、忙しくない時に限っていろいろ考えるからであって、そんな心が不安定な時に雨なんか降るからこういう心境なのでしょうが。
忙しいというのは、ある意味では幸せなのかもしれませんね。何らかの事物が必要としてくれているのですから。それは人かもしれませんし、社会のシステムかもしれません。やることがなく、フリーな状況は拘束条件がないかもしれませんが、自由という名の下に放置プレイされているわけで……。
あー、悪い癖ですね、これ。理屈はある程度必要ですが、理屈ばかりを追求していてはいけない、というわけで。概念に留めておくべきことに、万人が「凄い、そのとおりだ!」というような厳密解を求めようとすることはダメだと思います。それは個性の否定になるから。主観でいいじゃないですか。他の人がなんと言おうと、自分の人生なんですから、自分が満足いく答えを出してしまえば。
……じゃあその答えが見つからないとどうするんだろう……Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、あんまり深く考えるのはよしましょう。Take it easyで。

さて。すごく現実的なことなんですが、ここのところの曇天で全く洗濯が出来ていませんでした。やっぱし、お天道様の光を衣服に吸収させたいので。そう思っていたのですが、下着の枚数がピンチになってきたのと、今日の雨中の自転車走行で、着ていたポロシャツに泥がついてしまったので洗濯しました。なかなか部屋の中が面白い光景に(笑) パンツ何枚干してんだー、とか、歩きにくいぜー、みたいな。まぁ、端的に言うとあれです、自分の負けです_| ̄|○

現在20時前です。もう寝ます(ぇ) 酒をもう飲んだのでガッコの課題なんてできるはずもなく。あー、そういえば最近無駄に食べるからちょっと太ったみたい……。はぁ、切ない。