×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

疲れたぁ……<抜け殻的挨拶

いやはや、今日は痛い日でした。
まずは朝。いつもどおり調理してました。野菜入れ過ぎパスタです。
スパゲッティ茹でてる間にニンジンざくざくzOops! はい、皆様の予想通り、指を刺しました。ザクっと。爪があったせいで止まったので、幸い軽症でした。でも納得いかないのは、指切ってしばらく放置していたのに、いつまで経ってもおにゃのこが指先を舐めてくれませんでした(゚∀。)

フラグ回収できてなかったかな(ぇ
あと、包丁で刺しても何の感慨も無かったです。べ、別に気持ちよかったとか、そんなんじゃないんだからねっ。やっぱねーちんが包丁を持つ、って付加条件がないとなぁ……

フットサル。
昼の12時という、正気とは思えない時間から蹴ってました。時折雨がパラつく、夏にしては涼しめな気候だったんで運動量は落ちなかったんですが……序盤にDFに行ったとき、無理な体勢からボールをカットに行ってボールに乗り、転倒。頭強打orz
痛ぇ(゚∀。)
ただでさえ性能のよくないものが、さらに悪くなっちゃいます(ノ∀`) これでメダパニがかかってしまったのか、決定機でシュートを外すこと数度。もう病気です……orz

ブランド別W杯
今日チーム締め切りです。明日データ編集・組み合わせ抽選予定。今日やろうと試みたんですが、疲労とアルコールで断念。
明日頑張ります。

CLAPPING! 表示/非表示

よく考えれば、今日帰省すれば3連休を実家で過ごすこともできるんですね<挨拶

そろそろ顔出しておかないとな、って思うのですが、出不精なこともあり先延ばしをし続けているTNTです。このあたりでも、計画性の無さが浮き彫りに(ノ∀`)
でもですよ。今回の連休は何気に計画が立っているんです。
だいたいフットサルで1日、完全休養で1日、ってのがオーソドックスな週末なんですよね、自分。んで、もう一回休みがあるじゃないか、と。これは何かに利用するしかありませんねー。まぁ、家でダラダラしている可能性も高いですが。

今回は、何かしらのアクションを起こせそうな予感。

で、予定といえば本日大学院入試の日程表が郵送されてきました。
ちゃんと面接を受ける人の名前欄に自分の名前が書いてあって一安心。まぁ、(自分的に)高い検定料をしっかりと払ったんで、これで無かったらギャグ、または日記のネタですよね

んで、面接の順番。
これって一見適当なようですが、実は成績順、って説が有力です。しかーし。何故か自分が以前受けとった通知より順番が後ろになっているー(゚∀。) ぐぁ、納得いかねぇ。数少ないガッコでの楽しみの一つに、学業を頑張るってのがあったのに……。以前の自分はぬか喜びですか、そうですか(ノ∀`)

でもなぁ、順番=成績順、ってのはあくまで推測だし……真実は職員のみ知るのか。うぐぅ。
まぁ、成績が全てではないですし……でも頑張ったことだし……にゃうん。情報を開示しろー(棒読み

なんなんだ、この異常な湿度は……<挨拶

もう7月の中旬なのに、まるで梅雨のような湿度。汗も噴出します(゚∀。)
そんな中、筋トレやってみたんですよ。最近は自転車で帰宅→筋トレ→風呂というコンボがマイブーム。で、筋トレはパンツ一丁でやるのですが、体の皮膚という皮膚から汗がっ。(゚∀。)あちぃ……。もうリポビタンDのCMに出てくる人たちもびっくりのテカり具合です。

ファイトー、一刺ぃぃ!(GUSARI☆

閑話休題。

物事を説明するということ。
これ、かなーり難儀なことですよね。仕事や勉強、ゲームでも、いろんな場面でそんな機会があるわけで。もちろん、ネットに書いている文章もそのひとつでしょう。
自分の文章がどれくらいの分かりやすさを含めたカリスマ性があるか、ってのは読み手の方に委ねます。んで、今回の話題は口頭の場合。

今日はセミナーといって、これまでの自分の研究がどんな感じか説明するってのがあったんです。で、資料も作って備えていたわけですが……やはり緊張(゚∀。;) 大勢の前で話すのは苦手なので、いつまで経っても慣れません(ノ∀`) まぁ、最初に比べればマシになりましたが、プレゼンの後にあぁ、もっとこんなこと喋りたかったのに……。そんな後悔が付きまとうわけです。
今回も例に漏れず、途中でテンパっちゃって3つのことを話すつもりだったのに、そのうち1つが駆け足になってしまいました……。

案の定、教授以外の人から質問orディスカッション無し。
それって平和に終わっていいじゃない、という感じなんですが……。自分としては嫌なんですよね。確かに質問に答えられないと凹みますが、質問がないということは上手く内容が伝えられていない、ということとも考えられるわけです。↑のように、自分としても駆け足になってしまったなぁ、という思いがあるからなおさら……。
もっと豪胆な人物になりたいなぁ……( ´・ω・)

”片腹痛し”と”傍ら痛し”の違いが解った。経験値2獲得<トリビアな挨拶(ぇ

実験の傍らですね、PCでポチポチ作業してたんですよ。
そしたら何か違和感が。後ろからです。気になって振り向くと……
知らない人が何か持って立ってるしっΣ(´□`lll)
いや、不審者じゃなくて搬入業者さんだったですが。ラボに入ってくるときに挨拶というか、そういうのもなかったと思う(同じ方向に向いて作業してたあとの二人も気が付いた感じがしなかった)ので、マジでびっくりしました。

会社名とか聞くと初めてのところでもなかったですし、何やっているのだか……。自分が頼んだものじゃなかったんでどうでもいいんですけどね(マテ) てか、自分ならあんな会社に頼みませんよ。ただでさえ複数の業者さんが出入りしているので、印象の良いとことか早いとことか選びますわな。

んで、とりあえずそんなことはトリビアなことなんですよ(笑) もっと危惧すべきことは、もしあの人物が業者の人などというヘタレた人間ではなく包丁鈍器をもった襲撃者であったなら? 間違いなく自分は一撃の下、昇天していたでしょう……。
実際はそんな輩は守衛所ではじかれるでしょうし、んなわけないじゃん、どこまで妄想が逞しいんだ(゚∀。) といわれればそれまでなんですがね(ノ∀`)

ただまぁ、まだまだ修行が足りないなぁ、と。仮にもねーちんに仕える者として、分身したり、ATフィールド展開したり、「当たらなければどうということはないっ」とか自然と言えるようにならないと。

W杯の話。
ジダンの退場を巡って、いろいろ言われていますが……自分はあんなこと、サッカーのフィールド内では問題にならないような気がします。別に暴言を容認しているわけでも、推進しているわけではありませんよ? でもなんていうか、熱くなったら負けといいますか。そういう駆け引きも含めて”サッカー”かと思ってます。

ただ、自分は単一民族・無宗教国家の純日本産(笑)ですから、人種差別とか宗教論争の深刻さみたいなものが理解しにくいという面もあると思います。でも観客がブーイングでそういう言葉を発するのは許せません。そもそもブーイング嫌いですし(゚∀。)

拍手ですの(マテ 表示/非表示

もやしじゃダメなんだよっ!!<魂の挨拶

どうも、こんにちは。ある特定の料理ばかり上達しているお好み焼き職人ことTNTです。レパートリーは3つくらい。
いつも3食ちまちまと作っているわけですが、やはり平日は手の込んだものなんて作れません。朝起きるのは苦じゃないので、早めに起きて作りますが簡単なものばかり。まぁ、去年の脱寮生活後、はぢめての一人暮らしに比べれば食のレベルは格段と上がったので不満はあんまりないですが。玉葱やニンジンの甘さに舌鼓を打ち、キャベツの千切りの出来不出来に一喜一憂してます。

んでも、毎日ルーチンクッキングだと面白みに欠けるので、工夫はしているんですよ。人体実験という名の工夫をね(゚∀。)←被験者
お好み焼きだと、生地を練り上げる段階で出汁を入れたりするじゃないですか。この下味がポイントだと思うのですが、要するにこの段階で生地にある程度の味付けを行っているのですよ。なんで、自分はいろいろとこの出汁に変わるものを入れてみました。
・紫蘇ドレッシング → それなり。紫蘇の風味は本当に微量
・麺つゆ → 普通に美味しい。
・カレー粉 → 普通にカレー味。多分これはお好み焼きでは無い気が
・味噌 → ちょっと全体的にマイルドな感じに。
とりあえず、身の回りにある調味料とかは試してみました。基本的に雑食なんで、なんでも美味しくいただきます(゚∀。) 今のところ、食えないものを生成してはいないのでそう言えるだけかもしれませんが……(´∀`;)

怪我の話。
といっても軽症なんですが。実は先日のフットサルでGKやってまして、そのときに肘を「ここ曲がる〜」とは逆の「ここ曲がらない……(゚∀。)」方に曲げちゃったみたいでして。微妙に違和感……というか痛みですな、これは。重いものを持ったり、腕を伸ばして逆側に反るような感じになると痛みます。
フットサルではずーっと試合形式でやるんですが、GKは適当に回すんですよ。それこそ、休憩と同じ扱い(笑) んで、人それぞれのスタイルがありまして、一生懸命やる人、足しか使わない人、むしろシュートが来ると避ける人、と。みんな専門はフィールドなんで、文句はいいませんけどね(´∀`)

うーん、油断は禁物でしたわ。最初に言ったように軽症なんでだいj……
ちょ、ねーちん? 手術なんてしなくても大丈夫だし、メスと包丁はあまりにもサイズが違いすg(GUSARI☆

なんとか、今日一日もおしまいです<挨拶

研究室に新人さん(社員)がきました。
おにゃのこです(´∀`) しかも空いている座席が自分の隣しかないのですよ。部屋狭いので。自分が配属された初日のことを考えると、当時かなーり暇だったんでいろいろ話相手になってあげてました。普通の世間話とか、今何をやってるのか、とか。ボスが来て、いろいろ案内に連れて行くまでの間でしたが。いつまでも話してると仕事になりませんしね。

とまぁ、ここまで書くと、フラグキターとかツッコミがきそうですよね。うん、ぶっちゃけ自分もちょっと思ったんです。年齢も極近いっぽいですし。

でもねー、左手の薬指にリングが。

( ´・ω・)ですよねー(ぇ

閑話休題(もちつけ、TNT)

痩せました(ぇ
砂兎さんも日記で痩せたー、って書いてましたけど、自分も結構。夏だ、っていうのが主な原因だとは思いますがね(ノ∀`) ここ最近は顔をあわせる方々に( ´・ω・)痩せた? と聞かれること多数……。

自分は闇筋トレ部の部長なので、日々のトレーニングを欠かさずやってますが、その効果かとも思ってます。もともと普通の体型でしたが、筋肉は落ちずに頬が若干痩け、腰骨の上のくびれがセクシーになりました(マテ
思い立ったら体重計に乗っていますが、その示す値も何故か部活全盛期マイナス1kg。ちなみに受験時代に3kg増、料亭の給仕バイト時に更に3kg増でした(笑) 余った食事とかパクパク食べてたからなぁ……(マテ

ちょっと夏の海が現実味を帯びてきましたよ(゚∀。)
違う、東京ビッグサイトは海じゃねえ(ぇ

CLAPPING! 表示/非表示

お豆腐の美味しい季節となってきました♪<挨拶

週末ということで、一週間分の食料を買いに行くことが恒例なのです。
今日も自転車こぎこぎ八百屋さんと総合食料品店へ。こうして品物によって店を使い分けるあたり、主婦にも負けないと思います(笑) やはり八百屋さんは専門ってことで安いですね。店の雰囲気も好きです。露店のように、青空の下どーんと並べられた各種野菜。買うものはだいたい一緒なんですが、なにやらわくわくします。ゴーヤとか、いつか使ってみたいっす( ´・ω・)
後者は小麦粉と100均のスパゲッティのみ購入。肉も魚もお菓子も買いません(゚∀。)

んで、八百屋さんにてなぜかおいてある豆腐に目が留まったのですよ。お〜、植物性タンパク質じゃないか(´・ω・`)と、購入。先ほど晩御飯に食べました。冷奴なんですが、微妙に紫蘇ドレッシングを使うという一工夫(←微妙)
いやはや、美味しいです(´∀`)
これでビールがあれb ( ゚∀゚)っ=||ニ( ゚д゚)フGUSARI☆

新しいことに挑戦するのは、やはり刺激的ですね(ぇ
というのも、自分は散髪を自分でやっている人なんです。んで、これまでは前髪は全然弄らなかったんですよ。それだと伸びっぱなしで大変なことになってしまいますので、適度にすきバサミで切ってましたが。
でも、これだとなんか前髪の量が増えちゃって、あっちこっちにハネちゃうんですよ
(ノ∀`) もともとクセっ毛ですし。なので、今日は思い切って普通のはさみを入れてみました( ´・ω・)

そしたら……なんか可愛らしくなりました(ぇ
今まで前髪ボサー、しかも髭があるから暑苦しい感じだったんです。それがまぁ、ちょっと清涼感あがったかな、と(笑) 具体的には、生え際の前と横の境目あたりを短くして、前髪には髪の毛に平行にはさみを入れました。んで、髪の毛の束を作るようにして、根元をチョキチョキ。根元を切ったのは髪の毛の長短を出すつもりです。

失敗することもありますけど、挑戦はやっぱワクワクしました。
次はそうですね、自転車の修理とかチェーンアップをやりたいっす(ぇ
そろそろ自分のジュピター号bicycleも、あちこちヤバいですし。あ、どなたか自分の自転車の名付け親になってください(マテ
さすがにジュピター号だとあの方から許可が出そうにないですし(´ヮ`;)

心地よい疲労感とは言えなくなってきました、この暑さ( ´・ω・)<挨拶

今日は高齢恒例のフットサル。
高齢ってのもあながち間違いじゃなかったり……。というのも、新人さん(若い学年の子)が少なく、すでに社会人の人もいますのでみんな体力が(笑) 暑いですし、バテるのも早いです。そんな中、走った後でもプレイのクオリティを落とさないことを心がけてやりました。ヒデの言葉にもあったように、走らないとダメだっ! というのは自分も共感します(先週も書いた気が(゚∀。))し、なおかつそこでミスしない。これが理想ですな。

で、結果。
シュート以外は○。シュート以外は(ノ∀`) ちくしょー、典型的な日本人プレイヤーですわ。ドリブル突破や裏への走りこみをしても決定率低い……。これじゃ相手にとっても脅威にならないし、味方からパスをもらえなくなっちゃう'`,、('∀`) '`,、

あ、それからクロアチア戦の柳沢のような局面がありました。右サイドから味方がドリブル、自分がゴールの遠い方のゴールポストのあたりに詰めてるという状況。シュート性の早いボールが自分のほうへ。スライディングしながら右足のアウトサイドで蹴ったんですが、見事にゴールの右側に外れました。あー、どっかで見たことある光景ですね……(ノ∀`)
もちろん、休憩中にそのプレイについて振り返り、
ボールがきゅうにきたので……
といっておきました(笑) スライディングしないと届かないとはいえ、無人のゴールなんだからもう少しやりようがあっただろうに……精進せよ、自分。

その後、食事へ。
久しぶりの外食なので、スタミナを付けようと”レバーとにんにくの芽炒めライス”を頼む。普通に美味しかったのですが、普通の量にあっぷあっぷでした。相当弱ってるな、自分(゚∀。)
んで、まったりしてるときに刺激的な話をしました。
エネルギー問題と、独立法人がいかにダメかという話(マテ
自分のサークルは理系の人ばかりなのですが、みんな学部はバラバラ。なので、違う知識を持った人の視点、話はとても参考になります。前者の結論は、現状の発電形式に頼るならやはり原子力にならざるを得ないこと、国々が地形的特長を生かした方法(スウェーデンの風力、日本なら地熱)をもっと推進すること、節電の意識を高めることが主な意見でした。特に節電。コレが一番難しく、一番効率的な方法でしょうね。でもまぁ話の中であったのですが、人間極限状態に追い込まれないと変えようとはしないでしょうな……。
電気系の人の意見として、壁紙をみんな真っ黒にすること、目的にあったPCを買うことを言ってた人がいました。これにはなるほどと思ったり。無駄にPentium4とか使うと、排熱で暑い→クーラーとなるわけで。電力消費が大きくなりますわな。もちろん、みんながみんなってわけじゃないです。窓全開でうちわを仰ぎながら使ってる人もいるでしょうし。PCをよく知らない人が、とりあえずたくさん機能のついてるものー(゚∀。)というのがありそうですね。
まぁ、お金を払う人の自由といえばそれまでですが(ノ∀`)

後者は……まぁ、団体ってなかなか昔の慣習から脱せられないよね、ってことで(マテ) 一人の異端はハブられて終わりですし。情熱を持ってその牙城に立ち向かっても、いつの間にか吸収されている……。腐ったミカンの方程式、か(ぇ

拍手レスでっす 表示/非表示

時間を上手く使えてない自分に絶望(ぇ<挨拶

今日は予定されていた、研究室の定期セミナーが延期になりまして。それを知ったのが昨日。なんで、今日は何もする予定じゃなかったんです(ノ∀`) セミナー、午後一杯使いますし。
なんで、見事にすることが無く、暇を持て余す事に。んで、結局寝てるし(マテ

一応座学で暇つぶししましたが、眠気が酷い……。こんなことなら無理やり実験すればよかったなぁ。
まぁ、座学は座学でいろんな復習になってよかったんですが。

ゲームの話。
PC買い替えに伴い、何やらSofmapポイントがドーンと蓄積しているんですよね。なんで、どうせなら使っちゃおうかな、と。最近ゲームやる時間が無いですが。それもこれも、自分のゲーム倉庫に新たな風が吹き込んでないからだ、と判断。ポイントなら財布も痛くないですし。
んで、先日げっちゅしたGWAVEの収録曲である「Dreht sich!」があまりにも自分のツボでして。その元ネタといいますか、ゲームを探してみたんですよね(ちなみに「ぼーん・ふりーくす!」(Liarsoft))。しかしさすが微田舎(ぇ) 見事に近くのSofmapにはありませんでした(ノ∀`)

Sofmapという限定条件があるので、購入はどうしようか考え中。秋葉原まで遠征すればありそうですが、送料の方が安いし……。
そもそも新しいゲーム買っていいものかどうか。ほら、積んでるゲームとかありますし、やる時間もなさそうですし。一部から早く「Dear My Friend」終わらせてレビュー書けー(゚∀。)、という空気が伝わってきます(ぇ
どうしたものやら。

拍手のレスへ 表示/非表示

ぐぅ……胃の調子がおかしい……<挨拶

ソフトバンクホークスの王監督じゃないですが、なにやらお腹痛いです(ノ∀`) 昼飯後に、何故か胃の辺りがジクジク痛むのです。これまでにもたまにあったんで、またかぁ……という感じではあるのですが。でも人間、痛みは無いほうがいいですよね(ノ∀`)

痛い痛いと泣き寝入りしていても非建設的なので、原因を考えてみることに。
確かに自分はお世辞にも良い物を食っているとは言えません。でも油モノとか辛いモノ、そんな一般的に摂りすぎると良くないモノを偏食しているわけではありません。自炊では肉・魚を一切買ってないくらいベジタリアンです(笑) なんで、そっち方向が原因ではないかと。
あと考えられるのは、食事時に水分をあんまり摂らない事。朝食・夕食に比べて昼食は弁当で、飲み物も買わないのでこれが主因と自分は見てます。流動性の低下から、胃が消化に苦戦してるんじゃないかなぁ。
あとは飯食って、短時間ですが昼寝するのがいけないのかも。机に突っ伏して寝るから、お腹が圧迫されてるのでしょうか。改善できることばっかしだなぁ(ノ∀`)

企画の話。
ブランド対抗W杯、立ち上げちゃいました(ノ∀`) 思ったよりコンテンツ作成に手間取りました……。不具合があると思うので、そのさいはご一報ください。
みなさんもふるってご参加ください。

自分もそろそろゲームしたいよ……<マテ

拍手のレスへ 表示/非表示

晴耕雨読。
昔の人は上手く言ったものである。晴れの日は畑を耕し、雨の日は本を読む。かの諸葛亮孔明も出廬するまではこのような生活だったそうです。
ですので、雨が降ったら休みたい(ノ∀`)

現代人は心の余裕が無いから、雨の日も自転車に合羽着て出動するわけです orz
車? 学生ですよ(ノ∀`)
バイク? 怖いもん(゚∀。)
どこでもドア? くださいよ(ノ∀`)
通り抜けフープ? いや、目的地に着かないし濡れるから
 
そこで新提案、通り抜けワープ

閑話休題

チェーンメールの次はチェーン日記(@mixi)ですか。
まぁ、自分はもうmixiから消えましたが。
タイムリーなことに、つい先日チャットにてmixiってどうなの? と発言することがあったり。自分はネットとリアルを分けたい人です。なので、あのリアルのやり取りをネットに持ち込んだ雰囲気が許せませんでした(ノ∀`)
以前にも言った言葉に関することですが、口語の表現ってのは表情とかそれまでの人間関係、その他もろもろの補完的要素があって成り立つものだと思います。ネットでいろいろと活動していない人にとっては、そのあたりのことが分かり難いのかもしれませんね。と、別に先輩風を吹かせて威張っているわけではありません(´∀`;)

で、このチェーン日記。
チェーンじゃないとは思いますが、自分はバトンというものを疑問視しております(ぇ) 強制バトンというもののことです。見た人は必ず○○してください、というもの。
本来、ブログも含めたHPというものは自由に思いを述べる場だと思います。それなのに、強制。特にたちが悪いのは、仲間内で面白おかしく始めたことが周りに飛び火する点。見てもやらなきゃいいじゃん、って言うこともできますが、何か後味が悪くないですか? 自分はそんな気がしまして……小心者(ノ∀`)

柿ピー詰め合わせを買ってきたわけですよ。
数日分の酒の肴にしようと思いまして。

何故か朝食の一部になってました>柿ピー <挨拶

HDDが120GBと、昔は24GBくらいだった自分にとっては夢空間なんですよ。
というわけで、ちょくちょくアルバムを丸ごとPCに取り込んだりしてます。もう消さなくてもいいんだ(゚∀。) んで、先日GWAVE2005 2ndImpactが届いたこともあり、過去のGWAVEをぼんぼこ入れてみました。

当たり外れのあるシリーズですが、やっぱり懐かしい曲はグっときますね(´∀`) 「てのひらを、たいように」(てのひらを、たいように)とか「放課後のパティシエ」(パティシエなにゃんこ)、「風の中の青い鳥」(もえかん)などなど。あ、それから「巫女巫女ナース。愛のテーマ」(巫女巫女ナース)とか(マテ
ゲームが未プレイでも楽しめる、壮大な音楽の力に揺られながらのネットサーフィン、更新作業。ホント、マッタリです(´∀`*)

牛乳はあれば飲んでしまう飲み物一位だと思ったり。
や、無いなら無いで、買いに走るものでもないのですが、冷蔵庫におかれてるとついつい飲んでしまう……。そんなことないですかね? 酒は無いなら無いで買いに行くじゃないですか(ぇ
あとアイス。
この間チューチューアイスを買ってきて、冷凍庫で凍らせているのですが、減りが早い……。うーん、夏の魔力かしらん。

でも夏は腹が減っても料理とか買い物メンドイー、と食事の方を適当にしそうな感じ。暑い日にコンロの前になんか立ちたくないよ(ノ∀`)

拍手→返信 表示/非表示

HNを変えようかどうしようか考え中。
候補は”ポリフェノール”<挨拶

最近、服がよく破れます。もう世界に陵辱されてるんじゃないか、ってくらい(゚∀。)
理系の研究室って、基本的に狭いんですよ。機械がたくさんあって、机もたくさん、人もそれなり。でも引越しとかあんましない世界。必然的に、通路も狭くなるんですわ。体を横にしてスス〜ttビリィィィ!!
先週の金曜日にポロシャツ、今日ジーンズが破れました(ノ∀`) チラリズムはいいですけど、男だとなぁ……(ノ∀`)

吉野家がうな丼を販売するそうで orz
自分は吉野家スキーだったりします。昔にイベントやりましたし(゚∀。) 最近は節約生活とか、牛丼じゃなくなったからとかでさっぱり行ってませんが(ノ∀`) そういえば先月久しぶりに行ったんだった。飲み会の帰りに豚丼。何このクオリティ(ノ∀`)って感じでしたが(ぇ
数ある牛丼チェーンで、吉野家の何がいいのかといいますと、やはりあのクオリティでした。一般的に肉ばかりが注目されがちですが、吉野家の真骨頂は玉葱。これが肉とマッチしてて、煮込み具合も抜群。食べ比べてみたこともありましたが、あの玉葱のクオリティは吉野家だけでした。メニューが少ないのも漢気があってよかです(´∀`)

ですがそのこだわりが災いしてか、牛肉輸入禁止における豚丼へのシフトが遅れてクオリティ低下。牛丼の肉を豚肉に代えただけ、としか思えないしょぼしょぼな豚丼にはもう二の句も告げませんでした。豚丼については吉野家以外のモノが良いかと思います。

そして今回のうな丼。さすがにもうアメリカ産牛肉を待ち続ける我慢の限界なんでしょうね。まさに苦肉の策(笑) 吉野家には頑張ってほしいです(´∀`)

Re:webclap(ロボっぽい発音で 表示/非表示

だから自分は徹夜ができない人なんだってばよ<挨拶

でも昨日は頑張って徹夜。W杯観ました。思えば今大会初めての生W杯……(ノ∀`)
ですがまぁ、思ったよりもスペクタクルな展開はなくてしょんぼり。イングランドvsポルトガル、ブラジルvsフランスともに攻撃陣の連携が不足気味に感じました。ややポルトガルが持ち味を出していた感じでしょうか。
せっかく全部観たのでその感想です。

イングランドvsポルトガル。
先輩の家で観てたんで、もちろん複数でして。先輩のうち、ポルトガルファンとイングランドファンがいまして、歓声を上げるとき少し気を使いました(笑
それはさておき。内容的には1トップが全く機能していないイングランドと、もともと1トップだけど強固なDFに全く仕事をさせてもらえないポルトガル、といった構図でした。まぁポルトガルはもとからそんな感じで、怖いのはMF陣なんですが(ぇ

どっちもボールキープを主体としたポゼッションサッカー。中盤のやりあいは面白かったです。でも↑で述べたように、前が貧弱で決定的なシーンはなく。ルーニーの退場でイングランドは守勢に。延長戦は亀のように守るイングランドと、もっともリスクの少ない方法(徐々に押し込んでいってミドルとか)で牽制するポルトガル。まぁ、イングランドのDF陣が上手でしたね。攻め込んではいましたが、ポルトガルからは点の匂いがしませんでした。逆にセットプレーのイングランドの方が、何か起きそうだったです。

PK戦ではGKの差がモロに出ましたね。ポルトガルのリカルド凄すぎ(;´Д`) 相当分析してますよ、アレは。対してイングランドのロビンソンは完全にヤマを張って飛んでましたね。蹴る前に動いてるし。
また、フィールドプレイヤーではイングランドのハーグリーブスがマンオブザマッチじゃないかと。運動量が延長戦に入っても衰えず、中盤の底で利いていました。存在感ありましたね。

フランスvsブラジル。
どこか緊張感の欠いたブラジルと、不器用ながらも最後までシンプルに自分たちの役割をこなしたフランス。結果は知ってのとおり、フランスの勝利。
フランスは勝てるかどうかといわれれば微妙ですが、”負けないサッカー”をしていた。この一点に尽きると思います。世界最高のダブルボランチであろうマケレレとヴィエラがブラジル中盤に全く仕事をさせませんでした。高さにはヴィエラ、運動量のカバーはマケレレ。本当に仕事人、って感じでしたね。
攻撃は今大会のパフォーマンスはまだ100%じゃないものの、世界最高峰のカウンターミサイル(笑)であるアンリと、ご存知ジダン。ジダンは本当にボールを失いませんね。やわらかいタッチと創造性のあるパス。この二人で点を取れます(゚∀。)
ここに運動量のあるリベリーとヴィエラの飛び出しが絡んでみたり。少ない人数でのカウンターなんで、何かが起こる可能性は高めですね。

対してブラジル。
ここまで、前評判にたがわぬ実力は発揮できていないといえるでしょう。というのも、ロナウジーニョが自由に動けるスペースが少ないから。クラブチームではFWのエトーが頻繁にポジションを変えて、ロニー自身も自由に動けるのですが、ロナウドとアドリアーノは前に残ってボールをもらうタイプ。止まってるFWは、DFとしても対処しやすいわけで。しかもフランスは前述のように人数の多い中央の守りを展開していたので、ほとんど機能せず。必然的に、ブラジルの攻撃は停滞せざるを得ませんでした。
交代のタイミング、投入する選手も疑問符がついたり。明らかにカフーのパフォーマンスが少ないのに、点を取られるまで変えなかったり。ロビーニョではなく、アドリアーノを先に投入したり。もうチグハグ。点を取られてから焦りだした王者が滑稽でした(ぇ

それでも、いつかは互いにマッチして凄いサッカーをみせるんじゃないか。そんな淡い幻想は、幻想のまま立ち消えることとなりました。

て、今日はW杯観戦記で終わってしまった(゚∀。)

拍〜手レス 表示/非表示

6時間きっかりしか寝られない体になってる……<挨拶

昨日のことなんですが、金曜日ってことでお酒を飲んでネットを徘徊していたんですよ。チャットも付けていたんですが、アルコールの力もあり瞼が重く……。22:30といういたく健康的な時間に就寝しました(笑
ぐっすり眠って翌日のフットサルだぁ〜♪ と思っていたんですが4:30に目が覚める。蒸し暑いこともあって寝付けません。仕方ないので活動開始(ぇ) 気がつけばまだW杯が普通に試合中でした(イタリアvsウクライナ)(ノ∀`)

まぁ、6時間眠れるだけでいいじゃん、って声も聞こえてきそうですが……。大学は基本的にやることやればフレックスな環境ですから、最近の記憶で目覚まし時計に起こされた記憶がないですなぁ。たいていの出来事には間に合う時間に目が覚めます。6時とか(ぇ

で、フットサル。
個人的にはつまらないミスも無く、綺麗にまとめた2時間だったと思います。ですが味方が……(ノ∀`) 部活じゃないので、どこまで要求していいものか迷ったりします、ウチのサークル。土曜日の午前中にわざわざ集まってボールを蹴ろう、って人たちなんで、みんなモチベーションがあるはず。

なのに、走らない。
フットサルはサッカーに比べて、1人1人がサボれないスポーツです。フィールドプレイヤーが4人なので、1人が守備をサボれば致命的。あっという間にやられます。でも。守備に戻るっていうのは、技術ではなくハートの問題だと思うんです。誰でもできます。質の高いフットサルで精神的な満足を得て帰ろう、って気持ちがあれば頑張って走って、走れなくなったら交代して、となるはずなのに……(フットサルは交代はいつでも、何回でも可能)。

馴れ合いでやって楽しむだけが方法ではないはず。真剣勝負の中に存在する楽しみ。これを追い求めた今の集まりだと思うのですが……。そのあたりは指摘したほうがいいのかな。自分は結構プレイ中に思ったことを言う方ですし、他の人たちはおとなしい人が多いので、ウザがられてもそういう役割をこなしたほうがいいのかも。

今日は深夜、W杯を先輩邸で観戦する予定です。昼寝して出発予定。あぁ、TVの無い自分にとっては久しぶりのブラウン管だ(゚∀。)

拍手→レス 表示/非表示