×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

三月終了〜(´∀`)

とかマッタリ更新しようと思ったら、明日エイプリルフールですよ!
更新日は今日ですよ! ネタありませんよ(;´Д`)

というのが31日20:30ごろ。
日記書いている現在が締め切り直前、23:50ごろ。
今回のネタは面白いよりも、情熱系、といった感じでしょうか。
ねーちんへの愛をありったけこめました。好きなものは好きなんだからしょうがないっ(マテ

さて……このラベルをつけた酒、どうしよ……
あ、ラベルの元画像、要望があればアップしますので、拍手からでもメールからでもどうぞ〜
あと、ファイルの名前関係でリンク先がおかしいところが一部あると思いますが、そのあたりは見逃してください(ノ∀`)
なにせ突貫作業だったもので……

いつもの怠惰な生活が戻ってきました<挨拶

一日だら〜んと過ごす。
といっても今週、つまりあと3日間の命なんですよね、このだらけぶり(笑) 四月からは研究室が始まっちゃいます。なんで、このまま突入するといろいろ危ない気もするんですが、まぁ最後の長期休暇だしと割り切っています。人間、エントロピーが増大する方向に進むものなんです(マテ
三月から研究室がどうのこうの、って言ってた気もしますが、今月は自由だったんですよ、顔を出すのが。なもので、最初の三日間だけ行って怠惰な日々(笑) ここまでの情熱は一体どこへやら(゚∀。)

回り道、って本当に存在するのだろうか。
例えば地図を持ってきて、○○に行きたい、って道順を調べるとする。これは一番近い道が厳然と存在して、それ以外は回り道(遠回り)。
でも、生きていく上で最短経路なんて本当にあるのかなーとか漠然と思ったり。そんなものは主観の問題で、仮に端から見て回り道でもその道にその人が価値を見出してればそれが最短ともいえるんじゃないだろうか。逆にどんなに順風満帆でも、細部まで突き詰めていけばさらに最短(この場合もっとも時間効率的ともいえると思う)な経路が見つけうると思う。

そもそも、最短経路がもっとも価値があるものなのかも疑問符がつくと考えてたり。
徒競走だと最初にゴールすればもっとも価値があるけれど、人生なんてスタートラインがそもそも公平じゃないし、試技方法もそもそも違うと思う。つまり、100m走の人がいれば砲丸投げの人もいるってこと。現実的に言えば学者の人もいれば、文学者もいるし、政治家だっている。こんな異なるパーソナリティを同じ物差しで計ろうとすることがそもそも間違い。

……論点がまとまらない_| ̄|○
まだ自分の中で固まってないんでしょうね……。でも、なんかボンヤリと今日一日考えていたんですよ。蜃気楼のように揺らぎ、定型を取らない思考でしたが。
つか、蜃気楼だと実体がないじゃないか_| ̄|○

貴方のその拍手。プライスレス。
>∩(・∀・)∩るー
∩(・∀・)∩るー∩(・∀・)∩るー
∩(・∀・)∩るー∩(・∀・)∩るー∩(・∀・)∩るー
・・・・・(しゃな)<メローン

……ウチにもきちゃった(ノ∀`)
なんかるーるー言われて、”・”と”∀”が頭上を回っていまつ。
ちなみに”∀”は全称記号と呼ばれます。”全ての”という意味で、AnyのAを引っくり返して作られた記号なんですよ。だから”∀ε>0”とは”任意のε正に対して”という意味なんですよ。

……まさかこんなレスが返ってくるとは思っていまい(゚∀。)
最後の一行は「灼眼のシャナ」とメロンパンに謎を解くkeyがあるはず(シャナの好物はメロンパン)。つまりアレです、TNT小説買えよ、と(ぇ

合宿二日目。

今日は午前・午後と二回の練習があるんで、肉体的に疲労が限界に達してました。
午後練習の最後のゲームなんて、動きがカクカクしてますし。描画速度の遅いマシンでMELTYBLOODやるような。東方でも可(ぉ)
まぁ、相手もヘロヘロなんで一対一の勝負とか仕掛けても勝てるわけですが。

合宿で、飯が外れな旅館orホテル(こんな豪華なことは少ないですが)に出会うことほど、しょんぼりすることはありません。このあたり、運動系の部活とかやっていた方は共感していただけると思うのですが。
なんせ、三食そこにお世話になるわけで、しかも高い確率で近くにコンビニとかの施設がない! んで、観光地とかだと物価が高い! ほとんど缶詰状態ですからね。
ここまでの前フリを聞けばだいたい予想がつくと思いますが……今回の合宿地……

当たりでした(´ヮ`*)
まぁ、常食しているもののランクが低いということもあるのかもしれませんが、なかなかに質・量ともに良いものでした。満足(´ヮ`*)
ですがまぁ、同じところにどっかの大学のアメフト部がいましてね。
やつらの食事量は半端無い。ご飯大盛はデフォ。なんていうか、お椀にすりきりご飯ついで、その上にもう一個のおわんをカポッっと被せたらこんな感じだろうな、ってぐらい。もう漫画みたい(ノ∀`) しかもそんな感じな人が半分以上なんですよ。炊飯器に並ぶ姿はもはや配給待ちの人々

これだけ消費すれば、日本経済も上向くと思った日のこと。
あ、でも料理作ったのがねーちんだったならそれぐらいいけると思う。

合宿一日目。

起床、最後のネット巡回開始。
これで当分(36時間くらい)ネットから遠ざかるわけなんで、いろいろ名残惜しんでいました。一瞬今日の分の日記を書こうと思えばかけましたが、それは既に日記じゃない気がしたので取りやめ。妙なプライドがありました(笑)

で。出発一時間前から荷造り
本当にギリギリを攻めましたよ、今回は。なぜそんなあふぉなことをしたのか……そう思う人も多いでしょう。
ですが。フラグを立てるには遅刻ギリギリを狙う! これしかないでしょう? ち、遅刻する〜と曲がり角を曲がれば、そこから始まるロマンス……! 変な期待を胸に扉を開けたTNTは、颯爽とはるのk

今回は波崎ってとこに行ってきました。
合宿地のメッカですね。宿泊施設には他の団体さんもいて、てんやわんや。全部運動系のとこでして、洗濯所・風呂場は地獄絵図。萌えの要素なんて残渣すら感じられない! 況やフラグをや!

(;´Д`)合宿なのに、考えてることフラグばっかりやな……

なんだかお腹痛い<挨拶

うーむ、起床と同時に空腹を覚える自分ですが、今日は先日夕食であるちゃんこ鍋が思いっきり残ってました。やっぱり微妙に食べ過ぎたかな……(ノ∀`)
んで、よく小学校なんかの家庭科とかで「食のピラミッド」みたいなことを習うと思うのですよね。朝、昼、夜と三食のうち、朝>昼>夜とするべきだ、みたいな話だったと思います。自分は普通にこうなってます。といいますか、夜ほとんど食べない……飲んでることは多いですけど(ノ∀`)
なんで、夜飯を知り合いと食べに行ったりする時、結構重いものだと苦労します。洋食のカロリー高そうのとか……

ねこぷちファンディスク。
亀のごとくのスピードで進行中。ラムネの七海さんラストを完全に失念していたり、自分の記憶にある佐倉さんと新佐倉さんのギャップに度肝を抜かれたり、野望をプレイするためにえちぃストーリーを強制スキップ使ったりと楽しんでいます。しかしまぁ、スカーレット紹介コンテンツは爆笑でした。ホント、ねこねこソフト(´∀`)bグッジョブ!
ですがね。一番大事なのはそこじゃない(マテ) スカーレット紹介の最後、おまけについてのお知らせ。最後なんでいろいろ出したい、って仰ってるのはHP日記でもありましたが、背景になにやら項目の候補っぽいのがあげられていたのですよ。新佐倉さん(これは確定っぽいですが)、120円……ねーちん。ここ重要。立ち絵に隠れて”ねー”しか見えなかったり、これはあくまで製作途中のことですし、容量的に削減されることも十分考えられますが、それでも! それでもなおっ!!期待せずにはおれようか、否ッッ!!

スカーレットは4月28日発売予定です(何

ウェブ拍手レス〜
>遅れた事はお気になさらず。
…っていうかむしろカウンター気味に凄まじい一撃をボディに喰らいましたよ(笑) これは……これが包丁?(マテ
や、ホント爆笑してました。実家で(´ヮ`;)
まわして得した気分です(´ヮ`*) by佐倉前線

レンニャクさん、反応どもです〜
クオリティ的になかなかだったようで安心しmって、実家で爆笑Σ(´Д`lll) レンニャクさんハウスといえば、日記でもちょくちょく出てくる伝説の地。身内の視線を掻い潜りながら笑うスキル……漢や、漢やでぇ(ノ∀`)
視線を掻い潜るといえば、自分は図書館とか、公共のPCでえちぃゲーメーカーとかリンク先の人たちを巡回してましたな、昔。その当時は視線なんて全段被弾してた気もしますが_| ̄|○
またネタとかあればまわしてくださいです。魂の限り、答えます(ぉ

コンビニに行こうと思ったら財布には18円しかなかった。
そんな深夜の日の事。

今日はサークルの先輩方の卒業記念鍋パーティに召喚されてました。
誰かの家に集まって鍋、っていうのではなく、店に乗り込んでの鍋。このお店、ちゃんこ鍋の店だったんですが、ちゃんこ鍋と寄せ鍋の違いって何でしょう? わかんねー(;´Д`)
とりあえず、その場にいた人たちの結論として、お相撲さんが作ったらちゃんこ、一般人だと寄せ鍋、ってことに落ち着きました(笑)

んで、ちゃんこ鍋。
自分は初めて食べましたが、寄せ鍋よりもボリュームのある構成だったと思います。具材が。
なんといいますか、ベーコンが入ってるのを見てちょっと驚きました。あと、お相撲さんらしいといいますか(ぇ) しょうゆ、味噌、塩、キムチと味があって、それぞれに特徴があって美味しかったです(´ヮ`*) まぁ、若干インスタントっぽさが感じられたものもありましたが(ぇ

うぐぅ、ちょっと疲れて(あと酔って)るので、申し訳ないですが以下明日ってことで。
それから、火〜水曜と合宿でいないみたいです。って、また合宿かよ_| ̄|○

納得いかない……_| ̄|○

いえ、買い物の話なんですがね。
ちょっくら夕飯の調達にスーパーへ行ったのですよ。で、店内を徘徊。パンはもう食べたくないし、インスタントラーメンはお腹にたまらないし……と既に自炊という選択肢が無いマイ頭脳。結局カレー(当然レトルト)という回答をはじき出し、中辛、辛口、大辛、ポークとある中でポークをチョイス。狂牛病怖いし(ぇ
んで、さっさかレジに並びカレー(レトルト)1箱だけ出す自分。うわー、嫌な客だ(笑) 自分の前の人が大量に野菜ジュースを買い、ゴールドのクレジットカードで支払うのを横目で見ながら100円玉を差し出す自分。ちょっとシュール(笑)

ですが、それを受け取ろうとしない店員。え、何? 客の目の前で業務拒否? それとも実は自分の知っている人で再会フラグたった? おいおい、いくら夕方時の買い物ラッシュにはまだ時間があるといっても仕事c

(´∀`)「123円です」

うそんΣ('∀`;)

驚いたリアクションをとりつつも支払う自分。でも値札に98円って……
少額にしろ、不満だったのでもう一度確認するため商品棚へ。

ほらー、98円じゃん、中辛と辛口は

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)

ポ ー ク 1 2 3 円

……すまん、レジのお姉さん_| ̄|○
でも同じ会社の商品を味で額に差をつけるのはどうかと……注意不足ですか、そうですか_| ̄|○

CLAP!!
>身の回りのものランキング・ワースト3位に吹いたQPでしたw
あれ以外が日用品で埋まってただけに、目立ちましたww

QPさん、どもです〜
メーカーの新規開拓はあまりしない自分としては、それこそ清水の舞台から飛び降りるような決断だったんですが、あいにく爆死でしたんで(笑) それほどの衝撃だったんですよね〜。確か応援バナーとか貼り付けていた記憶があります(ぉ

>今更感たっぷり増量中(当社比80%UP)ですが、3周年のご祝辞サンクスです。>挨拶
>ツンデレデジカメ
私を貢献度ワースト1にするなんて信じられない! ……わ、私だって寂しかったんだからッ!
というボイス(注:一般には「幻聴」と呼ぶ)が聞こえてきましたが何か?

れんとろわさん、どもです〜
うは、ツンデレ成分満載(笑) 実はですね、自分のデジカメ、ボディがピンクなんですよ。ですので、↑のボイスとあいまって……やべ、マジでフラグ立つかも(マテ
>新しいコラム
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(その表現ヤメレ
これだけのクオリティを見せられては負けていられないなと思ったれんとろわなのでしたー。(さすがに諦めろ

反応どうもです〜(´▽`) 素直に嬉しいです。頑張ったかいがありました(´ヮ`*)
今回のコラムでは某掲示板的表現を使ってますが、あれはあれで中毒性があるといいますか、面白いですね(ぉ) 今までちょっとした偏見から使用は見送ってきましたが( ̄▽ ̄;)
ちなみに、↑の最後の一行は伏線でs(GUSARI☆

終了……_| ̄|○

今日は久しぶりに新しいコラムを書いてました。
元ネタは片隅の部屋さんのバトン。というか反応遅すぎ、自分_| ̄|○ のんきにコストパフォーマンスランキングなんてしている場合ではない(笑)
久しぶりにこれだけのテキストを書いた気がします。あと、なんだかんだで認識されていなかったデジカメが使用可能に。いったいどんなツンデレデジカメなんだ……

なもので、今日は特にフラグがたつようなイベント無し。
花粉症のような症状が5分くらい続いたことくらいかな。微妙に肺が痛かったし
といいますか。
今日はもうテキストは勘弁してください(笑)

勘弁と言っておきながらも追記(ぉ
WEBはくすのレスっす
>22日の日記でTNTさん宛てにバトンを置いてあります(´ヮ`*)
スルーでしたらそのままスルーの方向(?)でよろしくですー byレンニャク

レンニャクさん、どもです。
そして遅れてごめんなさい_| ̄|○
タイムテーブル的には
昼飯食べながら製作
→(ガリガリ)
→完成(´∀`;)(19:32)
→WEB拍手確認
→( Д )       ゚ ゚
せっかくご指名いただいたバトン、スルーなんてさせまいて(´▽`)
自分の力、全て注ぎ込んだつもりであります。お楽しみいただければ幸いです〜。

昨日のフットサルでハッスルしすぎて、腰と足首が痛いです。
そんな身体ぼろぼろTNTです。∩( ・ω・)∩るー☆

スポーツ選手の年棒。
ピンからキリまであるのはどこの世界も同じですが、トップアスリートともなるとそれはそれは天文学的数字ですよね。ですが、年契約なんで故障や不調など、予想を裏切ることもあるわけです。
んで、05-06シーズンも終わろうとしている中、マイの身の回りのものの評価をしてみようかと思いました。契約金(購入額)に対してどれだけの貢献度があったのか、ってことです。
これもプロスポーツと同じで、安いのに期待以上の成績を残してくれるとオーナーとしては評価高いじゃないですか。なわけで、そのあたりの要素を重視してレッツ☆ランキング!

ベスト3
第一位:片手鍋(\100-)
はい、食生活の立役者、100均の鍋が堂々の一位にランクインです。
正直、購入時は100円だし使いつぶしてローテーションでいいかな、って思ってたんですけどかなりの耐久性を発揮してくれています。未だに現役ですし。
自分はこれでうどんやらラーメンやら作っているんで、その耐久実績は700回近く。取っ手が外れたり水が漏れてきたりなんてこともなく、もはや愛用の域にまで達してます(笑)

第二位:Ipod shuffle(\9,980-)
マイの移動時間に彩りを添えてくれました〜(´∀`) 充電がPC起動時にできなかったり、収録可能曲数自体が少なかったりと満点はつけられない感じですが、それでも補って余りある活躍でした。最近20GBくらいのIpodがほしいとか思っているのは秘密だ(ぉ

第三位:ダウンジャケット(\5,980-)
コートと一緒に買った羽毛のダウンなんですが、コレがコートよりも大活躍(笑) コートはカッチリした場面で着ていたのですが、ちょっと外出、とかサークルだー、ってときなんかには気軽に着れる上に防寒性抜群のこやつが適任。ちょっと安物だったのか、よく表面から羽毛が顔をだしていますが、抜き取ることはせず何とか服の中に押し込んでいます。たいてい元には戻りませんが_| ̄|○

ワースト3
第一位:デジカメ(\17,116-)
コレですよ。夏のバイトで潤っていたマイに、友人の甘言が相乗効果として働き買ってしまったもの。自分が使う機会がないことが問題なのかもしれませんが、夏に買って現在の撮影回数が40回ちょっとって……(;´Д`)

第二位:ゴミ箱(\1,980-)
引っ越してきたときに、家主さんと話してて今年度から横浜市ではごみの分別が細かくなるから買っておけ、といわれて買わされた感のあるゴミ箱。捨てるとこが3つついてるのですが、共有スペースである台所に放置。全然使ってません。
ふと蓋とあけてみると、何故かごみが捨ててある……自分使った記憶が無いのに……
結局部屋では、引越しのダンボールを使って自作したゴミ箱を使ってます。

第三位:魂響(\9,240-)
これはもう、期待が大きかった分精神的ながっかり成分が大きかったっす(ノ∀`)
好きな方には申し訳ないですが……自分的には_| ̄|○
ですがその後の作品は好評のようですね。買うことをやめると裏目に……にゃうん_| ̄|○

また雨に降られましたよぉ……(ノ∀`)

今日はちょっくら同人ゲームをいろいろ見てみました。
んで、見つけたのが焼肉万歳さん。推理探偵モノです。キャラが個性的にもかかわらず、惹きつけるものが感じられたので体験版、デモムービーをDL。テキストはまだ荒削りな部分はありますが、こういうタイプのゲーム(ポートピアみたいなゲーム(笑))って初めてで、新鮮味があります(´∀`)
……問題なのは、自分って推理物を読みながら作者よりも先に犯人を特定する、とかって未経験なんですよね(´∀`;) 種明かしとかを見て、おぉすごい〜とか感心するだけなんで(笑) 一応応援の意味をこめてバナーをペタペタと張ってみました。

で、午後からフットサル。
ちょっとした身内開催の大会に出てきました。結果から言うと惨敗でしたが_| ̄|○
なんていいますか、サークルの一年生を引き連れて出場してみるも全く機能せず、単純な引き算で負けたといいますかね……。ほら、フットサルってGK1人にフィールド4人ですよ。んで、1人がゲームで存在を消す(プレーに関与できない)でいると常に4対3なわけで。そりゃ勝てないよ(;´Д`)

ウチのサークル、飲み会とかコンパとか全く無いとこでして。
今時では珍しいくらいのフットサルだけをやるサークルでした。そう、”でした”。今の2年生の代が入部者が少なく、1年生のモチベーションが低いので技術面での衰退が否めないんですよね……。モチベーションが低いってのは、彼らは(端から見る限り)上手くなりたいというよりも楽しくボールが蹴れればいいや、的な感じなんですよね。
ウチはサークルであって部活ではないので、そのあたり強く言うこともできず、またするつもりもなく。ある程度、上手くなりたいから先輩にこういうときはどうするのか、と聞きに来る人には厳しいことも言ったりしますが、基本的に理不尽なことは言ってないつもりです。むしろ、お世辞を言って悪いところを悪いままにしてあげたくないなぁ、って思ったりしまして。

時代の流れなのかなぁ、なんて大会打ち上げで自分のタメや先輩と話してました。

ちょっと疲れたので横になった(18時)ら、6時間睡眠。翌日0時て……_| ̄|○

今日はあまりにも良い日差しだったのでパジャマを洗濯。
陽気にあいまってどこかへフラリとでかけたい気分になりましたが、結局それもめんどいな〜、ってことで縁側で読書。ホントしょぼい行動力で泣けてきます(ノ∀`)
んで、マキャヴェッリの「君主論」が面白いんです。
岩波文庫のいかにも訳文です、という変な日本語なんですが書いてあることはかなり熱い。人がいかに考え、いかに振舞うことが君主として重要なのか。現在の世の中で君主制なんて見当たらないとは思いますし、人を束ねる立場にあるわけでもありませんが、人から信頼されたり一目置かれる存在になりたいという欲求はあるので参考になります。

中世のころの話なので戦争についての記述が多いのですが、理想論ばかりを語らず人間の本質を悪として捉え、現実的な記述が多いのが特徴だと思います。
特に感銘を受けたのが、君主は慕われることと恐れられることを比べた場合、恐れられるべきだ、という記述。
誰しもが慈悲深いという評判を取りたいと願うわけですが、それだけではダメなんだ、と。恐れられることと憎まれることは同じではなく、憎まれずに恐れられることは可能、と。ちょっと違うかもしれませんが対人関係に落とし込めば、馴れ合いだけじゃダメで時として毅然とした決断を下すことができる関係とでも言えるのではないでしょうか。

で、自分の最近の生活。
明らかに冷酷成分が足りない(;´Д`)
PCのディスプレイを見すぎて疲労、↑のような爆睡て(笑) 徐々にペースを戻して4月からの生活に備えないとなぁ……

電車の中で日記に書こうと思ってたこと忘れたー_| ̄|○

何らかの形で日記を書いている方、特にそれをブログなどで公開している方は、いざ書こうと筆をとるorキーボードを叩く前にネタについて考えることがあると思うのですよ。自分なんかもそういう感じで、移動中にぼんやりと考えていたりします。と、ここまでだと何らかの創作家さんみたいですね(笑)

ですが、いざ書くとなると今日みたいに忘れたり_| ̄|○

プロの方はメモ帳を持ち歩き、例えば詩であったり、メロディーであったりを書き留めるようです。でも日記ってやっぱり芸術作品って感じでもないですし、これで飯食ってるわけではないのでそこまでするモチベーションが持てないのかもしれませんね(´∀`;)
あ、でもそれは手を抜いてるというわけではなくて、このHPは自分なりに一生懸命やってるつもりですよ?
で、結局何が言いたいかというと
いやぁ本当は今日の日記、すごく面白いネタになるはずだったのに惜しいことしたなぁ(´∀`)
てことです(マテ

以前紹介したTricksterというゲーム。
このゲームには「露店」といって、自分が採取したアイテムを自ら値段をつけて販売することができます。これはオンラインゲームという特性を生かした面白い機能だと思います。
で、実際面白い(笑) リアルな世界では、販売となると様々な手続きや規制があったり、店を開くまでで出費があったりと煩雑です。そもそも売り出し物がそうそう無いというのもありますが。
しかしゲームではそんな面倒なことも無く、アイテムと値段を決めるだけでok。情報の不均衡とかその時の流行廃り、転売など様々な要素が絡み合い、その中で儲けが出ると嬉しくもあり。そもそもゲームなので損失がないこともあって、手軽に店主気分が味わえるといいますか。
自分バリバリの理系ですが、こういう経営学とかすごく魅力的に感じます。まぁ下手の横好きと言いますか、横から見ているだけだからこういう印象を受けるのかもしれませんが(笑) これを自分の食い扶持をかけてやっていくとなると……うーん(´∀`;)

WEB拍手のレスです〜。
>TNTさん、だめですよ〜、浮気しちゃあw
『とある人』より先に『ねーちん』に刺されますよ!
逝き付けのコンビニに、攻略対象キャラが居るのは嫁には内緒w byもえ

もえもえっすさん、どもです〜
コンビニですか〜。自分が行くところは引越し前も含めて外国人の店員さんが多いんですよ。なんでだろ……。しかも交わす言葉の使用率No.1といえば「あ、レシートください」ですよ(笑)
しかも今日のバイト、少し遅れそうだったんで小走りで駅まで移動していたのに誰ともぶつからなかったんですよ。おかしいなぁ……
>浮気
大丈夫大丈夫、もえもえっすさんが通報しなければそんなこt
(しばらくお待ちください)
……
(返事が無い。ただの屍のようだ。)

春一番か、と思ったらもうすでに一番は終わったそうで。
いうなれば、これは三、四番あたりですからその分破壊力も大きいのでしょうか。すごい強風です<野球的挨拶

洗濯が溜まっていたので干すと、いきなり降雨という朝から始まった一日。
フラグがたつためには、休日というものはあまりにもイベントが少ない! まず他人に会わない。コンビニの店員は攻略対象キャラではなく単なるNPCですよ? やつらの得意技は「温めますか?」です。このセリフを聞くようであればおそらくバッドエンドだから気をつけましょう(

んで、冒頭の強風。
ネタが無いので、どれくらい強いのか体感するためわざわざ自転車で駅前の店まで行ってきましたよ。とはいうものの、途中で回転しながら体が浮かび上がり、気がつけば第二世界だったり、ワールド5〜7のいずれかへワープできたりはしませんでした(´∀`)
うーん、残念。
所詮風にあおられて前輪があっちこっち動いたくらいです。

麺類を作るとき、麺を湯がいた後スープにつけるものとつけないものがあると思います。前者の例はラーメン、後者の例はスパゲッティ。
しかし、なんにせよスープなしは製作可能だと思うデスよ。というのも、そうめんをスープなしにした場合ビーフンじゃないですか。なもので、うどんでソレをやってもおかしくないわけで。
今日は実家からちょっと前に送ってきた明太子をつかった焼きそばっぽい明太子うどん。コレがなかなか新鮮な感じで(´∀`)b

気になったら実際に作ってみましょう。騙されたと思って。たぶん騙されてる(ぇ
まぁ、学生のうちにしかできない馬鹿なこと、てものは確かに存在するわけで。

あ、足が痛ぇ……_| ̄|○

というわけで、フットサルやってきました。
二日ぶりだったんで、久しぶりに運動したから筋肉痛、とかいうわけではないんですがねぇ……。足がすごく筋肉痛ですよ(ノ∀`) こんなに気になるくらい痛いのは、小学生のころ初めての筋肉痛を経験したとき以来です。

初☆筋肉痛の記憶は今でも鮮明に残っています。
朝起きると両足に違和感があるのですよね。で、ちょっと泣きそうになりながら階段を手摺に寄りかかり台所へ。親に足が痛いと必死に訴えかけるも「筋肉痛かぁ〜(´∀`)ハハハ」みたいに軽〜く流されました(笑)
(´・ω・`)当時は未知との遭遇だったんですがねぇ……

で、なんでいつもどおりのフットサルなのにここまでなったのか、考えてみることに。
そりゃまぁ、ここんとこPCの前に座っている時間が長いこともあるでしょうけど、今日はちょっといつもより運動量を意識して多くしたですよ。ここのところ、攻撃のときに後ろで横パスをもらってドリブル、って単調になってたんですよね。だからインターセプトされることが多かったんです。なので、今日は裏への飛び出しを増やして、走っている状態でボールをもらうように心がけたんですが……これが効果大。ゴールを量産できましたヽ(´▽`)ノ
んで、効果大だったのは疲労にも言えた、と(ノ∀`)

やっぱりサボったりせず、地道な努力が必要なんですねぇ……

足の裏が痛くても、WEB拍手レス。
>>「もしらば」の一人目が終わったところ
その一人目とはどなたでしょうか? いいんちょですか? 先生ですか?(それはあなたの脳内妄想だけに存在するルートです
私はたまちゃんのお話から見させていただきました♪ つばさが……(以下ネタバレを避けるため削除)
それにしても……くすくすさんの原画はちみっこ体形の娘がいなくてけしからんです!(何
見た目はちみっこくてイイカンジなのですが、脱ぐと……、ねぇ?(同意を求めるな
それでも結局楽しんでいるれんとろわなのでしたー。
P.S. TNTさんの日記(13日の分)でマイ感想に同意さんくすです。

れんとろわさん、どもです(´▽`)
自分も珠美さんを最初に終わらせました。当初の予定ではつばささんから行こうと思っていたのですが……珠美さんの魅力が途中から出てきまして(ノ∀`) というか、4章は反則(ぉ
んで、脱ぐとすごいんですよ? といわんばかりのくすくすさん原画(笑) れんとろわさんも日記で叫ばれて(ぇ)いますがちみっこ崇拝者(マテ)からすれば肩透かし、といったところでしょうか? ちみっこだと今回のゲームでは千早さんかな……
今回、設定からかなり重めの話になるかとも思いましたが、(少なくとも一人終了時点では)そんなこともなくいいゲームだと思います(´▽`)b

>日本代表準決勝進出キターーーーー
まあ、ここまで来たら、失うものは何もないのでがんばってほしいものです。しかも、相手は宿命韓国・・・
・・・・・・・・・
・・・・・う〜ん
負けたら成田に卵でも投げに逝くか・・・(マテ

たなぼた的かもしれませんが、進出は進出。胸を張って戦ってもらいたいものですね。
んで、なんでまた韓国なんだろ……と考えてみると、アメリカが中南米を一番警戒していて、決勝まで当たらない仕組みを作り上げたんだな、と一人納得(笑) 判定うんぬんは個人の力量なんで断言できませんが、印象をずいぶん下げましたよね、アメリカ……。
あとアレですよ。逆に日本が勝利した場合は卵で自爆希望(笑)

>WBCはホント話題が多い大会ですね(別の意味で
ボブといい薬物汚染といい。というか韓国選手に陽性が出たなら任意の2人じゃなくて全員やらないと意味無い気がします…
私的には短期のトーナメントはペナントとは別の競技として楽しんでいるので、優勝してもしなくても日本の評価は変わりそうにも無いです…

話題性、という点では予想以上の反響を呼んでいること請け合いですね(笑)
まぁ何をもって優劣をつけるかっていうのはその人の主観ですけど、このトーナメントだけで各国のレベルを評価するのはちょっと違うなぁ、というところは賛成です。なんだかんだで日本のプロ野球は高いレベルだと思います。
でも……クリーンアップはもう少し頑張って欲しいですよね(ぉ

>プレゼント殺気(コロッケ)、フォーユゥー(゜∀゜*)
Σ(´Д`lll)
……あ、I will completely return it as it is(ぇ

マッタリとした日々も、良いものですね(´∀`)

今日は以前雨中の激走により傷を負った、電子辞書君の回収に行ってきました。といっても、ガッコの購買なんですがね(´∀`;)
当然のように機能は回復し、しかもボディも新品のように磨かれて帰ってきました。う〜ん、これだけでも修理に出したかいがあったかも(笑) ちなみに、修理費は3800円なり。1万円とか見込んでいた自分にとってはかなりの朗報でした。てか、こんな額でいいのだろうか、的な感じです。

ですが。問題もあるわけで。
というのも、自宅にはネットがつながったわけですよ。コイツを駆使すれば、難解な専門用語から日常的な口語の意味までバッチリスッキリなわけです。英語の教科書みたいなものを読む機会なんてそうそうないでしょうから、活躍の場が少なくなるかも……。
あてもなく広辞苑を引いて眺める、というのは結構好きだったり。そのほかにはドイツ語の訳の機能、とか使うのかなぁ……。この独和機能が大活躍したのはゲーム「EVER17」をプレイしていたときです(笑)

んで、帰宅後散髪。
そんなに伸びているわけでもなかったですが、短髪志向になったんでチョキチョキとセルフカット。やはり短いと頭がスッキリ見えていいですね(ぉ) 冬とかはなかなかばっさりとはいけないですよ。寒いので(笑)
散髪時は髪の毛がつくと嫌なのでパンツ一丁なんですよね。
で、斬った後風呂に直行するわけですが、どうせなら筋トレしてからにしよう、と。パンツ一丁で。
いざ風呂へ、という段階になって、無造作に部屋に放置されている夏コミの紙袋(ねこねこソフト)にふと目が留まったんですよね。ちなみに、ラムネのPS2移植記念で佐倉さんと七海さんが描かれているのですが……佐倉さん、ほんのり笑顔(こんな感じ)。で、パンツ一丁な自分

なんだろ、この気持ちは……(ノ∀`)

とりあえず、頭はさっぱりしたけれどとある人から殺気が送られてきそうな気がした日のこと。
(((( ;゚ρ゚)))アワワワワ

やはりねこねこサウンドはいいものだ……<ねこサントラを聴きながら

携帯が鳴ったので電話に出てみると、就職情報がどうの、とかいう電話でした。なにやら、昔に書いた意識調査に回答した人に連絡しているそうで。
(;´Д`)そんなものに書いた覚えが無いのですが……
就職の話なんで学校の関係だとは思うのですが、何しろ田舎から単身東京に乗り込んできた身。いろいろと怖い話を聞いてかなり警戒していたですよ。サークルの勧誘からバイトの登録まで、あらゆる連絡先を記述するものを拒否してきたので絶対に書いてないと思うのですが、いったいどこから自分の携帯番号なんて漏れだしたんでしょう……。
しかも、なんかこの電話かけてきた人、以前英語の教材がどうのとかって電話かけてきた人に声がそっくりなんですが……(ぉ

野球の話。
WBCですよ。もはや何の略語かすらも怪しいくらい存在感の無い印象もありますが(マテ) 略語の話はまた後日。
で、結果から言いますと、まぁこんなもんじゃないかと。韓国とはお国柄かわかりませんが、いろいろとヒートアップしているみたいで。なにやら韓国は格下ってイメージがあると思うのですがそうは言い切れないんじゃないかな、というのが自分の意見です。
格下というイメージがあるのはリーグ全体を比較したときのことでしょう。全体としてのレベルは日本の方が勝っているのは確かだと思います。歴史や単純な野球人口とか考えると、妥当な結論でしょう。しかし、野球はリーグで対戦するのではありませんからね〜。あくまでも一つのチームで対戦しますから。そういう意味ではメジャーリーガーも参加している韓国チームは日本チームと大差は無かったんじゃないかな、と。

んで、やっぱし投手ですよ、野球は。こういう一発勝負っていうのは、やはりストレートで押すタイプよりも変化球のキレで勝負するほうが有利だと思います。例えば「カーブ」と一口に言っても、実際に体感するソレは二つとして同じカーブは無いでしょう。しかし、ストレートの違い、っていうのはそこまであるとはいえません。真っ直ぐの速い球はプロのレベルだと打てて当然。初顔合わせだと、直球に的を絞ることも多いでしょうしね。
そう考えると、藤川(阪神)が打たれてしまったのもある意味仕方ないかと。逆に渡辺(ロッテ)はなかなか打てませんわな……。

CLAP!(否:CLAMP!)
>理想の朝食とは、カレーですっ
食いすぎて気持ち悪いですけどね☆

朝からカレー、いいですよねヽ(´▽`)ノ
自分もカレー大好きなんで、実家にいたころ、夕食がカレーだと翌日朝、夜、翌々日朝、とかいう勢いでなくなるまでカレー食べてました(笑) もちろん普通のおかずとかもありますが、サイドメニュー的にカレー、みたいな(笑)
というか、この拍手をもらったのが14時ごろなのですが、もしやカレー食べながらの拍手Σ(´Д`lll) 14時は朝食じゃないですよっ(マテ