×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

祝☆復活<挨拶

てなわけで復活ということになります。言い回しが微妙なのは、実は家から常時接続ではないのですよ。以前言ってたガッコの接続ってやつが利用できるようになったわけです。なので自分がガッコにいる間しか接続できませんが、日記の更新とかはできると思います。チャットとかになると……自分がガッコに宿泊しないと無理っす(ぇ

んで、それ関連で町田に行ってきました。町田に一人で行くのは初めてでしたが、なかなか発展してました。何より店が多いのがいいですね。時間の都合上自分行ったのはソフマップの入ってる西友だけですが、いつかまったりと町田を歩いてみたいですね。
購入物はというと、主目的の無線LANカードです。何を基準に買えばいいか全然わかんなかったですが、とりあえずそれっぽく買いました。それほど高いものでもなかったので。今ちゃんと更新できてるってことは、自分の感性も捨てたものではないかと(笑) それからここでプッシュしてます「魂響」の予約してきました。これでまた町田に来る口実ができました〜(ぇ
そして西友内にある無印良品に。ここ、自分結構好きなのですよ。値段は少し高めな感はありますが、シンプル イズ ベストを体現しているような。小さめな店舗だったんですが、目に留まったバッグを買ってしまいました(ぉ)

晴れてるのに雨が降ったり、雷が鳴ったり、何かの前兆とも取れるような気象ですが、それでも時間は進むわけで。明日からまた新たな一週間、がんばりましょう!

結局、昨日は日記をつけ終わってすぐに連絡が来て、先輩宅へ飲みに行ってました。

前回もそうでしたが、文学のこととか寮の現状(やっぱり過去は美化されるものです(笑))、野球や相撲などスポーツネタを取りとめもなくだべってきました。朝の5時過ぎまで(笑) それから地球規模での将来像とか、今の政治の話とかで珍しくディベートっぽいこともしました。ちなみに先輩は翌日も昼からバイトなんですが……相変わらず無茶な人です。
唯一の難点は場所がやや遠いことですね。自分の住処の周辺で酒が好きな友達がいればいいのですが、なかなかそういう人はいなくて……。あー、そういう意味でも寮はよかったなぁ(←美化

そいえば、かなり酷い服装での外出でした(汗) というのも、どうせ泊まりだしラフなカッコで行った方がいいなぁ、てことで部屋着のまま電車に乗るという行為を……ラフすぎー。海より深く反省_| ̄|○
フリースに3本線のジャージ、サンダルですからねー。さすがにやりすぎました。

んで、Final Fantasy5クリアしたんで、次はFinal Fantasy6に移行。実はコレ、ラストバトルまでいったことはあるのですが、エンディングは見たこと無いのですよ。小学生くらいの時で、ラスボスに勝てなくてやめた記憶が……。高校時代にPSで4、5とクリアするも、6に入ってすぐくらいで挫折しましたし。よーし今度こそっ。ちなみに、次は前回挫折したゾゾの町です。果たして乗り切れるか。回転のこぎりっ!

んで、今日は休みだったり<挨拶

休みにもかかわらず、いつもどおりの時間に起床し、いつもどおりの朝ごはん(メニューも(笑))。やっぱりお腹すくんですよね、大体同じ時間に。んで、起きるわけですがガッコ行くわけでもないので時間を持て余すわけで。仕方ないので最近やってるFinal Fantasy5をやりました。無事オメガ、神竜をたおしてクリアです。
ここで昼前。外の空気を吸うこともかねて、近くのコンビニに行きました。しかしまた冷え込んでますね。GWあたりは本当に暑くて、「あれ、梅雨はっΣ(´Д`lll)」とかって思ってたんですが……思わずしまいこんでいた薄手のフリースを出してきました。

その後、先輩と飲む約束をして、大学で時間潰しているの(現在進行形(笑))ですが……未だにバイトが続いているようで。更新のためにもってきたPCでレポートを半分以上終わらせてしまいましたよ(笑) ↓の「罪と罰」を全部読んじゃいましたし……どうしようかなぁ。

『罪と罰(上・下)』(ドストエフスキー@新潮文庫)読了
質・量ともにボリュームのある名作だと思います。推理、思想そして愛といった、様々な要素を持った作品でした。凡人と非凡人、理論と現実、人間の不合理性、そういったものが主人公ラスコーリニコフを通して悩み、考えられ、他の人々との対話の中で気持ちだとか、信念だとかいうものが描かれます。
自分はここまで深く考えたりはできませんが、”理論では計算できない人間性”の存在はとても共感しました。「人間は考える葦である」とはパスカルの言葉ですが、他の動物と違うところである理性の存在感っていうのはとてつもなく大きいものです。しかし、人間の本性を忘れてしまっては元も子もない、というわけですね。
プログラムのようにこうきたらこう、ではなくて、人間みたいに反応が無数にあり予測できない、っていうのが面白いんですよね、なんて思ったりします。長くて眠くなっちゃう文章かもしれませんが、オススメです。

金曜日が休みなので、実質今週最後のガッコです<挨拶

自転車で大学まで行くのと、駅まで歩いていくの、かかる時間が一緒ってどうなんでしょ……_| ̄|○ や、ならいつも自転車で通学すればいいじゃんって話になるのですが、話はそう簡単でもなく(ぉ) 昼ぐらいに電車でキャンパスを移動しなくてはいけない日があったり、暑い日や雨の日は自転車で爆走したくないですよね。そんなわけで何気に駅までの道のりも重要なわけです。んで、マイハウスからの道程……これがまた、アップダウンが厳しくて……。ホント、歩いてる途中で「あー、カロリー消費してるなー」とかって思いますよ。特に帰りは、早くマッタリしたいのに長い坂が心的ダメージを……_| ̄|○

んで、その道に辟易しなかった物好きな友達(言いすぎ( ̄▽ ̄))が一人、自分の家にきました。他人が来るのは何気に初めてだったり。部屋の前まで来てマウスパッドやらえちぃゲーの空き箱(サナララ)が放置してあることに気がつき、急いで片付けたり(笑) 進藤さんのプルプル人形やらクッションは問題ないなー、と放置してましたが(ぉ) まぁ一般的に期待されるハプニングもなく飯食いに外行きましたが。自分の部屋、なーんにもないですからねぇ……テレビもゲームも。結構いろんなこと話して帰途につきました。
ちなみに、ファミレスでハンバーグステーキとピザ食べました。プチ幸福♪

小休止〜

自分の履修科目的に、月火と出勤、水曜に小休止があって木金と出勤。んで土日休日といった感じなんですよね。今週は前半がレポートでキツかったぶん(´▽`)まったりー。といっても講義が無いわけではないのでガッコは行ってました。いつもの満員電車で。電車内では、今日終われば少し休める、がんばれ自分っ! てな具合に励ましてました。

午後はフットサル。新歓成功したのが、はたまた関東のフットサル人気のためなのか、すごく新入生が多いです。そりゃもうプレイ時間が激減するくらい(ぉ) や、人数増えてもコートは一面しかないですからね……仕方ないといえば仕方ないです。来年はサークルやってる時間ないでしょうし、他にもフットサルできる機会がある自分は、水曜日のフットサルからは身を引こうかな〜、なんて考えていたり。いわゆる世代交代ですな。

ネット。明日ガッコ行って、もう少し調べてみる必要ありです。つーか、無線LANってイマイチわかんない……(ぉ

一段落しました〜。ふぅ。

今日はガッコ+バイト。いつもはバイトまでに余裕があるのですが、今日は実験が長引いてしまったこともあり、ちょっとネットを見てからバイトに向かう感じでした。というわけで、特筆すべきことも無い、平凡な慌しい一日……。

帰宅の途につくとき、電車の中でのこと。サラリーマンの人とかOLの人とか、学生とか。いろんな人たちがいるわけです。んで、自分のように一人の人はまぁ普通に乗っているわけですよ。本読んだり、寝てたり、音楽聴いてたり。しかし、複数でいる人は総じて愚痴ってます(ぉ) 電車の中って、一日のストレスとか感情とかが渦巻いてるなぁ、なんて思いました。社会って、たくさんの人の我慢で成り立ってるのかな、なんて思ったり(ぉ) でも、こうして発散したり考えを共有できてるなら大丈夫ですかね。……はっΣ( ̄▽ ̄) もしかして一人で電車に乗ってる自分はストレスを溜めてしまっているのか!? ちゃんとガス抜きしないと爆発してしまう……と、自分でストレス溜まってるって言えるうちは大丈夫かなー、なんてね。

<最近のマイブーム>
Final Fantasy5
</最近のマイブーム>

TNT は レポート を やっつけた <RPG風挨拶

てなわけで、昨日から多少神経を病むくらいかかりきってたレポート、終わりました。今日は午前中ガッコで、昼から友人と図書館に篭ってみたり。他人にヘタレなところを見せるわけにはいきませんので(笑)それなりに集中してできました。ガリガリとキーボード叩いては、本を見直しすの繰り返し。んで、友人とあーだこーだ議論してみたり。うーん、学生っぽいなぁ、なんて感じる余裕はなかったですが、完成しました。今回のは切羽詰ってた割にはなかなかの出来かな、なんて思ったり。あとは先生しだいですなー。

最近はスパゲッティーにはまってます。というのも安かったからなんですが、蕎麦と違ってゆで時間が長く、最初は微妙でした。しかし、茹で時間をうまく活用すれば、蕎麦よりもコシがあって美味しいです。トッピングがマヨネーズしかないのが問題ですが、蕎麦+マヨネーズに比べればこっち方が上かな、と。や、蕎麦をスパゲッティーみたいにして食べるのもなかなかいけますよ? 蕎麦は醤油、なんて固定観念は捨ててしまいましょう。茹で上がったらお湯を捨てて、スパゲッティーのように食べるのです。それなりにいけますって。
……ホントですよ?

やばいっぽ<挨拶

午前中→フットサル
午後→図書館で資料探索
夜〜今→レポート作製

や、シャレにならんっす……。連邦の新型がこれほどとはっ! ってな感じに修羅場です。あー、終わるかなー……って明日ガッコやん!
……と一人ボケつっこみ(PCのディスプレイに)をするくらいハイテンション&テンパってます。だれか助けてー

一日オフな日〜<挨拶

今日はフットサルも休みで暇な一日……になるはずが、レポートの提出〆切が近いため、朝起きてからそれやってました。うーん……なんていうか……やばいっぽ(ぇ) 予想以上に難しめ。あぁ、こんな時にネットがあればなぁ、なんて思ったり。

昼飯食べて、ゲーム(マテ) いや、あれですよ。しないといけないことがあるときに限って部屋の掃除をしたくなったりする、アレです。ってなわけで「サナララ」開始したのですが……気がつけばクリアしてしまいました……(ぇ) いや、これおもしろいです。シナリオ、なんというか、各主人公に強く共感できたというか。誰もが思い悩むことだからこそ、難しく、答えがなく、失敗して、悩んで。でも、そういう経験って、共有できて。そんな人を見かけたら「がんばれっ」って言いたくなるような。そんな気持ちです。
これにより、リアルにレポートがやばくなる気がしますが、とてもいい時間でしたし、後悔はしないと思います。おまけシナリオプレイして、ガッコが一段落したらレビュー書きますよー。

雨……傘もなく、為す術無し_| ̄|○

雨に降られました。しかも丸腰。朝出る時、曇り空でどうかな〜、とは思ったんですが、ここで傘を持って守りに入ったら漢じゃないってことで、持たずに登校。マイ降水確率は40%ぐらいだったんですがねぇ……。

※マイ降水確率
通行人の傘を持っている割合で、その日の降雨を予想する、管理人の独断と偏見の予想。パッと見て70%以上なら大抵降る。人数が多い駅前などが予想しやすい。また、人によって傾向も違い、サラリーマン、女性陣は比較的保守的(低い確率でも傘を持つ)。学生、とりわけ男子学生は強気な選択が多い。しかし、秘密兵器で折り畳み傘を常備している可能性もあるので、要注意。

閑話休題

以前自転車の話をしたのですが、遅い理由がわかりました。単にタイヤに空気が入ってなかったのです。買ってから一度も空気入れてないから、当然と言えば当然なんですが……。マウンテンバイクだったから、外側のカバー厚いのでこれくらい凹むのかなぁ、なんて思ってましたがそんなはずもなく。空気入れたらかなーり走りやすくなりました。さすがマウンテンバイクっ! 雨の中無駄に速いと怖いですけどね(ぉ

今日で泊り込み週間終了。再びオフライン生活に<挨拶

午前中は起きたり飯食ったり起きたり(ぇ) や、この連休中、何気に夜遅くまで起きてるので眠くて眠くて……。特に用事も無いので二度寝、三度寝としてしまいます。んで、チャットとかやってました。ネットに常に繋がっていることを名残惜しく……でも、特に何をするわけでもなく(ぇ

昼飯を食べてから家に戻りました。んで、その後フットサルへ。溜まってた洗濯をこなしていると微妙に遅刻してしまいました。うちの洗濯機、時間かかるんだなぁ……_| ̄|○
プレー。今日は楽しんでやりました。メンバーも多くて、休む時間が増える反面、ゲームに出てる選手は集中を持続していいフットサルでした。最初はイージーなミスも出て、自分に不満でしたが、前述のように楽しんでいこうと切り替えると、なかなか良い内容でした。シュート成功率が高かったのが個人的に満足。
練習後はいつものメンバー(自分以外先輩ですが)で飯に。今日は珍しく飲み屋に行きました。進路、フットサル、サッカー、プロ野球。大体そんなこと話しましたね。持ち合わせがあんまりなかった自分に、少し多めに出してくれた先輩方に感謝、感謝。

さて、明日一日がんばればまた休み。がんばるぞー。

朝帰り→バイトのコンボから始まる生活って……<挨拶

今日でGWバイトは最後です。なので、寮に宿泊するのも今日で最後に。また更新がぼちぼちになるのかぁ……_| ̄|○ や、ホントにネット接続がこんなに手間がかかるとは思いませんでした。結構早めに動き出したはずなんですけどねぇ……。一回ミスすると二週間くらい延びてしまうのが痛いです。5月中に復帰できれば……いいなぁ(希望込み(ぇ

帰宅後はすることもなく、同じく暇そうにしてた後輩捕まえて、ファミコンしてました。「スーパーマリオ3」と「熱血硬派くにおくん 格闘王伝説」です。後者はタイトル違うかも……。マリオは例によって笛なしプレイ。ステージ3で飽きる(ぇ) んで、笛で飛ぶも本体にコードが引っかかって終了。これってファミコン特有ですよね。そしてくにお君へ。こっちはボタンをグリグリ連打してクリアしました。やっぱりくにお君シリーズは名作ですね。「運動会」と「時代劇」は結構やりました。山田の術〜(ぉ

寮で生活しているとだれるなぁ……<挨拶

自分の家っていうのは、駅から歩いて十数分のところにあるんですよ。ですから移動するためには一日に30分は歩くわけで。すると適度な運動にもなるのですが、寮だとどこにも行きませんし、運動不足になってしまいます。んで、飯は変わらず食うわけで。悪循環……_| ̄|○

んで、バイト。久しぶりに夜働いてきました。まぁ一年以上になるバイトで、退寮後一ヶ月ぶりなだけですので新鮮さなんてありませんが。でもあれですね、疲労の種類ってありますよね。大学に行って疲れた、だとか、運動して疲れた、だとか、仕事で疲れた、だとか。仕事の疲れって、一番心にどよーん、って来る気がします。物理的には確実にフットサル後とかの方が疲れているのに。

バイト後、先輩の家に行って、サシで飲んでました。久しぶりに文学がどーの、野球がどーの、経済がどーのって話した気がします。おかげでお酒がちょっと残ってますが……。寝袋の寝心地の悪さも、いつか苦笑いしながら話せる時がくるのかなぁ、なんて思った日のこと。

GW半ばのガッコ……あぁ脱力<挨拶

と思ったのですが、結構充実してました。というのも、電車に乗ってるときは課題ができていなく、テンションも低かったのですが、そのうち何故かできて、わぁーい、って感じでした。……って、なんか感情的な文章ですな……すみません、酔ってますから。

帰宅後、あまりに汚かったので部屋の掃除しました。うーん、綺麗になりました。と、自画自賛してみたり。今日はなんとなく充実した一日でした。
その後、まぁ今ですが、飲んでます。近くに住んでる同級生と卒業アルバム見ながらアルコール。ウマー(´▽`)

思考がまとまらないときに、思考をまとめようとするのはナンセンスですな。てことで、本能の赴くままに書いてみたり。そのまま寝てみたり(ぇ

今日から一時的に寮生活(ぇ

というわけで、友人宅に泊まってます。再び狭い部屋、近い隣人、ネットの端末(ぉ)な生活です。主にバイトするためなんですよね、今回の宿泊は。今日も働いてきましたし。しかしアレですね。バイトの、ひいては労働の疲労というやつはまた違うものですね。疲れました。早く寝たいのですが、バイト後課題を後回しにして遊んでいたので、これから課題です。ずーっと早寝早起きだったから眠いです……。
どうせGWなんだったら休みにしてくれればいいのに、月曜日とか金曜日とか。ちぇ〜。

さて、最近のゲーム事情でも。
まずはあちこちで微妙にタイトル間違って書かれている「サナララ」。えぇ、「サラナナ」とか「サヨナナ」とか見かけますね。と、それは置いておいて。一応序盤のテキストを概観。どうやら攻略順番も固定のようですね。んで、ちょこっと読んだ感じ、最初ののぞみさんルートはともさんが担当だろうなぁ、なんて思ったり。
それから「家族計画」。こちらは残すところあと一人(末莉さん)です。これは面白いです。シナリオが良く練りこまれていると思います。テーマに対して真っ直ぐに進んでいくところとか、好きですね。マイ名作入り確実でしょう。
何故かプッシュしまくってる「魂響」。先ほど体験版をプレイしまして、思ってた以上に重い、黒い話かもしれません。うーん、どうなんだろう……。
最後に同人ゲームながら「くらすぺ」。こちらも体験版プレイしました。ライトなアクションゲームとして、面白いです。ファミコンのスペランカーはやったことないですが、このお値段でこの出来だと良作かな、って気がします。ソフト一本付いてくる、っていうので、予約しちゃいました……(ぉ)