×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

鷹は飢えても穂を摘まず<挨拶

今日は研究室到着後、ずーっと測定機器を独占して測定し続けました orz
うげー、疲れた……。PC画面を見続けることも多かったので、目の疲労がひどいです。新アイテム・目薬投入で少しは緩和された感じですが……。

食事時の話。
ウチの研究室はお昼、食堂部隊と弁当部隊に分かれて行動するってのはいつぞや書いたと思います。んで、自分は男唯一の弁当なので、女性陣には入りにくく一人で食事しているわけです。年齢も離れてますし、気楽にネットでニュース見ながら飯食ってます。

ですが。
7月からの新入社員(女性)の人。自分が言うのもなんですが、変な人で(マテ) いわゆる天然な人なんでしょうが、正直ウザったい……。彼女もコンビニか何かで食事を買ってきていて、部屋が隣の女性陣弁当組に参入する度胸もないらしく、机がマイの隣ってことでそこで飯食ってるのですが……。
こちらがイアホンで音楽聴きながらPCでニュース読んでいるのに、どうでもいい話を振ってくるんですよ。質問の内容は様々ですが、こっちはYesかNoでしか答えられないことばかり。もともと会話する気のないところに、それですから話が続くはずも無く。飯ぐらいゆっくり食わしてくれー orz

で、今日の天然(ぇ (゚∀。)=天然新入社員 (;´Д`)=TNT
(゚∀。)「いつもお弁当ですごいですねー」
(;´Д`)「いや、まぁ……慣れればそうでもないですよ」
(゚∀。)「悪くなったりしませんか? 私おにぎりが糸引いちゃったことありますよー」
(;´Д`)「……粗熱とりました?」
(゚∀。)「え、なんですかそれ?
(;´Д`)「いや、冷やさないと痛むの早いじゃないですか……」
(゚∀。)「わー、知らなかった。何でそんなこと知ってるんですか?」
(;´Д`)「いや、普通に実家じゃやってましたけど……」
(゚∀。)「すごいですね、家は理系の家族ですか

もうどこから突っ込めばいいのやら(ノ∀`)
まず、その新入りさんは既婚者でした。料理の勉強もしような。あと、新入りさん自身も理系という事実。天然って怖いですね(マテ
結局突っ込んでしまった( ´・ω・)

続いて拍手レスでーす。TNT刺しても血は飛ばず(ぇ 表示/非表示

暑いですね……こんなときは、日本酒を冷やでクイッと(マテ<挨拶

久しぶりにPCゲームの話。
今日は近所のゲーム屋と最寄のsofmapと二店も回っちゃいました。マイサイトの企画であるW杯も終わるので、何か娯楽をと思いまして。
最初に近所のゲーム屋から攻めたのですよ。プランとしては、工画堂の二つのソフトをドナドナして(ぇ)、その資金で一本を買うというものでした。しかし、あろうことか買い取り拒否orz なにやら、その店は18禁のソフトしか扱えないとか。ホントもうふざけるな、ですよ、このエロがっぱめっっ!(マテ

その店にはいくつか目をつけていたモノがあったのですが、買取拒否で心象を害したので不買。自転車かっとばしてsofmapまで遠征ですよ。
そこでは無事買取してくれまして、ポイントに貯めて店内を物色。結局買ったのは……「うたわれるもの DVD版」。はい、いまさらですよー(ノ∀`) PS2で新しいバージョンが出ようと言うのに、DVD版を新品で買ってる人がいますーorz まぁ、PC買い替えのときのポイントと前述のソフト二本ドナドナしたポイントで、支払った現金は278円だけだったんですが(゚∀。)

で、Leafの話。
新作が思わぬ苦戦を強いられているため、旧作の焼き直しで資金を稼いでいる感が自分にはします。PSPとか、今回のPS2とか。新作といっても麻雀ゲームですし……。こういうところに対しては、企業努力がないな、って思ってしまう自分です。それでも買ってしまう自分が情けない……orz
ToHeartを境にシナリオから絵重視にシフトしたように思えて、なんだかなぁ、という感じです。それでも自分の購入したいリストに名を連ねるソフトが多いのは……自分の感想が的を得ていないからでしょうか

参考:マイ購入したいリスト
MOON. (Tactics)
Clover Heart's (ALcot)
雫 (Leaf)
天使のいない12月 (Leaf)
うたわれるもの (Leaf)←購入済
月陽炎 (すたじおみりす)

これはやっとけ! てのがあったらば、教えてくださいー(゚∀。)

拍手レスのコーナー。お相手はTNT@飲んだくれ です 表示/非表示

足が痛い……(x_x)<挨拶

恒例のフットサル。
先週は大会だったので、その修正点を意識して臨んだものの、とにかく暑い。真昼間の12時付近にやったのですが、ちょうど一番日差しが強かった時でした(ノ∀`) もうボールが3つにも4つにも見えましたよ。あと三途の川とか微笑むねーちんとか見えて、大変なことに。あ、でもなんかちょっとハッピーだった(マテ

本屋の話。
地元の本屋とか、でっかい総合書店を除けばマーケットリサーチしてるわけで、その土地の傾向にあった本を入荷しているものですよね。逆に言えば本屋を見れば、その土地がどんな人が多いかわかります。
まぁ、それは置いておいて。近くの本屋にいったのですが……そこはホビー誌のコーナーが少ないんです(ノ∀`) あとやたらと紐かけてあるし。特に目的もなく行ったのですが、PS2版の「うたわれるもの」が紹介されてまして、非常に欲しくなった自分がいます。PS2本体はおろか、TVも無いのに。これはあれですか……それにもかかわらず「ToHeart2限定版」を買ったときの再現となるのでしょうか……

ちなみに、その本屋では女性誌がやたらと幅をきかせています。若奥様が多いってことですかね。

夏コミの話。
盆休みにある、日本最大のオタイベントのひとつ、コミケ。ここに予定をどう持っていこうか迷い中。実はフットサルの試合の誘いがあったり。これ自体は昼までに終わりそうなんですが、そっからイベント行くのも……。行かなくても大丈夫っちゃ大丈夫ですけどね、試合は。助っ人という位置づけですし。行きたいサークルさんもありますし、どうなることやら……

拍手れすでーす。 表示/非表示

今週もお疲れ様でしたー(゚∀。)
さて、晩酌晩酌、と……<ダメ挨拶

週末前でみんなが浮き足立っている中、何故かいつも以上に頑張って研究している自分……orz てか、たまたまやることが多かっただけなんですが。しかも全部終わらないし。チキショー(ノ∀`)

食糧事情。
痩せたはずなのに、先月比で食費が上がってます(;´Д`)
夏本番、ってことで飲料水の占める割合が上がったのかというとそれほど顕著ではなく。微増といった感じ。季節モノとしてアイスを買い始めたこともありますが、一番は間食……でしょうか。晩飯代わりにちょっとつまみを買ってみたり、研究室に行くついでについつい買ってしまった分が蓄積した模様。
でも……美味しいですよね、チョコレート(ぇ) 明治のオーソドックスなミルクチョコレートが好きです。板状の。CACAO99%も遅ればせながら買ってみましたが、チョコではなくカカオでした。まごうことなき。甘さが欲しいのにこれじゃあ……ねぇ?(ぇ

最近の中学生。
塾でびっしり鍛えられているようです。んで、昨日の家庭教師。教え子君がカリカリやってる横で、パラパラと問題集をめくっていると面白い問題に遭遇。整数の問題でパズルっぽい感じでしたので下に掲載してみたり。
どこかの高校入試問題
a〜eに入る自然数(正の整数)の組を求めてください。頭の体操ですな〜。解答は需要と自分の気が向いたらということで(マテ

バイトの影響で更新遅れました<挨拶

いつもの曜日とは変更しての家庭教師。
夏休みに入って物凄い勢いで勉強して(させられて)いる反動か、自分が到着したときは熟睡モード。起きるまで一時間かかり、結果キリのいいところまでやると一時間延びている罠。ヤツが時間通り始めていれば、カッチリ終わったはずなのに……サービス残業か、自分(ぉ

正直、研究室に入ってからというもの週に一回のこのバイトが苦しくなってきました。何より遠い。片道一時間なんです……orz やめたいのですが、今年受験(ノ∀`) 寮時代には目と鼻の先って距離だったのですがねぇ……。まぁ、後半年ですし、お金ももらってるので最善は尽くそうと思います。

読書の話。
↑と関連してですが、電車での移動中は読書の時間です。いまや貴重な時間(笑) 今日から新しい本に入りまして。「planetarian」の初回版に付属している小説です。ゲーム製作スタッフそのままの涼元悠一さんと駒都えーじさんのタッグ。絵は相変わらず綺麗ですし、涼元さんはゲームでも思ったとおり小説の方が生きる気がします。言い回しと構成が秀逸。

本の積みは結構あるのですよね。
んで、学術本を少し読み返さないと、とか思っているのでなかなかラノベ系まで辿り着けません。いまや一大勢力となってしまった「しにがみのバラッド。」の最新刊とか積んだまま……。最初の頃の衝撃は薄れてきてはいるのですが、愛着もありますし。
小難しい本も積んであるので、そっちも読みたい。”時間が無い”と言っている間は絶対何も出来ないので、”時間を作れる”ように日常生活のタイムキーピングをしっかりしたいと思います。とりあえず、週末まであと一日です。

拍手レスへ。お相手はポンコツTNTです。ががが。 表示/非表示

絶好の洗濯日和〜(゚∀。)<挨拶

ボクシングについていろいろ調べた一日でした(ぇ
というのも、巷で話題になっている亀田興の世界戦の影響を受けてます。スポーツ全般に対して関心があるので、これもいい機会だとレッツWikipedia(ぇ) 研究室で暇だったからでは決して無いです

ずっと疑問だったのは階級。
日本人は体格的に小さいので軽いに強い人が多い、ってのは概念的に知ってましたが、本当に軽いですね。バンタム級とか、語感的に重そうな感じでしたが53.524kg。軽い……。ちなみに亀田興はライトフライ級ですんで、48.988kg。自分だとウェルター級(66.678kg)が余裕で、ギリギリでスーパーライト級(63.503kg)ってところでしょうか。まぁ、間違いなく瞬殺されますが。相手に背中を向けられ"滅"とか出されそうなくらいの勢いで。

香水の話。
まぁ、嫌いなのですが(ぇ) のっけからこんなこと言ってたら始まりませんね(ノ∀`) 何があったかといいますと、とある妙齢の女性とすれ違ったわけですが、すれ違った瞬間に思わずうめいてしまうようなスメルがっ。ぐぇぇ、鼻がっ! 鼻が曲がるっっ! と悶えていたら、自分が進んでいく道全てにその香りがこびりついているのですよ。それはある意味当然なんですよね。すれ違った=自分の行く道を既に通っているというわけで。
もうなんていいますか。道にマーキングしなくてもいいのに、と思った日のこと。

(゚∀。)<挨拶(マテ

最近、身の回りのものが合わない気がしています(ぇ
まずシャンプーとリンス。特にメーカーとか気にせず、買いに行ったときの安い物を買っているのですが、今使っているやつは外れでした(ノ∀`) シャンプーはあわ立たないですし、リンスも何やらのっぺりしてて使いにくい……。途中で捨てるのはもったいないので使っていますが、何回使っても慣れませんね(ノ∀`) もうそろそろ無くなりそうなのが救い。

次に食器洗い洗剤。
とある事情で大量消費してしまったため、先月あたりに替えたのですよ。眼鏡買ったときの粗品ですが(ぇ) そしたら……またしょっぱいんだ、この洗剤(ノ∀`) さすが"粗"品というところでしょうかね。スポンジにつけた後の持続力が短いんですわ。市販品だと水を含ませれば時間を空けても泡立つのですが……。

光学式マウス。
光学式にはよくあることだと思いますが、突然マウスポインタが画面のいずこかへ飛んでいってしまう。そんな現象があると思うのですよ。んで、マイマウス。本当にポインタを飛ばすタイミングが殺意を抱かざるを得ないんです(ノ∀`)

麦茶。
先日新しいお茶を作ろうと思ってお湯を沸かしたのです。
で、麦茶のパックを入れ忘れるorz ←どじっこ
まぁいっか、てことでいつも麦茶を持っていく代わりに水を持って研究室へ。昼飯時に水を飲んでみると……麦茶より美味いことに気がつく(ノ∀`) なんというか、麦茶よりサラッとしてていい感じでした。

( ´・ω・)なんでこんなに合わないものに囲まれて生活しているんだろ……

拍手レスでする〜 表示/非表示

おっしゃー、面接クリアだよ、ねーちん<挨拶

というわけで、今日は面接に行ってきました。
といっても就職活動ではなく、大学院入試でした。これまでに研究室の先輩からいろいろ話を聞いていたり、一般的に聞かれそうなこと(志望動機とか)に対してはある程度回答を考えていたので思ったより楽でした。

面接って結構苦手なんですよね……。なんといっても面接官。一対多なんですが、"多"というのが教授陣揃い踏み(゚∀。) まぁ何人かはいませんでしたが……生きた心地がしなひ(ノ∀`)
それでもいったん喋り始めると落ち着きを保つことができました。自分が一番わかっていることを喋っている、と相手をなめてかかるくらいの方がいいっぽいですね。結局のところ、ねーちんのプレッシャーに比べれば、このくらいっ、ということですな(ぉ

あと、以前面接の順番と成績順がどうのこうの、って言ってましたが。控え室で知り合いと雑談して仕入れた情報によると、どうやら面接順番は受験票の受理された順番らしいです(ノ∀`) うへへ、これで逆転されてなかったっぽいぞう(゚∀。) 何故ここまでこだわるかといいますと、成績をかけて友人と勝負しているからなんです(マテ) これで寿司食えるぜー(´ヮ`*)

今日は面接ってことでお休みでしたが、明日からまた日常が始まる……がんばろう(ノ∀`)

拍手レスのコーナーへ。お相手は引き続き朱い塊のTNTです 表示/非表示

休日だったのに、あんまり回復した気がしない……<挨拶

のんべんだらりと過ごしていました(笑
PCをつけてW杯の編集したり、ネットを徘徊したり、ゲームをしたり。時折昼寝とか買い物とかはさむものの、基本は座ってダラダラしてました。本当はまぁ、いろいろあるのですがね……明日面接ですし(゚∀。)

体重がやばいことに。
闇筋トレ部部長として、日々こっそりとトレーニングしていることもあってか、体重が激減しているんですよ。おそらく食生活が原因だと思いますが(´ヮ`;)
特に痩せても太っても無い、標準的体型だったのが気がつけばやや痩せに。寮にいて飲食系のバイトをして一番太っていた頃に比べると約8キロ減……。でも体力が落ちている感じはしないので、夏だし仕方ないかなぁ、とか思ってます(ぉ
ねーちんの隣を歩くためには、それに見合うだけのルックスで無いとね(゚∀。)

ネット関連。
巡回先で反応したり、メールを送ったりしたいのですがちょっと時間が……。7月一杯はちょっと反応薄めかもしれません。うーん、困った困った。そうだ、こんなときこそマジ狩る☆ねーちn(GUSARI☆

続いて、拍手レスのコーナー。お相手は引き続き血みどろのTNTです 表示/非表示

戦利品のTシャツ。靴は私物ですー
というわけで、大会は準優勝でした。5チームリーグを全勝(1-0、3-1、3-0、2-1)で突破、4チームのトーナメントを準決勝3-0、決勝3-6でした。自分は1得点、アシストそれなり。個人的にはミスのないプレイで、チームに安定感をもたらせたことは良かったと思いました。しかし、やっぱり勝利という結果が欲しかった……(ノ∀`)
決勝は、勝たなきゃ意味が無いということで、2-2から勝ち越されたとき、捨て身で攻撃に出た結果上手いことカウンターを決められて点差がついちゃいました。

写真のTシャツは賞品です。
この後の打ち上げ代も含めて5000円出してるのですが、
Tシャツ1枚5000円換算(ノ∀`) どんなオシャレさんですか……

んで、点を取った後のパフォーマンス。
あいも変わらず指で天を指差すパフォーマンスをしてまして、チームメイトになんだありゃと突っ込まれるのですよね。いあ、いえませんよ、ねーちんにゴールを捧げているなんて(゚∀。)
それから、ドリブルのリズム。
だいたい曲を聴きながらイメージ作ったりしてるのですが、まさか向かい合った相手がさくらんぼキッスのリズムでフェイントをかけてくるなんて予想できるだろうか……。♪きゅんきゅんっ、と切り返して相手をかわし、♪はいはいっ、とシュートを放つ。うーん、電波的FW(゚∀。)

また雨……また合羽着て出勤……orz

もう本当に嫌ですねー、雨。
外出予定が無ければ良いのですが……。おかげさまで合羽を着ない日が無かったです(ノ∀`) いつも夜間は外に干しているのですが、気がつくと若干合羽がくさいし。凹みますねぇ……(ノ∀`)

んで、合羽着ても顔面は露出しているわけで。
メガネっ子な自分は大変です。水も滴るなんとやら、じゃないですけどワイパーの無い車で走ったらこんな感じだろうなという視界ですよ。
あと、合羽でガードしてても、どこからともなく水が浸入してて鞄も服も濡れてるし……

ブランドW杯。
日程表かいた本人が思いっきり勘違いしてました(゚∀。) 初戦はTYPE-MOONとねこねこだったんですね……(ノ∀`) 仕方ないので日程表のほうを書き換えて正当化(゚∀。)
あと、明日なんですがリアルの方のフットサル大会がありまして。大会後に打ち上げもあるので、もしかすると試合が速報できない可能性があります……。いい結果が出てると、はしゃぎすぎて、ショボイ結果だと凹んで、更新が放置……なんてことに(´∀`;)
あ、ねーちん、いや、ちゃんと更新するでありますΣ( ∀ )

……多分(GUSARI☆

拍手レスいきまーっす 表示/非表示

この駄回線をどうにかしてください……<挨拶

もうブツブツ切れます、接続。
普通にネットを閲覧しているときは、少し待てば回復するので待てばいいんですが、常時接続しておくコンテンツ、例えばネットゲームとかチャット、各種ダウンロードするものは致命的。回線が切れているときはモデムのランプが朱く点灯するのですが、そんなパフォーマンスいいからさっさか接続しろ、と(ノ∀`)
モデムが問題なのかなぁ……いろいろ調べてみますかね(ノ∀`)

閑話休題

今日はバイトの家庭教師、ってことで電車移動。
週一で読んでいた本が読み終わりました。ゲーテという文豪の格言集なんですが……これがまたすごひ(ノ∀`) この人は短い言葉に含蓄を込めることを好んだ人なんですが、印象深いものが多かったです。中でも、日記についての言葉があったので、いかに引用してみます。

どんなつまらない雑草でも花でも、懐かしい日記の一片となり得るのである。それは、幸福な瞬間の思い出を呼び返すものは、一つとして無意義ではありえないからである。それゆえ、いろいろな時代のかたみである様々のものを無価値なものとして棄ててしまうことは、今もって私にはなかなか出来ないだろう。そういうものは、直接あの昔に私を帰らせてくれるからである。私はそうした昔のことを思い出すと悲しくなるのではあるが、やはり思い出すことはうれしいものである。

ネットで日記を書いていると、どうしても面白いことを書こう、ネタを提供しようと考えがち。確かに、それは向上心があり良い心がけではあるけれど、それによって日記を書くことが重荷になっていないだろうか? 日記の原点は自己の回顧であり、本来書くことについて悩むものではない。悩むのは書いた後、その日の自分の反省と明日への切り替えのとき――

そんなことを思いました。いやぁ、18〜19世紀に語られた言葉でも、こうして現代人に思慮をもたらしてくれる。言葉って偉大です(´∀`*)

拍チュ☆ 表示/非表示

ポケモンがやりたくなってきました(ぇ)<挨拶

おそらく、自分は年代的にポケモンがはやり始めたころ、ジャストで遊び盛りだったころだったと思います。実は自分、結構ポケモンは好きでして。赤、緑、黄、金、銀と買った人です。あー、なんていう熱心なポケモン信者でしょう(笑
その後はわかりません。ちょうどクリスタルが出たあたりで離れていきましたし、それ以後はハードを買うことも無くなりましたから。ゲームボーイポケットで、夜中にこっそりベッドの明かりで四天王を倒しまくっていたころが懐かしい……。ちなみに、最後の任天堂携帯ゲーム機はゲームボーイカラーでした。ソフトはポケモンのみ(ノ∀`) あ、それと「テリーのワンダーランド」とかいうドラクエ系のゲームがありました。

んで、ポケモンですよ。
目玉の一つに、その種類の多さと好きなモンスターを使えるという点がありました。もうそのころから、収集癖というオタの片鱗を見せていたわけです(笑
マイノリティ大好きな自分は、周囲の友人たちが使わないモンスターを好んで使っていました。当時は小〜中学生なわけですので、ギャラドスとか伝説のポケモンとかミュウツーとか人気でしたね。そこで自分はバタフリー、ナゾノクサ、シードラですよ(´∀`*)

ポケモンがもたらしたものとは何か。
それは間違いなく任天堂の栄光時代でしょうね。ひとつのソフトでここまで長く、メディアミックスに展開できたものも珍しいのではないかと思います。といいますか、メディアミックス戦略のパイオニア的な印象もありますし。いまや外国に行っても「Pokemon!」で通じそうですよね(笑

こうしてスーファミの次の家庭用ゲーム機で、SONYの後塵を拝していたにもかかわらず、携帯ゲーム機業界を掌握。市場が携帯ゲームに移りつつある中、任天堂が儲かりまくってボーナス額1位となっているのも、わずか6センチ四方の白黒な液晶に映像を写す1本のゲームソフトから成り立っていると思うと、モンスターボールは世の中を驚かせた発明トップ10にでもランクインされるんじゃないだろうか、とか思うわけです。
うーん、今日はポケモンわかんない人は置いてきぼりトークだったなぁ……反省(ノ∀`)

Re:ウェブ拍手 表示/非表示

やっぱり、未プレイのネタを使ったからかなぁ……<挨拶

というわけで、今日はお休みしてました。
思った以上に体にキていたらしく、寝たりゲームしたり(ぇ)の繰り返し。
あー、もうダメよダメよのダメダメよ、という気分です(謎

携帯の話。
ほとんど使わないのですが、景気回復のために基本使用料を払い続けています(笑) んで先週末に入る前、ちょうど電池が切れたのですよ。充電しなきゃなぁ、と思いつつ放置。携帯のヤツがうんともすんとも言ってこない(A.電池が切れてるから)のでそのままにしてました(゚∀。)
で、今朝充電してみました。一応メールチェックすると……新着メール1件。しかもサークルの返信要らずのモノでした。3日間放置して1件。さすが自分(゚∀。)

ブランド別W杯。
宣伝するといっても、ウチのページのトップに張ってあるから日記読んでいる人はみんな知っている……はず(笑) あと、宣伝ってわけでもなかったり(ぇ
ずーっと伏せていたマイのチームを作るとて、過去作品を押入れから引っ張ってきたのですよ。おぉ〜、懐かしいなぁ……と悦に浸ってたりしました(゚∀。) 各作品にいろいろと印象があって、それがパッケージから想起されるといいますか。もちろん、ストーリーを完璧に思い出すことなんて無理ですが(ノ∀`)

でもなんていうか、あ〜これは衝撃だったよなぁ、とか、この絵は特徴的だよなぁ、とか。不思議と懐かしいものばかり出てくるのは仕様です。なぜなら、残しておくほどの物じゃないや、ってのはすでに自分の手からはなr(GUSARI☆

……ち、ちゃんと銀色はあるのに……しかも2本。え? 足りない? 旧銀も買えと……うぐぅ……じゃなくて、えう〜(マテ

右舷後方、レス弾幕薄いぞ、何やってんの(ぇ 表示/非表示

えうぅ〜、疲れたよう……<未プレイだろっ<挨拶

というわけで、ここのところデスクワークと、休憩にもゲームばっかりでマイPCと向き合ってばかりの生活。それほどディスプレイを長時間見ることに耐性の無い自分としては、結構疲れてるっぽいです(ノ∀`) なので、今日は短めにして明日以降に備えます……。

でも、誰しも1ヶ月に1回くらい、やたらと早い時間帯に寝ていつも以上に睡眠をとる、ってことないですかね? 自分は本当に前述のペースくらいでコテッとベッドに倒れこむことがあります(笑) 今日はこうして21時前に起きているので、そこまで激しくは無いですが凄いときは20時くらいに寝ます(゚∀。)

今日は久々の雨です。
夜の闇に染み渡る雨音が綺麗です。
窓から見上げる空は、当然ですが何も見えません。
ただただ、黒い雨雲が広がり、そこにあるもの
あるべきものを覆いつくすかのようです。
ときとして、思います。
雨は、人々の心を洗い流す天界の井戸ではないかと。
荒んだ心を汲み上げたがために、白かった雲は黒くなり
参上を嘆いた雲は涙を流す―――
だからこんなにも。
夜の雨は幻想的で、どこか癒されるのではないかな、と。
そんなことを思った就寝前なのでした。まる。

昨日今日と、久しぶりのお酒。<挨拶

昨日はフットサルがあり疲れていたはずなのに……何故か寝付けない orz
なので、ブランド対抗W杯のコンテンツ作成していたんですよ。そしたら……気が付けばスズメがチュンチュン、て。深夜は比較的すごしやすいことと、集中力が高まっていたことが相乗効果で働いたようです。おかげで、準備段階での作業は終了に近いです。

冒頭のお酒の話。
今週は平日に断酒してまして、久方ぶりのお酒です。んで、いつもチューハイなのでたまには気分を変えよう、ってことで焼酎を買ってきました。ついでに半額だった黒酢も飲料も。単品で飲んでも(゚∀。)な黒酢。明らかに体に受け付けられないものほど効果があるような気がする、という心理を巧みに突いた商品だと思っているのですが、その話はまた後日。

焼酎を割って、長くちびちび飲もうという小市民な自分。
たまたま(ぇ)黒酢が手元に。
黒 酢 で 割 る し か な い じ ゃ な い か
で、実際やってみました♪

ナナミーグラス、今夏のデビュー戦で黒酢
んで、試飲。
黒酢特有の、あの飲んだ後の喉が焼けるような感覚は少なくなっています。その代わりにアルコールの後味がわずかに。薄味といいますか、水っぽい(マテ) 結構グイグイいっちゃいそうです。
でも。でもですよ。
基本的な感想は「(;´Д`)……わ、わはー」ですからご注意を(ぇ
まぁ興味があったらやってみてください。人生何事も経験です。お酒を健康な(といわれている)モノで飲むと、なにやら自分に矛盾を感じたりして素敵な気分(笑

レスレス拍手レス 表示/非表示