はーい、無事に連続レポート〆切を乗り切りましたー<挨拶

ウチの大学には他のところと同じように、構内にいくつかの樹木が植えてあります。景観を良くしているわけですね〜。おかげで春の卒業・入学シーズンには桜が空を彩り、今の時期には銀杏が黄色い絨毯を敷き詰めています。
ですが。自然というものはそうそう甘くはありません(ぇ) 彼らも子孫を残すため、実をつけるわけです。銀杏(いちょう)のそれは銀杏(ぎんなん)です。……字が一緒なんだ……Σ(´Д`lll)じゃなくて
ぎんなんを食べたことは、多くの人があると思いますが、茹でるなど調理する前は臭いですよね。一つや二つならまだしも、アレが大量に道端に落ちているわけです。んで、車も通るわけですので潰れてコンクリートに刻み込まれているわけですよ。
臭ぇ……_| ̄|○
実際、今日すれ違った構内を散歩していた幼稚園くらいの子供なんて、鼻を押さえていたくらいですからね……。強烈です。自然はかくも厳しいものなのか……。

さて、バイトの話。
今日はいつもの教え子さんのお姉さんの臨時講師をしてきました。弟さんはテストが終わったんですが、姉さんのほうは来週がテストってことで、レンタルなわけです。
やー、なんつーか癒されますね(´ヮ`*) やんちゃな男の子と違い、女の子はマジメですんで、勉強の時間もスムーズに進みますし。頑張る姿っていうものは応援してあげたくなるものです。
自分は教えているというよりは、一緒に考えるって感じですね、スタンス。”教える”ほど仰々しいものでもないし、受身な勉強って楽しくないですから。やるなら楽しい方が、って感じで。まぁ、それが方法論として正しいかどうかはいろんな意見があると思いますが……。

あと、昨日立てた目標(パンとお菓子を買い食いしない)は一日持たずに終了_| ̄|○
つーか、パンは買わない、に変更しよう……。

無駄にアクティブだった一日……_| ̄|○

というのも、本来ならば普通に学校があったはずなんですよ。現に、普通に学校に行きましたし。するとどうでしょう、午前中の講義が休講ですよ。うはー、なら来る前に言ってくれよ〜、とか思いながら午後の講義のためキャンパス移動。
するとどうでしょう(またか)、こっちも休講。4限目の講義は斬ってしまったので自主休講。結果からすれば今日は休み……なのに普通にバタバタと移動していましたとさ。うぐぅ

土曜日あたりから騒いでいた試験&レポートパニックですが、無事に乗り切れそうです。これで2月あたりまでテストが〜テストが〜、と騒ぐこともなくなりそうです。その空いたスペースの分、日記のクオリティが向上したり、コンテンツが充実したりしたらいいなぁ、と管理人である自分ですら思ってますので。
他力∩( ・ω・)∩本願

さて。
もう気がつけば師匠も走り回るという12月ですよ。そんなわけで、来月は自分に目標を立てようと思いました。肝心の内容ですが、パンとお菓子の買い食いをしない、です。……なんか小学生みたいな目標ですがΣ(´▽`;)
というのも、パンとお菓子の購入がコンビニに貢献しているとしか思えなくなってきたからです。絶対やつらはほくそえんでるに違いないっ(偏見) あと、コンビニにおいてある商品には正直飽きました。買って食うだけでちょっとがっくりくるのはどうよ……。
あ、でもおにぎりは買うかもー。パンは飽きたけど、おにぎりは(パンを食べていた分)ほとんど食べていませんし。コンビニ弁当は個人的にちょっとパス。だってアレってbうわなにをするやm

(☆皿☆)------

今日確信に変わりました。自分、味覚が変化してます。いえ、今日の朝方、テスト勉強していたわけですが腹も減るわけですよ。んで、普通にコンビニ行っていつものごとく購入した団子が……食べられず_| ̄|○ よく三本入りのみたらし団子なんですが、一つ二つ食べて飽きました。学校で更新している今もマイ部屋に食べかけが鎮座ましましているんですねぇ……。
昨日も書きましたが、昼食とかに菓子パンばっか食ってたからこうなったのかも。うーむ。

最近、マイノートPCの挙動がおかしいです。
実はPCを持ち歩くようになって、電源コードを失くしまして。んで、プリンターを使うときは必然的に内蔵バッテリーなんですよね。しかしヤツは10〜15枚の印刷ですら耐えられません。長くても15分くらいなんですけどねぇ……。まったくヘタレです。ありていに言えば春原ですよ。よし、今日から春原PCと命名してやるっ!

たまに思うのです。昼間の気温にあわせて服をチョイスすると帰りが大変なことにっ! でも本当に大変なのはそれでも学習しないマイ頭脳。
骨まであたためてー>電波的ネタ振り(マテ

ヽ(°▽、°)ノ

フットサルがありました。参加しました。飯食いに行きました。帰宅すると23時。明日テストです
……あれ、勉強は_| ̄|○

……そりゃ帰宅途中のコンビニでリポビタンDも買いますよ_| ̄|○

閑話休題。

最近思うのですが、コンビニの食品に飽きてきました_| ̄|○ といっても主にパンなのですが。あ、あと団子(ぇ) 自炊を放棄している自分にとって、コンビニとかは生命線なわけですが、どうにもこうにもならない状況になってきたというか。かといって、おにぎりを買う気にはなかなかなれないのですよ。同じ値段で大きさがかなり違いますし←腹持ちという概念をもっていない発言(笑)
かといって、毎食外食にできるほど潤っているわけでもありませんし。やっぱし自炊をしないといけないのか……。
ちなみに、得意料理はうどんと蕎麦、スパゲッティにラーメンです(ぇー

CLAP!
>むしろその人選が気になる(´∀`)
↑のクイズですね〜。ねーちんは当確でしたので、あと3人なわけですよ。んで、ねこキャラにしようと思いつつ、再販つながりで雪希さんとひよりん、アニメ化とかで佐倉さんという人選なのです(´ヮ`;) つーか、深い意味はなかったり。しいて言えばよく遊びに行ってるサイトさんの影響が強いです(ぉ

>何かするには短くて待つには長い時間を持て余してる琥璃守です。
というわけで、1)A.全部赤球
理由はね〜ちんなら例え白でも、刺して血で赤くする・・・でなくて。ルール上正直者は最大3人そのうちね〜ちんを正直者とすると必ず、全員2個ずつ持たなくてはいけなくなる。そうすると、残りのメンバのうち一人は正直者がいないといけないことになり、コメント上3人が嘘つきでない限り、矛盾が生じる。
2)真面目に考えて Dの佐倉と雪希
雪希:白1 佐倉:白1 ひよりん:白1朱2 夕奈:朱3・・・そして、A.雪希
雪希:白1 佐倉:朱2 ひよりん:白2 夕奈:朱3・・・そして最後に B.佐倉

おぉ〜さっそく解答が。琥璃守さんありがとうございます〜
んで、おめでとうございます、正解です〜。実は自分が問題を書き間違えるというアクシデントがあったにもかかわらず、ちゃんとクイズとして機能していたので一安心(笑) ちなみに、本当はひよりんのコメントが「雪希さん+佐倉さんの球の数がひよりんとねーちんの合計より多い」となるはずでした。
新たな試みとしての暇つぶしクイズだったわけですが、難易度的にはどうだったんでしょうか。正直、こんなに早く解答が出るとは思っていませんでした_| ̄|○ 次のネタを模索しなければ。

>3食麺類はヤメレ…。勤め人の休日も似たような食生活になりますがね。ちなみにコミケのときの食生活はもっとヒドイです。マクドの株優で一番高いセットをタダで食べてますから(笑
って、あと1ヶ月じゃないですか!>P.M.でした

3食とは言わず、そろそろ飽きるくらい麺類を食べています_| ̄|○ うぐぅ。まぁ、持論として若いうちは苦労すべきだと思ってたりしますので。でもしなくていい苦労をしている気がしないでもない今日この頃。節約よりも働いた方がいいなー、とは思いながらも忙しさにかまけて働かず。ダメポ。
あと、マックの最高値なセットってどんなだろぅ……と少し気になりました。高級路線だとモスバーガーに勝てない気がしないでもないのですが、マクドナルドの実力やいかに……。

朝食→そば
昼食→うどん
夕食→ラーメン
 <今日の食事的挨拶

や、夕食はラーメンにするつもりは全くなかったんですが……。フットサルの試合がありまして、その帰りにチームの人とラーメン屋行ったので。先輩に奢ってもらいました(´ヮ`*) 多謝。
んで、フットサルです。
今日は自分の所属するチームのリーグ戦。しかもいわゆる決勝トーナメント進出を決める大事なリーグでした。正確には二次リーグなんですが。参加チーム総当りの一次リーグがありまして、そこからの1〜4位のリーグ(A)と5〜8位のリーグ(B)、てな感じで二つのリーグができます。で、Aリーグから3チーム、Bリーグから1チームの合計4チームが決勝トーナメントに。

で、マイのチームはBリーグ_| ̄|○ アレです、進出のノルマは全勝です。ぐわば。
一試合目。こっちも相手も初戦ということで、微妙に動きが硬かったかもです。ですが、ウチがパス回しやマイのドリブルで流れを掴み、前半の途中にミドルシュートで先制しました。後半に入ってもこっちの流れでもう一点追加。終盤にゴール前でごちゃごちゃして一点返されましたが無事逃げ切りました。
○2−1

二試合目。相手は5位のチーム。山場です。序盤は相手のペースでした。パス回しからシュートで終わる展開を作っていました。しかし、こっちもしっかりとDFで対抗。致命的な形を相手に与えることなく守れました。そんな中、マイのチームが相手のボールをカットし、ドリブルで攻め上がりシュート。これが相手DFに当たりながらも入り先制! いい形で前半を終わりました。
しかし相手も5位チーム。このまますんなり行かせてくれません。フットサルにはサッカーと違い「パワープレイ」というものが存在します。簡単に言うと、キーパーも攻撃に参加するわけです。当然ゴールはがら空きになりますが、フィールドプレイヤーが5人対4人になるので攻撃力は激増です。いわゆる背水の陣ですね。相手はこの攻撃をしてきました。前述のとおり、どうしてもDFは一人足りない数的不利な状況ですから相手にシュートまでいかれてしまいます。後半途中でついに同点弾を決められました。
ここで通常の攻めに戻すのかと思いきや、相手は勢いに乗ってパワープレイ続行。すでにむこうは一試合目が引き分けだったため、どうしても勝ちという結果がほしかったのでしょう。ですが、こちらもだんだん相手の攻撃に慣れてきたこと、相手が徐々に体力を消耗していったことから脅威は減少してきました。ここで、ウチのチームメイト(ちなみにラーメンを奢ってくれた人です(ぉ))がパスカット! そのまま無人のゴールへロングシュートを決め勝ち越しました。こうなると、相手も必死こいて攻めてきますがこっちも必死に守るわけで。後半の半分が過ぎたあたりではマイが相手のドリブルをインターセプト。パスカットと違いボール奪うのに少し時間がかかったため相手キーパーは戻り始めていました。ですが相手ゴールが見えたことと軌道のイメージが描けたこと、そして何より自分はねーちんを崇拝するものですから躊躇なくシュート。相手キーパーの伸ばす手を掠めてゴール右上隅に吸い込まれました。一点ゲット、ねーちんに感謝(ぉ
○3−1

三試合目。勝ち点の計算から、引き分け以上で進出という状況でした。加えて相手は一敗一分とぶっちゃけ勝ちが見込めそうな相手です。俄然点を取るぞ!と萌え燃えないはずはなく。……で。それがいけませんでした_| ̄|○ みんながみんな、「俺が点を取ってやる!」と前がかりになって攻守のバランスが狂い、何度か危ない場面が。攻撃は前がかりになったぶん、前半で2点(自分も1アシスト)とりましたが。
ハーフタイムにミーティング。バランスをもう一度確認して後半です。修正ができて危ない場面はなくなりました。こうなると、こっちのペースになるわけで。さらに2点取って勝ち。決勝トーナメント進出を決めました。
○4−0

結果がでて本当によかったです。おそらくフットサルに打ち込めるのは今年が最後なので、あわよくば優勝まで……なんて思ったり。まぁ、優勝までねーちんが導いてくれると思いますが……え? 血の契約? いや、包丁で採血はむr(GUSARI☆

追伸。Web拍手の拍手後の画像ですが、jpgファイルだけ表示されないみたいです。なんでかはよくわからないです……_| ̄|○ gifとかpngは表示されるのですが。というか、自分で自分のサイトの拍手を叩いてると少し切なくなりました(笑) んで、少ししてからWEB拍手の内容変更ページから確認ができることを知る罠_| ̄|○

追伸其の弐。「智代アフター」買って来ました。値段を確認していなかったので9240円だと思っていたら半分以下で買えました(ソフマップのポイントカード使ったこともあり)。財布の中身があったので町田の服屋をぶらぶらしてたら良い感じのジャケット発見。でも500円くらい足らずに断念。うぐぅ。

また一つ講義を斬ってしまった……_| ̄|○

卒業までに必要な単位数が既に揃っていることもあり、また好奇心で申請していたあんまり重要な講義でもなかったので。頭痛かったですし<これは言い訳(ぉ
なんというか、テストってここは出ないだろうな、って思ったところが出ますよね(笑) まぁ、この考えが正しければ誰しもが満点取れるでしょうが……。出ないと思ったところを勉強すればいいわけですから(ぉ) とまぁ、そんなこんなで(マテ

WEB拍手!
>『高校数学でわかるシュレディンガー方程式』(竹内淳@ブルーバックス)>知り合いに薦められたことあります…。量子力学の数式の意味を理解するのに最適だとか。それよりも著者の方が…
確かに、アレは数式の意味の理解には良いと思います。一般的な化学の本などでは、数ページしか割かれていないであろう方程式のみで一冊の本にしているわけですから、もうお腹一杯ですよ。量子力学の教科書になるような本を見たことがないのでそちらとは比べられませんが。
というか、最後の文章は……(´ヮ`;) 実は身内の人だったり?(ぇ

>空きスペースですが、更新毎に短文小説(続き物)を書いていくという管理人虐めはいかがでしょう(´∀`)
後穿く守護の画像が消えてます。なんて誤字を入れつつ、直すの面倒だからもう一回(´∀`) 後、拍手後の画像が消えてます。

嬉しいような、若干弄られているような空きスペース提案キター(゚∀゚)
小説ですかぁ〜。これは過去に人気投票の賞品とかにして未だに書いていないという前科があるため、ちょっと無理っぽいですよ〜(第2回人気投票のファウさん支持者の方々、すみません)。うーむ、何かできないものかー_| ̄|○
あと、他の方からも指摘のあった拍手画像ですが、修正しておきました。これでまたねーちんに会えますね〜(´▽`)

頭痛い……明日テストなのに_| ̄|○

皆さん持病の一つや二つ、持っていると思います。花粉症とか腰痛とか、言ってみれば肘に爆弾、っていうのも持病と捉えることができると思います。
……いえ、威圧的な姉に萌えるのは病気じゃないから。いたって正常ですからっ!
病気というのは自覚症状が出てこないもの、出てきた時には末期症状だ、とは言いますが(マテ

んで、自分は蓄膿という病気を患っていたりします。端的に言えば、鼻腔に膿が溜まっているのですよ。あんまし綺麗な話じゃないですね( ̄▽ ̄;) 申し訳ない。普段はなんともないのですよ。しかし、こういう風邪が流行る季節になると、鼻炎の菌なんかがマイの鼻腔を刺激して蓄膿のヤツがプチ活動するんですね。んで、頬骨の辺りとか微妙に痛んだり、頭痛とかあったりするんです。
治療するには薬で散らすか、手術するかなんですよ。自分の場合、深刻じゃないんで手術の必要性はないです。で、大学入学前に地元の医者にかかって薬で治療していたのですが、大学が東京なんで治療は中断。地元のお医者さんは診断書まで書いてくれて、これを向こうに行って別の医者に渡して治療を続けてください、といってくれたのです。この先生は本当に親身になってくれて、かなり信頼していました。実際、X線の写真とか、膿が減ってましたし。

しかしまぁ、上京後近くにある医者に持っていったら、もう投薬はいいからとか言って変な薬を三日くらい出されて終了。地元で投薬続けて、って言われたんですけどー、って言っても聞く耳もたん、さっさと帰れ的な感じに。当然完治するはずもなく、今こうして苦しんでいるんですわけです……_| ̄|○
言うまでもなく、コレが都会の医者を信用しなくなった最初の出来事。
あと、予約しないと診察しない病院とか、無駄に項目作って金儲け治療したがる歯医者とか、いい経験全くなし_| ̄|○

ねーちんなら麻酔もなしに患部の切除n(GUSARI☆

 →治療費:命

貴女の瞳は百万ボルトっ!!

 
 
 




キタキタキタキタぁ! 萌え萌えドット職人こと水宴さんの新作ねーちんですよ! 今回の彼女はなんとウインクをくれますですっ! 萌え! さらにその後ちょっと照れるという萌えカウンターがあれば絶対壊れるくらいの破壊力です!
あぁ……幸せ(´ヮ`*)

これで↑のFeaturingにねーちんが三人になりました。間違いなくこのサイトは水宴さんの力でできています(ぉ) あと、三人のねーちんを見てジェットストリームアタックを想像した自分は踏み台ですか。そうですか。
でもねーちんなら踏まれてもいいk(GUSARI☆

バイトの話。
家庭教師があったのですよ。定期テスト中ってことで、一緒に試験勉強してきたわけです。んで、自分の教えている子(中二男子)には姉がいまして。お母さん曰く彼女ももうすぐ試験とのこと。ふーんそうなんだーとか思いながら聞いていると、なにやら数学がちょっとピンチとか。んで、ついでに教えてほしいとか。
まぁ、アレです。女子高生です。しかもスレてない(と思われる)真面目な人です。
断る理由もないわけで。

……( ̄▽ ̄)b
来週が楽しみです。

明日はお休みー。今週〜来週さえ乗り切ればあとは楽っぽいです。<挨拶

なので、友人と寿司食いに行きました。回転しないやつです。というのも、別の友人がそこでバイトしてるから、ってのもありましたが。たまにはイイものを食べないと、精神衛生上良くないです(ぉ)
カウンターでもよかったのですが、さすがに連れがいたので座敷へ。んで、日本酒チビチビやりながら寿司食ってました。率直な感想ですが、ちょっとハズレだったのかも_| ̄|○ 値段の割には……というものが多かった気がしましたし。つーか、自分のグルメレベルが低いという可能性が高いですがー_| ̄|○
初めて見たネタとしては、カジキというものがあったくらいですね。値段もリーズナブルで結構食べました。
トークはかなり弾みましたね。お互い理系ってこともあり、そっち系の話に行きました。寮時代の先輩・同輩は文系の人が多かったので、文学の話が多かったですが今日は少し哲学チックな。

例えばですね、矛盾は何故いけないか、と言われてどんな回答が思いつくでしょうか。

いろいろな表現があると思うのですが、論理学的に言えば、矛盾というのは
「A=B かつ A≠B というAが存在する」
ことが矛盾なんですよね。これが何を意味するかというと、A=Cを意味するのです。これは論理学のルールに反するのでいけない、と。
つまり、日常言語に直すと、ある事象(A)があって、これは椅子であり、椅子でないものである。そうすると、Aは「鳥が飛ぶこと」になる。こういうことが許されてしまうのですよ。だから矛盾はいけない、と。

……まぁ、当たり前のことを小難しく言ってるだけじゃーん(´▽`)といわれればそれまでなんですが_| ̄|○
こういう議論に面白みを感じしまう自分はダメポでしょうか。そうですか_| ̄|○

午前中の講義が休講だったので、久しぶりに満員電車を回避☆

とは言うものの、昨日も少し語ったとおり昼までレポート作製してましたがー_| ̄|○
しかし、お日様はいいですね〜( ̄▽ ̄) お湯を沸かす間とか、歯磨きしながらとか縁側で座っているのですが、日光があったかいです。紫外線を考えて推奨されなくなった日光浴ですが、冬の厳しい寒さの中では砂漠のオアシスのごとく幸せな気持ちにしてくれます。
あ〜、いいわ〜( ̄▽ ̄)

自分は基本的に大学から更新しているのですが。
バイト後とかに、講義室とかに入るんですよね。すると、たまに誰もいないのに電気がついていたり、夏だと冷房、冬だと暖房がつけっぱなしになっていることがあります。どうしてそんなことができるのでしょう……。その電気代だって無料ではありません。自分ひとりだけのものではないのですから、もう少し常識的な行動をしてほしいです。自分はどっちかっていうと大学は好きなので、なおさらそういう風に思ってしまうんですよね……。
これが会社だったら、間違いなく経費の無駄遣いで咎められると思います。モラトリアムだからって、傍若無人に振舞うのは許されないんだよもん。というか、モラトリアムに甘えることなかれ、とか思ったり。

『高校数学でわかるシュレディンガー方程式』(竹内淳@ブルーバックス)読了
某掲示板でも書きましたが、少し残っていた部分を読み終わりました。いわゆる、小さいものの世界を律する方程式とはどんなものか、の導入本です。林檎が気から落ちる、とか車にぶつかると痛いし吹っ飛ばされる、っていうのはその昔ニュートンさんが作り上げた方程式で語られるわけです。んでも、小さな世界はすり抜けたり波だったりと、いろいろ不思議な世界。それを記述するための新ルールなんですね。
読み進めるには数学以外にも物理の知識もあったほうがベターかもしれません。んでも、解説はわかりやすく、なるほど〜、と思わせる部分は多いです。
ただ、数式なんて見るのもイヤだ、って人には無理……というか、そういう人はこんな本見向きもしませんね(´ヮ`;)

何も無い日……どうしてもだらけてしまうっす<挨拶

てなわけで、一日家でだらだらしていました。
やることが全くなかったわけではないんですがね……たまには完全オフも悪くないかな〜、なんて毎週一回完全休養しているやつが言う台詞ではないのですが(笑) とりあえず、買ってあるゲームをこなしたり、無意味に食パンの味付けを研究したり、寝たりしてました。
んで。後日談になりますが、このときダラダラしていたおかげで、翌日の午前中にレポートが完成せず講義一つ切ることに決定しました(゚∀゚)<マテ

自分は結構節約しながらも適当な生活をしているわけですが、貧乏はネタにならないってことに気がついてきました(ぉ) 特に食生活とか。こっちはネタになるかなーって話していても、結構真面目に痛い子を見る目で見られることが多いです。別名、哀れみの目(笑)
なわけで、封印していたんですが、この間ぽろっといっちゃったわけです。すると、やはり引かれました_| ̄|○

ごめんなさい、こんなときどんな表情すればいいか、私にはわからないわ
……笑えばいいと思うよ

「新世紀エヴァンゲリオン」の第六話あたりより

とまぁ、シンジ君の言うとおり笑ってくれればいいんですよー(゚∀゚)
ちょっと普通に考察すれば。バイトで収入あるなら金も貯まるわけですが、バイトをやってないと金なんて貯まらないわけで。んでも欲しい物(銀色とかねーちんぬいぐるみ(妄想)とか実物大ねーちん(血塗られた)包丁とか)は欲しいわけです。そうすっとどうすればいいか。節約するわけですよねー。ほら、ロジックも通っているでしょう?

あー、閲覧者の方が痛い目で見てるっ(ぉ
笑えばいいと思うよっ

冬の足音だと思ってました。
でもさ。そんなに急いで秋から冬にシフトしなくても……<挨拶

寒い中、根性でフットサルへ。いざ動き出すとよいのですが、自転車で現地(大学のコート)まで行くことに根性を必要とします。あと、布団からの脱出とか。
フットサル自体は楽しめました。最近、球を蹴る機会が減ってきていたので、その感触を確かめながらプレイしました。相変わらずシュートが決まりませんが_| ̄|○ なんつーか、一対一もイメージどおりに行きませんし、ミドルシュートもふかし(*)ますし……。日本代表もシュート(というか決定力)の能力が低めですが、これは民族的な問題なのかもしれません(マテ

(*)……シュートがはるか彼方に舞い上がること。野球のホームランのごとく。当然、ゴールの上に外れる。

閑話休題。

ウチはねーちんを魂込めて応援するサイトです。
……
最近そういう活動していない _| ̄|○
銀色の再販が決定したにも関わらず、それについての記述もないっ! そんなことでファンサイトを名乗っていいのかっ! 否!(反語)
……ということをチャットで話しまして(マテ) 確かに、最近普通の日記サイトに転身した感が否めません。ただ、ねーちんへの信仰心は微塵も衰えていないのですけど……行動が伴っていないというか。何かしないとなぁ、と思った日のこと。あまり期待しないで待っててください……てか、やるなら早くしないとなぁ……(´ヮ`;)
ちなみに、再販の銀色は購入しました。ただ、振込みが遅れて発送は第二陣になりそうです(このあたりに愛が足りない(´д⊂)

clap! Thanks!
>果てしなく遅レスですがー
実は自分も「_| ̄|○」を「がくり」で辞書登録してたり(ぇ
そうそう、ついでにリニュおめでとうございます(ぉぃ
顔文字とか普通に打つのは時間かかりますし、あと再現できません(ぉ
それから、祝辞ありがとうございます〜。現在自己紹介ページ作成中だったり(ぉ

ぐは、今週はいい感じできてたのに……<思わせぶりな挨拶

というのもですね、昨日の外泊から帰宅後、自宅に帰ってシャワー浴びたり学校の準備をしていたのですよ。んで、今日の講義で使うプリントをネットから落として各自印刷、持ってくるよーに、というのを思い出しまして。自宅にネットがないので、大学でネット繋いで印刷するかー、と出発。
ここまでは何の問題もありませんし、問題があるなんて包丁の刃こぼれくらい気にしていなかったんですが……。接続して、試料の置いてあるページへ。ID入力してPASS入れて……って、PASSが消えてるーΣ(´Д`lll) るーるー

解説せねばなるまい。
TNTは先日、もともと少ないHDDにゲームを3本投入するなど傍若無人な振る舞いをしたため、HDDが突然落ちるというテロ行為に走ったため、軽量化を目論みHDDの整理を行っていた! その一環としてたいして容量食ってないクッキーも消去したのである! つける薬もないとはこのことである!
TNT=(T)というか (N)何やってんだ (T)トライネット

―――詠み人激しくマテ

以上、解説終わりっ

そんなこんなで午前の講義を終えた後いったん家にダッシュで帰り、PASSを回収してダッシュで駅へ。午後からは別のキャンパスだったので電車で移動。一つ講義をこなした後、資料を落としてプリントアウトのため図書館に行くと……

プ リ ン タ ー が な い

なんでも、経費削減とかで廃止したとか。ぐぁ。仕方ないんで、少し恥ずかしいけど講義にPCを持ち込んで受講してやるぜー、と講義室へ。ちらほらPCを起動させて受けていたので少し胸を撫で下ろしながら電源の近くの席を確保。電源接続していざj

電 気 が 通 っ て い な い

……コンセントが古っぽかったんで、まさかとは思ったんですがね(´д⊂ まさに踏んだり蹴ったりですよ。あ、講義はなんとかなりました。てか、これならここまで頑張らなくてよかった_| ̄|○

ウェブ拍手のレスー
>うちの大学では研究室選びそんなにドロドロしてませんでしたよ。
学科本部前に紙が貼りだされてそこに名前を書いていく方式で、定員を超えたら面接or成績で振り分けられる方式だったんで、上位層の挙動で書いたり消したり(これも情報戦?)多分、第一希望で外すと第二希望が悲惨(実験核物理、素粒子論)ってのも原因かもしれないのですが、研究室選びは割りと競合しない感じです。
書いてて思ったんですがうちって悲惨な学科だな orz
拍手の画像が何故かリンク切れしてるので送れてるのかどうか少し不安…

なるほど。確かに学科の特色とかは出ますね〜。うちはバリバリの基礎研究ってところと、応用中心、ってとこがあってどうやら応用系が人気みたいですからそのあたりもあるかもです。
てか物理学科ですか〜。先輩にノート見せてもらったことありますが、一瞬英語のノートかと思うくらい文字ばっかりで驚いた記憶が(ぉ) かいつまんで学ぶのは面白いのですが、専門にするには自分のCPUでは無理っぽいです。うぐぅ。
あと、拍手の画像の件、かなり心当たりがあるのでそのうち(今すぐじゃないのかYO!<セルフつっこみ)修正しておきます〜

TNTさんオシャレー(´ヮ`*)
それに比べて自分は……_| ̄|○ byオシャレ同盟に参加しているクセにセンス皆無な管理人

ありがとうございます〜。素直に嬉しかったり。てか、今思えば服装晒すなんて勇気あるな、過去の自分……。自分もセンスに自信があるなんて絶対にいえませんよ。
ただゲームとかと一緒で、情報集めたりマネをすれば眼が肥えるというか。路上は本当に良い勉強場だと思ったり。立ち読みなら「MEN'S NON-NO」とか「smart」ですかね。

友人宅に泊まってました<挨拶

ガッコにフル出場の後、友人宅へ。
自分未だにテレビが無いので、スポーツ中継が見られないのですよね。んで、そういう話をしていると友人がハードディスクに録画しまくっているらしく、彼の家へ観戦に行きました。ついでに晩飯を食ったり酒を飲んだりしているとなし崩し的に宿泊することに。まぁ、酒を飲んでるあたりで確信犯なんですが(´ヮ`*)
観た試合は先日の日本対アンゴラ、そして少し前にあったイングランド対アルゼンチン。前者はたいしたこと無かったんですが(マテ)後者は素晴らしい試合でした。イングランドの選手、個人で見れば本当に世界で一、二を争うものだと思います。チームとしてはイマイチみたいですが……さすがに中盤は凄まじい。ランパード、ジェラードあたりはミドルシュートが大きな武器ですし、ベッカムのセンタリングははっきり言って反則です。やっぱりこの人はサイドのほうが輝きを増しますね〜。昨年までのレアルマドリードだと、ボランチでの起用が多くプレッシャーがかかるのが早いので精度の高いロングパスが出せませんでしたし。今年はクラブチームの方でもサイドになって評価が上がっているようです。
対するアルゼンチンも巧いですね。”上手い”ではなく”巧い”という表現がぴったりかと。ボールキープとかファウルを貰うプレーというところです。細かいパス回しとリケルメなどのドリブルを織り交ぜた攻めは見ごたえがありました。
こんなチーム同士が戦えば白熱するのも当然で。必然的に、その後に見た日本代表の試合は……ねぇ?(ぇ

夜食的に食べたあんまんと団子がお腹に残って気持ち悪い_| ̄|○
でもガッコ……_| ̄|○

なんというか……今日は出来事全てが楽しい感じで<挨拶

今日は午前中でガッコがおしまいだったので、久しぶりに友人とぶらぶらしてきました。
まずは昼飯を食いながらだべり。学部が一緒だけど微妙に専攻が違う友人で、進路とか講義とかのことを話してました。同じ専攻の人って、案外自分の情報を隠すんですよねー。というのも、自分達理系の学生は4年生になった時点で研究室に所属するのですよ。んで、卒業研究というものに取り組みます。でも、この所属の時に各研究室で定員があるんですよね。んで、競争が起こるわけです。なのでつまらない牽制とか情報戦みたいなものが繰り広げられるわけで……。まぁ、大学院に進んだ場合、大抵は所属研究室は変えないので、この4年生での決定は大事な決断ってことはわかりますが。
しかしまぁどろどろしてますね(笑) てっとり早く、成績順で上から好きなとこ選んでいけばいいじゃん、とか思いますが……。
で、1年の時からの友人とそのあたりを面白おかしく話していたわけです(笑) さて、約四ヵ月後にどんな結末を迎えることやら(´ヮ`*)

その後、別の友人と代官山を散策に。一応、おしゃれオタ同盟に加盟している者ですからっ。……引越してから初のオシャレスポットですが_| ̄|○
一応名目はショッピングだったんですけど、あんまりいいものはなかったので。値段に糸目をつけないんであれば欲しい物はいくらでも見つかりますが、この場合のいいものってのは「値段が手頃で着たいなー、という服」なので(笑) 財政がキーポイント。
収穫はなかったですが、オシャレパワーを吸収しました(笑) あと、久しぶりに気合入れて服選びました(ぉ) こんな感じです→

ふと思ったんですが、物理って面白い。
思いっきり今日買って読み出した本の影響を受けてますが( ̄▽ ̄;)