×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

やっぱりちょっと食べすぎたかも……_| ̄|○

ここのところ、なんか日々が退屈であります(ぉ) 積んでいたゲームも終了し、ガッコの課題も……あることにはあるのですが、まだ期限が切羽詰っているわけでもなく、特にやりたいことも無いので、日々漫然と過ごしているであります。今日なんかはガッコが楽に終わる日かつ雨で行動制限されるため、家に引き篭もっておりましたよ。んで、仕方ないので昼ごはん作って昼寝。起きて歯医者に行って、晩御飯作ってネットに繋がっていないPCを弄って風呂入って、夜食(?)を作って今に至るわけで。
……うわー、飯食って寝てしかしてないなぁ……あはははhっはっはh

背中が痛みますです。これ、原因は明らかなんですよね。毎日わりと重いノートPC持ち運んでいることや夜、こうして寝転がってタイピングしているからで。筋肉痛っぽい痛みですよ。しかも寝ても回復しないしー。若い頃の、痛みを知らない体に戻ってみたいです……_| ̄|○

↑に書いたように、暇暇なんで一応新たな動きを試みているのですよ。まだ水面下どころか深海レベルで浮上してくるかどうかも妖しいですがね(笑) 自分の行動原理はねーちんのためですから、成功すればねーちん支援レベルがあがるでしょう(ぉ)
……って、大量の未完SSとか、未完成のゲームレビュー表とか、やりかけのコンテンツが多い自分が言っても説得力ねぇー_| ̄|○

右と左のもみあげの長さが違う……<挨拶

先日買ってきたうどん、なんだか「どんべえ」の麺みたい……と思いながら食しました。そんな一日の始まり。自分は朝飯しっかり食べる方です。食べないとどこからエネルギー持ってくるんですかっ、というがごとく。最近は食べる量、多くないですが。全体的に(ぇ) んで、思ったのですが、100グラムって少ないっす。スパゲッティは袋にドサーッと入っていたのですが、今回のうどんとそうめんは100グラムづつ束ねられているわけで。それで一把だけ調理したのですが、やべー足りねー、と(笑) 知らず知らずのうちに、スパゲッティの一食分が100グラムを越えていました。

そしてプチ給料日でした。先月のGWのバイト分がきました。そろそろ家賃の支払いに明日は歯医者なので用途は決まっているようなものですがねぇ_| ̄|○
買うつもりだった「シンフォニック=レイン 愛蔵版」、発売日には買えないかも……うぐぅ。こうなったら競馬しかないっ(マテ

あー、チクショウ、やってられっか<酔っ払い的挨拶

や、今日の実験なのですがね。実験というのは想像するよりまったり進行なのです。特に自分達みたいに、体の中の反応に似たことをする実験は。体の中でも化学反応はおこっているのですよ。食べ物を食べたらちゃんと消化されて、栄養を摂取されますよね? あれも体の中で数え切れないほどの反応がおこっているわけです。んで、その反応が瞬間的に終わるといろいろ困るわけで。物食べた瞬間に消化されてると困りますよね(笑

いつもは二人一組で、まったり進行とは言うもののそれなりに仕事はあったわけです。しかし今日は八人一組。しかも仕事内容は二人一組でも全然オッケー。
   →暇。
ええ、実験開始から3時間半、ほぼ何もすることなく終わりましたともっ(ぇ) 何しにいったんだか……_| ̄|○

六月も半ばなわけですが。今月の目標を設定しました。ずばり、「忍耐」。今紙に書いて、部屋に張りました。なんかですね、ここのところ自分がふがいないわけです。主に財布の紐が(笑) てことで、今日いろいろ買ってきまして、もう自分に厳しく生きようと。修行僧のごとく。
ライオンは子供を千尋の谷に落とすと言うじゃないですか。一人暮らしな今、自ら谷に飛び込もう、と。苦労は買ってでもしろ、と。お金はありませんが買おう、と(ぇ

あ、ちなみに↑で買ってきたリストー。
酒、酒、酒、うどん、そうめん、酒、酒
 
Σ(´Д`lll)

暇な一日。羽を伸ばしてリラックス。

午前中、フットサルの練習があったのですが人数が集まらず打ち切りに。結局ボール蹴っていた時間より移動時間の方が長かったり。もうこのチームはダメだな、と思いました。

閑話休題

んで、昼から暇だったので昼寝して過ごしたのですが、夕方、日が陰った頃に買い物に行ってきました。もちろん物を買う目的もありましたが、ぼんやりといろんなこと考えていました。余裕があるときっていうのは、なんとなく考え事。それはだいたい一般的な答えなんて無い、本人の主観によって決定されるものなわけですが。同時にそれが答えで。矛盾しているようですが。例えば家族に対する感情だとか、学歴社会の賛否とか、結婚とはなんぞや、とか。あ、あと今日は何食べよう、とか。

社会人の方は凄いと思います。やぶからぼうに何を、って感じなのですが、まぁ「家族計画」をプレイした影響というか(笑) 普段からそう思ってはいましたが、学生ってやっぱし甘いんですよね。もっとストイックになるべきだと思います。自分は自分に対してなるたけそういうスタンスを取ろうとは思っていますが、そうなりきれていない部分もまだまだあると思います。同じキャンパス内を見回してみると、いかに楽するか、と考えている人も少なくないです。彼らにも彼らの哲学があるのでしょうから否定はしませんが……。
こう思うのは、早く一人前になりたい、っていう実はコドモな精神からくるのかもしれませんね。案外、自分ってガキなのかも。

ふと思いました。確かにメイド服とかどこかの制服、フリフリスカート着ている女の子って可愛いです。萌えです。しかしここに提唱したい。どてらも萌えではないか、と。半纏でも可。というか、考えてみてください。夜起きて台所に行ってみると、どてら着た女の子が冷蔵庫から麦茶を取り出して飲んでいて、目があって「あ、おそよう〜」とか言われたらっ! ぐあっ!(ぇ
……まぁ、暇だとこんなどうしようもない思考に落ちることもありますです。

今週もがんばりましょう。

『金閣寺』(三島由紀夫@新潮文庫)読了
自分もたくさん本を読んだとはいえませんが、これぞ純文学、といった感じでした。著者自身が法学部の出身であることからくると思われる整然とした文章の体系や、人間の内面の描写は読みごたえがありました。特に主人公と柏木のやり取りは面白かったです。二人とも身体的にハンデを持っていましたが、それゆえに独特の価値観を持ち、全てが同意できるわけではなかったですが考えさせられる部分もありました。

一日フットサルでした<挨拶

ついにリーグ戦開幕です。んで、今日は2試合あったのですが、結果から言うと2戦2敗でした。なんつーか、自滅ですね。別に格下だったから、なんていうことは全く無く、むしろ相手の方が技術が高かったわけですが、最終ラインでゴタゴタして取られて失点したり、イージーなシュートを外したり……。そりゃ勝てないわな、というような内容でした。今年でおそらく最後となるリーグなんですがねぇ……なんと言えばいいのやら。覇気が無かった……ことは無いと思うのですが……。2試合目も負けた瞬間はなんか喪失感がありましたね。そして未来に対する絶望……っていうのは大袈裟ですね(笑

んで、その後予定の無いやつと飲んでました(ぉ) つーても自分ともう一人の二人だけなんですが。今日の試合どこが悪かったんだろう、とか、これからどーなるのかな、とか。まぁそれぞれ予定があるので仕方ないんですけど、こういう場も必要だと思うんですけどね。酒入れて本音をぶつけ合うというか。フットサルの話の後は将来のこととか日本のこととか、ざっくばらんに学生らしい経験に基づかない理想論を語ってました。

とにかく今日は疲れました。会場が通気性ゼロな場所でしたから。
んではおやすみなさい。

一週間お疲れ様でした。

今日も霧覚雨が降りしきる天気でした。なにやら台風が接近しているとか。まぁそれを知ったのが学校でネットに接続してからですがね(笑) つまり、既に傘は無いわけですよ。なんかアレですよね、犯行予告で盗まれるものが自分の命だと宣告されたような。濡れること確定ですか、そうですか……_| ̄|○
結論から言うと濡れませんでしたけどね〜。講義が終わったあと、時間潰しにレポート作成していたら小雨になったので帰路に。んで、マイの駅についてみると曇り空ですが雨は降ってませんでした。んで、書きかけだったレポートを仕上げていると、いつの間にやら日が変わっているし。にゃうん。

今日の講義で、企業の人が講義する、というものがありまして。その担当だった方がウチの大学の出身者で、しかもマイの学部の先輩だったり。まぁ10年くらい昔の卒業生なんで繋がりもなにもあったものじゃないですけど。しかし言い知れぬ親近感みたいなものは感じました。まだ若い人でしたが、プレゼンも堂々としてて自分は将来こんな感じになるのかなー、とか思ってたり。内容をちゃんと聞きましょう、自分(ぉ

さて。明日はいよいよ自分が所属するチームのリーグ開幕戦です。参戦一年目の去年は初めての経験が多く苦戦しましたが、今年は去年には無い経験と新戦力があります。まだ不安要素はありますが、明日は精一杯戦ってこようと思います。
がんばれ、明日の自分。

後ろから笑いが起こると、やっぱり気になってしまいます……。

というのも、本日の講義中の話。昼休み明け一発目の講義で、午前中にも同じ部屋で別の講義があったらしく席はわりと埋まっていました。んで、ギリギリに入室した自分は一番前の席へ。あんまり視力も良くないので都合がいいや〜、と思いながら受けていたのですが、講義中に何故か軽い笑いが起こりました。別に先生は板書しているだけですし、どこに笑う要素があったのかわからないのですが……後ろを振り返るわけにもいかず、やきもきした気持ちで黒板を写していました。うーん、未だに謎……。
こういう時って、何か自分に要因があるんじゃないか、って思っちゃうんですよね。このときは自分のTシャツがグレーだったので、汗の跡がヘンな風に……ミステリーサークルとか、宇宙からのメッセージとかが浮き出ていたんじゃないか、って講義に集中できなかったですよ。他には、先生の板書が横に長く続いていったくらいなんですが……それは笑えないしなぁ。う〜む。

”あてがう”という言葉があるじゃないですか。これってすごくえちぃ言葉だと思うのは自分だけでしょうか? 自分だけですか、そうですか_| ̄|○(マテ
まぁ、なんていうか言葉が持つ力というか、ね(違っ) あれですよ、固定観念から抜け出して、独創的な解釈をするわけですよ。”餃子”と言われて、あーなんか卵型の片側にひらひらがついてる肉を包んだ料理ねー、とかいうのじゃダメなんですよ。”餃子”と言われれば、スーパーで10個入り158円の特売セールに並ぶ主婦の中にぽつんと少し場違いな女の子が人垣を遠目から眺めていて、そこに参戦して買おうかどうか悩んでいるシチュエーションってなんか萌えるな〜、ぐらいのいまじね〜しょんをm(GUSARI☆

<今日のテスト>
切りました。サヨナナ。
</今日のテスト>

ダウーン_| ̄|○

や、今日の出来事を物語るには、↑が適切な挨拶かなー、と(ぇ)
まず、ノートPCの電源アダプターの先端失くしました……。”先端”て言うのは、アダプターとコンセントを繋ぐ部分です。アダプターは無事です。いったいどこでなくしたのか……。昨日ちゃんと更新しているので、失くしたのは学校から家に帰るまでなんですよね。でもなんというか、失くすはずが無い、というか。ちゃんとバッグに入れたんだけどなぁ……。

んで次。歯医者行ってきました。毎週水曜日は歯医者の日ですよー(笑) って、「(笑)」とか言ってる場合じゃない(笑)←またかっ
というのもですね。今日から歯石の除去なんですよ。いくら丁寧に磨いても、前回の除去から少なくとも5年以上経ってますので、歯石も溜まります。それは仕方ないです。しかし治療時間20分で2300円ってどうよ……_| ̄|○ 時給換算6900円ですかっ! どれだけ高給取りだよっ!
……や、落ち着け自分。
実際にですね。ヘンな装置も使うことなく、金属でゴリゴリ削ってただけなんですよ。でも虫歯の治療よりお金がかかってるし……。保険が効かないのかなぁ。

いよいよ決戦(試験)まであと1日。
割とわかってきたんで、もしかしたらいけるかも。とは言うものの、経験則から生物系の試験はなんらかのやり残しがあって、そこでつまずくんですよね……。どうなることやら。

あべしっ<やられ役風挨拶

とある講義中の話なんですが、自分は普通に話を聞いていたのですよね。すると、風に乗って変な臭いが。思わず眠気も覚めるような(ぉ) 一瞬臭っただけなんで、さして気にすることも無く講義に集中したのですが……また臭うし。発生源はどこだー、と軽く詮索してみると、どうやら隣の人の口臭みたい……_| ̄|○
こういうことって指摘しにくいですよね。知人に口くせー、とか、鼻毛でてるー、とかって言いにくいです。言われた方は恥ずかしさから逆上しかねませんし。ある程度親しい仲ならいいんでしょうが……。身だしなみは自分でしっかりチェックせねば。そう思った日のこと。ちなみに、隣で講義受けていた人は全然知らない人だったんで、スルーしましたが(ぇ

今日は大学から歩いて帰りました。駅で電車を経由しても駅から家まで割りと歩くので、時間的にはあんまり変わりませんので。んで、田舎道のような裏道をテクテク歩きました。山のすぐ近くで緑も多く、小さな田んぼが見える風景。いろいろ感じることはあるのかもしれませんが、小さい虫が群れて飛んでいるところにつっこんだりして、結構凹みました。
田んぼで虫取りのようなことをしていた小さな姉妹に挨拶されました。ちょっと意外でびっくりしつつも、挨拶返しました。ですがね。低い声で無愛想な自分に罪悪感を感じました……_| ̄|○ ごめん、名も知らぬ幼子達。

決戦まであと2日。気がついたら寝てました……もうダメポ。

コールタールより、漆黒の――<挨拶

さすがにこれだけパスタを作ってると、慣れてくるものです。まぁ元から簡単なものですし、鳴れるも何も無い、って感じなんですけどね(笑) 最近は茹でている時間に何をしてればどれくらいの硬さになるかわかってきました。
硬めの方が好きなので、あえて早めにお湯から上げる自分ですが、芯が残りまくってるのはどうなんだろう……。やっぱりコツはじっくり腰を据えて調理することなんでしょうね。

フットサル。練習試合でした。コート狭くて、試合時間も短めでとった上にこっちのチームは人が十分にいたので、あんまり疲れませんでした。内容はちょっと考えるものでしたが(ぉ) ウチのチームはなんでこんなに攻めたがりな人が多いのだろう(笑) ただ、フットサル以外にもいえると思いますが、何事にもメリハリが大事だと思います。フットサルの場合だと、攻撃のテンポを変えたり、前だけじゃなくバックパスを織り交ぜていかないと、単調になっちゃうんですよね。
あと、全体的になんかダラダラした空気が……。DFとか球際の競り合いに微妙な影を落としていた気がしました。こっちは言うほどプレーには現れていなくて、自分の気のせいかもしれませんが(´▽`;)

さぁて、決戦まであと3日。

やばい。マジで。

日曜日でした。勉強するつもりでした。でも気がついたらゲームしてました……_| ̄|○

うーん、自分の意志の弱さを痛感したり……。というか、自分の学科の勉強にやる気がでないのはどうなんだろう……。好奇心で取った他学科の方がやる気が出たり。謎……っていうか、自分はそっち(他学科)の方が向いているんじゃないかと小一時間考えたり。

また学校に泊まってチャットとかしてみました。相変わらず講義室の椅子は寝にくいです。そろそろ寝袋でも買おうかしら……って、大学に泊まることを前提に考えている自分(笑
決戦まであと4日。

また雨かー<梅雨的挨拶

うーん、背中に張りが。今日も土曜日恒例フットサルだったわけですが、最近体が重いわけです。重心が背中の真ん中にある感じ。これはちょっと高すぎるのですよね。つまり、相手のフェイントについていけなかったり、飛び出しが遅れたりするわけです。重心を骨盤の辺りに持ってこれたらベストになるのですが……いかんせんリーグ開幕まであと一週間だったり(´▽`;) しかも木曜日試験だったり。んでまだ何もやってなかったり(ぇ

そして、今日は焼肉食いに行きましたー(≧▽≦)
久しぶりに肉と米ですっ! 学生らしく、キャンペーン中で安くなってる3品と米しか頼みませんでしたっ(笑) 本当に、肉、肉、米、肉、米、水、肉……って感じでした。うーん、デリシャス。
ちなみに自分は、焼肉もタレは一切使いません。あ、でもレモンとかはついていたら使いますが。肉は焼くと染み出してくる肉汁の味だけで十分だと思うのですが……みなさんはどうなんでしょう? 何はともあれ美味かったです。これで、焼肉屋を出たら雨が降っていた、っていう結末が無かったらベストだったんですがねー。電車で移動して、マイの駅に着いたとき更に強くなってやがりましたし_| ̄|○
傘買ったら負けでしょう。ってことで”ねーちん☆ダッシュ”で帰宅。洗濯物が増えて、現在カゴから溢れてます。明日は晴れて、プリーズ。

『地底王国の脅威』(神坂一@富士見ファンタジア文庫)読了
スレイヤーズすぺしゃるの24です。だいたい半年に一回出ますから、そろそろかなーと思ってたらやっぱり発売されていたという経緯があったり。今回は3本とも、割とマジメな(ぇ)話です。終わり方が平和というか。ストーリーも、裏でしっかりした構成があるなぁ、と思わせる描写もあり面白かったです。この作者さんはホントに破綻が無いってところでは凄いと思います……ってプロなら当たり前でしょうか( ̄▽ ̄;)
あと、あらいずみるいさんの作風がまた少し変わってきているような気がs(GUSARI☆

一週間終わった……長かった……<挨拶

今週から新たな講義が始まったり、地味に疲れた一週間。ってことで、学校終了後、買い物に行ってきました〜。通学定期内の割と大きな駅で降り、スポーツショップへ。大丈夫、今度は下調べしてあります……のはずが、なかなか見つからず小一時間徘徊する羽目に。もういいやー、って思って駅に帰っていると、実は駅の正面にある罠_| ̄|○ や、地下に位置していたので確認できなかったんですね。これぞ灯台下暗しですな。探し物は諦めた時に見つかるものですし。……ホントですよ? 決して言い訳とか自己弁護じゃないですからっ……多分……。
んで、フットサルシューズを購入。室内用と室外用、分けて使っていたのですが、室外用の裏がベローンとはがれてしまい、ボロボロになってきていたので買い換えることに。室内用を室外用におろして室内用を新しくしました〜。というのも、公式戦とかはやっぱり室内が多いので。

シューズの話でも。日本人は足の幅が広めであることは多くの人が知っているところだと思います。例に漏れず自分も広いです(笑) サッカースパイクなどで最近は幅広タイプも珍しくないですが、昔は狭いものが多かったです。んで、結構メーカーによって特徴があったりするのですよ。
まず、プーマ、ナイキなんかは狭い典型だと思います。もうね、そんな大きいの……入らないよぉ……っていうくr(GUSARI☆
……ゲフッ、ゴフッ。どうやらNGワードだったようで。気を取り直して。やや狭い〜普通っていうのがアディダス、アシックス、ディアドラ、ロット。そして広いのがアンブロ、ヒュンメルってところでしょうか。……皆さんはこれらメーカーのうち、どれくらい知ってるのでしょう?(ぉ
自分はサッカー時代から見ても、アンブロが多いですね。プーマなんかは無理です。入りません。スパイクはぴったりフィットというより、ゆったりとした方を好みますので。

危ない危ない、日記書きながら酒飲んでるのですが、アルコールが気管に入りそうでした。ふぅ、やれやれだぜ(ぇ

って、6月やーん(≧▽≦)/

事件らしい事件も無く、平和な一日でした。4限を途中で脱出して買い物に行ったりしましたが(笑)おおむねネタの無い日でした。……だって、タイムセールがね……(マテ
うーむ、学校関係で言えば、先週の月曜日にあった中間テストの結果がわかったくらいですかね。結果はまぁまぁってとこでした。来週の木曜日で中間テストはオシマイです。コイツがラスボス級の強さだと思われるのですがね(´▽`;) んで、それが終わると各種レポート。そして期末テストがあって夏季休暇……って、そこまで考えるのは時期尚早ですな(笑
とはいえ、みなさんそろそろ疲労が溜まってくる頃じゃないですか? 春という充電期間を終え、桜はすでに散り夏を迎えようとしています。季節の変わり目はシフトチェンジがスムーズにいかない時期です。心にゆとりを持ち、意識的に休憩を多く取るようにしてみるのがよいかと。

ねこねこソフトの人気投票が終わりましたね。この方から御氏名を受けたこともあり、またねーちんファンサイトってことから、ねーちん考をば。
順位は全体の中で11位。前回9位で上に新キャラ2人(由梨子さんと希未さん)が入ったことを考えれば現状維持ってところでしょうか。サブキャラでありながらヒロイン達を喰ってるあたりはさすが我らがねーちんです。ぶっちゃけ、今回の人気投票の形式を考えば順位UPは苦しいと思ってました。なぜなら、今回は1人1票では無かったらです。自分のようにねーちん一筋っ、って人は仮に1票ならねーちん決定でしょうが、メインヒロイン勢は手広く人気があるわけです。例えば、「メインはマイシスター(雪希さん)だけど、この子とこの子もいれておこう」という票を獲得できるわけですね。ですから、他にも、たくさん投票できるから上位にいて接戦になってるあのキャラにも投票するぞ、ってな具合に獲得票を伸ばすわけで。サブキャラはそのあたりキツイと思います。それに銀色ってもう結構昔の作品に区分されますしね(´▽`;)
でも、どんな形であれ、たくさんの票を獲得する=魅力があるってことだと思います。自分はねーちんを応援していますが、かといって他のキャラを罵倒するような気は毛頭ありません。結果として、ねーちんは11位であったということ。それは残念ですが現実でしょうね。まぁ自分の中では常に首位ですがー(笑
ともさんのコメントが前回と同じってことが気になったり。銀色は過去作品ってことでしょうかね。または高嶋さんとは仲が悪かったとか……想像の翼は広がるばかりです(マテ
何はともあれ、みなさんお疲れ様でした。

長く疲れた一日でした……_| ̄|○

水曜日は比較的楽な日なのですが。午前講義、昼からフットサル〜と順調にこなしていきました。最近、フットサルのプレーが気に入らないことが多いのですが、そこはそれ。ある意味いつもですから(ぇ)疲労には関係しません。んでですね。今日は夕方に歯医者の予約がありまして。それまで時間潰そうと思い、帰宅のために降りる駅より2つほど前で降り、そこを探索していました。以前ネットで、近くに安いスーパーがあることを確認していたため、そこの探索もこめて。
しかし、歩けど歩けど影も形も見えてきません。地図を持っていたとか、記憶がはっきりしているということではなかったので、仕方ないといえば仕方ないのですがね( ̄▽ ̄;) なんとかなるだろう、って読みが甘かったっす。んで、いつものごとく背中にはノートPC、手にはフットサルの道具。上り坂が多かったことやフットサル後だったこともあり、疲労もピークに。結局目的のスーパーは見つからず、駅一つ分歩いただけでした。んで、その駅周辺の本屋や100円ショップを冷やかしてみたり。

昨日が給料日だったこともあり、今日は派手にお金を使いましたー(ぇ) 贅沢に食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでました(笑) しかし。気がつけば給料が跡形も無くなくなっているのはなぜでしょう……。世界の七不思議ですねー。
……部費とか、定期とか買ったらなくなったのでした。てへ☆
 
_| ̄|○

さーて、このあたりで現状を確認するため、やることリストを作成。作っただけでちょっとテンションが下がってしまいますが(笑)現実から目をそらしちゃだめだよっ、自分! 漢(おとこ)なら、敢然と困難に立ち向かい、そして儚く散らないとっ!

<歯医者>
取れた詰め物を入れて、虫歯の治療完了。次回から歯石の除去らしいです。
</歯医者>