終わったヽ(°▽、°)ノ <01:09的挨拶

いやはや、どうなることかと思いましたが、結局普通に波乱万丈発生することなく終了しました(´▽`)
まぁ、イベント的には朝まで終わらず、レポート咥えて駆けて行ったら曲がり角でそれはそれは美しい包丁をもったお姉さまとぶつかってフラグがたったりすると嬉しいのですが。そんなことがおきれば幸せ一杯夢一杯出血も一杯なんですがねぇ……。

んで、今日は実験がありました。
ちなみに締め切りやベー、って行っていたのは先週の実験のレポートなのですが、それは置いておいて。実は解剖でした、今日。んで、マウスを殺すところから始めたんですが……ある事実が発覚。自分、すぷらった〜な映像はダメなくせに解剖とか全然平気だったり(´ヮ`;) まぁ、普段ねーちんに解剖されまくってますし、解剖耐性がついたのでしょうかね。
うわー、うれしかなし_| ̄|○

そんなこんなで神無月は幕を下ろすのであった。まる。

うん。今日が変わりました<挨拶

さて。
本当に破滅への道を歩んでいました_| ̄|○
(意訳:ゲームしかしてません)
つーか、もう自分に脱帽。わかっていながら追い詰められるというかね、もうTYPE-MOONさんの陰謀としか思えないっ! この時期に発売ですかっ! 地獄への扉(レポートの締め切り)がすぐそこでぱっくりと口を開けてますです! しかし肝心の免罪符(完成したレポート)がないのですΣ(´Д`lll)
ピーンチ
かつて無いほどに追い詰められている風味。でも寝ます。本能に忠実なので。
ごーいんぐまいうぇい。

あ……一日が終わってしまった……_| ̄|○

フットサルの日でした。
今日は人の集まりが悪かったので、終始まったりペースで。というのも、人が少ないと休む時間が少ないわけです。ずーっと試合ですから(笑) 交代要員がいなくて、休めるのはキーパーの時だけ(キーパーは適当に交代制)。なので、当然時間に比例して運動量も減少していくわけで。うーん、まったり(ぇ

帰宅後は買い物行ったりして時間潰してゲーム。
当然、HollowってましたYO! まだ序盤ですがー。ちなみにプレイスタイルはひたすら脇道にそれていくタイプです(何

あー……本当はやらなきゃいけないこともあるのですがー。
本能に忠実に破滅への道を歩むとします←マテ←誰か止めて←ぉ

つ、疲れた……_| ̄|○

後期始まって以来、何らかの形で平日に一日休みが入って、週4日出勤だったのに疲れてます。甘ちゃんめっ(ぇ)

さて、今日はアレです。学校でレポート作成していたので、そのまま更新して帰ろうという魂胆です。んで、遠くのキャンパスから自宅近くのキャンパスに移動する途中で「Fate/hollow ataraxia」を回収してきました。
んで。自分は学校でしかネットに繋げません。しかし日記を書く時間、日記だけ書いているのも何かもったいない気がするので、インストールしています。
(´・ω・`)……ん?
 
この人、学校でえちぃゲーをインストールしています(ノ∀`)
やはり、歴史に残りそうなゲームだよもん(´▽`)

しかし、金曜日の午後からの講義は面白いです。人間の感覚がどうしたこうした、っていう内容なんですけど、話が面白いっす。普段の生活を考えたら当たり前のことをいかに数量化・定式化するか。その過程が、おぉ〜、確かに。と思わず感心してしまうんですよね。

おっと、インストール終了です。んで、ちょっと気がついたのですが、InstallShieldを使ったインストールではMSNメッセンジャーの状態が自動的に”取り込み中”に設定されるようです。知人が取り込んでいたら、えちぃゲーのインスト中? とか問うてあげましょう(´ヮ`*)
さ〜て、帰って早速プレイです。お酒をお供にっ(マテ

お疲れモードぉ〜_| ̄|○

昨日ちょっとばかし夜更かししたのですよ。ほんの2時なんですけどね、寝たのが。でもまぁ、日中の眠いこと眠いこと……。自分はそれなりに睡眠時間とらないとやってられないようです。
そういえば、テストの一夜漬けとかも全然できない人です。徹夜しても効果が上がらないんですよね。眠いから内容が頭に入ってきませんし。集中力が明らかに短距離ランナーなんですよ。つまり、短く深く、みたいな。夜は寝る。これってすごく人間的だと思うのですが、どうでしょう(´ヮ`*)
まぁ、寝てられない状況、ってのも存在するでしょうけどね(´▽`;)

んで、今週はプチ忙しいです。レポートの提出が複数被っていたり、フットサルがあったり、「Fate/hollow ataraxia」が発売日だったり、HPのコンテンツを復元したり。うーん、時間がいくらあっても(主にhollowのために)足りません。
でも何故か完成しました、↑のバナーもこなせるタイトル画像。うちは「佐々井亭二号店」ですっ! ねーちんを崇め讃えるファンサイトのような駄文書きなぐりサイトです。

世界の基本法則は Give&Take だなぁ、と思った日のこと。

『ヴァンパイヤー戦争8 ブドゥールの黒人王国』(笠井潔@講談社文庫)読了
8巻目です。全部で11巻で全て買ってはいるのですが、文字量が多めなのでなかなか消化できず。でも引き込まれますよ〜。
さて今回は未開文化での戦争が主でした。これまでバイオレンスに軸を置いた展開が一転、男たちの友情に基づいた信念的な展開でした。戦闘シーンは本当にドキドキの連続。手に汗握るをはこのことかっ、って感じで読んでました。また、この巻に限らずですがところどころに奈須さんの作品に通じるものがあります。時代的には、奈須さんが笠井さんの作品の影響を受けている(1巻の帯にも書いてましたし)、というべきですが。
残すところあと3巻。うーん、続きが気になる……。

<私信>
水宴さん
ドット絵どもです(ペコリ) ちなみに、↑のねーちんはドット絵をそのまま貼ってあるのではなく、ねーちんの上の文字をワンセットだったり(ぉ) なので背景は多分大丈夫なはずです。
</私信>

うぇぶ拍手レスー 表示/非表示

はいー、てなわけでリニューアルですっ<挨拶

なんか最近動きが無いマイのページでしたので、刺激を求めてリニュってみました。
サーバー切り替えたこの方とのタイアップ効果を狙って(ぇ) とはいっても自分のところはアドレスとか全然変わっていませんが(´ヮ`*) ……うーん、愛が足りないのでしょうか……。
ちなみに、今回のリニュの目的の一つにページ内の整理という目的がありました。今までHPのフォルダに文章ファイルとか画像ファイルが散在していたので、これをフォルダに分けて管理しやすくしてみました。
後はスタイルシートの導入ですね。なるべく打ち込むタグを少なくしたいですし。見栄えも良くなった……はず(笑) 今回はメモ帳から「ez-HTML」というソフトを使ってみたりしました。多くが管理する側のモデルチェンジに費やされているという罠
それから、掲示板を廃止しました。まぁ、自分が放置しているのもダメなんですが、広告の書き込みで生存している掲示板ってどうよ(´ヮ`*) ってことで(笑
(注 あの掲示板、一ヶ月くらい書き込みがないと自動的に消滅します(笑)) あと、気がついたらどこにも佐々井亭二号店って書いてないんですよね_| ̄|○

そんなわけで、これからも佐々井亭二号店をよろしくおねがいします(ぺこり
もう少ししたら絵、書きます_| ̄|○

リニュ後一発目の拍手レスです。 表示/非表示

あー……やっちまったぁ……_| ̄|○<挨拶

今月、教科書の購入という予定外の(まぁ、わかっていたことですが……)出費があったため、赤字が確定しているのですよ。特にバイトもしていませんし。んで、以前友人宅に泊まった日、寿司食いながら約束していたのですよね。
「俺、来週の火曜にある飲み会行かんわ。その分今日はここで寿司食うぜっ」
みたいな事言ってたんですよね〜(´ヮ`*)
二兎追って二兎得たが、代償は四兎……_| ̄|○

飲み会における、酒強いね、という言葉。
褒め言葉のように聞こえるが、これは扇情的台詞なのです。飲み会というのは社交場でありながら、喰うか喰われるかの戦場です。終盤まで生き残り、貴重な情報(本音のぶつかりあい)を聞き出すことが楽しみの一つです。んで、この場においては弱みを見せたやつ(=やられキャラ)が集中砲火を浴び、他の人たちは適度に飲む→酔って終盤に という構図ができあがるわけです。
すると、上記の台詞をかけられると、これはある意味攻撃対象の宣言なんですよ。言われた方もあながち悪い気分はしないので、よーし、飲むぜーと。んで、この人は潰れる、と(笑)
言葉の真に意味するところと汲み取る、って大事ですよね。

ちなみに、今回は無事生還しています。
学科の集まりで飲んでましたし。寮時代の飲みとかに比べるとマッタリしたものですよ。自分の目標はねーちんにお酌をしてもらうことですが(´▽`)

野球の監督の話。

ワールドシリーズでは井口選手の所属するホワイトソックスが二連勝のスタートです。井口選手もセカンドとしてレギュラー出場。初ヒットも放ち、是非とも優勝まで頑張ってほしいものです。
んで。今更ですが、日本の野球レベルはメジャーでも通用するでしょう。野茂選手から始まり、今ではたくさんの選手が移籍していますし。そこで、日本の選手は我も我もと挑戦しようとします。
ですが、日本の球団としては主戦力の選手ですから、放出したくない。んで、いろいろと問題になるわけです。選手にとっても、スタッフにとっても、そしてファンにとっても。

自分が監督であれば、どんどん放出するのですがね。
というのも、今までのように日本で頂点に達してしまうと、さらに上を目指すことが難しくなりモチベーションの維持が難しくなります。ですから、ウチの球団は行きたい人はメジャー挑戦できますよ、と看板を掲げる。すると、トップクラスの選手もさらに高いモチベーションを維持できると思うのですよ。
そして、移籍にはポスティングシステムを使います。こうすると、移籍によって球団にもお金が入ります。そして、そのお金で環境を整え、選手を補強する。いわば、中継貿易みたいな感じで運営していけば良いのではないかと思うわけです。
サッカーの世界では、オランダリーグのアヤックスというチームがこの手法で成功しています。選手を循環させることで、チーム内で競争を起こさせることが可能でしょうし、メジャーまで考えた若手もどんどん入団してくる。こういう青写真があるわけです。
まぁ、これが成功するためには優れた育成スタッフが不可欠なわけですが……。

ちなみに、懸念していたレポートは無事終了。
一段落ついたはずなのに、何故か追い込まれている感があります_| ̄|○ 何故だ……。

うぐぅ……終わったぁ_| ̄|○

というわけで、今日は朝からガリガリレポート作成してました。
さすがに明日も休みだといって、ギリギリの橋をあえて渡ろうとは思いません(笑) 少しずつ個別に作っていたものを形にする感じの作業でした。んで、現在95%くらい完成。あとは明日の気分で100%にするか120%って感じですねー。

実家から救援物資(食料)が届きまして。別に食料を送ってもらわないといけないくらいピンチ、って訳ではありませんよ? 仕送りみたいな感じで。
んで、その中にお菓子が入っていたのですが……ダメですね、凄い勢いで食べてしまいました。や、調理するタイプのラーメンとかよりさっさか食べられますし、小腹が空きますし。
とはいっても、お菓子を主食にするのは何か違いますよね……。

体はお菓子でできている……。
ムービー第二弾、公開してますよ(ぉ

目が覚めると、見知らぬ天井……ってそりゃ友人宅で朝まで遊んでましたし_| ̄|○

んで、早朝まで遊んでいたにもかかわらず、二時間で目が覚める。習慣って恐ろしいですね。んで、やることないのでネットを巡回して……としていたのですが、それも飽きる。
どうしようかと思って、ふと始めた作業が……ぐあ、なにをするやm

閑話休題

昼に泊まった友人と寿司を食ってきました。
今年はホントに秋刀魚がおいしいですよ。夏に初めて出会った秋刀魚の寿司なんですが、これがかなり美味いです。もちろん塩焼きも美味いのですが、新たな発見と言いますか。刺身でも美味しいので機会があれば是非お試し下さいませ〜。

それにしても……このままだとヤバイっす。当然レポートなんてやってませんし(マテ)
明日は……どうなるんだろ(さらにマテ

学祭関係で、実は今日から四連休だったり<挨拶

てなわけで、平日にもかかわらず結構睡眠に勤しんでいました。んで、腹が減ったので覚醒。ちなみに、朝飯はガッツリ食べる方です。
んで、パンが食べたい症候群が発動したため、昼前に近所のスーパーへ。平日のこの時間はさすがに空いてました(笑) んで、ただのパンではなく、ちょっぴり贅沢してスーパー内にあるパン屋へ。焼きたてのパンを売っているとこです。そこで袋に詰めたタイムセールをしていたのでゲッチュしてきました。
何気にプチ甘党なので、メロンパンとか入った袋を狙いました。期待通り、コンビニとかのパンとは一味違いましたね〜。う〜ん、至福、至福……。

昼からは、今日はゆっくりしようと決めていたのでゲームして過ごしました。まぁ、結構レポートが溜まっているのは事実なんですが、やはり生活にはメリハリと言うものが必要なわけで。それに、来週の今頃は「Fate/hollow ataraxia」も発売されているでしょうし。……あぁ、またもやお財布が軽くなるわ_| ̄|○

ちなみに、これから友人宅へ行ってきまーす。今日休んだ分。明日はレポートとか頑張らないとなぁ……

批判と否定。

どちらも受け入れがたいものです。
なんと言っても自分の言うことを受け入れられないわけですから。誰しも大なり小なりプライドがありますし。しかし、それを超越し相手を受け入れ、かといって自分を全て捨て去ることなく、意見を融合させて更なる高みに到達する――
これが議論の理想形だと思います。

しかしまぁ、広い世の中そんなに理想的な考えを持った人ばかりではありません。感情と言う一時的なものが、人を盲目にすることもあるでしょう。
なるべくそういう要素に邪魔されず、よりよい自分に近づくにはどうすればいいのか。いつも冷静でいるためには、予想外の出来事にもきちんと対応できることがポイントになると思います。そのために求められること、それは常日頃の準備でしょう。

では、その準備とは何か。
完璧な準備を理想と言っておきながら、そんなものは当然存在しません。例えば何かの試験。いくら勉強したからといっても、全てを知りうることはできないでしょう。997問の問題を解いていたとしても、3つの知らない問題が出たら苦しいです。試験直前に見た3問がそのまま出れば、試験直前にそれしか見なかった人のほうが良い準備をした、ともいえますし。
実際の生活においては、試験よりももっと多様な問題・状況が予想されます。では、その対処にはどうすればよいでしょう。

一つの答えとして、自分は”考えながら生きる”だと思います。
一つ一つの行動を、決してルーチンワークにするのではなく、考える。行き着く結果が同じでも、ルーチンでこなした事柄と、考えて至った事柄では経験地が違います。そうして、人は日々、レベルを上げていくことが大事なんではないかな、と思います。

んで。
いろいろ考えながら日記を書いても、あんまり考えなくて書いても、オチがないという結果は変わらないわけで……_| ̄|○

うーむ……なんか風邪引いたみたいです……_| ̄|○

ガッコが午前中だけで終わったので、昼から図書館に篭ってレポート作成してました。
んで、そろそろ寒くなってきたのもあり、暖房が入っているわけですよ。まぁ、それはいいんですが。何故にこんなに暑いのか( ゜д゜) ただでさえ頭を使った作業をしているのに、奇妙な暖かさがあり頭がぼやーんとしてくるのですよ。しかしこの後バイトがあり、一旦家に帰ると移動距離が凄まじいことになるので帰るに帰れず……。レポートの〆切が近いのでやらざるをえない状況というのは良いといえば良いのですが……_| ̄|○
外に出て吸った空気のおいしいことおいしいこと(笑

帰りの電車。
バイト後ってことで帰宅ラッシュです。仕事を追えたサラリーマンの方々もたくさん乗ってきます。んで、ある程度乗客が降りて空いてきた頃、自分の後ろに数人のサラリーマンの方が乗ってきたのですよ。談笑している彼らの姿を見て、うーん、今の日本は彼らに支えられているのだなぁ〜、なんて思っていたら……その集団に一人だけ私服姿の人が。周りはスーツなのに……しかもなんか輪から外れてこっちみてる……と思ったら扉に映った自分の姿でした……_| ̄|○
……老けてますけど、相当疲れていたのか、はたまた風邪の魔力か。今日は早く寝よう……。

……うぅ、こうも雨が続くと……
あ、鼻水出てきた<挨拶

今日は学校は午前中のみでした。
なわけで、久しぶりにゆっくりとネットを巡回。と、知らぬ間にロッテマリーンズがパ・リーグを制覇……よかった(ぉ) 実はパではロッテを応援していました。セはもちろん広島ですが。別にロッテが優勝してチョコレートが値下がりっ! とかいうのではないですよ(笑) なんとなく、巨人やソフトバンクみたいにタレントが揃ったところではなく、ロッテや広島みたいな少し戦力が劣っても頑張って勝つ、みたいなところが好きなわけです。んで、広島の前田選手やロッテの清水投手みたいな渋い選手も好きだったり。
是非とも、ロッテには阪神に勝って日本一になってほしいです。

ここのところ続いていた脱力症候群はなんとか回復してきたみたいです。まぁ、こういうのは気持ちの持ちようでなんとでもなりますけどね。とりあえず、やる気が起きないからやらなーい、とかいってられる状況じゃなくなってきた感がありますね。課題とかで。

今月は節約するつもりが、いたって普通に散財している罠。やっぱしバイトしないとなぁ……

あー、だめだ脱力中……_| ̄|○

学校の実験が終了して、レポートを書こうかなぁ、と思ったのですが帰宅した瞬間にどっと疲れが。腹も減ったし、とかいろいろ理由を付けて買い物に行き、結局そのままゲームしながら就寝……と、昨日あれほど自己嫌悪していた展開を再現してしまいました……_| ̄|○
進歩がないなぁ……。

最近、本当によく雨が降りますね。
梅雨時にはほとんど頑張らなかった雲たちが、帰り際(つまり秋雨前線)は粘り強く日本を覆っている様で。見るのは良いんですが、自転車が主な交通手段である自分には結構辛いものがありますよ。まったく。

んで、ここのところ思うこと。
そろそろバイトを始めようか、とか、自宅にネット環境を整えようか、とか。実現するかは不明ですが。なにぶん、今はだんだんと忙しくなりつつあるといっても、実は暇ですからね(謎) で、暇な時にあれこれやると、忙しくなった時に維持するのが大変だったり。特にバイトとか。
でもまぁ、自分もお金がほしい年頃なんですよね。今月、来月と予約してあるゲームがありますし。どうなることやら……。

……_| ̄|○

日曜日。
俗に言う休日です。”休”む”日”と書いて休日。んで、マイの休日。
睡眠。
食事。
ゲーム。
いじょ(マテ

やー、本当に不毛な一日でした。
雨が降っていなければネットに繋ぎに学校まで行こうかと思ったのですが……。最近、休日になると日記の更新が滞ってますし。
明日から一週間、がんばりましょい。