×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

見上げた空には星が見えなかった
あるのはただ、満月のみ
暗闇に抗う蛍光灯は
明滅を繰り返し、今にも消え去りそうな錯覚すら与える

そんな中、一際存在感を示す、月
目に見える世界は一つの閉鎖された空間に過ぎず
あの月は、この世界の外側にある光あふれた楽園への脱出口ではないか
有象無象が繰り返される、小さな小さなポケット
それがこの”世界”なのではないか

光の世界へ通じる出口は
時の流れとともに開閉を繰り返す
今日、その輝きは最高潮だ

もしもそこが楽園ならば

その光が、少しでも多く降り注ぎ

願わくば、少しでも多くの幸あれ

はたして、理想の朝食とはなんなのか<挨拶

朝は当然のことながら一日の始まり。
ということはその日頑張れるかどうか、朝食にかかっているといっても過言ではないはずです。もちろん、朝食なんて食べないよ(´・ω・`)という人はそれがリズムでしょうから、無理強いはしません。
和食を尊べば白米に味噌汁、梅干or納豆てな感じでしょうか。
洋を重んじればパンとベーコンエッグ、レタスとトマトなんかが思い浮かびます。
現代人ならば朝マック、牛丼屋の朝食セットでもいいでしょう。

が、しかし。
一日を乗り切るエネルギーと満足感を得られるメニューと要素は何なんでしょう?

価値観や↑で述べたリズム、習慣などいろいろな要素が絡んで、その人によりけり、という回答をだしてしまえばそれまでなんですが、何か見出せないものか。
朝といえば寝起き。そんな朝に不足しているものといえば水分です。
つまり、水分は必須事項。人の体の大部分を構成している水分の補給。そしてその日の活動を支える栄養を摂取する方法とは。

っ「シリアル」

Σ(´Д`lll)
そうか、そうだったのか! やけにアメリカンな雰囲気の付きまとう、それでいて合理主義・現実主義の米国というイメージを裏切らない、食感を無視したともいえるこの食品こそ、理想の朝食だったのだ!
牛乳により水分のみならずカルシウムを摂取、そして科学に裏付けられた栄養と甘味で作られたスナックっぽいやつら。朝からガッツリなんて無理だよ(´・ω・`)という人にも安心の量と食べやすさ! 何より時間の少ない朝というシチュエーションを考えた手軽さ!
これぞ、スピリット オブ アメリカン!

……と、今日自分がシリアルを購入したことを合理付けてみました。
ちなみに、昨日は三食すべてうどんでした(ノ∀`)

WEBはくす、レス〜
>遅ればせながら、常時接続おめでとうございます。
これで、天候を気にすることも無くなりましたね。 自転車移動も大変でしょうし。

もえもえっすさん、どもです〜。
確かに、自転車は雨が降るとアウトですからね〜。ですが、強制的に運動する機会ではあったんですよね(笑) なもので、最近は引きこもってしまいちょっち太っちゃいました(ノ∀`)
こんなことではねーちんに罵倒されてしまう(;´Д`)
>>マナー云々〜〜〜
年下の人からのタメ口が気になるってことでしょうか?
まぁ、相手の人が子供って事で、生暖かく見守りましょうw 私なんか自分の年齢が高いものですから、そんな体験は、結構ありますよw byもえ

目上に対する敬意、ってのは自分が最も重んじることの一つだったり。なもので、それをないがしろにしてる人に対してはちょっと……と思っちゃうんですよね。まぁ、もえもえっすさんのいうとおり、流しちゃえばいいんですが、自分に対してならまだしも知人に対して横柄だと我慢できない場面もあったりしますね(´∀`;)
ビジネス書で敬語とかメールの書き方って本がかなり売れるわけですから、結構根深い問題だと思います。にゃうん。

寒い……(;´Д`)

こんばんは、自分が「ストーブ片付けた」とか「春がやってきた」と書いたら翌日はほぼ確実に冷え込んでいます、TNTです。
みなさま、風邪などひいてなんかいませんでしょうか。自分は怠け病が発病し、日々を無為に過ごしております(゚∀。) ホント、どうにかしないとなぁ……。

本日、一歩も外出せずに引きこもってたら、膝の筋肉の辺りが微妙に硬直し、プチエコノミー症候群に感染した気がします(ノ∀`) んで、三食ともにうどんだったり、味噌汁がこんなに美味しいものだったのかと再発見したり、鏡に映った髭面を馬鹿にしたらやっぱり自分の顔でがっかりしたりと日々新鮮な経験をしております。こんなこと、今の時期にしか経験できないんだろうなぁ……( ´ー`)y-~~

そしてなんだかわからない敗北感も、今しか味わえないなぁ(ノ∀`)

先日も言いましたが、Fateの人気投票が終わりましたね。
まぁ、話題としての鮮度は落ちるでしょうが。順位はそれほど大きな変動もなく。新キャラががんばって、残るべき人が残ったというべき結果でした。
んで、少し票差がわかりにくかったんでまとめてみました。(→本家ページ)

以下、Fate第二回人気投票ネタバレ注意ですよ〜

セイバー15808
11697
アーチャー7996
ライダー7780
6978
ランサー6700
カレン6639
イリヤ5614
バゼット5354
キャスター4122

こう見ると3〜4位、5〜7位あたりがかなりの接戦だったことがわかりますね。まぁhollowプレイ後からマイの心はライダーさんから美綴さんへと変遷していったので、ライダーさんが惜しかったことよりも美綴さんの順位(17位)が残念でしたよ(ノ∀`)
んで、投票結果ページに描かれているイリヤさんのイラスト、かなりハイレベル……といいますか、思わずプロかと思ってしまうほどの手腕なんですが(;´Д`) ネットの世界は底が知れないですなぁ……。

てか自分、早くhollowのレビューアップしないとなぁ……。現在のゲーム進行度は「もしらば」の一人目が終わったところです。れんとろわさんも日記で書かれていましたが、空想的な設定を上手く現実レベルまで落としこめている良作だと思います。
で、レビューは溜まる一方(ノ∀`)

風に冷たさがなくなってきましたね<挨拶

今日はものすごい風の強い一日でしたね〜。
だんだんはるのあしおとが聞こえてきている感じですね〜。
で、そんな中マイの家では春一番を観測しましたよ。
昼飯時のこと。洗濯物が風に舞って散乱していたので、吊りなおして飯作ってたんですね。庭を見ながら「また散乱するだろうな」とか思っていた矢先。
物干し竿ごと吹っ飛びました
単体では飛ぶはず無いんですよね。でも吊ってあった洗濯物がヨットでいうマストのような働きをして宙を舞いました。コレはマジでびびりました。思わず手元にあった広告の裏に今日の日記で使おうとメモったくらい。あと、うどんが吹き零れたのは言わずもがな_| ̄|○

ネットゲームの話。
オンラインなわけですから、いろんな参加者がいるわけです。んで、もちろんネットゲームの楽しみの一つは知らない人とのコミュニケーションであります。しかしまぁ……面と顔を合わせない由縁か、ちょっと考えれば思いつくような弊害もあるわけです(´∀`;)
マナー云々じゃないですが、今日は参加者でパーティを組んで冒険、的なことをしたわけですよ。会話自体が無いこともありますが、今日はそれなりにありまして。
で、相手の人が四月から高校生だの、高一だのってことがわかりました(;´Д`) やー、聞いたわけではないのですよ。いきなりそういう発言をしてまして……。友達感覚なんでしょうね、ゲームの参加者に対して。いやはや、顔が見えないというのは怖いです。メールにしてもそうですが、そういう点は学校の指導要領に入れるべきだと思うのですけどね……もしやっているとしても、こういう現場を見ていると効果がないといわざるを得ませんよ(ノ∀`)

ちなみに、自分がやってるのはトリックスターというMMORPGだったり。

WEB拍手です〜
>逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃだ・・・GUSARI☆=■●_←ねーちんに刺されたらしい
Σ(´Д`lll)
な、なんて羨ましい(´ヮ`*)(マテ
いいですか、よく考えてみてくださいよ? 刺されるってことは、その瞬間刺す人、つまりねーちんに出会えるというわけです。目が合っちゃったりなんかしたりして(´ヮ`*)
これを貴方の好きなキャラに置き換えてみたくださいっ

( ´ー`).。oO(ほわんほわんほわん)

ほら、ね?(マテ

おそらく、今日万歩計つけていたら1000歩もいかないなぁ……<挨拶

てなわけで、ネットサーフィンおよびネットゲームを楽しんでいました。
どれくらいかといいますと、座ってたんでお尻が痛かったり、手首が変に力が入ってて筋肉痛だったり(ノ∀`) ホントにもう引きこもってました(笑)
しかし自宅にいながら情報収集できたり、メールをチェックしたり、更新作業が出来るのはうれしいですね。コレまで夜にネットつなげなかったんでどれだけ苦汁をなめたことか……(ぉ) まぁ、主にTYPE-MOON関係ですけどね(マテ)

あ、そうそうTYPE-MOONの人気投票終わってますね。
自分は投票にシリアルナンバーを入れようと投票を後回しにしていたら投票自体を忘れるという絵に描いたようなドジっ娘っぷりを演じてしまいまして不参加です。
……まぁ、どうもこのメーカーさんとは縁が内容で(ノ∀`) 「hollow ataraxia」の波長も微妙に合わず、未だに結果発表を見ていませんし……離れていくのでしょうか……。

で。
あまりにも一定の姿勢から動いていなかったので、コレじゃあダメだ! とランニングしてきました。片道歩いて30分弱のガッコまでの道のりを走って往復。ガッコの門にタッチして帰ってきました……って、何で学校なんでしょうね(笑)
思ったんですが、やっぱりアスファルトは硬くて反発が大きいですねぇ……。これじゃあ繰り返していると膝を壊す気がします。しかも自分は使わなくなった室内用フットサルシューズで走ったので、脛の筋肉がパンパン……(ノ∀`) フットサルシューズって底が薄いんですよ。ですから、地面の反発がモロに足に(笑)

もし夜間ランニングとか考えてる人は底が厚めの靴をオススメします。
まぁ、あればランニングシューズがベストですが、エアーの入ったものとかで足への負担を減らすことが重要でしょう。これはウォーキングにもいえると思います。
靴自体は安ーい物のほうがいいでしょうね。減りが早いでしょうし。

あと。走った後についでとばかりに近所の公園でダッシュとか反復横とびしてたらカップルがやってきました(ノ∀`)
当然逃げ出す自分……なんだよぅ、あのオーラは……(ノ∀`)

ついに……ついに……
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

じゃなくて、常時接続化です。
早速ネットで遊んでしまいました。酒盛りもしてしまいました。んで、デジカメがPCに認識されません(ノ∀`) 一難去ってまた一難ですな……

利き手ってあると思います。
鉛筆は左でも箸は右、とか結構特徴ある人も多かったりしますね。概して天才は左利きが多いといいますがそれはまた別の機会に(´∀`)
で。自転車の片手走行も利き手があると思うのです(マテ) まぁそれは危ないので非推奨ですよ? それはともかく、普段と逆の手で行動を行うのはまた新鮮なことです。
携帯のメールとか、逆の手で打つと時間が倍かかります(ノ∀`)
コンロのスイッチを右手で回してみた。(゚Д゚)か、関節が……
左手で憎いアンチクショウを殴ってみた。反撃はいつもどおりだった(ノ∀`)
いつもと手の位置を入れ替えて更新してみt



できねぇよっ(ノ#゚Д゚)ノ┻┻:.゜

合宿の間とその前後の日サボっていた筋トレを再開。
んで、結構キツいなぁ、と感じました(´∀`;)いやぁ、こういうのってやっぱり継続しないと意味ないですねぇ。衰えるのが早い気がします。てか、自分はたんぱく質をガンガン摂取しているわけではないので、筋トレしても筋肉が増える可能性が無いような気がするのですよねぇ……<自己否定(笑)
でもまぁ、お腹周りに腹筋を常備しておきたいのと、一応スポーツマンなんで、動ける体を維持したいので焼け石に水でも続けています。でも体重減らないし、筋肉もつかないんですよねぇ……(遠い目

やっぱアレかな、Tarzanとか購読しないとダメかなぁ……(´∀`)

合宿疲れで安息な日を過ごしているつもりでした<挨拶

や、何かといいますと、朝早く(といっても9時ごろ)にクロネコヤマトがやってきましてね。レンタルモデムの配達ですよ。
(´∀`)ん……?
明日ADSLの工事ですよ、そういえばヽ(´▽`)ノこれで寒空の下や暑い中汗水たらして学校に行かなくていいんですよ! やったー、マネーイズパワー!
てなわけで、明日の午後17時ごろには常時接続なTNTですよ。爆薬☆オンラインですよ。TNT=とんでもなく ネット つながってる ですよ。

サッカーの話。
ちょっと前ですが、スペインリーグのレアルマドリードで会長さんが辞任しましたねぇ。まぁ、あのチームはやり方が汚いといいますか、傍目から見てもダメなんですがなんとか復活してほしいという気持ちがなくならない、そんなチームなわけですよね。
で、何がいけないか。簡単なことでサッカーは団体競技なわけですから、規律を乱したり言うことに従わない存在を消せばいいんですよ。具体的に言えばロナウドですよ。DFに参加しないプレイヤーなんていても、戦術以前に不公平じゃないですか、全員で守るべきところで手を抜くなんて。
面白いことに、彼のパフォーマンスがピークだったころから彼が所属したクラブチームは全然タイトルを取っていないんですよね(カップ戦は別として)。個人的に得点王になったことはありますが。そんなはっきりしている病巣を何故切り離さなかったのか不思議なわけで。

サッカー見るのは好きだけど、欧州CLは夜だし見れない(´∀`) という方。日本代表戦くらいしか見ないよ……という方。
テレビとビデオがあれば、一度だまされたと思って欧州CLの試合を見てみてください。おそらく早朝なんで、録画するなどして。すると、日本代表の試合が子供のサッカーに見えるくらい、すさまじい試合が見れますので。

合宿3日目。

朝の時間は散歩に使ってみました。
。体がもう悲鳴をあげていました(ノ∀`) 散歩のスピードは遅く、しかも地味に寒いので思わずコンビニに暖を求める自分がいたり(笑) 仕方ないのでプロ野球ドラフトの歴史、とかいう本を立ち読みしてました。がんばれ広島カープ(ぉ

で、朝食を摂って荷物整理、チェックアウト。
そして合宿最後のフットサル。だからもう動けないんだって(ノ∀`) へろへろでした。戦闘力で言えば5。
合宿中のフットサルを総括すると、判断の遅さが浮き彫りになった感がありました。自分のところで流れが止まる、みたいな。全部が全部流れを止めているわけでもなく、自分のドリブルで流れを変える要素もあるものの、パスを選択するときのコンマ何秒かの判断の段階でパスを受ける人との連携が悪いような。それから、自分ってドリブルで仕掛けてくるタイプ、ってサークルの人たちはわかっているので距離をとってDFしてくるんですよね。なので、警戒されているところに仕掛けてもなかなか難しいわけで。そういう意味ではあんまりドリブル勝負で勝てる場面が少なかったです。にゃうん。

東京に到着後、何故か家庭教師のバイトをしてから帰宅しました。バイト中、マジで寝落ちて生徒に突っ込まれるという大失態(ノ∀`) 何やってるんだ、自分……orz

とりあえず、無事帰ってきました。金曜日にはADSLの工事。ねーちんと佐々井亭二号店を今後ともご贔屓によろしくお願いしますです(ぺこり

合宿2日目。

起床後、即行で朝風呂へ。
あまりの早さに年配の方がたくさんいてアウェー感を感じました_| ̄|○ あと、朝からサウナはやりすぎました(ノ∀`)起床後って体がすごく水分を求めているじゃないですか。なのに砂地へ向かうマイ。当然カダンさんなんていう守護者はいません。単独行です。この道は天国という楽園へ続いているのかと思いました。奇妙な浮遊感とともに

で、朝食もバイキング。
といっても、旅館の朝食といえばコレ、見たいな定番どころばかりでしたが。卵焼き、海苔、納豆、ハム、サラダ、etc……。
そういえば、なかなか起きない同部屋の友人を放置して、フットサルの移動直前に起こしたらヤツの朝食は部屋に置いてあった温泉饅頭1個になりましたが(ニヤリ

その後はフットサル→コートの近くで適当に昼食→フットサル。
旅館は昼飯ついてませんでした。なので昼食は適当。コンビニ組、外食組に分かれました。自分はコンビニです。旅行に来てカップめん食べるとは思いませんでした(ノ∀`) まぁ着替えるのが面倒でしたし、名物って蕎麦らしくそんなに食べたいとも思わなかったですので……。幸か不幸か、外食組の行った蕎麦屋は普通らしかったです。むしろ東京で名店を探したほうが良かったとか(笑)

温泉、夕食とこなしたあと、軽い飲み会。ウチのサークルはほとんど飲まないサークルですので、マッタリと。トークも自然とフットサルのことになる雰囲気が好きです。就職される方も多く、ちょっと寂寥感を抱きました。

合宿1日目。

朝、大体1時限目の講義があるくらいに集合でした。
なわけで、少し早めに起床。で、荷物の準備(マテ) や、まぁ前日から準備してればいいんですが時間が無かったんだよぉ、とか可愛く言い訳しておきます。……あれ、変だな、可愛く言ったのにフラグか全然たたないnって、や、ちょっと待って、ブラウザ閉じないでっ
まぁ、そんなこんなで荷造りして出発ですよ。コンパクトにまとめましたが、平日だったんで通勤ラッシュが結構つらかったっす(ノ∀`)

んで、車で移動。目指すは鬼怒川(きぬがわ)温泉。最初自分読めなかったんで、「きどがわ」とか言ってました。"鬼"だの"怒"だのって仰々しい漢字がてんこ盛り、しかし温泉という温かさに一瞬ねーちんを想起してしまいましたが、そんなことサークルでカミングアウトしても温泉ですら洗い流せないしこりが残るんで内心にとどめてみたり(´・ω・`)

鬼怒川(ねーちん)温泉到着後、早速フットサル。
近くにあるコートで3時間ほど汗を流しました。まぁ、コンクリートの上に薄ーいカーペット敷いたようなコートでしたが、普通にフットサルできたので良かったです。
その後、温泉に入って夕食。バイキングでした。豪華な食事! ってことも無かったですけど、旅行という特殊性とフットサルでお腹が空いていたのでかなり楽しめました。

夜は良く眠れました。てか、眠らないと体力が持たない……orz

オフな日〜<挨拶

てなわけで、今日はマッタリと遊んでいました。
適当に起床して、ガッコでネット。いじょ(マテ
まぁ、今週は風邪やら研究室デビューやらでマッタリできなかった、ってのもあって少し自由な時間をかみ締めていました。最近しっかりと読んでいなかったスポーツナビをじっくり読んだり、家計簿とか成績表とかとにらめっこしたり(笑)、Wikipediaの項目を適当に拾い読みしたり。
これぞネットサーフィン(笑)

でも、完全にオフってわけでもなかったり。
夕方から家庭教師のバイトっす。自分の教え子の姉貴さんが試験ってことで、数学を教えてみました。やー、真面目なんで助かります(ノ∀`) いつもは机に向かわせるまでが一苦労ですし(ぉ
帰りに夕飯をもらったり。うはー、肉じゃがーヽ(´▽`)ノ

冬も終わろうとしている時期にこの話題も無いな、って思うんですが、ブーツが流行ってますね。女性のファッションで。
防寒効果もありそうですし、まさにタイムリーなアイテムなんですが、猫も杓子もブーツ、ブーツってのはどうかなぁ、とか思ったり。こういうアイテムって結構値が張りますよね。男性で言うところのコートとか、カッチリした感じの靴でしょうか。
そういうものってなかなか替えがないわけで、ヘビーローテーションになっちゃうわけです。んで、とりあえずブーツはっ、って感じで服との一体感が無くなり浮いてしまう……そういう印象を受けました、今日見たブーツの人々は(ぉ)

あと、ブーツは履く人を選ぶんですよね……
好きな服でも似合う似合わないはまた別問題、と。あぁ、耳にいたい言葉です……(ノ∀`)

WEB拍手ですー
>ご祝辞どうもです〜
…ふむふむ。春休みですか…いいなぁ…こちらは、休み取っても片付けとかしないとならないので。
では、合宿に行ってらっしゃいませ〜
追伸:怪我とかには十分ご注意を。 by 五本の人(謎)

仕事中毒さん、どもです〜
コレが最後の長期休暇だー、と思っていたですがそれも終焉を迎えてしまい(ノ∀`) でもまぁ、休みといってもコレといってすること無いですから、少しでも早く研究の世界に飛び込んじゃったほうが自分にプラスになるかもです。
あー、でも常時接続になっちゃえば時間があったほうが良かったかも……<どっちだっ
引越し、いい物件が見つかるといいですね〜。自分も去年のこの時期は引越しでいろいろ調べましたが、結局は値段で決めました(笑) で、今通勤時間でエラいことに(ノ∀`)

ではでは、合宿行ってきま〜す

部屋の中心で寒いと叫んだ学生<だいぶ廃れたっぽい挨拶

ほとんど寝ていないのにフットサルです……(ノ∀`)
んで、こういうときに限って人数がギリギリ10人だったり。フットサルは5人で1チームなわけで、自分たちは練習とかじゃなくてずーっとゲームやりますから10人はギリギリで出ずっぱりなんですよね。
十数人だと、疲れたら交代してベンチに座ってることが出来るのですが……。

んで、内容はといいますと、言うまでも無く疲れました_| ̄|○
サークルやってきて一番じゃないかってくらい。それでもボールがくると走り出すのが不思議(笑) 自分としてはコンディション的に期待していなくて、楽しもうって感じだったのですがなかなか良い出来でした。やっぱりミドルシュートが決まると気持ちいいです〜♪

うーん、衰えを感じますね(ぇ
フットサル後にぶらぶらしていると体中の筋肉がつりそうになってます(ノ∀`) まぁ、走り回っていたんで歩いていて変な風に力が入ってしまい攣りそうになるのはわかるんですよ。でもですよ? トイレに入ってて腹筋が攣りそうになるのはどういうことなんでしょうね……(ノ∀`)
しかも月曜日から合宿ですし。温泉も目的の一つでリフレッシュしてきたいな、と思うのですが体がもつかどうか心配……

更新遅れました……<挨拶

今日の研究室に顔出していました。
というのも、今日はなにやら月一で行われるセミナーがあるらしいのですよ。何をするのか、っていいますとそれぞれの研究成果の発表会です。当然自分はまだ入って3日ですから傍観者なわけですがね(´∀`;)
はっきり言って、何やっているのか、という内容なんて理解できないです(ノ∀`) でもまぁ、全くわかんないというわけでもなく、自分なりに噛み砕いてわかるところもあったり、何より研究室、っていう雰囲気が味わえたことが大きかったかな、と。将来自分もここで成果の発表なんてできるのかなー、なんて緊張の時間でした。

で。
それだけだったら更新もできるというもの、実はこの後「送別会&歓迎会&四年生卒論発表お疲れ様&院生内定おめでとう飲み会」がありまして(笑) あ、ちなみに歓迎会は自分のためにやってくれました。ほぼ社会人の方なんで、ガンガンに飲む、なんてことはなく、マッタリと飲みながらトークでした。まぁ、こんなところでも普通に研究の話題がでるのは、やっぱりそういうとこなんだなーとか思ったり。
んで、ポツポツと人が帰っていき、気がつけば教授とサシでしゃべってました(ぉ) 夜中の3時まで。いやー、何やってたんだ自分(ノ∀`)

当然、その後自転車こいで帰ったのでアルコールが回ること回ること。
パブロンの半分はやさしさで出来ていますが、キャベ2の半分は下剤で出来ていると本気で思った日のこと。

昨日の日記の続き。
失ったもの→電子辞書 orz

いやぁ……これはマジで凹みました。バッグの中でプチ浸水していたんですよね。んで、起動するのが怖かったんで、翌日(つまり今日)電源を入れてみると……
(´∀`)なーんだ、だいじょうb

浸水していたあたりのキーが応答しません orz

ヤケになった自分は、どうせ修理にだすんや、解体して中の水分乾かしちゃる! と勢いこんで背部のねじを分離。
→開かない
な、なぜ? ねじ全部取ったのにー(゚∀。)ぐぅ、ちょっと力をkバキッィィ

(ノ∀`)メーカー修理決定。

修理費一万くらい見積もって……あぁ、ダメだ今月も赤字確定だ……(゚∀。)

閑話休題

で、研究室二日目行ってきましたー。
相変わらずすることは無いですが、だんだん自分がすることが固まってきた感があります。んで、自分の上司になるっぽい(ちょっと怖そうな)女性の方に論文クレー(゚∀。)と試しに言ってみたら、3本セットを頂戴しました。

(ノ∀`)この人絶対エスだよ<激しくマテ

でも救いなのは、研究室の雰囲気がすごく良いのと、ガッコの勉強と違って面白いことですかね。まぁ、学校の勉強でも面白いものは面白いんですが……充実感というかモチベーションというかそのあたりが違うんですよね。
あと、全員薙ぎ倒すとか吠えていましたが、コレ無理(ノ∀`)
みなさん強すぎ。自分がサイバイマンならみんなスーパーサイヤ人クラス。
がんばって早くナッパレベルにはならないとなぁ……(´・ω・`)

追記:ADSL回線工事日が決定しました! 10日に工事です。
これで常時接続……グヘヘ(´∀`)

研究室初日&ねこイベント=大雨<挨拶

まずは研究室。
小雨の降りしきる中、途中ガッコへ寄ってねこイベントの場所を確認したりしてたら若干迷ったのは秘密です(笑) まぁ、間に合いましたが。
で、とりあえず定時までは居たのですが、本当に”居た”だけって感じでした。配属された瞬間から実験てんこ盛りで目が回るような忙しさ、ってのも嫌ですけどね(´∀`;)まだ研究の方向性とかも決まってないんで、とりあえずその方面(自分がかかわりそうな分野)の勉強でもしといてー、て感じで座学な日でした。

帰宅途中に電車乗り継いで厚木へ。
ねこイベントです。秋葉原で発売キャンペーンみたいなのに参加した自分としては、もっと人が集まるかと思っていましたが、やや狭めの部屋に人が二十人くらいでしょうか。
んで、クリアファイルげっと
裏面はしずかさんの水着姿でした
(´∀`)わぁ〜い、ねこキャラがたくさん描かれてるぞ〜
(´∀`)ねーちん、ねーちん……
(´∀`)……ねーちん…… (´∀`)……

orz

あと、部長が飾られていたので、許可をいただいて写真をパチリ☆ HPに掲載はできませんので、個人でにへら(´∀`)と楽しみます(笑)

帰路、すごい雨になってました。涙雨かな……(遠い目
得たもの→クリアファイル、部長の写真
失ったもの→服(ジーンズは色が変わってました)、気力、体力