×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

むー、土曜日雨の中フットサルやった疲労が……<挨拶

ここのところ、特に目的も無く過ごしていた気がします。
で、何か暇つぶしというか、打ち込めるものはないかなぁ、と思ってました。勉強or研究に打ち込めばいいじゃん、って説もありますが、まぁそれはそれってことで(マテ)
どうせなら体を動かすことがいいなー、と思い巡り会ったのがフリースタイルフットボールというもの。リンク先にも書いてありますが、いうなればサッカーのリフティングの進化版です。サッカーには使わない無駄技の集大成(笑)

なんでこれかって言いますと、単純に1人でできるから(ぇ)
サッカーは22人、フットサルは10人集まらないとできないですが、これなら1人でもできるわけで。近くの公園(徒歩1分)に繰り出してこっそり練習してみました。隠れてトレーニング、これが部活の基本です(ぇ) 時間を忘れてボールを黙々と蹴るのって久しぶりだなぁ……。いい汗かきました。上達して、環境が整えば動画とかできればいいかなぁ、なんて思ってます。部活もみなさんに反応してもらい、部員も着実に増えていますので何かコンテンツも作れれば……と思っていましたので。

そういえば、今朝の話。
自分はハウスシェアで、マイの部屋のすぐ向かいに隣人が住んでるわけです。こんな感じ。で、隣人が先に出かけて完全に油断していたため、扉を開けっ放しでトイレに行っていたのですが……忘れ物でもしたのか隣人帰宅。当然部屋にいったっぽくて……自分の部屋が見えたと思います。ヲタ成分皆無の何も無い部屋なんですが……唯一、扉の真正面にコミケの袋(ねこねこソフト)が吊ってあるんです(ノ∀`)
はい、バレましたー(ノ∀`) まぁ、交流も何もないんですがね、お互いに。というか、何故部屋にコミケ袋を吊ってあるんだろう……ねーちんが描かれているわけでもないのに(そこかっ

洗濯物が乾きそうで、乾いていない靴下にがっかりした日のこと<挨拶

今日は頑張って更新しようと思ってました。
そう、思ってました、なんです。何かというと、単純に既にワインを一人で1本空けているんです……まさか、ここまで一人酒するとは思いませんでした。あと、正直ワインをなめてました。そんなにキツくないだろう、と。
そしたら。結構キてます(ノ∀`)ワインは平均アルコール度数10〜15くらいです。つまり、ビールの2〜3倍。それを750mL。もう本当に、一人で飲んで何がしたいんでしょうね(゚∀。)
明日からの生活に思いを馳せつつも、スカーレットの発売日が気になって仕方ありません。主におまけのねーちんが出るかどうかについて(マテ

追記:ここまで日記書いて、見事に寝落ちました。恐るべし、ワイン_| ̄|○

汗の話。違う、汁じゃない
自分は結構な汗っかきです。なんで、目的の電車に乗る前に駅前の本屋を小走りで往復したくらいで、電車内で汗が吹き出してきます……_| ̄|○
本当に、この体質は嫌になってくるんですよね……。電車でも座席とか遠慮しちゃいますし。スタミナとかは部活もしていますから全然問題ないのですよ。でも滴り落ちる汗('A`)
だから夏って嫌いなんです……。ちなみに、買ってきた本は"スレイヤーズ"の最新刊。挿絵がある本は電車内で読むのに度胸が必要です。自分はもう何を今更って感じなんですが(ノ∀`)

W○B拍手レス(ぇ 表示/非表示

―――ただいま

今日は大学関係のフットサル大会に出ていました。
学科の中のいい連中との参戦。雨が降る中、今日は中止じゃないの? とウチのキャプテン兼大会の主催者に問い合わせたところ、「あるよ、ガチで」と返信されました(ノ∀`) 仕方なく、雨中の出陣ですの。

予選リーグ(4チーム総当り、2位以上決勝トーナメントへ)
第一戦 ○8−0
第二戦 ○6−1
第三戦 ○2−0
予選一位通過
決勝トーナメント一回戦 ○10−1
準決勝 ○3−1
決勝 ○2−0

(;´Д`)……あ、あれれ? 負けてないからコレって優勝じゃないの?
というわけで、優勝しちゃいました(ノ∀`) 個人記録としては3得点。もちろん、ゴールを決めたときのパフォーマンスもします。まず、片手の人差し指を立てて数字の1を表現する感じにします。それを一度唇に触れて、天に掲げる感じで。もちろん、自分の全てのゴールは夕奈さんに捧げます(゚∀。)
雨の降りしきる中、体が冷えて冷えてどうしようもなかったですが、なんとか結果が出てよかったです。まぁ、大会のレベルとしては大学内部の人が中心でそんなに高くは無かったですが……(´ヮ`;)
兎にも角にも、この結果が出たことはねーちんへの信仰があってのこと。いつまでも魅力的に、そして5/26に会いましょう。

それにしても。
最近雨がよく降りますね。ドリブラーにとっては、屋外フットサルにおいて雨はボールが滑って天敵なんです(ノ∀`)
一般的にも、雨は洗濯物は乾かないし気温も下がりますし、外出も出来なくて困り者ですよね……。まだ梅雨ともいいがたいのに、本当にやっかいな雨です……。

と、ここまで書きましたが今日は勝利の美酒に酔っててこれ以上は難しいかなっ(゚∀。) 寒い中頑張ってことで勘弁してください。あと、闇筋トレ部として部活している関係か、お風呂入る前に鏡の前でついついポーズを取ってしまう自分がいます……ぐぁ、恥ずかしいヤツだな、自分……。

うはぁ……疲れました_| ̄|○

連休明けってこともありますが、今日は月に一回行われる研究室のセミナーでした。
研究成果の報告会なわけです。参加自体は3回目ですが、今回は初めて発表しました。昨日、水宴さんの新作ドット絵にもらった萌え力により成功した実験のデータを直前までまとめいました(´ヮ`;)
で、なんとか完成。
内容を軽くまとめてセミナーに参加したのですが……自分が一番突っ込まれました(ノ∀`) やっぱしまだまだ未熟といいますか、詰めが甘いのでしょうね……。自分自身の無力さに悔しさを感じながらも、そうして指摘してくれたり、意見をもらえることは凄く嬉しかったです。自分がまだまだ成長できるってことですから。

佐々井亭を一人で切り盛りしていたねーちんに比べれば、まだまだ頑張れる。もっと自分を磨いていける。そんなふうに、思うんです。

怪我の話。
ヤンキースの松井選手の連続試合出場記録が途切れてしまいました。なんでも左手首骨折で前半戦絶望だとか。異国の地で頑張る同国出身者として応援していたのですが、残念ですね……。
スポーツをやる上で、やはり怪我はつき物……といっては誤解を招くような表現ですが、やはり紙一重なものだと思います。準備不足だったり、体の制限を越えての動きをしてしまったり。かくいう自分も、つい最近腰痛を再発してしまいつらいよ〜、と書いていたのは記憶に新しいです。

自分は結構怪我とは縁の無い経歴だったりします。
運動部には常に所属している学生時代なんですが、怪我で長期離脱って経験ないです。骨折も未経験だったり。足首が柔らかいのか、重度の捻挫とかもやったことないですね。手を抜いていたという説も(ぉ
骨折ってどんな感じなんですかね? 知人が木をパンチして骨折したことがあるのですが、顔が蒼ざめてました……。うーん、怖い怖い。骨折るくらいなら、刺された方が数倍幸福d(GUSARI☆

続いて拍手のレスへ。 表示/非表示

今日の日記は絶叫することができます。
しかし、いきなり絶叫では引かれる方も多いので、通常使用です。絶叫でもいいや、絶叫がむしろいい、遊園地で最初に乗るのはフリーフォール、おやつは300円まで、という方は下の絶叫モードとクリックしてください。

……本当にね? いきなり絶叫モードは結構猛者すぎると思うのですよ。
でもまぁ、絶叫モードでハッスルしたことはあんまり後悔していないです☆

ちょっと行数を稼いでいる感じが否めません。実際そうです。

PSのゲームでいえば、Now Loadingですよ。
コンシューマのゲームをやったのはずいぶんと昔のような気もしますが、最近はロード画面にもミニゲームが付いていてそれで暇をつぶせるみたいですね。自分以外にも多くの人が考えたと思いますが、そんなことにメモリを消費するくらいならもっと本気でロードしろ、と。
ロードが長いゲームといえばPS2版のToHeart2。PCでノベルゲームをやりなれていると、コンシューマの読み込みの遅さに少しストレスを感じざるをえません(´ヮ`;) コントローラで読み進めていくことにも違和感がありますしね。でもなんていうか、ToHeart2は予約のDX版だったんですよね。んで、特典としてPS2版のToHeartが付いてるんです。未だにプレイできていません_| ̄|○
せめて封くらい開けたい……。

さて、前置きはコレくらいで、本日のメインです。モードセレクトからどうぞ。
デフォルトは通常モードです。

通常/絶叫

先日(10日)分の更新にて、みずのうたげ様にてドット絵の更新がありました。なんと、今回はまじかる☆ねーちんですっっ!!
萌えカッコイイ☆
萌えた〜(´ヮ`*)
しかし今回は萌え萌えドット絵師水宴さんも仰っているように、"カッコよさ"も内包しているのであります。オリジナルの配色である黒と朱の衣装も凄くカッコよくて、銀糸に運命を絡み取られる前のねーちん本来の魅力を十二分に引き出しているといえます。
あぁ……本当にいい仕事しますね〜、水宴さん。実はこれを発見したのが今朝出勤前だったわけですが、一日頑張れましたよ(´ヮ`*)しかも実験に成功しましたし。これもまじかる☆のご加護のおかげです、みなさん是非ねーちん教にっ<言い直してもマテ
 
GW中はお仕事の方も忙しかったようなのに、時間を見つけて製作に励んでいた水宴さんの姿が目に浮かぶようです。本当にお疲れ様でした〜ヽ(´▽`)ノ

閑話休題

後悔した人もしなかった人も、鼻で笑った人も思わずブラウザを閉じちゃった人も、ここからは通常のTNTがお送りします。
次世代ゲーム機の話。
Playstation3にWil。それぞれSONYと任天堂の新作ハードです。んで、その価格。1ドル115円換算でプレステ3が57385円、Wilの方は未公表。先に発売されたXbox360は34385円(ともに内蔵HDDの少ない安い方)。
ゲーム機って、ここまで高額なものでしたっけ……(;´Д`) 自分、スーファミが小学校の水泳大会から帰ってきて置いてあったのに喜々とした記憶があるのですが、それくらいお手軽なものだったんじゃないかなぁ、と。確かにDVD再生できたり、ネットに繋げたり、プレステ3の場合Blue-rayが読めたりと便利なようです。
でも、本来の"楽しむ"ということから乖離しすぎているんじゃないかな、とか思ったり。"大人も楽しめる"という考えから、"大人が楽しむ"にシフトしすぎているんじゃないかな、とか。そういう危惧を感じたりしたんですよね。まぁ、考えすぎといいますか、自分の思い出を押し付けているのか……。

まぁ、そういわずに一杯どぞ (´∀`)っ且

……当然酒ですがね<挨拶

最近ちょっとネガティブなことばかり書いていた記憶があるので、もういい加減切り替えないとな、と思う今日この頃です。後ろや下を向いたままでは、そこにはゴールはありませんし、見えるものも見えなくなっちゃいます。
なんで、ちょっと転んだくらいでめそめそせず、歯を食いしばって起き上がっていこう、と。思えば、今までの自分ってあんまり転ぶことがなかったんです。でも研究は違います。むしろ、転んでばかり(笑) わかんないことを試行錯誤で見つけていくわけですから、そりゃ転びまくりです。んで、その転び方の違いから経験値を積み、転ばないようになっていくんだと。
転びまくって、鬱になって、ようやく気がついたのがこんなところです。またネガティブかよ〜(;´Д`)と最近の訪問者の方々にはそういう空気を振りまいてしまってごめんなさい_| ̄|○ もうしばらくは、頑張れそうです。

絵の話。
最近は興味のあるジャンルでイラストサイトを探すことがマイブームです。今更かよ、というツッコミはなしの方向で(´ヮ`;)
んで、PCゲーム関連もいいのですが自分はもっぱら「Trickster」のイラストを探しています。そして和んでいます(´ヮ`*) 萌えではなく、和みなんです、マイブーム。兎さん可愛い〜ヽ(´▽`)ノ
で。気が付いたんですが……ウチのサイト、テキストリンクはあってもイラスト関連リンクがないのですね(ノ∀`) 追加しようかしら……。何か和み系のイラストがあれば、ねーちんに内緒でこっそり教えてください(ぇ

HPやってて良かったなぁ。本当にそんなことを思った水曜日の夜でした。まる。

拍手→レス 表示/非表示

体が非常にだるかったので、一日お休みしました<挨拶

GWが終わってしまい、部屋の片づけや模様替えをしようと思ってたのにできなかった……。そんな人に朗報。ベッドの寝る方向を変えてみましょう。結構気分が変わって新鮮ですよ。自分も一昨日からやってみてますが、目覚めたときが少し新鮮。なんていいますか……「……知らない天井だ」と、ね<マテ
北枕? 片付けの場合は全く解決していない? 聞こえない聞こえない……(-∀-∩

うーん、今日一日ダラダラ寝ていたので何もネタがありません_| ̄|○
ネタが無いなら作ればいいでしょう? とはどこぞのアントワネットの言葉らしいですが(ぇ)作れないものは仕方が無いでしょう(゚∀。)とりあえず、今週末に研究室内で発表があったりフットサルの大会があったりと微妙に忙しいんです。なんで、今日もこうしてダウンしている場合じゃないのですがね……(ノ∀`)
ゲームもしないといけn
y=ー ( ゜д゜)・∵. ターン

web拍手レス〜 表示/非表示

納豆のパックすら、まともに開けられないなんて……っ!<しょぼ挨拶

はい、始まりましたよ、日常が。
そして同時に、自分には研究は向いていないと悟ったりしました(゚∀。)
でも少なくともあと3年は続くんですよね……精神的にまいってしまいます(ノ∀`) お金をもらって仕事しているのであれば、たとえ楽しくなくても頑張ります。そういう契約なわけですから。でも今は学生で、お金ももらってないのにそれほど興味の無いことやっててもなぁ……。気合は入りにくいってものです。

最初は、"やりたいこと"っていうよりも、"やっていること"を好きになれると思ったんです。何にでも魅力があって、それをクローズアップしていけばいいんだ、と。
でもなんていうか、根本的に研究にあってない自分がいたという衝撃の事実('A`)

……初日からダークな内容ですな(笑

web拍手レスです。 表示/非表示

ついに終焉、黄金週間<挨拶

今日も一日マッタリ。
魔女っ娘ア・ラ・モード」を現在進行中。現在一人クリアで二人目なんですが、コレほどまでに同一作品内の話におけるレベル差が出るとは……(;´Д`)
一人目が非常に良い出来で、ちょっと明日から頑張ろうかな、なんて思えるものだったのに二人目は……(ノ∀`) やっぱり多人数のライターさんが書くと、結構クセというか、毛色が変わってきますね。

テキストつながりで。
ネットゲームのチャットや、SNS(Filnですが)での知らない人の日記を目にする機会がありますが……あの小さい字はなんとかならんのですかね(゚∀。)
例えば"よろしく"を"ょろしく"とか、"おはよう"を"ぉはょぅ"とか。
凄く個人的なアレで申し訳ないんですが……
 
なんか連発されると、あほのこみたいで見てて痛い……。というか普通にしゃべれ、と。文字本来の意味合いというものは、意思の伝達であるべきでしょう。そこには共通の決まりごとがなければいけないと思います。テレパシーも使えず、このようなネット上の文字単独におけるコミュニケーションにおいてはなおさら。そこには独自のルールは持ち込むべきではありません。
仲間内であったり、気心の知れた人同士ならそれは良いでしょう。逆にそれが仲間意識を想起させ、結束を強める結果となるかもしれません。ですが、前提となる経験を共有しない初対面の人にそういう行為は礼を逸すること、とも捉えられかねません。

'`ィ(´∀`∩ 顔文字はどーなの?
これはまた痛いところを(笑) ↑の論理でいけば顔文字もアウトですわなー(ノ∀`)
でも連発する自分。なぜか。
顔文字は付加的意味合いが強いと思うのですよね。文章はちゃんと日本語で書いて、句読点の代わりに顔文字、と。顔文字には向かい合って話すときの表情のような意味合い、文章のみでは伝えにくい雰囲気を示すことができると思うんですよ。文字だけでそれを表現しきれない自分が未熟といえばそうかもですが、ならで着ないなりに代替を用いることはいいんじゃないかな、と思います。

はくすレス。 表示/非表示

こんばんは。
 
鮮血の女神崇拝武闘派サイト・佐々井亭二号店の管理人代理、TNTでs(GUSARI☆

GWですが、先日の飲み会と並んで唯一の予定であったフットサルが中止になりました_| ̄|○
というのも、何だか人数が集まらなかったようで。みんな予定があるんですね〜。仕方ないので本屋にいって足技特集の雑誌を立ち読み。読みながらたまに足がチョコチョコ動いている自分に気が付いたり(ノ∀`)
日々のイメージは大事ですよ。いつねーちんに遭遇しても慌てず騒がず、上手く刺されるイメージを持つことが大事d(GUSARI☆

散歩の話。
今日は運動する機会を逸したため、いつもは自転車で行くスーパーまで歩いて行ってみました。普段通らない道を通ってみたり、いつもは見上げない空を気にしてみたり。以前工事中だったところに出来たアパート。いつの間にか閉店していたコンビニ。一つ一つの変化が、時の流れを感じさせてくれました。
相変わらず気まぐれな風も心地よく、サンダルの隙間に入る小石に歩みをさえぎられながら。マッタリとした時間でした。

でもフラグは立ちませんでした。

部活の話。
昨日立ち上げた闇筋トレ部ですが、早速こっそりと反応をいただきました。
今のところ確認しているのは、水宴さん琥璃守さんQPさん、そしてもえもえっすさん。見落としがあったらごめんなさい_| ̄|○ だって、こっそりがモットーですしね(マテ
ではこっそりと活動していきましょい。自分もこっそりとコンテンツ作るかもしれません(ぇ

CLAPPING!! 表示/非表示

ただいまセリエA19節、ASローマvsACミラン視聴中〜<挨拶

まず、今日はネットに繋いでびっくりしました。
何故か佐々井亭二号店が更新されていることに(ぇ) いやはや、昨日の日記を書いた記憶がないんですよね……しかもしっかり買い物に行ったことまで書いているし。うーむ……これが小人さん現象なんでしょうか。はたまたパブロフの犬か(ぇ

買い物といえば、近くのダイエーがリニューアルされ古着屋が入っていました。
田舎の1店舗なんで、品数も種類も物足りない感はありますが、やっぱり古着屋は独特の高揚感がありますね〜。こう、トレジャーハンターのような気分といいますか。単価も安いですので気軽に買えますしね。
自分もホワイトパンツとシャツを2つ購入。これで1000円切ってます(笑) あとは夏に備えてTシャツを何枚か買いたいです。これで夏の外出が楽しみ。その機会がないという説もありますが。買い物とか、ジャージにサンダルですしね(マテ

昨日の分も含めて拍手レス。 表示/非表示

飲み会でした<挨拶

ただいま帰還。
ちょっと視界がゆらゆらしてます(笑)
今回は、専攻が同じだった人たちで集まって飲んでました。自分は大学から離れたところに研究室があるため。なかなか共通の話題を引っ張ってくることは難しかったですが、これまでの経験を生かして楽しい時間を過ごしました。
んで、この飲み会で自分に与えられた称号は、「酔うとからみずらい」です_| ̄|○
なんか、酔っ払うと激しく絡みづらいらしいです。昨今はそんなことなく、丸くなっていると自分でも思うのですが。

PCゲームの話。
ちょっくら近場の大きな店まで自転車飛ばして買いに行きました。
雫、MOON.など狙いましたが、残念ながらそのようなものはなく。とりあえず買ってきたのは「魔女っ娘ア・ラ・モード」シナリオは薄いでしょうが、独自色に期待です。

すみません、拍手関連はまた明日に……

そろそろ食事のレパートリーを増やさないとやばい気がしてきました<挨拶

最近寝落ちがやばいです。
というのも、連休ってこともあり夜はたいてい飲んでるんですよ(それもマテ)
んで、夜更新とかも終えるとベッドに寝転がって、ネットをうろついたりゲームしながら眠気の到来を待ったりするんですが……。酒が入っているからか、だいたい気が付けば朝日が(ノ∀`) まぁ当然といえば当然なのかもですがね……。でもほら、起きている時間はギリギリまで使いたいじゃないですか。そういう心理が働いて、眠る直前まで活用しようと奮闘しているわけですよ。ただ、ここのところ全敗というだけで。

筋トレの話。
フットサルのためってのもあるんですが、ほぼ自己満足のためにやってます(笑) んで、腰を痛めて先週は休養していたんですが、昨日から再開。腰を痛めた原因が腹筋の仕方にある、と自己解析しました。
オーソドックスなスタイル(?)だと、膝を曲げて上体を倒したり起こしたりするじゃないですか。自分はそれともう一種類、仰向けに寝転がって足を上下させるというものも取り入れていたんです。はい、ここで図。
上下させるときの効果音は”ピコピコ”
一部でこのシュールさが人気になってます
や、それはおいといて。これ、やってみるとわかりますが(マテ)結構腰に負担かかります。これを数十回もやってれば腰にダメージも蓄積されるわなー(ノ∀`)
なんで、腹筋→腕立て(手の幅狭い)→腹筋→腕立て(手の幅広い)のサイクルを2回やってます(ノ∀`) 目指せ、夏の海(絶対行かないだろうが(笑

HP関係。
TOPのとおり、WEB拍手関係とGWAVEの応援バナーで更新。GWAVEは自分が好きだから貼りました(笑)
んで、WEB拍手ですよ。今回いろいろ弄ってみて思ったんですが、やはり無料版でしかもCGI置けないウチのようなところだと自由度が下がりますね。具体的には拍手回数制限10回、1回の文字数制限50文字。有料版にしてもそこまでメリットはないですし……。
ですがまぁ、無料だし閲覧者の方々との距離を縮めるという点では素晴らしいツールですからね。人は飽食に慣れると更なる贅沢を求めてしまうわけですなぁ……。喝。

地震、雷、雨、ねーちん<今日の一日的挨拶

昨日の快晴が嘘のよう。
一転して天災のバーゲンセールでした。雷雨が一番酷かったときなど、自分のネット回線がおかしかったですからね……。まぁ、これはいい機会だとばかりにPCのウイルススキャンして、「planetarian」で遊んでいましたが。

で、上記のplanetarian。
これ、良作っぽい雰囲気を出しています。ちょっとテキストに物足りなさを感じてしまう部分はあるのですが、後半に期待を持たせる展開を見せています。今、おそらく半分を少し過ぎたあたり。GWはこれともう一本くらいクリアしたいなぁ、と考えていますが……。
「雫」、「MOON.」あるいは「うたわれるもの」あたりが気になっています。相変わらず古い作品が多い(ノ∀`) え? 「もしらば」はどうしたって? ヒロイン一人クリアで止まってますよ? え? Dear My Friendはどうしたって? あとヒロイン一人ですけど? なんか今はもう少しカチッとした文章を読みたいんですよ<ぇ

帰省の話。
結論から言うと、今回のGWは帰らないことにしました。5日ですので、移動日に2日消費するとして滞在3日ではちょっと……という気もしますし。
ですが、春休みに帰ってないので親からGWどうするの? ってメールが来たときは本気で悩みました。今からでも遅くはない、帰ろうかな、と。ですが、もう一人の自分が帰ってもすることないんだから、移動時間(4時間+α)を考えれば帰る事もないよ、と囁くのです。
途方にくれつつ、優柔不断な自分に呆れていると、親から電話が。
いろいろ話をして、今回は帰らないという結論に達しました。普段からマメに連絡を入れない自分にちょっと腹が立ちました。同時に、家族というものの尊さ、かけがえの無さ……そんなものを実感できました。気遣ってくれる母親。電話口に出ても会話の続かない父親。両親に対する敬愛の念は片時も忘れたことはありませんが、自分はこの人たちの子供に生まれてきて良かったな、って思えます。失ってから初めてわかる、なんてことは絶対にしない。この想いこそが自分を後押ししてくれる。そう思うんです。

でもね。
おそらく残りの休みはゲームして過ごすんだ〜(゚∀。)

WEB拍手レス〜 表示/非表示

いきなり初夏のような暑さ……(;´Д`)

その昔、5.15事件というものがありました。
政党政治が腐敗していく中、国家改造を目的とし、軍部政権樹立のための決起でした。んで、当時の犬養首相は射殺されてしまいます。
このとき、犬養首相は「話せばわかる」と言ったところ、「問答無用、撃て」と返された、というエピソードがありますね。ちょっと危機管理能力の欠如が窺えますが(;´Д`)まぁそれはまた別の話。
自分の場合、たぶんこうですね。

「飲めばわかる、さぁ酒を酌み交わそうっ!」

(;´Д`)危機管理というより、ただのアルch(GUSARI☆
そんな感じで、最近飲んでばっかりです。ビバ☆GW

……あ、ねーちん……どうしたんです、そんな怖い顔して……しかも何か今日は取り巻きまでお連れになって……

TNT「(;´Д`)の、飲めばわかるっ」
ねーちん「問答無用、刺せ」

T「ひでぶっ(GUSARI☆」

閑話休題。

TRICKSTERというオンラインゲームをしてまして。
簡単に言えばオンラインゲームの聖剣伝説っぽい感じなんです。で、ネットゲームの醍醐味ともいえるパーティーを組んで強いモンスターに立ち向かうという感じのことをやっていたんですよ。

自分、ビックリするくらい弱いの(ノ∀`)

自分がとある依頼を受けてそれを達成する、んでパーティーの人がそれを補助してくれる、という構図でした。メインである自分、死にまくり(ノ∀`) よわー(笑
なんていいますか、自分の危機管理能力の無さが浮き彫りになりましたよ。昔からゲームは好きでも、格闘ゲームとかシューティングなどのその場その場で判断を迫られるようなものって苦手なんです。画面の前でオタオタしちゃうタイプでして……。パニくってるのが女の子だったら萌えるのですが、生憎男ですわ(ノ∀`) 萌えなんて微塵もないぜぃ……

かといって、オセロとか将棋とか、長考戦略的ゲームが得意かといわれれば果てしなく疑問符が付きます。じゃあ何が得意なのか?

包丁で刺されることかな(GUSARI☆