今日はフットサルの試合で千葉まで。

いきなりですが、迷いました……_| ̄|○
千葉駅に到着後、私鉄に乗り換えだったのですよ。んでも、歩ける距離だったし時間も十分あったので地図見てから出発。小学校を目印に考えていたのですが、結構歩いて見えた小学校は別のものでした……。結局駅まで戻って私鉄へ。集合時間には当然遅刻……。試合までは余裕がありましたので事なきを得ましたが。帰りに確認すると、駅を出る方向から違っていたことが判明。自分って方向音痴だったんだと再確認しました……。

んで、試合の結果。2−5の負けでした。自分は1得点1アシスト。でも、決定的なのが1本、あと個人的に決められたはずのシュートが2本あったので、自分がそれをきっちりゴールに沈めていれば引き分けでした。リーグ形式で、最終戦だったので勝利で終えたかったですが……残念です。
何より、1年間やってきてシュートの精度が悪いなぁ、ということが反省点でした。経験値として積み重なったこともありましたし、やってきてよかったかなぁ、と。春は時間があるので、フットサルもがんばりまする。

もちろん、今日のゴールとアシストはねーちんに捧げます。

昨日に引き続き、フットサル⇒バイト×2をこなしてきました……疲れた……もうゴールしてもいいよね? _| ̄|○

ここのところ、電車に乗る機会が増えまして、切符を頻繁に買ってます。小額なんですけど、回数が多いため精神的になにかたくさん消費している気分……。普段は通学定期を買うわけですので、最初はドカーンとお金使いますが、いろいろ路線内はどこでも降りられるので便利。春休みですが定期券を買おうか悩み中……。

無性にある特定のものが食べたくなることってありますよね。つい先日まで天ぷらでした。しかしここんとこ天ぷらを食べる機会があったので、今はあんぱんです。おいしいあんぱんを追い求めてます。あー、あんぱん食べたい……。

現在午前27日5時……_| ̄|○

8:00 起床。飯食ってフットサルの練習へ
13:00 練習終了
15:00 帰宅
15:30 バイト
21:30 バイト終了。深夜のフットサル大会へ出発
23:00 大会開始
1:50 大会終了。当然電車はなし_| ̄|○
2:00 すき屋で食事&小休止
3:00 近くのJRまで歩くことに
4:30 始発
5:00 帰宅。更新中

9:00から別のフットサルがあるのですよね……_| ̄|○
もう寝ます……

久々のバイト……疲れました……<挨拶

午前中はHPを弄ってました。というかレビュー書き。だいたい2日間でしたが、久しぶりにディスプレイに向かう感覚。……すっかり依存してますね_| ̄|○

んで、昼飯に友人と食べ放題の店に行ってきました。ランチタイムで結構安かったです。絶対元は取りました(笑) だって、今更新している深夜ですらまだおなか一杯ですから(ぉ) 当然夜ご飯は食べてません。ちょっとはしゃぎすぎちゃいました……。
サンドイッチとケーキがメインな店ですが、パスタとかカレーみたいな軽食もあるバイキング形式でした。自分で選ぶのはやっぱり楽しいです。安物のパスタでしょうが、それなりに食べられましたよ。なにより、食事は大人数の方がよいです。すでに寮からでた友人連中だったので、久しぶりってこともあり話も弾みました。

夜は冒頭のとおりバイトです。重い腹を抱えつつも仕事です。ちょうど良い腹ごなしといえばそうなのですが、プチ苦しかったです。なぜかというと、お腹一杯の状況で厨房の仕事ですから。生き地獄です。普段はまかないとかでうきうきなのですが(笑

スキー小旅行第2日目

朝起きたら予想通り頭痛いし……_| ̄|○
でも朝飯はバイキングってことでガンガン食べました。飲みすぎてもご飯は食べます。これ基本。

今日は天候もよかったです。曇りだったのですが、むしろ気温が上がりすぎず、風も無くて快適でした。昨日は思い出す感じで滑っていましたし、悪天候も重なり満足いくほど滑れませんでした。なので、今日はコース全体を回る感じで上級コースとか行きました。むしろこっちの方が空いていたので多く滑りましたね。
んで、やっぱりコースの中腹で座ってるのは良くないと思います。特にボーダーの人。狭いコースだと進路が……。

初すべりの人もいました。講習を受けたことのある人が教えてましたが、自分は基本とかを教えるよりもコースに強制連行して実戦投入すればいいと思うのですよね。コケても何回かトライすればそのうち滑れるようになります。コケてみて何が悪いか考え、またコケて考え……。こういう過程が大事だと思うのですよ。自分はそうして滑れるようになりました。未だにボーゲン(ハの字の滑り方。講習とかで最初に教わります)はできませんが、自己流でも滑れた方がいろいろコースもいけますし、自力で試行錯誤するほうが楽しいと思うのですがね。ホームページ作るのだって、ネットでページをいろいろ見ててこれいいなぁ、と思ったらソースを見て、実際にhtmlを書いてみてアレンジして。自分のページに合うようにできたら更新したり、ってな感じでやります。カタチから入って、試行錯誤。これだと思います。
まぁ、このあたりは価値観の違いかもしれません。

その後は特にネタもなく過ぎました。あ、帰りに雨降ってて凹みましたが。

というわけで、スキー小旅行第1日目。

深夜に旅行客が集まるバス停留所。暗闇の中で、渦巻く期待感とオレンジ色を帯びた街灯の光が不思議な邂逅を果たしていたり。月も姿を隠すほどの寒さも入り込む隙間も無く。狭く硬いシートに身を預け、いざ福島へ。

早朝についたホテルの周りには雪が積もり、スキーの実感がわいてきます。スキーは2回目なので、慣れ親しんだというよりもドキドキのほうが上回ってます。んで、やっぱり寒い。単純に冷蔵庫の中にいるみたいなものですからね。寒いのは苦手〜、とスキーに行ったことを根本から否定するようなことを言う自分(笑

レンタルで1時間くらい待たされた以外は特に変わりなく。滑ってました。ただ、天候に恵まれなかったです。途中から降雪、風まで吹いてきて吹雪とあいなりました。滑ってて前方3メートルくらいしか見えないし。これはこれで楽しかった(マテ)ですが、あまりに寒いので中断。送迎バスが来るまでレストハウス内で待機です。

スキー場の飯なんて期待してはいけません(ぇ) まぁ、そんなに豪華ではなかったですが、文句をつけることもなく食べました。夜は夜で飲み会。ゲームで負けすぎな自分。
今日のハイライト。
山手線ゲーム、スタートは自分。
お題は「少年誌『チャンピオン』で連載されているorされた漫画の名前」
そーれ パンパンッ(←手拍子)
TNT「メジャー」



自爆_| ̄|○  (「メジャー」はサンデーの漫画です)

昨日とはうってかわって、何にもしてない日ー(ぇ

結局、昨日も飲んでました。日本酒の小瓶、気がついたら空いてるし……_| ̄|○
朝飯⇒二度寝⇒昼飯という、栄養とっても消費してないじゃーん、という最凶コンボ。でも、昼はラーメンでした。何気に久しぶりだったり。鍋を持っていくと、千円で鍋一杯についでくれるという地元ならではのメニューでした。んで、友達と5人でつついてみたり。その鍋ラーメンが1年ぶりだったのですが、以前ほどまずくなく(マテ)軽くビックリしました。

今日もバイトでした。中学生の子の家庭教師してるのですが、最近よくBGMが「Mr.children」なんですよね。自分が中学の頃聞いたことあるような。しかし、自分は当時、「L'Arc-en-Ciel」と「スピッツ」で過ごしてました。中学内でスピッツとミスチルで派閥があったような(笑) 自分はスピッツでしたが。高校からはJ-POPから離れ、そのあたりから全然わかんないです。今は「I've」とかげぇむサウンドですしね。

さて、予告どおり明日から(正確には今日の夜……というか、この更新の1時間後)スキーに行ってきます。24日の夜に帰宅しますので、明日は更新お休みです。さぁ、ダッシュで用意しないとっ

今日はアグレッシブにっ

午前中から寝ることも無く、自転車で東奔西走してました。徒歩で郵便局と銀行を往復。年金やら、週末のフットサル大会の振込みやら。今日の消費金額はちょっとびっくりですよ。いつもこんなに使わないから、内心ビクビクでした。

んで、午後だからといって進撃の手を緩めません。マイ自転車を駆りいざ秋葉原へ。身を切るような風を受けながら、ペダルを踏む足に力を込めてました。購入物は……
ヴァンパイヤー戦争7・8
ポストガール4
夢違科学世紀(上海アリス幻楽団)
カロリーメイト×10
積み本、10冊になってしまいました……_| ̄|○
というか、10冊中、5冊は「ヴァンパイヤー戦争」という罠。うぐぅ。
カロリーメイトは買いに行くの面倒になったからです。というか、昨日までは昼食がお菓子だったので、どうせならカロリーメイトにするかー、てな感じで。これで何日生きられるかなぁ(マテ

昨日の飲み会明けで、口がウイスキー臭くで凹んだり

酒が残ってたからか、今日は練習休みなのにフットサルの練習場へ行ってしまいました。案の定誰もいないし。にゃうん。せっかく外出したから、外で飯でも食うか、とかも一切無く帰宅。自宅であんぱんもしゃもしゃ食べながら昼寝コース。

まぁ、ずっと寝てたというわけでもなく、HPを少し弄ってみました。第一弾はアクセス解析ツール設置。面白そうだったのでつけてみましたー。あと、掲示板もリニューアルしようかなぁ、なんて思ってたり。

ネット上にたくさんのページがあっても、同じページがないと同じで、個人個人のPCもその人の色にチューンアップされてて面白いですよね。個性ってやつでしょうか。だから、他人が自分のPCを使うときはなんか気恥ずかしさがあったり。内心ドキドキです(笑) 自分はHDDの容量が少ないこともあってか、すぐに中身を整理しがちです。げぇむも終わったら消しますし。自作ではなくメーカー製だったので、いろいろなソフトが入ってましたが、どんどん削除もしちゃいました。おかげでノートPCの下のほうについてる指で操作するマウス(名前がわかんない……)で、右端をなぞるとスクロール、とかいう機能がなくなってしまいました_| ̄|○ うぐぅ
普通のマウスも持ってるんですけど、机が狭いから接続面倒なんですよね……

よく眠りました……(ぉ

何にせかされることも無く、マッタリと過ごしました。起床後、飯を食ってまた寝てみたり。昼前に起きて、昼食後、ネットを徘徊。本を読んでバイト。んで、今に至るわけです。

日記とはなんぞや。こんなことを少し考えてみたり。
「日記」とは、辞書的な意味は『日々の出来事や感想などの記録』とあります。これに対して、「日誌」は『毎日の出来事や行動などを記した記録』だそうです。
その日あった事を記してないから、日記じゃないかなぁ、と思うこともありますが、それは「日誌」と捉えているということですね。自分の解釈としては、今こういう風に、何かを考えてそれに対していろいろ書くというのは、今日というこの日にこういう考えを持ったという記録になると思います。だから日々に起こったことを書き記すだけでなくてもオッケー。逆に、何にも起こらない、そんな日もあっていいはず。そういうマッタリと過ごした記録も、きっと見返すときには「日記」を彩る大事な一ページになるはずです。
今日は普通のことしか書いてないなぁ、と思ってもその一文字一文字に込められた感情というのは確かに違うのです。書き綴られた記号と行数、句点の打ち方一つとっても、自分らしさがあります。そんな自分らしいこと、他の誰にかけるでしょうか。

文字にして、その日の自分を整理する。そして、明日に思いをはせる。それだけでも価値がありますしね。では、自分も今日よりもっと良い明日を思って、締めくくろうかと思ったり。

試験いろんな意味で終わりました〜

んで、暇になりました(ぉ) いざ時間ができると何に使っていいのかわからない……うーん、贅沢なのか主体性が無いのか。とりあえずレビュー書いて、部屋をプチ片付けてみました。ぁ、そうそう年金手続きとか税金の申告、家探しとやらなくてはいけないことがたくさんあるんでした……うぐぅ。

この休み中のHPの目標。SSの更新とレビューページの完成。うん、これですね。期待せずに待っててください(マテ) ここんところ、学校帰りに本読んだり、ぼんやりと文章を考えたりしていたのでなんとかカタチにできればなぁ、と思ってます。別名、現実逃避(笑)

それから、来週の火曜日から木曜日まで、スキーに行ってきます。去年一回行ったので二回目ですが、多分大丈夫です。心配なのは一泊三日という強行日程と、火曜日の出発の日、直前までバイトがあるってことくらいです。にゃうん。

( ̄▽ ̄)ぁー、心が軽い(ぉ

昨日……ウイスキーを水で割ってコップ一杯だけ飲んだのですが……何故か違和感が……。そこまで酒に弱いわけではないのですが……_| ̄|○

おいしいものを食べるのは好きですが、食べてばっかりで動かないと太ってしまうわけで。そこで、筋肉をつけてしまえば肉も引き締まって、熱量の消費も大きいのでたくさん食べれるというわけです。しかし、オーソドックスな筋トレ(腕立て伏せ、腹筋、背筋など)では、使う部分が制限されてしまうわけです。腕筋とか、腹筋とか。最近気になるのがわき腹の脂肪。ここの筋トレってどうすればいいんだろう……と思ってたのですが、閃きました。そうです、頭上に電球が灯った(ピカーン)わけです。

その秘策とは……素振り(マテ) はーい、昨日のバッティングセンターで打球が上がらなかったことを今でも根に持ってまーす。や、でも実際問題として、素振りいいと思うのですよ。バット振ってみてわき腹痛い=そこ使ってるってことですから(ぇ) でもバットがないんですよね……_| ̄|○

んで、明日試験最終日です。最後の一個。おそらくまたしばらく試験のことなんて書かなくなると思います。ここ二週間くらいは試験中心な生活でした。凹んだりもしましたが、今ではセピア色の良い思い出

 

 

 

・゚・(ノД`)・゚・ な訳あるかぁ

久しぶりにアグレッシブっ

午前中はテスートだったのですが、夕方から旧友が東京に来ていたので、一緒にご飯食べに行ってきました。電車に揺られて池袋へ。寮の友達と一緒に行ったのですが、その旧友たちの話で盛り上がりました。
んで、飯。最近寿司食ってなくて、寿司にしよー、と提案するとじゃあそれで、って採用されました。うーん、しかもちょうどよく目の前に回転寿司あるし(笑) 1皿均一140円だったので味はあんまり期待してなかったのですが、普通に美味しかったです。なかでも目を引いたのが「ドラゴンロール」。友人が注文したのですが、結局何かわからず(ぇ) なんか野菜が入ってるのが特徴だったのかなぁ……。自分は「うなぎロール」って言うのを頼んで、でかいのが1つ出てきて度肝を抜かれました。でも(´▽`)ウマー でしたのでいいや。

その後、何故か男4人でサンシャイン60へ。そして何故か曇りなのに展望台へ。雲が通り過ぎる様が観察できて良かったのと、エレベーターが速いのが印象的。いじょ(ぉ
最後はバッティングセンター。バット握るの何時以来だよっ、って感じでしたが、それなりに打てました。空振り連続とかじゃなくて一安心。でもわき腹痛い……_| ̄|○

なんか、今日は日記っぽい日記ですねー。こんな文章もかけるんですよ?(マテ