×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

四月最終日……<挨拶

世間ではもっぱらGWの様相ですが、自分にとってはあんまり関係なかったり。というか、課題があるので図書館がさっさと閉まってしまうのが問題だよもん。んで、バイトに精を出す予定。平日はバイトしてしまうと、ガッコと合わさってかなり疲れますし。今のうちに稼ぎますっ。

で、土曜ってことでフットサル。今日もいい陽気で動きやすかったです。反面、プレーはダメダメでしたが(ぇ) やー、なんかドリブルはそれなりだったんですが、シュートがダメポ。それに引きずられるように、その他のプレーも質が低下していってしまいました。うぐぅ。気持ちの切り替えが下手なんでしょうね……。

その後はたこ焼きパーティーでした。先輩宅へ押しかけ、各自買った食糧+たこ焼き調理。ちなみに自分のチョイスはカップ焼きそば。それに少しお酒。
まったりといろんなことしゃべりました。先輩は丁度就職活動のシーズン、ってことでそのあたりの企業の話とか。フットサルとかサッカーの話とか。それからゲーム。定番の「ウイニングイレブン」とか「みんなのゴルフ」やってました。自分主に観戦ー。途中で帰らなくてはいけませんでしたし。あー、家が近かったらいいのになぁ、なんて思ったり。

ウイスキーをうめ水というジュースで割ると結構いけます。とりびあー

目覚めたら知らない天井、しかも肩痛い……と思ったら、友人宅に泊まったのでした。昨日。んで、家の主が寝ている横でネット。チャットなんかしてました。その後、朝飯でわいわい楽しんでバイトへ出撃。昔の給仕バイトに顔出させてもらいました。平日はなかなか難しいので、連休中に少しでも稼いでおかないと……なんて思ったり。久しぶりでしたが、今日は楽でした。

バイト後、飲み会の誘いを断って帰宅。案の定、ねこねこソフトさんの通販が着てました。や、正確には不在票でしたが(笑) 受け取って、ただいまインストール中です。結構時間かかるなぁ……。

ここのところ、妙に暖かいですね。半そで一枚でも十分に動けます。ただ店に入ると寒いですけど(汗) んで、一枚しか着ないとなると、どうしてもTシャツの性能が出ますよね。つまり、重ねたりしない分、Tシャツのセンスが問われる、と(ぉ) しかしまぁ、靴とかバッグとの相性も考えないといけませんし。にゃうー。
それにしても、そろそろTシャツ見に行きたいなぁ……。あと、薄めのパーカーかカーディガンほしいかも。

新歓……これで最後……<挨拶

てなわけで、今日はサークルの新歓でした。いろいろ新歓しましたが、ついにこれで最後です。不規則な四月の生活の締めとなる予感。んで、激しく出費した月を締めくくるものとなるでしょう。
普通に居酒屋でコース料理+飲み放題でした。飲み物で元を取ることは不可能に近いですが、できるだけ飲みました。もうグイグイと。サワーとカクテル、ビールだったので酔うこともなく(ほんのりいい気分にはなりましたが)、無事帰路につくこともできました。誰かが潰れたこともなく、平和ーな飲み会。

というのもですね。去年の新歓で、かなーりなことしてしまったのですよ。ウイスキーとかガンガンの飲んで、内輪で盛り上がってしまって。他の人で新入生に絡んでいた人もいたのですが、自分のグループは浮いてしまって。果ては、先輩を一人潰してしまいました……。うーむ……やんちゃなころもあったなぁ(遠い目

まぁ今回はおとなしく、微妙にウケた自己紹介も含めて及第点でしょう。

それでは、良いGWになりますように〜

ずいぶん暖かくなってきました<挨拶

今日はフットサル。四月は毎週水曜日、天候が悪かった気がします。雨のグラウンドでフットサルしてる記憶がありますからね。しかし今日は晴れ。よーし、がんばるぞ〜……って、なんだこの人数っ! 実は今新歓の時期なので、新入生が来るわけですよ。うちはガッコの規模もそれほど大きくないので、フットサルサークル少なめ。そんなこともあり、現在のメンバーと同じくらいの人数が来てました。嬉しい反面、コートが一面しか借りれないのでプレイ時間が減るという罠。贅沢な悩みですかね。

帰宅後、何もする気力がわかないので晩御飯食べながら、ベッドに寝転がってゲーム。このまま寝てしまおうという魂胆。しかも酒付き。まだ19時ですがね(マテ

久しぶりにオンライン<挨拶

ってなわけで一週間ぶりの更新。なんか、火曜日が更新日と化している気がしないでもなかったり(笑) んで、マイPCでのネットだったのでいろんなところからダウンロード。ウイルスソフトのアップデートとか、メッセンジャーの新しいヤツとか。あと、久しぶりにチャットも少し。バイト前だったのであまり長くは話せませんでしたが……残念。
ニュースもいろいろ見ましたが、大規模な電車の事故とか韓国・中国と雰囲気が険悪になってたりしたんですねぇ……ダメだ、すっかり社会からおいていかれている(汗

あ、そうそう、ガッコでこっそり更新しようと思ってLANケーブル持っていったのですが、以前差込口があった教室、全部撤去されてました_| ̄|○ 他にも同じようなこと考えていた人がいたのかなぁ(笑) これがもし成功していれば、自宅にネットひかなくても良かったのに……うぐぅ。やっぱ世の中そんなに甘くはないみたいですな。

アップしてから思ったのですが、あんなダウン系の日記をTOPにしてるなんて……みすていく_| ̄|○

飲み会でした。

逆転しようにも、前を行くやつもそれなりのペースで走るわけですよね。マラソンと一緒。なかなか追い越せない。成績が全てじゃないけど、勝ち目の薄い勝負なんて、ナンセンスだよなー、なんて思ったり。

ふぅ。気が重い。

―翌朝追記―

なんかすごいダウンな日記書いてる……_| ̄|○
酔っ払いましたが、今年度は少しがんばろうかなぁ、なんて思ったわけです。ただがむしゃらにやる、っていう感覚を思い出してみようかな、って。大学1〜2年は遊んでましたからね(笑) 締めるところは締める、というスタンスでいきたいと思います。それこそ、一緒に寮を出た同輩達に恥ずかしいところなんて見せられません。

……でも「サナララ」はやりますが(ぉ

うーむ、すっかり早起きが身についてしまった……

何にも予定が無い日でした。ってことで、久しぶりにゲーム。『家族計画』(D.O.)です。ずーっとやり残したままでしたし……。セーブの日付が去年の夏って。や、面白いんですよね、これ。シナリオかなり好きです。長いからかなぁ……。

その後少し昼寝した後、ガッコへ。ネットもできるし、図書館で過ごしました。いろいろ調べ物。出来心でメッセンジャーにサインインしようとしたのですが、アクセスできませんでした。やっぱりなぁ(笑) ノートン先生のウイルス定義ファイルもアップデートしろって言ってきましたし、日記のアップもしたいのでなんとかしたいのですが……こればっかりは。

他には特に何も無い、平和な一日でした。
あ、そうそう四月の家計簿火の車(マテ

ミトコンドリアっ<挨拶

土曜日は〜フットサル〜。ってことでフットサル。昼からだったのですが、自転車で早めに到着。図書館でネット〜、と思ったのですが休日のため開館時間が遅いということでした。……って開館時間、フットサルの開始時間と同じじゃーん_| ̄|○
仕方ないので別の建物内で本読んでました。本はいつも携帯してますです。ちなみに「月は東に日は西に」の栞使ってます。六枚あるので、六冊読んだら一回り。一ヶ月で一回りが目標です(ぉ) ちなみに今月は無理ぽ。
あ、フットサルのプレイはまぁまぁでした。ゴール前での軽率なプレイ、スタミナ切れてきたときの集中力維持が課題ですなー。

その後飯へ。これが一週間の支えです(笑) 今日は餃子定食でした。手作りが売りの店らしく、オーダーから結構待ちましたが、餃子が家庭の味でした。中華屋さんのものではなく、かといってインスタントでもない。”家庭の味”って表現がぴったりだと思いますね。あと、白米多すぎ……というか食べられなくなってます(汗) 普段あんまり食べなくなったので……うぐぅ。
帰りに先輩のつてで高いお酒(σ゜∀゜)σげっちゅ。これから飲みますです。楽しみ〜(´▽`)

一週間お疲れ様。

今日なんか象徴的だけど、家に帰ってすることがないのである。なわけで、とりあえず寝る。そんな生活。やったほうがいいことはたくさんあるんだけどねぇ……。ちなみに21時くらいに寝ました。特に寝たいわけでもないけど、翌朝(つまり今日記書いてる)5時に起床。夜中、0時と3時に目を覚ましてみたり。

んで、眠りが浅かったので夢を見ました。しかも2本立て。

1本目。妹が兄貴(自分のことです)に頼らずスーパーマリオ3を笛なしで全面クリアすると言ってプレイ中。しかし、ステージ5で残機3、アイテム笛のみ。しゃあない、ってことでなぜか自分が残機を増やすことに。しかしコントローラを握った瞬間、猛烈に口の中が痛み、何かと思ったら歯が2本抜けていました。歯根までザックリ。口の中血だらけ。でも歯はちゃんと生えてました。

2本目。ゴルフの話。タイガーウッズとそのキャディーさんとラウンド。しかし自分はプレイしていません。くっついてまわっているだけ。んで、状況は1ホールの2打目。グリーンの上に木が生い茂っているから低い弾道で行く、とアイアンの先端で打つと言い出すウッズ。するとグリーンの方から自動販売機にジュースを補給するトラックがやってきて、ウッズの隣に停車。仕方なくそれがどっか行くまで中断。キャディーさんが説得してトラックは更に後ろの方へ。しかし、打とうと思ったら今度はすぐそばでおばあさんが必死に麻雀牌を磨いていました。自分が「邪魔ですよ」って言ったら、「牌が黄ばんでいたら勝負にならないじゃろ」と返されました。どうしようかと思っていたら消えたので、とりあえず第2打。とてつもなく転がって池ポチャ。小島のようにグリーンの外は池でした。次が第4打。何故か砂浜っぽいところからで、グリーンまで高さが1メートルくらい。パターに乗せるように、ひょいっとグリーン上に乗せると2クッションしてからカップイン。。グリーン上はビリヤードみたいな壁(縁?)がついてるし……。

ここで起床。誰か夢判断してください……_| ̄|○

自転車こいで〜いざ行かん、ガッコへ〜

さてさて、マイのバイク、マウンテンバイクなのですがタイヤがやや小さめなのですよ。なもので、結構スピードは出なかったり。やっぱり車輪は大口径のほうが良いです。馬力も出ます。何よりこぐ回数が少なくてすみます。あと、マウンテンバイクはタイヤに出っ張りはあってグリップが効くようになってますが、アスファルトの道を走っていると無駄に磨り減っているようで……なんか損している気分(笑) まぁ、カーブとか坂道とか、グイグイ力押ししてるなぁ、って感じがしていいこともあるわけですが。
あと、自転車関係ないですけど都会は坂が多いです。実際の走行時間以上に疲労が。うぐぅ。

んで、その自転車を駆ってさらに駅前へ買い物に。食料の調達です。自分が行くコーナー、すごく狭いです。インスタントのコーナーでラーメンの値段チェック。今日はイマイチでしたのでパンのコーナーへ。こちらも微妙。なので、飲料のところで牛乳買って、100円ショップへ。そこで蕎麦を見つけたので(σ゜∀゜)σげっちゅ。当分はこれで過ごす決意とともに帰還です。マヨネーズも買いましたし、生きていけそうです(マテ

また雨降ってるしー<挨拶

平日でしたけど、サークルの後、新歓を開催。焼肉です。
ウチのサークル、基本的にあんまり飲まないのですよね。サークルで、っていうのは。酒が好きな人が少人数集まってまったり飲む、っていうのはあったりしますけど、結構フットサルだけをしてます。

んで、焼肉。いやー、久しぶりに肉を食べましたよ。ウマー(´▽`)あと酒もたらふく飲みました。まだちょっと風邪は残ってて酔いが早かった気がしますけど(ぇ)まぁいいや、ってことで。次の日ガッコがあってもまぁいいか、ってことで(ぉ

新歓なので多めに払って、寂しくなった財布とともに帰宅。酔ってたのでそのまま就寝。深夜、コンタクトが痛くて起きたり。

『パンドラの箱』(太宰治@新潮文庫)読了
これはおもしろかったです。「正義と微笑」と表題作「パンドラの箱」の二本が収録されていますが、どちらも太宰治氏には珍しく向日的な話。青年が何を考え、何を思うか。どちらも日記形式、手紙形式と内面を描写しやすくなっており、対話形式では登場人物が内に秘めるようなことをポンポン書いていてどんどん引き込まれていきました。文体も読みやすく、オススメしたい本です。
あと、これは実際の日記を元に著者のアレンジが入っているのですが、17,8歳の人が既にこんな日記を書いていたなんて……と、正直ビックリしてます。にゃうん。

久しぶりに更新。

人は、人によって傷つき、悩み、人によって癒され、成長する。
単純にそう思った。

ガッコ終了後、バイトがあるので寮の近くへいくことに。んで、その近くに住む友人宅へ寄ってきました。お互い久しぶりで、近況とか歓談。といっても自分がバイト前ってこともあり、そんなに長い時間は取れませんでしたが。ヤツもがんばっているようです。退寮のときに話し合った、拙くも自信に溢れて立てた志、まだ敢然と胸のうちにあります。
全ての人が成功するのが理想ですが、そうもいかないのが現実。でも、妥協する前にぶつかって、己を試してみたい。日々そんなことを考えながら、前に進んでいきたいものです。

んでその後二人で飯を食いました。海鮮丼屋です。今は一杯390円の丼ですが、いつかまた二人で飯食うときは、もっと凄いもの注文したいなー、なんて話してみたり。あ、おいしくなかったわけではないですよ。一人暮らしになって食べるはずもない刺身を久しぶりに食べることができて、ハッピー。
やっぱり、食事は物理的にも精神的にも、生きるために必須ですね。

どうもうまくいかない。

例えばガッコ。興味もあって、割と簡単だよ、って聞いた講義、先生変わって面倒くさい(いつも小テスト)システムになった上に内容さっぱりわかんない。
例えばフットサル。練習場から遠くなっても、がんばって行ったのにグダグダな練習。自分もフラストレーション溜まって、途中で集中途切れてしまう。こんなところ、まだまだお子様だと思う。
例えば食事。フットサル後、何人かと一緒に飯。普通の中華だけど、あんまりおいしくない。会話も練習について、出口の無いことをいろいろ。みんな不満を持っているみたい。いつか爆発するんじゃないか、って二人で話した。

外は雨。
本当に、心象とマッチしてる。救いなのは、雨音。これだけが音も吸い込む宵闇の中で、たった一つの現実感。自分をここに繋ぎとめてくれる。
ちょっと、考えることが、多すぎる。
少し、のんびりしたい。

四月は大変だ。

何にも無い日。

また早起きするものの、コレと言ってすることもないのでPC弄って二度寝。実は今日、ネット接続会社から午前中に電話がある予定なのだが、こない。昼過ぎになって着信。ワンコールくらいで切れる。取れるわけ無い……_| ̄|○

暇だったので、ガッコへ。いつものごとく、ネットでメールチェックとか。ここからHPの更新ができればいいんだけど、そんなわけにもいかず。巡回の時は「片隅の部屋」さんからしてます。自分のページがいつまで経っても更新されてないのは切ないですが……。

その後は寝ました。明日からまた一週間が始まるのかぁ……。

『人生論』(トルストイ@新潮文庫)読了
やー、これは凄まじい作品でした。論文っぽくて少々読みにくく、連発される「生命」というものの解釈に悩みますが、とても興味深いものでした。根底に流れるキリスト教的な考えを受け入れられるかどうかで印象は変わると思いますが、自分はある程度賛成できました。人間や社会の理想論じゃないかな、と。
何十年も前の時代にそって書いた人生に対する考察が、現代を生きる人間に納得させる力があることも凄いと思います。環境は変わっても、人間という存在は変わらず、また生きる最終目的みたいなものも不変……ということでしょうかね。

また早起きー

というわけで、五時おき。目が覚めてしまったので、とりあえず起きる。空腹ですし。朝食は久しぶりにラーメン。ここのところ、うどんが続いていたので気分転換です。あとピーナッツ。これ、実家から大量に送られてきたので、日々ポリポリと貪ってます。もう大分なくなってきたので……次はカロリーメイトかな(ぉ)

昼からフットサルなので、早めにガッコに行きネット。メールやらニュースやらチェックです。世間から置いていかれないために(笑) んで、何台か置いてあるPCの中で、いつも使ってるやつのマウスを掃除。ボール式なので、中に埃がたまって接触が悪くなってるんですね〜。全部やるほど暇でもいい人でもないので使うやつだけ。うーん、快適。
今日のフットサルは疲れたなぁ……。土曜日のサークル後、先輩と飯を食いに行くのが幸せ〜(´▽`) 今日は焼き魚定食でした。てか、普通の量なのにお腹一杯なのですが……しかも少し苦しい_| ̄|○

『歴史の意外な結末』(日本博学倶楽部@PHP文庫)読了
文学作品が続いていたので、ちょっと息抜きのつもりで買ってきて、一気に読んでしまいました。内容は……うーん(ぇ) へぇー、そうなんだ、というものから、これってただの空想じゃん、というものまで多種多様。一つ一つが短めで、ちょっと物足りなかったかなぁ〜、という感じですかね。
とはいっても日本から世界まで、幅広くいろんなことをピックアップしているので、ちょっとした時間で少しずつ読めるのがいいですね。