×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

寮脱出後、最初の日。

まず昨日の話なのですが。バイト終了後、友人宅に泊まるため、寮に置いていた荷物を取り友人宅へ向かったわけですよ。自分の予測ミスで結構荷物が多くなってしまって、正直移動が辛かったです。それでですね。暗い夜道を歩く中、今この近くに自分の寝床はないのだなぁ……友人がもし留守だったら悲惨だなぁ……、などと思ってしまいました。普段絶対的に存在する”家”が近くにない、という現実。ドキドキでした。

んで、今日。今日は特に記述することのない、何気ない一日でした。起きてカロリーメイトかじりながらネットを巡回。友人が起きると一緒に昼飯。いったん別れて郵便局へ。郵便振込です、サナララの。その後本屋巡回してバイト。あー、嘘みたいな一日ですねー(棒読み

エイプリル更新期待していた方、もしいたらごめんなさいだよもん_| ̄|○

引越し完了ー<挨拶

前日の深夜、つまり今日の早朝まで自分とか、3月に退寮した人たちの退寮祭が行われてました。彼らはすでに出ているから今日昼まで寝ていても全然問題ないのですけど、自分朝に引越し屋さん来るのですが……_| ̄|○
あまり睡眠時間取れませんでしたが、業者さん来るので気合で起床、飯。積み込みは彼に任せました。眠いですし。さすがに新しい住処への搬入は自分も手伝いましたが。んで、二時間ほどで片付け完了。荷作りに二日間かけたのに……。寝床の感想としては、何か自分の城ができたみたいでちょっとはしゃぐ感じですね。

んで。今日は友人宅からの更新だったり。というか、さすがに疲れましたので寝たい……。あ、あと体重計のやつが非情な数字を叩き出したので、ちょっと凹んでます。残りの休み、がんばります(ぇ

今日は朝も早くから埼玉へ<挨拶

ってことで、フットサルの試合のため、一時間かけて埼玉まで行ってきました! 明日引越しなのにっ(≧▽≦) 哀しくなるので試合のことでも。今日はマイチームの05−06シーズンを占う最初の試合、と勝手に位置づけていました。04−05のリーグ戦を終えて、チーム力の大事さとか、戦略とか考えて練習して、初の実戦。一緒にやったことのない相手に対してウチの人々がどれだけやれるのか、試金石的な感じで。

10分のゲーム形式でやった練習試合でしたが。相手がフットサルというよりミニサッカーだったので、こっちのパスとかコンビネーションでかく乱できて、有利に展開しました。小雨が降って滑りやすく、何点か失って反省点もありますが全体としては合格点かと。やっぱり練習でやってても本番はなかなかうまくいきませんね。相手が学習しますし、こっちのスタミナも落ちます。でもそうなっても踏ん張って、愚直でも練習を生かそうとする姿勢も大事かも。
自分はパス回しの中でもドリブルさせてもらったり、好き勝手やらせてもらいましたが(マテ

さて、今夜は予告どうり退寮祭の後、明日の早朝引越しです。夜に寮の近くでバイトなので更新はできると思いますが、100%ではないです。早くネットの工事屋さんこないかなー。

雨。
雲。黒い。覆いつくす。
アスファルト。黒。染まっていく。
心。何色? 揺れる。淡く、儚く。
 
舞い落ちる雫に意味もなく打たれる。
見上げる空は広く、貼り付けられたようにのっぺりとしている。
目の前が水滴で歪む。
1対のレンズを取ったら、ぼやける視界。
それはまるで、未来のように焦点も合わず、何も見えない。
 
雨。黒く、広がる。
音。吸い込まれる。なくなっていく。
心。透明。きっと透明。
まだ、何色にも染まらず、染められず。
パレットは無限の可能性。すぐそばにあるはず。
今はただ、雲がかかっているだけ。

 

閑話休題。

今日も今日とて引越し準備。朝方はネットでうろついたり、ゲームしたり昼寝したりでしたが。んで、夕方から掃除やレイアウト変行を決行。寮の部屋を出る時に、入ったときと同じようにする必要があるのですよ。自分は勝手にベッドの位置とか変えていたので、それを直さないといけない羽目に。加えて掃除。立つ鳥跡を濁さず、です。あー、疲れた……。

寮生活、あと2日かぁ……。

目標をダンボールに入れてガムテ
目標をダンボールに入れてガムテ
目標をダンボールに入れてガムテ
目標をダンb <エヴァンゲリオン的挨拶

ってことで、午前中フットサルをしてきて午後から引越し準備です。しかしまぁ出るわ出るわ。引き出しの中身を改めてダンボールにつめると、その量の多さに閉口してしまいます。こういうとき、やっぱりいかに捨てるか、っていうのがポイントになると思うのですが、普段から結構ポンポン捨てる人なのであまり減らないです……。ある程度がんばったので、8割方終わりました。引越し日は30日。あと三日もすればこれを開封しなければいけないって考えると……_| ̄|○

ダンボール内訳ですが、やっぱり本が多いですね。あと服。というか、それぐらいしかn……オタク箱がありました_| ̄|○
や、大き目のダンボールにPCソフトとグッズを入れると結構な重さに。というか、よく貯まったものだなぁ、なんて他人事のように思ったり。ポスターは一回も貼ってないのにたまる一方。でもグッズって、使うのがもったいない、なんて思っちゃうんですよね。うーむ、どうしたものでしょうか……。

久しぶりのバイト。心地よい……わけない疲労感_| ̄|○

思わず言ってしまう独り言、ってあると思います。突然の出来事に対して思わず出る言葉。何かを行ったとき、それが大成功、大失敗だったときに出る言葉。何気ない日常の一コマでも、思い返してみれば”そういえば”という経験が誰しもあると思います。

自分の場合。特にこれと言って感動的な場面ではありませんが、RPGのゲームやってるとき。戦闘で適当にポチポチとボタン押してると味方が死にます。このとき、「あ、死んだ」って言ってしまいます。うーん、死ぬ前になんとかしろよー、って感じなのですが、なんとなく面倒な時ってありませんか?(ぇ) んで、ある意味殺しておいて「あ、死んだ」……うーん、結構酷い人かも、自分。

そんな無意識な”独り言”、ありませんか?

はい、通常営業モードですよ〜<挨拶

特に理由もなく早い時間に起床。気がついたのは昨日のお酒の残り……ってまた飲んでたのかよ、自分っ。仕方が無いのでご飯食べてネット徘徊して二度寝。あぁ、非生産的な生活です……_| ̄|○

軽い昼飯を食べてフットサルの練習へ。今日は合宿とは別のチームだったり。これで火曜日から連続で球蹴ってます。いい加減体が拒否反応起こしそうですが(笑) せっかく電車に乗ったこともあり、(方向は違うのですが)帰りの足で秋葉原へ行ってきました。25日はソフマップで中古セールなので(ぉ) んで、引っ越すこともあるのでいったん貯まったポイントを使ってみました。すると購入したソフト……
2280円→(10%引)→2052円→(ポイント使用)→341円
ソフト一本341円ですか。ビバ☆ルピーポイント。あ、ちなみに買ったのは『エンジェリックセレナーデ』(工画堂スタジオ)です。

んで夕方からバイトして今に至るわけです。うーん、何気なく新しいソフト買いましたが、微妙に引越しとかフットサルの試合とかバイトとかガッコとか、そんな微妙に忙しい気がするのは気のせいでしょうか……。まぁ、お酒飲んで考えます(マテ

『しにがみのバラッド。5』(ハセガワケイスケ@電撃文庫)読了
はい、合宿の練習中ですら気になった作品、無事読み終わりました。1巻の衝撃があまりにも強すぎたこともあり、2〜4巻あたりで息切れかな……と心配していたのですが、今回はかなり面白かったです。この筆者の方が得意であろう幻想的な文体が前面に出て物語をひっぱっています。シリアスとユニークが上手に重ねあわされていて、立ち止まることなく終わりまで読めるところもポイント。人物描写では文体が口語的になったりキャラクターが存在感を示すので、お話にメリハリがついていると思います。個人的にかなりオススメですね。

サークル合宿3日目〜。
今日で最終日です。

朝目覚めると当然のことながら、先輩方の部屋でした。明らかに布団の数よりも人の数のほうが多いのに寝れてしまう不思議……。ミステリーです。んで、これだけは言いたい。朝飯がハムエッグだったのですが、鍋に具材を入れておき、客が来たら固形燃料に点火、火が切れたら丁度出来上がる、というものでした。火が消えたらベーコンがこげて、自分の希望までも消えてましたよ……。あ、全体的に飯はおいしかったです。覚えてる範囲で書くと……
1日目夜→カキフライ
2日目朝→魚の干物、納豆など。朝飯はこれだ、っていうものが大体ありました
2日目昼→カレー。(´▽`)ウマー
2日目夜→鶏肉を焼いたもの
3日目朝→ハムエッグ
3日目昼→ビビンバ
……結構覚えてるものですね。

そして、午前の練習が最後です。疲労から体が重かったですが、なんとか気合で乗り切りました。ビバ気合。
んで、最後のゲーム形式の時に一人が思うとおりにならず精神的に切れてしまったのですよ。自分もたまに日記に書くようにそういう状態になりますが、客観的に見てあまりよろしくないですね。そしてキャプテンの彼へのフォローがうまかったです。少し間をおいてから、かけた言葉が
「ごめんな、俺のプレーがふがいなくて」
これはすごいなと思いました。決してキャプテンのプレーが悪かったわけじゃないのですよ。それでもこういうフォローができるのは感心しますね。自分なんかは、切れてるのならほっとけー、というタイプですが(ぉ

怪我人も出ずに、合宿としては成功だったと思います。でも、なぜ自分達が合宿してる時に限って雨がふるのでしょう……_| ̄|○

サークル合宿2日目〜。
↑のようにちゃんと”サークル”合宿って書くのは、自分がねーちん応援合宿に行った、って思う人がいたら大変だからです。独りで(ぇ

カーテンを開けると、そこは一面の雨粒……って窓か、これは。前に雨粒が広がるくらい雨降ったら悲惨ですよね。てことで、2日目は雨の中練習です。最初はテンション低くてげんなりしてましたが、動きの多いメニュー(3対3やゲーム)を中心にしたので体も温まり楽しめました。雨の中でも走り回って、最終的に楽しかったっていえるのは、やっぱりフットサルが好きなんだなぁ、って思いますね。

んで、午後練。
正直、スタートの時点でお腹一杯でした(ぇ) もうフットサルはいいよー、と。……って、↑で言ってる事と矛盾してますが……。体に疲労がたまってたのは事実ですし。足元の状態も悪く、水の跳ね返りが厳しい中、テンション維持が大変でした……いや、むしろ集中が切れていたかも。

夜は飲み会はなかったですが、昨日の残り物の酒を飲んでました。先輩ものってきてくれてまったり飲み。こういうの、かなり好きですね。サークルの人たちとはなかなかお酒を一緒すること無いですし、有意義でした。

あ、そうそう、今回の合宿に『しにがみのバラッド。』という本を持っていってたのですが、かなり面白いです。練習中も続きが気になってました(ぇ)あと少しで読み終わりますので、恒例の短い読後感想文でも書きますね。

サークル合宿1日目〜。
タグ形式で書くなら<合宿>

前日の夜に帰省から帰ってきたので疲れていたはずですが、ちゃんと朝早く起床。まぁ、遅刻すると今回はやばいので(笑) んで、用意もすんで時間が少しできたのでネットに接続。ゲームしていたら案の定電車の時間が大変なことに……ここまでお約束なのもどうかと思いますね。……いえ、違いますよ? 日記のネタにするため故意に遅刻しそうになった、いやむしろ遅刻した方が面白いかなぁ、なんてこれっぽっちも思ってませんから。

合宿所到着とともに上空の黒い雲に辟易……。しかも本当に小雨までぱらついて。しかし本降りにならなかったので良かったですが。合宿特有の空気に後押しされて、練習開始から中盤まではすごく高いテンションできていたのですが、最後まで持続できず、燃え尽き。

夜は飲み会。うちは飲み会の極端に少ないサークルなのですが、合宿だし飲むかな、ってことです。普段飲まない分、まったりとした飲み会。飲みつつサークルの今後とか、新入生の勧誘とか話していました。話して”いました”って言うのは、あんまりトークに参加していなかったってことです(マテ) 隅の方で少人数のバラエティトーク。方針なんかは他の人にお任せです。何か決めないといけないときは、たくさんの人がいたら逆にマイナスですし。やっぱりお酒はいいなぁ。

今日は電車の中で更新にいたします<挨拶

今日は親父といろいろ雑談。プロ野球とか歴史とかの話。自分は学校で習った歴史ってやつは中学校までで、半端なところまでしかわかんないですが、三国志は好きだったり。逆に日本の戦国時代はあんまり興味ないです。
さてさて、三国志と言えば小説に漫画にゲームに、と多種多様に引用されていますが、自分も漫画読みました。三国志の漫画として結構有名だと思うのですが、横山光輝氏の書いた「三国志」(全60巻)を通して何回か読んでます。うちの親父はこのあたりの中国史や日本の戦国時代も好きでいくらか本があるのですが、小説が多い中漫画がどーん、とあって、子供心に(当時中学生)これなら読めるって感じで読み始めた、と記憶しています。大概の文献は蜀の劉備を中心に書き、彼と仲間達を英雄にしたて残念ながら魏に敗れる……と書きます。まぁ元の文献である歴史の記録をしたのが元蜀の役人だったことや、後に書かれた「三国志演義」もこれを元に蜀を中心に書いているので、元となる2つの中国文献をなぞれば自然とそうなるのも仕方ないですけどね。

表現を真っ直ぐに、劉備たち英雄の姿に共感・感動するのもいいですが、ちょっと目線を変えてみるのも面白いです。もし、魏を中心に三国志の世界を見たらどうか、とか。はたまた残る大国、呉の立場ならどうか、とか。こういう発想が”多面的なものの見方”っていうものに繋がるのだと思います。ちなみに「蒼天航路」という漫画が魏を中心に書いていたり。自分は読んでいませんが。ちょっと気になった人は、過去の、それこそ2000年近く昔の人たちが何を考え、何を目指したのか触れてみるのも良いかと思いますよ。学校みたいに語呂合わせで何かを必死に覚える、みたいな窮屈感はありませんし(笑

さて、冒頭に述べたように新幹線の中なのですが、自由席に座ったら喫煙席というミス _| ̄|○ 
ぷかぷかと浮かぶ白煙を眺めながらタイプしているわけです。あと2時間で東京かぁ……。つまり、これがアップされるのも2時間後ですね。日記っぽく、現時点で思うことでも書き記しておくことにします。

車内販売は高い……って買うのか、隣の人。あ、こら酒を買ってどうする気だ。お、だからやめr

焼肉〜<夕食的挨拶

今現在、実家の自分の部屋で寝起きしているわけですが、ふと勉強机の引き出しを開けると日記が出てきました。といっても、高校時代、一日に一言二言つけていたのですよ。その日を端的に振り返る、って感じで。んで、もちろん最後の日記は2年前の3月。ちょっと懐かしくて読み返してみたり。

3月1日 雨冷たっ! チャリ鍵がっ!
一体どこに行っていたんでしょう……というか、この当時からこんなこと書いていたのか……。

3月4日 風邪引いた
ひ弱ですね。受験直後でしたし。

3月5日 めざせ、ファッショナブル
当時から電波入ってる……_| ̄|○

3月6日 13:30 カット
これ日記じゃない、予定ですっ

3月8日 ハウッ! また風邪がっ!
……微妙にハイテンションになるのが当時の風邪の症状です。

3月13日 コンタクト左目絶対前の方がいい
自分もそう思う。いまだに。

 

とまぁ、当時から日記を書く素地があったようです。主に電波な。東京に日帰りで入学手続きいったとか、ボーリング行ったとかも書いてましたが。ホント、初心に帰ったような気持ちです。明日、再び上京。気持ちを新たに、がんばりましょう、自分。

暇な時間を、ダラダラと過ごすっ! これぞ最高級の贅沢なr

 

嘘ですごめんなさい _| ̄|○

午前中から寝たり起きたり飯食ったり。本当にダラダラ過ごしました〜。あ、でも最初はHPを少しいじくってたので、そのあたりはセーフかも……って、セーフの基準がわかりませぬ _| ̄|○

田舎のまったりした空気、いいですね。窓から見える、開けた田園風景。赤茶けた線路を時折走る電車には、数えるほどしか乗っていない人。煌々とした日差しとは裏腹に、吹きすさむ北風。高校時代の、通学シールも剥げかけた自転車。ペダルに踏み込む力を少しだけ強める。風は強くなっても、体内で炉が少しずつ火力を増していく。そんな、通い慣れた通学路を進んだ先には、昔の友人―――

あ、そうそう。ちなみに昼飯にカレー食べました。(´▽`)ウマー
もいいのですが、もう一品だった「生春巻き」というメニュー。これが凄くおいしかったのです。こんな感じの料理です。ベトナム料理みたいです。これがさっぱりしてて(´▽`)ウマー タレをかけて食べるみたいですが、何もかけなくてもいけます。こういうもの食べていると、自分の味覚が変化しているのだなぁ、なんて思ったり。機会があれば是非食べてみてください〜。

今日はアグレッシブな日でしたっ

と言っても、一日の始まりは二度寝でしたが(マテ) やー、お腹一杯になったら眠くなりますよね? 朝飯(´▽`)ウマーと食べて、家族がそれぞれの用事で出て行ったので、じゃあ寝るか、と。気持ちよく寝られたのですが、コタツで寝ると背中が痛いっす……。

んで、午後からショッピング。母親といろいろ回ってきました。あれやこれやと取り留めの無い話をしながら。食べたい料理のリクエストとか、一人暮らし攻略法(笑)とか。マッタリと楽しみましたが、勧められた車の運転だけは拒否しました……。免許取得は先年の12月末なんですけど、自動車学校卒業は3月なので約1年乗ってないんですよ……。その後家族で外食しに行ったのですが、自分が運転しようか〜? って言ったら、他の3人にまだ死にたくないからいい、って断られました。まぁ、自らネタだとわかってましたし、自分も運転したくないですけど……なんだかなぁ _| ̄|○

3月も下旬に入ろうとしているので、プチ予定でも。人気投票のSSですが、まだ全然進んでません(マテ) それにもかかわらず、壁紙という新コンテンツ作っちゃってますー(´▽`) あふぉですな、自分……。それから、22日あたりからサークルの合宿行ってくるので微妙に更新がありません。メッセンジャーの方も行けないっぽいです。にゃうん。

朝飯に幸福感を感じました。<挨拶

二日酔い明けっていうのは何を食べてもおいしいです。涙がでてきそうでした(ぉ) 頭は痛いですけど、空腹も激しかったのでパクパク食べるわけですよ。んで、親の料理はやっぱ美味いです。東京でろくなもの食ってないですしね(笑)

未だにレトロゲームブーム、衰えず。一昨日も勢いで「ロックマン2」をクリアする始末。んで、ネット上でいろいろ凄いプレイのムービー見たりしてますです。こことかこことかですね。ロックマンに関していえば、結構やったんですけどこういう解き方があったのか……と驚嘆の嵐です。
レトロゲームでも、この音源はよいですね。理不尽な難易度とあわせて、未だ自分を魅了し続けます。

うぅ……頭痛い……

昨日は今回の帰省の目的である、同窓会に行ってきました。学校のものではなく、田舎の小さな塾に行ってた友人との同窓会だったので、少人数でわいわいやってきました。離れていたので話題に困るかな〜、なんて思いましたがそんなこともなく、酒も入ってマシンガントークでした。主に自分が(ぇ) あ、一人でしゃべってたわけではないのですよ?
 

……ホントだよ?(ぉ)

普段一緒にいないと話題の共有っていうのはなかなか難しくなりますが、逆にいつもいる人とは話し尽くしたネタが通用するという側面も。んなわけで、寮の友人の持ちネタとか無断流用ですよ(マテ) いかにも自分が考えましたー、っぽく言うのがポイント。でも、反論されると苦しくなる諸刃の剣。
他人のネタは用法用量を守って正しく使いましょう。

居酒屋のメニューって微妙です。以前脂っこいものをあまり食べたくなくなった、って書きましたが、居酒屋ってそういうもののオンパレードですよね(笑) サラダばっかりつついてました。んで凄い勢いで飲むものだから、トイレで寝てました……。あぁ〜、久しぶりだな、この感覚……_| ̄|○ てな感じで。
なもので、二日酔い&更新大幅遅れなわけです。