×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ねこ様のページにも書き込みましたが、銀色発売5周年です<挨拶

さて、何故自分がこれほど銀色の発売日をプッシュするかと言うとですね。ねこ様の作品において、誕生日の設定がないのは「銀色」と「朱」だけなんですよね。作品の時代背景的に仕方が無いことですけど……。
そこで。無いなら作ればいいじゃないか! という精神なわけです。そう、自分にとって、銀色の発売日=ねーちん出生の日、という感じなんですよ。なら、祝わずにいることができようか、いやできないっ(σ゜∀゜)σ
ねーちん、おめでとう。本当に、貴女のもう一つの可能性(幸福な結末)を、心より祈っているわけであります。

閑話休題

帰省してから、暇なのこともありメジャーリーグの試合を頻繁に見ているわけであります。
ちなみに、一番好きな日本人メジャーリーガーは田口選手です。強豪・カージナルスということもあり、なかなかレギュラーをとれない環境なんですけど、For the termの精神でレギュラーがケガをした時しっかり穴を埋めているところはすばらしいと思います。やっぱりプロですから、プライドとかあると思うのですよ。それでも腐らずに頑張れる、自分の役割を理解してそれをこなせるっていうのはすごいです。是非、カージナルスにはワールドチャンピオンになってほしいですね。
問題なのは、スポーツナビなんかで田口選手の詳しい情報なんかが出てこないことですね。全打席詳細とか……まぁ、一試合フルで出ることは少ないですけどね。
そしてTVで見たイチロー選手。バッターボックスに立ってもヒットを打つ雰囲気というものが感じられませんでした。最近はホームランが増えてますが、彼にはヒットを期待していますから、少し残念ですね。最下位というチーム状態でモチベーションを保つのは難しいかもしれませんが……。
ホームランが増えていることについて、シーズンオフになってイチローの口から詳細が聞けるかもしれませんね。彼の言葉は語録になるほど存在感がありますし、今シーズンについての解説は個人的に注目しています。
推測なんですが、彼は今シーズンの残りを捨てているのではないかと思います。自分の新たな可能性(ホームランに関して)を探っているのではないでしょうか。彼は常々、記録にはこだわりは無いといってますので、3割を切ることになっても気にしないでしょうし。
オフが楽しみです。みなさん、カージナルスを応援しながら、イチロー選手の言動に注目しましょうね〜

例えば、電灯の光。
瞳に映る、コントラスト。
でも、アナタから見える景色は違う。
ボクには当たり前の光景は、アナタには当たり前じゃなくて。
ボクには見えないものが、アナタには見える。
アナタには見えないものが、ボクには見える。
思うほど、世界は単純じゃない。
ボクの言葉は、そのままアナタには届かない。
 
じゃあ、言葉を届けるのをやめるの?
気持ちを伝えることを、やめるの?
それは、違うと思う。
思ったように受け取られなくても。
反発されて、ボクが傷つくことがあろうとも。
アナタを思って紡いだこの言葉は。
アナタを傷つけることはないから。
だから、伝えたい。
 
前を向いてほしい。
一歩踏み出してほしい。
アナタは一人じゃない。
だから――

ケツが痛いっす……

田舎に帰ると、主な交通手段が自転車になるわけです。……まぁ、一人暮らし先でもわりと自転車になっている気もしますが、それはおいといて(ぉ) 先日の、青春18切符で長く座っていたこともあいまって、ケツになんかできてます……。座ると地味に痛いっす。うぐぅ。

今日も行ってきました、バッティングセンター。前回よりも球が見えている感じ。ストライクゾーンに球が来やすい二番目の速度である115キロで打ち込みました。んで、手のマメが潰れてるし……_| ̄|○
感触として、最初は力みがあったようで、マメが潰れた後はあんまし強く握れなかったことが功を奏してリラックスしてかまえることができるように。すると、ミートした打球が飛ぶようになりました。うーん、まさにケガの功名です。
うーん、早く皮、くっつかないかなぁ……。

サイトの話。
今日は午前中、とあるゲームの体験版をしながらいろんなサイトを見ていました。んで、思ったこと。みんな面白いことや興味深いことを書くんだなぁ、と。ゲームのほうはその道のプロなんで当然っちゃ当然なんですけどね。しかしまぁ……世界(ネット)は広いな、と。
自分ももっと本を読んで、いろんなことに興味を持たないとなぁ、って思います。ニンともカンとも。
あぁ、そうか、最近ねーちんに対する愛が足りなかt(GUSARI☆

日記ログ消失_| ̄|○
元からなかった、という説も

無事に帰り着きました。ケツ痛いっす_| ̄|○

てなわけで、総計15時間の旅を終えました。これだけ電車に乗っていたのは(当然ですが)初めてですねぇ。先日買ったデジカメを弄って、いろいろ撮ったのですが、写真はあんまりいいものをゲットできませんでした。もう少ししたらアップしようとは思いますが……練習と言うか、デジカメの上手い撮り方なんてのを考えないといけませんです。

駅から自宅まで歩いていったのですが、田舎の空気はいいです。一人暮らしの土地も静かなんですが、遠くまで見渡せて、平地で、空が高いこの風景が好きです。
……ん? 帰省するたびに田舎の風景を支持している気がするっすが……それくらい良いものなんですよ(´▽`)
 
さて。帰省して何しよう……(ぉ

取り急ぎ連絡だけ……

バイト前、秋葉原に行ってついにデジカメを購入したであります。ほぼ衝動買いなんですがね(笑) しかも、使用目的が今のところHP用の撮影しか無いという事実。厳密に言えば、明日の青春18切符の旅をレポートしようと考えているわけですよ。

その後、バイトに行き、帰宅、今現在帰省の準備が整ったところです。明日は5時の電車に乗る予定……。結構切羽詰ってます。
 
無事に帰り着くことを祈っててください。自分の旅にねーちんの加護がありますように。

台風上陸ですね<挨拶

朝から雨が降り続いています。屋内にいるうちは、雨が地面を叩く音、屋根から水が滴り落ちる音、風が木の葉を撫でる音――。そんな、自然の息遣いを感じられ、リラックスした時間を過ごすことができるわけです。本を読むをよし、ニュースを読むをよし、ただ何もせず寝転がってウトウトするもよし。
雨だと程よく気温も下がりますし。
 
しかし。
ひとたび外に飯を買いに行くとなると、自然が……牙を剥くわけですな_| ̄|○ 傘は無力っす。サンダルで出かけると、足元に水をぶちまけた感じに。風で傘が持っていかれそうになりますし。
あと、バイトにも牙を剥きました(笑) ビアガーデン、台風で中止。もちろんバイトも行かなくて良い、と。

今週の土曜日、帰省するであります。上のように、バイト休みでしたが、自分には東京は精神的に休まらないようで……。まぁ、ここ連日でバイトに入りつつ、寮の友人宅に泊まっているんで、環境的に回復しないのは仕方ないですが(笑) おそらく帰省してもすること無いと思われますが、マッタリしてこようと思います。

なんだかなぁ。疲れたっす。
時間は有限でありつつもたくさんあって、どう使えばよいか難しいです。バイトを終えた後、空虚感にさいなまれたり、使った後、後悔することもありますし。どれが正解とかわかんないです。
気苦労? にゃうん。

台風が来てもバイト。そんな日のこと(ぉ

まぁ、今日は台風が来ているといっても空が少し曇っているといった程度でしたが。そんなわけで少し涼しいかなー、なんて思いながらバイトです。しかもダブルブッキングです(笑) 午後から家庭教師→ビアガーデン、といった感じです。頭脳労働→肉体労働なんで、心身ともに疲労しました……。
しかしまぁ……自分が教えているのは中学生なんですが、すごい勉強しますね。宿題がすごく多いのですよ。夏休みの宿題を塾からもらっていて、当然学校の宿題もある、と。彼は宿題に追われて大変だ、って言ってました。部活もやってますし。自分が中学生の頃はそんなに勉強に追われてなかったと思うのですが……。これも都会だからなんでしょうか。

バイト後、先輩宅に行き酒飲んでました。酒が好き&自分と話が合う、って人がなかなかいないんですが、この方と飲むと話が弾みます。文学論から政治、相撲や釣りのことなど、ざっくばらんに話してました。先輩も寮の出身なんですが、将来寮出身者で会社を興そうぜ、なんて話も出たり。や、あながち夢物語に終わるとはいえませんよ(ぉ

『ヴァンパイヤー戦争5 謀略の礼部クーデタ』(笠井潔@講談社文庫)読了
全11巻の折り返し地点です。内容的にも、第一部完、って感じでしたし。全体的にちょっと駆け足な印象を受けました。4巻まででは存在感があった人が案外あっけなく死んだり、登場人物をたくさん出して、たくさん殺す、みたいな(笑)
このシリーズの本の解説は笹川吉晴さんが通してやっているんですが、書かれた時代背景なんかを交えた文章は難しくもありますが読み応えがあります。ヴァンパイヤーがどういう象徴であったのか、とか、そのルーツはなんなのか、など。奈須きのこさんの作品が好きな人は、予備知識的に読めて面白いと思います。本を見かけたら解説だけ立ち読みしてみる、なんていいかも(マテ

背中痛いっす……<挨拶

ここのところ、ベッドで眠っていないので背中が痛いわけです。そのことに今日思い至りました(笑) 泊めてはもらっているものの、ベッドは一つなわけで。ラウンジの長椅子とか床で寝るものだから背中とか尾てい骨とか痛くなります。
……って、以前にも書いたような記憶が……まぁいいや(ぉ

今日も今日とてフットサル。
今日は練習試合でした。サークルの一年生を連れて臨んだので、彼らの指導って意味合いが強かったかも。サッカーとフットサルってやっぱり違うんだなぁ、っていうのが感想でしたね。ミニサッカーとは違います。このあたりを頭に入れて、プレーしてほしいなぁ、なんて思ったり。

その後、バイトまで時間があったので有栖川記念公園に行ってきました。都心の中にこんなでっかい公園があるとは。掃除されているとは思うのですが、感覚的にはそれほど綺麗だっ! って印象はありませんでした。まぁ、完全にゴミとか落ち葉を取り除くことは難しいでしょうしね。公園内のゴミ箱とか”犬のフンは持ち帰りましょう”の表示が無粋でした。
こういう公共の場に対して自己中心的な振る舞いをされると非常に残念ですね。やっぱりこういう公共の施設は大事に使ってほしいです。公園に限らず、大学とか図書館とか。

サンダル履いて長い距離を歩いたので、指の間にマメができました。地味に痛い……

眠い_| ̄|○

朝……といってもすっごい早朝、深夜といってもいい時間帯なんですが、同居人(正確には泊めさせてもらっている人)の部屋で友人と映画鑑賞会をしました。アレです。怖い映画です。自分は苦手ってわけではないですね。ただ、スプラッター系のヤツは生理的にダメです。血がドバーっと出てきたり、内臓が出てきたり、首がちょん切れたりするものとか。ホラーは……わりと大丈夫なことが今回の映画でわかりました(ぉ
ちなみに、観た映画は「着信アリ 2」です。率直な感想はですね、怖いところと恋愛要素を入れてどっちつかずになってしまった感じですね。映画は120分と短いわけですから、どっちかに重点を置いた方が良いのではないでしょうか。怖い部分も、いきなり手が下とか後ろから出てくるくらいで、イマイチだった気がしました。
一番のハイライトは、見終わった後、怖がりな同居人が歯磨きをしに行こう、って言うのでついていき、後ろから脅かしたらその反応が面白かったことですね(マテ

んで、午前中にフットサル行って、午後からバイトでした。
バイトのことで少し。ウチの職場のバイト人員は寮生同士が話し合いをして、職場が週ごとに提示する仕事を割り振る、って感じなんですよね。しかし、バイトメンバーの人が帰省してしまい、人員が不足、本来ヘルプな自分をフル回転させてもアップアップ、て状況なんですよ。
確かに、帰省するのは自由です。バイトは強制じゃないでしょう。しかし、残された他の仲間はどうでしょう。少ない人数で回すには何回もバイトに入る必要があります。バイトといえど仕事は仕事。責任を生じます。だから東京にいるのに無視するわけにはいかないでしょう。つまり、仲間が苦労しているのですよ。そんな光景を見て見ぬふりをするのはどうなんでしょうか。働きたくない、休みたい。そんな理由でいつまでも帰省していたら、残っている人がパンクしてしまうと思います。
その人の立場になって考える、という言葉がありますね。これは一概にいい言葉とは言い難いですが、ここまであからさまな状態だと、ちょっと信じられないという気持ちが出てきます。仕事の同僚という関係以上に、一緒に寮生活を営む仲間なんですから……。
自分にとって当たり前だと思っていたことは、もしかしたら時代遅れな考え方なんでしょうかね……。それでしたら、少し哀しくあります。

んで、またバイト復帰してますし……_| ̄|○<挨拶

今月換算のバイト、最終週に突入しました。というのも、ウチの職場は多くの会社と同じく25日締めなので、今までの頑張りがお金と言う報酬に姿を変えるまであと少しなわけです。もう少し、この無味乾燥な(マテ)繰り返しに初めて意味が見出せる瞬間が……(笑

体重の話。
自分は自律節制をもって生きていくうえで、日々の修練に加えて体調管理が大事なファクターだと考えています。それは、健康を維持するにとどまらず、体重のコントロールも含まれます。なので、体重は結構気にしますです。先週、実は結構酷いことになっていたんですよ。というのも、ビアガーデンのバイト後、脂物をたくさん食べる機会があったんですね。これはイカンなぁ……と思いつつも、お腹が空いているのでついつい……。んで、帰宅後体重計に乗ると……うぐぅ(笑
なわけで、これからは節制つーことで、頑張ろうかと思ってるわけです。

衆議院選の話。
自分の選挙権取得後、初選挙かと思いきや住所変更一年以内は投票できない、ということでまた次の機会に。残念。
さて、今回の選挙はいろいろと見所がありそうですよね。自民党内の候補者が二人でたりとか。これは、自分はこれでいいと思います。郵政民営化、っていうのはその政策の内容いかんによらず、小泉さんが当選した時から言ってきたことなんですから、どうしても嫌なら離党すべきでした。んで、それでも党内に残るのであれば自分の党の中で反対しきれていないのですから、最後の投票では賛成するべきだった。自分はそう考えます。それでも反対なんだったら党を組む、という理念から外れているわけです。そんな人は当然同じ党にはいらないわけで。対立候補を立てるのも良い方法化と思われます。
自分としては、二大政党制にすべきだと思いますよ。これは決してアメリカの二番煎じ、ってわけではなく。二大政党制のほうが、国民にわかりやすいんじゃないかと思うのですよ。例えば郵政民営化にすれば、代案とかじゃなく、まず賛成か反対か、という観点で選挙に臨めると思うのですよね。んで、賛成なら中身を練っていけばいいし、反対なら反対でおしまい、と。
実際、その方面の知識があったり、新聞をじっくり見る人以外はあれこれ政策の中身を言われてもわかんないと思うのですよね。なら、いいところ、悪いところをピックアップしてイエスかノーかを国民に委ねる、というか。そういうのがいいんじゃないかなー、と。

やってきました東京ドームっ<挨拶

自宅に帰っても特にすることがなく、ぶらぶらと散歩をしていると先輩から電話が。しかし、この先輩の番号を知らなかったため、最初思わず「誰?」と発言してしまいました……_| ̄|○
それはさておき(マテ)タダ券があるから行かないか、と誘われて東京ドームまで巨人vs広島戦を見に行ってきました。何を隠そう、自分は広島ファンだったのでラッキーでした。これで一塁側でなければよかったのですがそこまで贅沢も言ってられません。

てなわけで、人生初めての東京ドーム。駅を降りていきなり出現した特長的な外見は、結構感動しました。これがよく、”東京ドーム○杯分の〜”と比喩される東京ドームかぁ……なんて思ったり。中に入ってみると、想像以上にグラウンドまでが近く、臨場感に溢れていました。飛行船のパフォーマンスがあったりして、試合開始まで退屈もしませんでしたし。
んで、試合。結果から言うと広島が1vs0の完封勝利。スコアが示すとおり、投手が頑張り引き締まった試合でした。先発の黒田は走者を背負うものの要所をしめ、8回無失点。逆に、巨人の桑田は危なげないピッチングで黒田より安心して見ていられましたが、5回に安打を集められ失点。この1点を黒田とベイルに守られました。エラーもなく、黒田がハラハラする投球だったので見ていて思わず力が入り、肩がこりました(笑)
勝ててよかったです。何気に自分が広島戦を見に行くと、広島が勝ちます。これで3連勝かなぁ。中学時代に見に行った広島市民球場、去年の神宮球場、そして今日の東京ドーム。応援しているチームが勝つと、やっぱり嬉しいものです。

そうそう、東京ドームは内部の気圧を上げて膨らましているそうですが、外に出る時は出口ですごい風が吹きます。圧力差によるものでしょうね。んで、それも体感しました。差はたった0.1気圧なんですが、これは結構すごい風です。侮りがたし。

久しぶりに自宅へ帰還しました。

今日は一味違った一日でしたよ。これまで、フットサル、PC、読書、バイト……と定型的な一日が続いていましたが、今日はなんとっ! 午前中からバイトでした(ぇ) 当然夜のビアガーデンの仕事もしたので、合計労働時間10時間……_| ̄|○
達成感と同時に、なぜか空虚感が……

んで、午前中のバイトと、夜のバイトの間に休憩があって寝ていたのですが、15時以降の昼寝(と呼べるのか怪しいですが(笑))はあまりよくないですね。昼寝は12〜15時の間に、短く取るのが吉です。前述のような15時以降の睡眠はけだるさが残ってしまいます。具体的な時間を言うと、5分とか10分がいいのですが、これは体が周期的な(いわゆる浅い眠りとか深い眠りとかいうやつですね)に入ろうとするところで意識を覚醒させると、起きぬけの感覚としては良好らしいです。自分も経験済みです。
仕事の合間とか、昼休みなんかにこの”ちょこっと睡眠”を取り入れてみてはどうでしょう。

『ヴァンパイヤー戦争4 魔獣ドゥゴンの跳梁』(笠井潔@講談社文庫)読了
3巻を読んだのがいつのことやら……といった状況だったのですが、読んでいるうちに思い出してきたので一安心。実はコレ、最終巻(11巻)まで買っているのですよね。しかし、なぜか読む気が起こらず積み本に……。積んだままであることはあまり好ましくなく、新しい本を買い続けることも不可能なので、読書を再開した、ということです。
さて内容ですが、今回は”起承転結”で言えば”承”かなー、って印象でした。いろいろな策動が明かされ、様々な敵が登場するのですが、それらが完結せず”To be continued”って感じで残されたままになっているんですよね。よく言えば次回が気になる、悪く言えば見所の少ない巻でした。
次回はかなり気になりますけどね(ぉ

フットサル+バイト=前にもいったような気が……<デジャブ的挨拶

暑いですねー。そんな中、埼玉まで試合にいってきましたよ。フットサルの試合って、今回のようにわりとしっかりした試合だと室内なんですよね。風通しもよくないわけで。滝のように汗をかきます。もう、ユニフォームが上から下までぐっしょりになるくらい。あ、下っていうのは靴下までですよ。会場の行きと帰りで荷物の重さが違うし(笑) 帰りが明らかに重いっす。
んで、結果。3対2で勝ったんですが、敵味方の全得点に絡む活躍(?)っぷり。こっちの得点は2アシストとマイのシュートをキーパーがはじいたヤツを味方が押し込んだもの。敵の得点、っていうのはひとつがキックインから自分がマークしていた相手に体一つ分抜け出され決められたものと、自分がマークしていた相手がロングシュートを打って自分に当たってコースが変わり入ってしまったもの。一点目はともかく、二点目はアンラッキー……_| ̄|○

んで、その後急いで帰ってバイト。こっちはお客さんの人数は多かったですが、その割には楽でした。慣れでしょうか……でも、バイトに慣れるのってそんなに嬉しく無いなぁ……。
ん……いや、まてよ……パブロフの犬?(マテ

バイトの片付け中になんとなく思いついたのですが、「おいで」っていう台詞、なんだかエロいでs(GUSARI☆

新たなる境地、というか(ぉ

今日も今日とてバイト。ビアガーデンのホールで忙しかったです。しかしまぁ、コレだけやっていると気がつくこともでてきますね。スタッフが少なくてあっちから呼ばれ、こっちから呼ばれするとだんだんイライラしてくるわけです。うるさい、ちょっと待て、こっちのビールをついでからにしろっ! なんて言えるわけもなく(笑)
はい少々お待ち下さいー(@▽@)
みたいな感じになります。んで、少しのことでスタッフ同士で棘のある言葉遣いになったり。だから、今日は常に冷静に、冷静にと自分に呼びかけてました。たまに口に出してみたり。んで、なんとかスタッフ間の空気が和やかなままいけるように、心がけてみました。あと○分でラストオーダーです、がんばりましょ〜、なんて言ってみたり。
同じ時間のバイトでしたが、精神的にはそこまで疲れなかったような気がします。

いつものところさんの新作闘心伝2をクリアしました。今回もいろいろな漫画、テレビなどからネタをつぎ込まれたマルチバッドエンディングのげぇむで、楽しませてもらいました。んで、今までこの人は格闘漫画が好きなんだな〜、程度にしか思ってなかったのですが、この作品の一部に攻撃についての論理展開があり、思わず感嘆のため息をついたりしました。ただ、今手元にToHeart2のディスクがないので、BGMがなくて残念だったり。次回作も期待です。
んで、上海アリス幻楽団さんのシューティング。こちらは予想通り、自分には難しすぎます。弾幕の名に恥じず、凄い数の弾が。10分くらいで目が疲れて、集中力も切れて死んじゃいます。しかし、すぐにクリアできない方が長く遊べていいのかも。

20000GUSARI☆のこと。
キリのいい数字に到達したこともありますし、管理人も思っていることなんですが、そろそろSSを再開させようかと思っています。約一年休止している「絆」とか、思いつきで書いた学園編とか、人気投票の賞品とか。今週は忙しいですので、もう少しかかるとは思いますけど……もし、待ってくれている方がいましたら、どうもすみません。夏期休暇のうちに少しは進めたいと思います。
それから、キリ番ゲッターの方、メールありがとうございました。画像をお送りしていただければ晒しますので(ぉ)、下のかメッセンジャーのアドレスまでお願いします。

今日も試合だよっ!<挨拶

てなわけで、今日はフットサルの試合でした。相手があんまり強くなくて大勝したんですが……内容がよく無かったですね。個人的にも、チームとしても。暑いのでどうしても運動量と集中力が落ち、メリハリが感じられない展開でした。結果としては個人技の差で勝ったり、ラッキーゴールがあったりで大勝でしたが……今後はもっと運動量を上げていかないと苦しいかな、って気がしました。

んで、20000GUSARI☆、ありがとうございます(ぺこり)
ぶっちゃけ、HP作ってこんな数字に到達できるなんて思ってませんでした。ネットを通していろんな人と出会って、いろんな考え方に触れることができるっていうのは嬉しいかぎりです。これからも文章を中心に運営していきますので、よろしければお付き合い下さいませ。目指せ、10万GUSARI☆!(ぉ

あと、同人ゲーム屋巡りをしてきました。というのも、いつものところさんの新作と、上海アリス幻楽団さんの東方シリーズ&そのサントラを買って来ました。出費が大変なことに……って、これはまだいいのですよ。問題は自分がシューティングゲームが苦手ってことなんですよねー_| ̄|○
誰か指南してください……(笑